« 先生の話によると(BlogPet) | Main | きのう(BlogPet) »

June 14, 2007

おんなのたたかい

070614uri1

うりは目に見えるようにぐんぐん成長しています。

とにかくものすごい暴れん坊。

タビも、さくらもチビのときは暴れん坊でしたが、
その上を行く暴れっぷりのうり。

一番のターゲットはなぜかさくら。
遊んでくれそうな相手だと判断されてしまったのか、
なにかとちょっかいをかけられてはシャーシャー怒っています。

女同士の激しい乱闘。

070614urisakura1


070614urisakura2


070614urisakura3

結局最後に逃げるのはさくらなのです。
うりの元気のよさにはついていけないらしい・・・。

不機嫌顔な娘。

070614sakura

タビを写していたら邪魔しにきました(苦笑
070614tabi1

070614tabi2


寝ているときは天使なうり姫。
070614uri2

070614uri3


現在、うりに追い掛け回されて怒っているタビとさくらですが・・・
さくらがやってきたときはタビが追い掛け回されていたし、
タビがやってきたときにはまぐろとみゅうが追い掛け回されて怒っていました。

しかもタビキチが我が家にやってきたときは
まぐろとみゅうはいまのタビとさくらのようなヤング(死語)ではなく、すでに立派なジジババ。

静かに暮らしていたジジババにとってタビキチは突然やってきた台風のような存在だったはず。

みんな通る道なんだからさ~
もうちょっと我慢してね。ごめんね~。
・・・といってみたところでさくらとタビには通じるはずもなく・・・
なぜかうりにはターゲットからはずされているまぐろは
時々タビキチの八つ当たりにあっております。

小さいうりはもちろんかわいいけれど、
早く大きくなって落ち着いて欲しいと願わずにはいられない飼い主でした。


会社に連れて行ったとき、
会社の子が無謀(!)にもフィルムカメラで、
しかも猫アレルギーで鼻をぐすぐすしながら写してくれた写真たち。

070614uri4
あまりにもおとなしくしてくれないので飼い主に説教(まったく効果なし)されるうり。
(しかしシチュエーションを知らなければなんかとってもいい感じの写真ではないですか!)

070614uri5
おやつをあげても効果なし。ますます元気になってしまったのでした・・・。

猫好きなのに猫アレルギーってかわいそう・・・。

|

« 先生の話によると(BlogPet) | Main | きのう(BlogPet) »

Comments

*あでぃさま
お久しぶりです~。

そうなんです。
白黒か三毛が欲しいとずっと思っていたのですが
どうも茶色が恋しくなってしまったのです。

だってモノトーンなヒトたちばっかなんだもん(笑

私はなぜか白黒とか三毛とかに縁がないのですよねえ。
でもきっと、縁のある子がそのうちやってくるんじゃないかと思ってます。

Posted by: 管理人*エリ | June 17, 2007 at 10:22 PM

*内部正明さま
いいですねえ入門!
すっかり違う猫になっておとなしくなって帰ってきそうです。

最近はタビキチが時々教育してくれてるようです。
ちょっとずつ大人になっていくんでしょうねえ。

Posted by: 管理人*エリ | June 17, 2007 at 10:20 PM

*赤みっきーさま
そうなんですよねぇ・・・
もうほんとエネルギー有り余ってる感じ。
ちっちゃな台風のようです。
でもおとなしかったら心配になっちゃうかも。
元気でなによりなんでしょう。きっと。(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | June 17, 2007 at 10:17 PM

お久しぶりぃ~…ん?なんか増えてるし…
やっぱ猫バカは、ある一定数飼わないと気が済まないんでしょう。
エリさん、もう一生四匹以上飼い続けるんでしょうね。
…まぁ人のことは何も言えませんが。

でも次に飼うのは、純や鯉九郎のような、白黒牛柄猫だと思ってましたよ。
まぁうりさんの可愛さを見せつけられたら、そんなことも言っていられないでしょうけどね。

Posted by: あでぃ | June 17, 2007 at 07:50 PM

教育係が不在なのですね。一度我がきうい山に入門させてみては!?

Posted by: 内部正明 | June 15, 2007 at 01:07 PM

まだちっちゃいですねかわいい(*^0^*)
子猫って何故あんなにエネルギー有り余っているのでしょうか
文ちゃん箱入り息子計画も子猫パワーに負けてお外に出してしまいましたっけ(T0T)

Posted by: 赤みっきー | June 15, 2007 at 03:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/15436515

Listed below are links to weblogs that reference おんなのたたかい:

« 先生の話によると(BlogPet) | Main | きのう(BlogPet) »