« 実はここへエリはお伝えしなかったよ(BlogPet) | Main | ネタ提供率 »

November 19, 2006

ちがいのわかるおとこ

061119oyako


タビキチとまぐろの好物・・・

それは、まぐろのお刺身。

食べることが最大の楽しみと思われる完全室内飼いの我が家のにゃんず。
体に悪いものでなければなるべく好きなものを食べさせてやりたいと思っている飼い主、
時々にゃんず用にまぐろの刺身を購入しております。

いつもバチマグロやキハダマグロ、びんちょうマグロなどを食べさせておりますが
たまたま安くておいしそうな本マグロの刺身を発見、
にゃんずと一緒に食べようと思いたちました。
たまには贅沢させてもいいかー。なんて。

予想通りの食べっぷり。

061119tabi1

超ブレブレ。

061119tabi2_1

タビキチもまぐろ(猫のほうね)も
あっという間に一皿完食でございました。

喜んでもらえて飼い主も満足。

ところが。

数日後、バチマグロを与えたときの反応に驚く飼い主。

ちょっと食っては休んで・・・
またちょっと食っては休んで・・・
気が向いたらまた食べて・・・
と、ちょび食いのタビキチ。

おいおい、もしかして舌が肥えちゃったか???

休み休み完食したものの、
以前のような勢いは見られず。

まあ、人間よりも鼻が利く猫ですから・・・
しょうがないんだろうとは思いつつ、ちょっとおそろしくなった飼い主。


違いのわかる男。タビキチ。
061119tabi3

相変わらずのナメクジ寝。
061119tabi4


しまいにはイス取られたし。
061119tabi5

|

« 実はここへエリはお伝えしなかったよ(BlogPet) | Main | ネタ提供率 »

Comments

*ぽんきちさん さま
お久しぶりです!
このまえ「ぽ」さんの顔を見に行こうと思ったら
わたしのところのリンクが切れていたようで・・・

さっき早速直しました!

タビキチ、かっちょいいというよりはただの贅沢者です。
小さいころは何でももりもり食べてくれたのに・・・

おいしそうに食べる姿が見たくて
スーパーに行くたびに本まぐろを手にとって迷っております。
バカな飼い主・・・とほほ。

Posted by: 管理人*エリ | November 21, 2006 at 11:39 PM

*ゆふこさま
猫ってけっこうグルメらしい話を聞いたことがあります。
以前名古屋コーチンのささみをあげた時の
みゅうとタビキチの反応もすごかったです。

あんまり贅沢になってしまうとエンゲル係数が上がってしまうし
なるべく食べたいもの食べさせてあげたいし・・・
困ったもんです。

このはなちゃんも違いのわかる女なのねv

Posted by: 管理人*エリ | November 21, 2006 at 11:36 PM

*アラブの猫さま
にゃんずにあげているまぐろは人間用のお刺身なのですよ~。
ばちまぐろやキハダまぐろの安いのを見つけてあげているのです。

しかしタビキチは安いの食べなくなってしまったかも・・・
困った男です(汗

この2ショット、猫じゃらしで釣って写しました。
実は苦労してます(笑

Posted by: 管理人*エリ | November 21, 2006 at 11:33 PM

*赤みっきーさま
知ってしまったようです・・・。

今日もまぐろをあげてみたのですが、
タビキチは食べず。

まぐろ(猫のほう)だけがばくばくと食べておりました。

小さいときは何でも食べたくせに・・・
ちょっと困ってます(汗

Posted by: 管理人*エリ | November 21, 2006 at 11:31 PM

かっちょいい~~
違いがわかるタビキチさま♪
「ぽ」さんが分かるのは、せいぜいお湯の温度ぐらいか!?

いつ見てもタビがお美しい^^

Posted by: ぽんきちさん | November 21, 2006 at 08:40 PM

うははは!違いが分かるんですねぇ。タビキチちゃんグルメだ~。
そういえばウチのこのはなも、、、
顆粒の即席だし汁には無反応、
花ガツオでとっただし汁は鳴いて欲しがるという事に気づきました。
むむぅ。。。ニャンコってあなどれないですねぇ。。。

Posted by: ゆふこ | November 21, 2006 at 07:45 PM

すばらしぃ!違いのわかる男ですねぇ(笑)
北海道のまぐろ(お魚の)はきっと美味なんでしょうね。
うらやましいなぁ。

キキはにんげん用のは×なんですけど、この猫ちゃん用なら
大丈夫かしら・・。

たびくん、さくちゃんの2人のショットは、ほかほか気分に
させてくれましたあ。

Posted by: アラブの猫 | November 20, 2006 at 10:56 AM

知ってしまいましたか・・マグロの味を・・

刺身はお金がかかるから食べさせないようにしています

Posted by: 赤みっきー | November 19, 2006 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/12746737

Listed below are links to weblogs that reference ちがいのわかるおとこ:

« 実はここへエリはお伝えしなかったよ(BlogPet) | Main | ネタ提供率 »