« いたずらの証拠 | Main | すんごい豚鼻と(BlogPet) »

November 29, 2006

猫の美肌効果

061129tabi6
*注:生きてます。


先日会社にいらしたお客様に
猫科の動物には癒しの効果と老化防止の効果がある。
というお話をお聞きしました。

この話は医学的にもきちんと証明されているようです。

猫科の動物が体から分泌する物質によるものなのか、
それとも鼓動や心音によるものなのかはわかっていないそうですが・・・

美肌効果もあるかもしれないとのこと。

ちなみに猫科の動物、大きければ大きいほど効果大だそうで。

しかし飼い主はムツゴロウさんではないので
トラやライオンを飼いならす自信はありません。

が、我が家には猫科の動物が3匹もいるではないか!
これはぜひ試してみなくては。

抜け毛の激しいまぐろはパスするとして、さくらはちびっちょ。
やはりここはタビキチさんに飼い主の美顔器になってもらいましょう。

うずめてくれといわんばかりの美顔器発見。
061129tabi1

しかし飼い主、いきなり腹毛に顔をうずめるのは危険と判断し、
とりあえず手で試してみることに。

061129tabi2
噛む。


061129tabi3
しつこく噛む。


061129tabi4
手を放そうとするとますますエキサイトする。
(手に穴が開いております。)

061129tabi5
がぶうううううう!(なぜかカメラ目線。)

両手で押さえ込んで噛じりつき、後ろ足でケリまで入れるという念の入れよう。

この美顔器、
猫好きにしてみれば癒しの効果は間違いなく抜群ですが、
美肌づくりに確かな効果があるかどうかの確認はできておりません。
しかも頭やおでこに穴が開くかもしれないという高いリスクを伴います。
(超ハイリスクだなこりゃ。)

美肌効果どころか逆効果な気もしますが・・・。
誰か試してみたらぜひ効果のほどを教えてください。

|

« いたずらの証拠 | Main | すんごい豚鼻と(BlogPet) »

Comments

*赤みっきーさま
マタタビいいですねぇ。
それは思いつかなかった。

しかしよだれつけられたりして(笑

白目むいてると目が乾かないか心配になります。
爆睡してるとたまに白目。
こわいっちゅうの(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2006 at 11:21 PM

*miwaさま
タビキチは私からさわると嫌がります。
それはもう怖い顔でかぶりついてきます。

その怖い顔が面白くて噛ませてます。
けっしてMなわけではないですよ。ハハハ。

甘えんぼのときと怒ってるときはまさにジキルとハイド。
同じ猫とは思えません。

まあ、表情豊かといえばそうなんですけど(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2006 at 11:19 PM

*ゆっきーさま
ミルたんはモフモフさせてくれるのねぇ。
うらやまし~!

タビキチは自分から来るのはいいけど
私から行くと嫌がるのよ。
超わがままですから。

おでこにぶつぶつ・・・
もしかしたらやりすぎてもだめなんだったりして(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2006 at 11:16 PM

*うにゃさま
美肌効果・・・ほんとにあるかはわかりませんが
あったらうれしいかも~~~!

が、なかなか顔をうずめるには勇気がいります。
頭噛まれますからw

でも、すりすりごろごろがあるだけでも十分かなv

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2006 at 11:14 PM

にゃんこ癒されますからね
白目剥いて寝てても何故か癒されますね(^^;
タビキチさん噛み猫さんでしたか・・
またたびでも与えてその隙にモフモフしてはいかがでしょう?

Posted by: 赤みっきー | November 30, 2006 at 02:38 AM

蹴りまで入れさせてしまうなんて、エリさんやさしい飼い主さんですね(・・・もしかして離してもらえなかったのだったりして)。

うまく触らせてもらえたら、にゃんこの毛皮ってすごーく柔らかくて気持ちよくて、同じく癒し効果やボケ防止効果もあるイヌとはやっぱり違うんですよね。身づくろいで体なめるときになんか出してんのかな。^^

Posted by: miwa | November 30, 2006 at 12:02 AM

うほっヾ(≧∇≦)ゞ
にゃんこに美肌効果とな!!
毎日ミルのお腹に顔をうずめてるのは
とてもいい事だったのねー♪♪♪♪
でも、おでこにブツブツできちゃったよ(⊃Д`)
ミルじゃダメなのか…
だって、大きい方がいいって書いてあったよ。

Posted by: ゆっきー | November 29, 2006 at 11:53 PM

(≧ω≦)oカメラ目線のタビキチちゃん爆笑!

にゃんこのスリスリ&ゴロゴロはほんと癒されます。
さらに美肌効果があるとは知らんかった。

Posted by: うにゃ | November 29, 2006 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/12844137

Listed below are links to weblogs that reference 猫の美肌効果:

» 動物は身近なお医者さん―アニマル・セラピー [犬猫ペット用品ドットコム]
動物は人生の良きパートナー。人間の心と体のセラピスト。ストレスが解消する、精神が落ち着く、血圧が安定する等、動物がもたらす素晴らしい医学的効果を紹介する [Read More]

Tracked on December 15, 2006 at 09:48 PM

« いたずらの証拠 | Main | すんごい豚鼻と(BlogPet) »