« すんごい豚鼻と(BlogPet) | Main | きょうは(BlogPet) »

December 01, 2006

父と娘

飼い主の布団の真ん中にどっかと寝る親子。

061201oyako6
しかもなんなのだその生意気そうな目つきは。

飼い主ははじっこで小さくなって寝ておりました。

気持ちよく寝ている父に毛づくろいのフリをして噛み付く娘。

061201oyako1


いきなりキレる父。

061201oyako2
すんごいヒゲ。(笑


その後。

061201oyako3
パンツ見えてますよ。父。


さらにその後。

061201oyako4
父顔怖すぎ。

またまたさらにその後。

061201oyako5
疲れて寝くさる父と余裕かまして毛づくろいの娘。

この親子、毎日毎日取っ組み合っておりますが、
仕掛けるのはいつも娘。

写真からもわかるように、
娘、わりと余裕。父は興奮しまくり。

すごい勢いで追いかけっこしてるときも、
だいたい追いかけるのは娘。

時々、怒った父は「フン!フン!」と鼻を鳴らしながら、
「パン!」と音がするほど娘の頭をひっぱたいております。
娘のしつこさに父、「プシャー!!!」と威嚇することもしばしば。

それでもひるむことなく父にむかっていく娘。
しかも娘、かなりしつこい。


タビキチはうちに来たときはガリガリのゲリゲリで
ちゃんと育つのか心配なほどでした。
来て1週間目に高熱を出してグッタリ・・・それから病院通い。

さくらは元気いっぱいでやってきたにもかかわらず、
しばらくして体調を崩し、やはり病院通い。

今はすっかり元気になり、病気をすることもなく暴れまわっておりますが、
この親子にはずいぶんと心配させられたものです。

弱かったせいもあって甘やかして育ててしまった飼い主・・・。
暴れてもイタズラしてもいいから元気に育ってくれ~!
と、そればかり考えておりました。

やはり育て方間違ったか?私。

|

« すんごい豚鼻と(BlogPet) | Main | きょうは(BlogPet) »

Comments

*るりこさま
超遅レスですみません(汗
パソコンが壊れたりネットがつながらなかったりでトラブル続きです。

まりんちゃんもこんな悪そうな顔で暴れますか?
この親子はホントに悪そうな顔で暴れるんですよ。

まあ、それも笑いの種になるのでいいんですけど(笑

Posted by: 管理人*エリ | January 07, 2007 at 09:12 PM

〃^∇^)o_彡☆あははははっ

大笑いしながら見てましたww


描写に感激w

Posted by: るりこ | December 24, 2006 at 02:19 PM

*ぽんきちさん さま
いい感じのキックもさくらにはあまり効果ないようです。
そのあともしつこく追い掛け回すのは娘ですから・・・。

まったく誰がこんな風に育てたんだ。
わたしか??(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 17, 2006 at 05:38 PM

*おっさんさま
こちらこそ思わぬプレゼントをいただきまして、ありがとうございます(笑

さくらとタビキチ、写真で見るとよく似てるんだけど、
実物見ると顔つきはあまり似てないんですよ。

さくらのほうが悪そうな顔してます(笑
そして顔つきだけでなく、実際悪い。

もっと大きくなったらパパ負けちゃうかも(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | December 17, 2006 at 05:36 PM

*アラブの猫さま
わかります~視線で起きるの。
タビキチは布団に入りたくなると枕元で布団とシーツの隙間を凝視します。
入れろビームを出すのです。

しかもそろそろおきなければならない時間に限って。

毎朝寝坊しそうになります(笑

あ、ちなみにこの乱闘シーン、パパはけっこう本気モードです。
娘にはあまり効いてないようですが・・・(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | December 17, 2006 at 05:34 PM

*tieta4uさま
甘やかしっぷりではおとうさんにはかないませんよ(笑

猫を見てると、
ほんとにかわいがられるために生まれてきたんだなぁと実感するのです。
もう何をしてもかわいいし、
手も足も口元も耳も全部かわいい~!

犬のように役に立つことはありませんが、
いるだけで十分だなんてすばらしい生物ですよ(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 17, 2006 at 05:30 PM

*ゆふこさま
眠そうで油断しているときに顔をうずめてはニヤニヤすることにしています。
猫の毛ってほんとに気持ちいいのよねぇ~~v

確かに毎日振り回されっぱなしではありますが、
元気でいてくれればそれだけで十分なのです。

自分でもなぜこんなに猫が好きなのか不思議ですが、
あのしぐさといい、パーツといい、芸術だと思うのです。
超猫バカ発言。(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 17, 2006 at 05:27 PM

*赤みっきーさま
確かに背中は文ちゃんにそっくりですよねぇ。
やはりタビキチのほうがより似ているかも。

お嬢さん、耳を寝せて目をしばしばしながら
それでも向かっていくんですよ。
まったく誰に似たのかしら~。

Posted by: 管理人*エリ | December 17, 2006 at 05:24 PM

*うにゃさま
さくらはやんちゃを通り越してきたような気がしてきました・・・。

これはまだまだ甘いほうなんですよ(笑

本気で心配になるような乱闘が時々あります。
まあ、怪我をすることはないでしょうけど、
いつかさくらのしつこさに父が切れそうで・・・ドキドキ。

すごい写真を取れるようにがんばります(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 17, 2006 at 05:22 PM

タビキチさんいい感じでキック入ってますね~

Posted by: ぽんきちさん | December 12, 2006 at 03:42 PM

この前はゴメンね~。
ご迷惑かけました。以上事務連絡終了。

しかし、気がつけばタビとサクたんの顔が同じじゃね。
写真だけ見たら、どっちがどっちか判別できんわ。
似たもの親子のイチャイチャけんかというわけじゃね。
乱暴なところもよう似とる。

あっ、サクたん!あんたあ女の子でしょーが。
まあいいか、元気なら。

Posted by: 広島のおっさん | December 09, 2006 at 09:44 AM

♪であった頃は、こんな日が~来るとは思わずにいたぁ♪
アンリの曲を思い出してしまいました。
さくらちゃん、仕掛けてるんですね。
この写真を見ると乱闘シーンな感じですけど
きっと遊んでいるシーンなんでしょう(笑)

家のキキも布団の足元に乗っかって寝ます。
猫の都合で私を起こしたいときは、私の鼻をつんつんします。
よく枕元でジーっと顔を見られて視線で起きたりします。
猫との時間はスリリングですよね~。

Posted by: アラブの猫 | December 08, 2006 at 09:07 AM

タビキチちゃんのひげ、すごい前向きで興奮具合が伝わってきます。
ベッドの上、一頭でも大変なのに、2頭では飼い主の寝る場所がないですね(笑)。
いやいや、猫は甘やかすために存在するものです。
正しい育て方だと思いますよー!

Posted by: tieta4u | December 04, 2006 at 12:27 AM

こわい顔のタビキチちゃんの写真に爆笑しました(笑)!
ナイスショットが撮れましたねー!あはは~。
それにしても健康が何よりですよね。
にゃんずに振り回されてる毎日のような気がしないでもありませんが
元気なのが一番幸せなことです。。。
遅ればせながら美肌効果かあったとは!
でも私もきっと穴だらけになること間違いナシなのでやめておきます。。。

Posted by: ゆふこ | December 04, 2006 at 12:24 AM

おぉタビキチさんのパンツだぁー
余裕と見せかけて背中がちょっと逆立っていますよお嬢さん
それにしても背中がうちの子にそっくりですね

Posted by: 赤みっきー | December 03, 2006 at 10:34 PM

さくらちゃん積極的でやんちゃ娘さんですね。
タビキチは子供の心をもったいいパパさん。
これからも乱闘シーンのUp期待してますよ。

Posted by: うにゃ | December 03, 2006 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/12874118

Listed below are links to weblogs that reference 父と娘:

« すんごい豚鼻と(BlogPet) | Main | きょうは(BlogPet) »