« 耳折れムスメ(BlogPet) | Main | つぎはタビキチ(BlogPet) »

September 04, 2006

やる気全開

060903tabi1

ベッドの上でまったりとくつろぐタビキチを写していたら・・・


やってきたムスメ。

060903oyako1

そして例のごとく乱闘。

060903oyako2

パパの手、開きすぎです。(足も。)

060903oyako3

よくもまあ毎日毎日飽きもせずに取っ組み合っているもんだ。


そして相変わらずベランダに向かってやる気のタビキチ。

060903tabi2
今回のやる気の相手はトンボ。


あくびではありません。

060903tabi3
うにゃにゃにゃにゃにゃ・・・かかかか・・・・と、
トンボに向かってか細い声で叫んでいるのです。

やる気モード全開になると、なぜか首をひねる。

060903tabi4

やる気最高潮はこれ。

060903tabi5

オケツをフリフリしてまぐろに跳びかかる瞬間です。
瞳孔も全開。
・・・それにしてもおもしろい顔だ。


そしてまぐろは相変わらず同じ顔。

060903magu

かぎ裂きができていたので捨てようと思ってはずしたシーツに
ちんまりとはまっております。

・・・掃除の邪魔するのやめてよ。


にゃんずとは無関係ですが、
こないだ会社の入ってるビルのオーナーさんに
ホシガメの赤ちゃんが生まれたとのことで見せてもらいました。

060903kame

たまごくらいのサイズのちっちゃい赤ちゃん。
生後約1週間。
なのにしっかり亀なのです(あたりまえだ。)
かわいい~~~v


ちなみにカメラが元に戻りました。
ニコンちゃんは旅行に行く社長にご返却。

上の4枚はニコンちゃん、下の6枚はルミちゃんです。
(カメラに名前をつけるな。私。)

|

« 耳折れムスメ(BlogPet) | Main | つぎはタビキチ(BlogPet) »

Comments

*ゆふこさま
ヒゲのつけ根をプルプルさせ、
「うきゃにゃかかかか・・・」
みたいな表現しがたいあの声。

なんともかわいいですよねぇ。
首をかしげる姿も猫好きにはたまらないしぐさですね。


星ガメ、大きくなるともっと星模様がはっきりするようですよ。
でもこの大きさがたまらなくかわいかったのでした。

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 10:23 PM

ふふふふ!かかかかッて鳴きますよね~(笑)。
敵を狙っている時に鳴いたらバレるじゃ~ん、って思うのですが・・・。
首かしげる仕草も大好きです!カワイすぎです!
ホシガメちゃん、模様がホシぽいからですかね?
お目目がかわいいですね~。。。

Posted by: ゆふこ | September 10, 2006 at 09:46 PM

*アラブの猫さま
うちで一番の小心者はまぐろです。
見た目にだまされてはいけません(笑

知らない人が来ると消えます。

最近はタビキチも消えるようになりました。

だんだんビビリになっていくようです。
なんでなんでしょうねぇ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 06:00 PM

*miwaさま
まぐろは布物好きですねぇ~。
洗濯物をたたもうと置いてあるとその上にすぐにのります。
タオルを置いても脱ぎ散らかした服にも乗ります。

タビキチは窓の外の獲物にやる気を出しても、
すぐに忘れるようです。
そんなときにじゃらしをだすと、あっという間に興味の対象はじゃらしに。
アホです(笑

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 05:58 PM

*まめ姉さま
止めません。(きっぱり
だってすごく楽しそうなんですもん(笑

うちは親子ですけど、きっと本にゃんたちには自覚はないでしょうから
兄と妹みたいな感じでしょうかね。

取っ組み合ってるときはすごく楽しそうなんですよ。
しかもふっかけるのはいつもさくら。
やられても絶対にめげない気の強い娘なのです。

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 05:56 PM

*valvaneさま
あらあら・・・シッキムちゃんお気の毒・・・。
でも、うちでもまぐろが時々気の毒なことになってますが(笑

いつもはさくらとじゃれあってるのに、
いきなりまぐろが被害をこうむることがたまにあります。

そのやる気をほかに向けてほしいもんです。
何か手伝ってくれればいいのに(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 05:53 PM

*ゆきちさま
やる気最高潮のタビキチは偶然とれた写真なのです。

まったりしてるところを写そうとカメラを向けたら
いきなりやる気最高潮に。
その直前まで香箱組んでたのよ(笑

猫の行動って突拍子ないからなおさらおもしろいのです。

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 05:51 PM

*飼い主②さま
ほめられたら調子に乗ってしまいそうです。えへ。
実は写真集編集中なんですよv

何度も写真を入れ替えたりしながらご満悦なのです。
記念になっていいですよ~v

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 05:50 PM

*まだむ・りーさま
タビキチはいつもやる気まんまんですよ~。
なんだかさくらよりも子供っぽいときがあります。

きっと心は少年なのでしょう(笑
いきなり飛び掛られるまぐろは気の毒です。

星ガメのあかちゃん、かわいかったですよ~v

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 05:48 PM

*赤みっきーさま
手加減というか、この取っ組み合いは遊びなんでしょうね。
爪は出してないようですよ。
取っ組み合ってるときはほんとに楽しそうなのです。

何しろいつも仕掛けるのは娘。
この娘、なかなかの悪なのです。

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 05:46 PM

*あでぃさま
や~め~て~~~~~!

ルミちゃんさえ使いこなせていない私は
ルミちゃんを使いこなすのが課題です。

でも一眼のあの奥行きにはほれぼれさせられましたねぇ。
写真が上手になったかのような錯覚を・・・。
ルミちゃんはシャッタースピードが遅いので
モデルの協力が必要なのです。とほほ。

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 05:44 PM

*るりこさま
私もいつも
「猫ってどうしてこんなにかわいいんだろうv」
と思わされています。

そしてどんどん甘い飼い主になっていくのです(笑

Posted by: 管理人*エリ | September 10, 2006 at 05:42 PM

まぐろちゃ~ん、いつでもどこでも
堂々とした黒猫っぷりが 粋でございますわぁ。
まぐろふぁんとしては もう 
ため息まじりに可愛いなぁと思っちゃいますよぅ。

えりさん、いつもいいお写真撮れてますねぇ。

Posted by: アラブの猫 | September 10, 2006 at 09:22 AM

まぐろさん、布に埋もれてるのが好きなんでしょうか。そういう写真をよく拝見してる気がします。
ところで、タビさんが窓の外のものにやる気全開になった時って、そのやる気はどう昇華して
るのですか?まぐさんには飛び掛るとして。

ホシガメ赤ちゃん、甲羅が新しくてつやつやしてる。かわいいですねえ。

Posted by: miwa | September 07, 2006 at 11:30 PM

オケツをフリフリしてる顔がだいずソックリで笑ってしまいました~(* ̄m ̄) ププッ
そして、興奮のあまり手が思いっきり開いしまったパパにも(笑)

我が家もだいずがあずきの事を同じようにガブガブ噛んでおります・・・。
こうなった時、エリさんは止めに入りますか?

Posted by: まめ姉 | September 07, 2006 at 10:36 AM

やる気と言っても…
タビキチ親子は仲がいいから、いいですよ。
家のガナッシュのやる気には、困ってしまいます。
夜中にシッキムに襲い掛かるのは、やめて~;;

…まぐろさんは、あんなにおとなしそうなのに。

Posted by: valvane | September 07, 2006 at 03:14 AM

やる気最高潮のタビちゃん欲しいっ(*´ェ`*)ポッ
本当にエリつんの写真って愛が伝わってくるわぁ
カメちゃんもプリチーだよぉ

Posted by: ゆきち | September 06, 2006 at 10:19 PM

いつもながら、写真うまーい!
カメラも良いのだろうけど、構図とか、色とか、すごくいいです
写真集にしたら絶対売れるって

Posted by: 飼い主② | September 05, 2006 at 10:00 PM

タビキチさんのやる気満々顔。黒目がちなところがすてき。しっぽもぶんぶんだったでしょうね。
そのやる気を少し分けてほしい近頃の私。

ホシガメさんの赤ちゃんもかわいいなあ

Posted by: まだむ・りー | September 05, 2006 at 09:42 PM

ケンカしても怪我していないところをみるとちゃんと手加減しているのですね
タビキチさんのアゴの白いラインがすてきです

Posted by: 赤みっきー | September 05, 2006 at 10:24 AM

あらら、一眼レフを返しちゃいましたかぁ。
せっかく慣れてきたのに…社長もケチですね~。
こうなったら、新しいカメラを入手しましょうか。
イオスちゃんやアルファちゃん、店頭で飼い主を待ってますよ。

Posted by: あでぃ | September 04, 2006 at 10:06 PM

黒い猫ちゃんもかわいい^^

あ~猫ってなんであんなにかわいいんだろう(⌒∇⌒)

Posted by: るりこ | September 04, 2006 at 08:11 PM

エリは、ネットでオーナーとかを全開するの。

Posted by: BlogPetのにゃんきち | September 04, 2006 at 12:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/11752513

Listed below are links to weblogs that reference やる気全開:

« 耳折れムスメ(BlogPet) | Main | つぎはタビキチ(BlogPet) »