« って言ってたよ(BlogPet) | Main | 非協力的な被写体たち。 »

June 04, 2007

ハナタレ娘

うりが病院通いをしています。

070603uri1


タビキチもさくらもちびの時には病院に通ったもんですが・・・
なぜにうちに来る子はみんなそうなのか。

来て1週間ほどで鼻をぐずぐずしはじめたうり。
早めに病院に連れて行こうと思っているうちどんどんひどくなり、
くしゃみをしては鼻水を飛ばすようになってしまいました。

特に寝起きがひどい。

いつも飼い主の顔の周りで寝ているうり。
飼い主は朝っぱらからうりの鼻水を顔に浴びて目覚めるわけです。
しかもその鼻水がだんだん青っパナに変わっていくではありませんか。

病院でも元気いっぱいで先生の手にじゃれて遊び、
くしゃみをしては鼻水を飛ばしまくり、
採血の時には大暴れしてとうとうエリザベスカラーをつけられてしまったうり。
(我が家のにゃんずで治療中にエリザベスカラーをつけられたのはみゅうだけ。)
かなり気が強そうだとは思っていたがそれが確信に変わった飼い主でした。

採血が終わったらまたけろっと先生の手で遊ぶ・・・。
なかなかの大物でした。

血液検査の結果、猫エイズと猫白血病は陰性で安心です。
大丈夫だろうとは思いつつ不安だったので検査してもらったのでした。


飲み薬をもらって1日2回飲ませていたのですが、
だいぶよくなったので土曜日にワクチンを済ませ、
また追加の薬をもらってきました。

父に聞いたところ、うりのママも鼻炎だそうで・・・
もしかしたら遺伝もあるのかも。トホホ。

先生の話によると、鼻水は長引くかもしれないとのことなので
薬を1日1回にかえて長く飲ませてみようということになりました。

まあ、モリモリ食べるし元気だし、
他のにゃんずにうつる心配もないようなので気長にいきます。

朝の鼻水シャワーも飼い主がちょっと我慢すればすむ話ですから・・・。


ゴミ箱をひっくり返そうと狙っている悪いヤツ。

070603uri2


テレビに戦いを挑む。

070603uri3
・・・目が悪くなるぞ。


微妙な距離感を保ちつつ毛皮のお手入れ中のさくらとくつろぎ中のうり。

070603urisakura
最近このヒトタチの取っ組み合いをよく見ます。
まさに女の戦い。


さくらがすっかり姉さんに見える。

070603sakura


うりが登れないところで爆睡のタビキチ。

070603tabi
・・・この平和はいつまで保たれるのか・・・。
チビひめの行動範囲は日に日に広がっております。

何度写しても柱にピントが合ってしまう・・・。

070603maguro

・・・しかしこれはこれでまぐろらしさが出ている気がしなくもない。

|

« って言ってたよ(BlogPet) | Main | 非協力的な被写体たち。 »

Comments

*まめ姉さま
わかるわ~~~~。
まめ姉さんとこもうちと同じカラーリングですもんね(笑

シマシマ、なかなか新鮮でいいですよ~。
三毛とか薄茶も気になってたんですが・・・
これも縁ですからねぇ。

あ、でもまめ姉さんとこには薄茶のヒトがいるじゃないですか!
なかなかナイスな組み合わせだと思いますよ(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 06, 2007 at 11:22 PM

*miwaさま
お久しぶりです~。
覚えていてくださってうれしい限りです。
ありがとうございます。

うりはかわいいですがものすごいあばれんぼなんですよ~。
急いで大きくなってほしくないような、
早く大きくなって落ち着いてほしいような、
とーっても複雑な飼い主なのです。

Posted by: 管理人*エリ | June 06, 2007 at 11:18 PM

あれまぁ!
めんこい新入りさんですね!O(≧∇≦)O
ウチに居る2匹もダーク系の色なので、新入りちゃんのように茶が入った子が来ると良いのになぁ~と思っているところです♪
鼻水も心配ですが、よく食べるとの事なので、きっと元気にすくすく育つ事でしょう♪
これから新入りちゃんが加わった新生活のお話しが楽しみです♪

Posted by: まめ姉 | June 06, 2007 at 01:57 PM

横浜在住だったmiwaです。突然ですが、1月に引越ししまして、先月ようやくネットにつなげるようになり、久びさにこちらをのぞかせていただきましたら・・・なんと~~かあい~~ ><
くぎづけです~うりちゃん。
また通わせていただきます。

Posted by: miwa | June 06, 2007 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/15308074

Listed below are links to weblogs that reference ハナタレ娘:

» 黒猫はエイズに強い…? [猫のこと猫の不思議]
黒猫を黒猫たらんとさせる遺伝子は、「人間の体内でHIV(エイズ)に対する抵抗を引き起こす遺伝子と同じグループに属する」ことが判った。 [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 07:27 PM

« って言ってたよ(BlogPet) | Main | 非協力的な被写体たち。 »