« ヤドカリ | Main | あくび3連発 »

July 19, 2007

みゅうとおはなし

たまには首輪をしてみる。

070718tabi1

・・・なんか苦しそうなのとますますおにぎり顔になるのですぐにはずしましたが。

この首輪は私の誕生日に友達が「タビちゃんにv」とくれたもの。
自分じゃとても買えないゴージャス首輪、とても気に入ってるのですが
ごついので時々つけては、「んま~~~たーさんステキよ~~~v」
と、喜んでいるのであります。

ところで、タビキチは時々とっても不思議な行動をします。

それがこれ。

070718tabi2

みゅうのお骨の横においてある遺影におでこをくっつけるようにしているのです。

ここにはタビキチが欲しがるようなものは何もないし、
興味を引くようなものも何もないのですが、
とにかく写真のみゅうの顔に自分の顔をくっつけるようにしてじ~っとしているのです。
時間にすれば1分くらいだと思うのですが・・・

その様子はタビキチがみゅうと会話をしているようにしか見えず・・・
「みんな元気だよ~」とか
「今日はまぐろのお刺身もらったよ~」とか、
「最近チビがうるさくて困ってるんだよね~」とか・・・
そんな話をしてるのかもしれません。

みゅうがいたころ、大騒ぎしてみゅうに迷惑かけたのは当のタビキチですが(笑


時々見かけるこの光景、
やっと写真におさめることができました。

みゅうがなくなって1年半がすぎたし、
そろそろ納骨するべきなのかなあと最近思っています。
自分の中でふんぎりがつくまではいいかなあと思ったり・・・。
納骨とは言っても、実家の庭の木の根元に埋めて土に還してあげようと思ってるのですが・・・

みゅうがタビキチに「早く土に還りたいって伝えて。」って言ってるんだったりして。

このタビキチとみゅうの会話は週1くらいの割合で見かける気がします。
最初はなんとも驚きましたが。

猫ってなんか不思議だなあ・・・


そうそう、タビキチ、13日で3歳になりました。
オトコの盛り全盛期だそうです。
オカマだけど(笑

|

« ヤドカリ | Main | あくび3連発 »

Comments

*valvaneさま

超~~~遅レスでごめんなさい。
最近変なコメントの嵐で気づくのに遅れてしまいました。
ってゆーか放置しすぎですね。私。
すみません。

お盆すぎに実家に帰ったので
そのときにみゅうをつれていこうかどうか迷った挙句、
結局まだうちにいます。
あいかわらずタビキチはお話してます。
なんかじんわりしてしまう光景なのです。

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2007 at 11:58 PM

タビキチ君、私も今の状況をみゅうに報告しているんだと思います。
いなくなってしまって、寂しいんじゃないかな~。
土に帰すのは、もうちょっとおしゃべりを楽しませてあげてからでもいいように思います。みゅうもまだ、みんなのことが気になっていそう…。
タビキチ君、3歳なんだ。そうだったんだ~(シッキムと同い年なんですね)。誰か気になるお相手はいるのかな?

Posted by: valvane | August 17, 2007 at 01:06 AM

*miwaさま

お久しぶりです~。
お引越し後2回目かも。(って、チェックしてるみたいで怖いわ私。)

タビとみゅうってけっして仲が良かったわけではないのですが
タビキチはよくかまって欲しくて近づいていっていました。
ウザがられてもしつこくせまっていました。
今はタビがうりに同じことされてます。(笑

男盛りタビキチ、最近なんか甘えんぼです。

Posted by: 管理人*エリ | July 21, 2007 at 02:25 PM

お久しぶりでございます。もしかして引越し後初めてかな。

たーさんりりしいです。おとこ盛りですもんね。
お誕生日おめでとうございます。
みゅうちゃんとの会話(?)、みゅうちゃんの生前のように一緒にあそぼ、の代わりなのかな。ちょっとしんみりしてしまいました。

Posted by: miwa | July 19, 2007 at 01:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/15805584

Listed below are links to weblogs that reference みゅうとおはなし:

« ヤドカリ | Main | あくび3連発 »