« 天然なヒト | Main | ほんとうは(BlogPet) »

March 21, 2007

悪いのは飼い主。

乱闘中の親子。

070321oyako

飼い主が寝ている布団の上での乱闘も珍しくないのです。


お気に入りの多肉ちゃんを植え替えたので写真を撮っていたら
邪魔しに来た靴下なヒト。

070321tabi1

とても邪魔です。

070321tabi2


そしてこんな風に、
070321tabi3


こんな風にまたいで
070321tabi4
去っていきました。

いったいなにしにやってきたのか。


その後キッチンで朝ごはん(自分の)の準備をしていた飼い主。
なにやら遠くでガターン!と物音がしていたのは知っておりましたが・・・


やっぱりやられました。

070321tabi5

ちょん切れてしまった葉っぱで遊ぶ。

070321tabi6

なぜかちょっと自慢げ。

070321tabi7
えへじゃないよまったく。


そして思い出してまた遊ぶ。

070321tabi8

こういうとき、タビキチが怒られることはありません。
なぜなら、タビキチのお気に入りの場所にこんなものを置いた飼い主が悪いから。
特に怒りをおさえているわけでもなく、
たいして腹が立つこともない飼い主はホンモノの猫バカかもしれません。

あ~あ~やっちゃったよこのヒトは。みたいな。

それよりもこういうときに掃除機よりもカメラに手が伸びるのはどうなのか。(笑


押入れの中のレオン様。

070321leon

やっとなでなでできるようになりました。

が、調子に乗ると噛まれそうなので注意が必要です。

|

« 天然なヒト | Main | ほんとうは(BlogPet) »

Comments

*ゆふこさま
お久しぶりです~。

いちおうひっかけないようにまたいでいるあたり、かわいいですよね。
やっぱり猫バカ仲間ですね(笑

一時的に増えていたにゃんは今日帰ってしまいました。
ほっとしたような寂しいような・・・

やっと甘えてくれるようになったのに・・・
そうなったとたんにお別れです。とほほ。

Posted by: 管理人*エリ | March 25, 2007 at 11:08 PM

ご無沙汰してます!
遅ればせながら復活していて嬉しいです!!!
しかも一時的にでしょうけれどニャンが増えている(笑)。
横切ってる写真、いいです!足がかわいいです!
そしてニャンコが何かを壊したりしても、私も腹立ちませんよ。
ああ、猫バカだからなんですね(笑)。

Posted by: ゆふこ | March 25, 2007 at 08:36 AM

*赤みっきーさま
私が見ているまでは上手にまたいでいましたが
見てないときにひっかけたようです(苦笑

またいでるのを見たときに移動するべきでした・・・とほほ。

まあ、どうせ掃除機かけるつもりだったしいいんです。

遊んでるときの猫の手ってかわいいですよねぇ~~v
ぎゅっとつかみたくなります。

Posted by: 管理人*エリ | March 23, 2007 at 12:57 AM

にゃんこはニンゲンが何かしていると寄って来ますよね
上手にまたいでいたけど・・・蹴ってしまったのかな?
遊んでいる時の丸まった白足袋がかわいいですね

Posted by: 赤みっきー | March 22, 2007 at 08:17 PM

*レオンの父さま
元気すぎて困ってます。
重い引き戸を開けるやつがいるのです。
(一番甘えんぼのあいつです。)

おかげで夜中にテーブルやら何やらでバリケードを築きました
そして朝出かける前にも家具でバリケードを・・・

多少のものではぜんぜん意味がないので飼い主もへとへとです。

なんて力持ちなお坊ちゃんなんだ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | March 22, 2007 at 12:47 PM

*あでぃさま
レオン様、首をすくめているのでちょっとふっくら見えるかもしれません。
(と、フォローしておこう。)

相変わらず立派な体格でございますのよ。


うちにはそこらじゅうに鉢植えがあるのですが、
あんまり悪さされることないですね。
葉っぱをかじられることはありますが・・・
猫草よりもおいしいようで・・・

まあ、害のない葉っぱをかじる分に関しては許すことにしています。

でも顔に降ってくるのはいやかも・・・。

Posted by: 管理人*エリ | March 22, 2007 at 12:40 PM

レオン達元気で過ごしている様ですね。
また、馴れてきた頃にお迎えに行かなくてはなりませんね。

@ホーチミンより

Posted by: レオンの父 | March 22, 2007 at 12:52 AM

レ、レオンさま…また立派になられて…
いや、その頬は冬毛ですよねぇ…本当は小顔なんですよねぇ…

鉢植えは、猫にとってオモチャですので怒れませんよね。
ってか、怪我がないか、怒るのを忘れてしまいます。
夜中に顔に降ってこようが、背中で爪とぎされようが…
そんな性格じゃないと、多頭飼いなんてできませんもんね。

Posted by: あでぃ | March 21, 2007 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/14340936

Listed below are links to weblogs that reference 悪いのは飼い主。:

« 天然なヒト | Main | ほんとうは(BlogPet) »