« ねむい(BlogPet) | Main | ねむい(BlogPet) »

August 13, 2006

デジタル一眼

060813tabi1

社長にムービーを撮るためにいつも使っているデジカメを貸して欲しいといわれ、
かわりに「NikonD70」を貸してもらいました。

が・・・

ぜんぜん使いこなせない飼い主は、妙な写真を山ほど撮っております。

取説読めばいいんですけどね。
嫌いなんです。読むの。

更新が滞ってたのはそんな理由もあるのでした。
(いや、忙しかったんです。ホント。会社の引越しやらなにやら。)

しかし、ヘボへボ写真の山でも、奥行きがあるのはわかります。
う~ん。使いこなしたい。

しかし慣れる頃にはご返却な予感(苦笑

寝そべるタビキチ。

060813tabi2

うふv なタビキチ。

060813tabi3

カワウソチックなタビキチ。

060813tabi4

濡れネズミチックなタビキチ。

060813tabi5
背後に金色の目がふたつ・・・。
黒いヒトがさりげなく(?)写っております。(亡霊かよ アンタは。)


猫草を食うタビキチ。

060813tabi6
背中にピントが合っております。(涙


使い方がよくわからないのでオートで写すと
室内だとすぐにフラッシュがついてしまうのです。

そうすると目つきの悪いさくらはますます目つきが悪くなってしまい
まるで宇宙人のような顔に。

060813sakura2
公開するのをためらうほどの目つきの悪さ。
さくらちゃんもうちょっとふっくらした方がいいわねぇ。

ちょっとはましな横顔。

060813sakura1

・・・まだまだ修行が足りんようです・・・。

あまりにもひどいさくらの顔を公開してしまったので
ちょっとかわいいムービー。

「movie」

赤ちゃんのときのさくらなのです。

札幌も今年は暑いです。
せっかく買ったひんやりマット、誰も使ってくれませんが。(涙

「ゆきち’S ROOM」のゆきちさんからカードいただきましたv

Mameyuyu

ゆきちたん、どうもありがとうね♪

ところで、あきさんのところの「おももちゃん」まだ見つからないようです。
私も以前タビキチ脱走事件があったので胸が痛いです。
早くおももちゃんがママのところに帰れますように・・・。

|

« ねむい(BlogPet) | Main | ねむい(BlogPet) »

Comments

*ありこさま
タビキチは暑くて暑くて伸びておりました。
タビキチがうちに来たのは2年前の8月20日。
駒大苫小牧が初優勝した日だったんですよ~。

すっごくちいちゃかったの。

Posted by: 管理人*エリ | August 21, 2006 at 08:45 PM

ねそべるタビキチ可愛いvv
タビキチは甲子園に燃えたかい?

Posted by: ありこ | August 21, 2006 at 07:53 PM

*miwaさま
その車掌さんがわからず、気になってしょうがない状態に陥っております。
なんかうっすら思い出せるような、わからないような・・・トホホ。

カメラ、使い方を教えてくれた方がいたので
やっと写真をばっしばっしとうつしています。

フラッシュ使うとまぶしくてかわいそうなので
ちょっとひるんでいたのです。

うつした写真アップしなきゃだわv

Posted by: 管理人*エリ | August 19, 2006 at 01:45 PM

*ゆきちさま
なんだかさくらの顔が妙に長く写ってるようです。
もともとタビキチよりは面長なんですがねぇ。
ちょっと怖いわよね(笑

カメラ・・・はまり始めるとキリがなさそうで怖いです。

サマーカードありがとうね!
北海道も今年は暑くて・・・見てたらなんかスイカが食べたくなってきちゃった。

Posted by: 管理人*エリ | August 19, 2006 at 01:42 PM

*赤みっきーさま
おもしろいですよ~一眼レフ~!

ここぞとばかりにうつしまくります。
やはり毛並みがきれいに写るようです。

道具って大事だと実感。
あとはモデルにがんばってもらいましょう(笑

Posted by: 管理人*エリ | August 19, 2006 at 01:40 PM

*tieta4uさま
↓であやちんが使い方を教えてくれたので
今写真をとりまくっております。

やっぱり道具がいいと違いますねぇ~。

いつものカメラもかなりいいカメラなんですよ。
一眼っぽい写真が撮れる気がします。

赤ちゃんさくらは・・・犯罪的なかわいさでした。

Posted by: 管理人*エリ | August 19, 2006 at 01:38 PM

*あやさま&だんなさま
感謝感謝でございます!!!

写真撮るのがおもしろくてにゃんずを追いかけまわしてます。
ちょうど仕事も休みだし、とりまくってます!

どうもありがとう!!!

Posted by: 管理人*エリ | August 19, 2006 at 01:36 PM

*るりこさま
ほんとにまりんちゃんとタビキチを並べてみたくなるくらいよく似ていますね。

タビキチはカメラを嫌がらないのですごく写しやすいのですよ。

さくらはけっこう逃げるし、まぐろは寝てばっかりだし・・・

どうしてもタビキチの写真が多くなってしまいます(汗

Posted by: 管理人*エリ | August 19, 2006 at 01:34 PM

*ゆふこさま
あんなに小さくてかわいかったお嬢様がなぜこんな顔に・・・(汗

でもいつもはこんな顔じゃないんですけどねぇ。
ほんとはもうちょっとかわいいんですよ~v

タビもさくらもフラッシュがつくと
アイラインと鼻が妙に強調されるようです。
鼻のしっとり具合まで写ります(笑

Posted by: 管理人*エリ | August 19, 2006 at 01:30 PM

*あでぃさま
やっとこのカメラのよさを楽しめるようになってきたところです。
社長は私のコスプレくらいじゃ動じません(笑

しかしやっぱ道具がいいと違いますねぇ~。
また写真集作りたくなってきちゃいました。

Posted by: 管理人*エリ | August 19, 2006 at 01:28 PM

写真美しいです。にゃんずたちのポーズも決まってます。
さくらちゃんシャープなフォルムですね。でもちっちゃなさくらちゃんには釘付けになってしまいました。くーかわいい。
ぬれねずみチックなタビキチもなんかかわいい。
そして背後の二つの目、一瞬某アニメに出てくる、汽車の車掌さんを思い出してしまいました。(おわかりになるでしょうか)

Posted by: miwa | August 18, 2006 at 12:53 AM

エリつん、((*´エ`)ノ━━オヒサ━━ヽ(´ェ`*))
やはり一眼レフは、すんごいねぇ
σ( ̄∇ ̄)も欲しいけど、その前に先立つものが…

カワウソチック&濡れネズミチックー
ぎゃはは!(゜▽゜;)これには参った!
まぐさんの、怪しげビームもツボだよー。
さくたんはホッソリな顔つきだね。
夏痩せなのかな?

サマーカードショボくってごめんねぇ( ̄∀ ̄;)汗
飾ってくれてありがとうです。

Posted by: ゆきち | August 17, 2006 at 10:55 AM

いつもより更に毛なみが柔らかくゴージャスに写りますねー
一眼レフピント合わせが難しいけどいいものが撮れるのですね

Posted by: 赤みっきー | August 16, 2006 at 07:01 PM

む、難しそうですね、、、記事を読んだだけで嫌になりそうです、ははは。
私はいつもの写真がとても綺麗で、すでに一眼レフを使っていらっしゃるのかと思っていました!

赤ちゃんのさくらちゃん、めちゃ可愛いですね。

Posted by: tieta4u | August 15, 2006 at 12:58 AM

おおっ、D70いいよねぇ。
えっとね、フラッシュしない方法はねぇ、

(ここからは、あや旦那)

(1)オートの場合、左のこめかみあたり、
(フラッシュの左)に雷マークがあって、それを押しながら右手おやゆびのダイヤル(フラッシュカード挿入口のふたのうえのダイヤル)を右に1目盛りまわすと、右肩の液晶に雷ばってんになるのがわかる。これがフラッシュ禁止モード。
(2)左肩のダイヤル(AUTOとかMとかPとか描かれているやつ)を、山のアイコンがかかれているモード(風景モード)あるいは、走る人がかかれているモード(スポーツモード)にすると、ほとんどオートでフラッシュ禁止になる。

ですた。

ん・・・
あやもいつも「ん」って渡します。

あや☆レイ

Posted by: あや | August 15, 2006 at 12:14 AM

思わず
「まりん~~~~」っていいそうになりました笑

いや、本当にまりんの小さい時に似てる^^
横に並ばして、兄弟ってやってみたい♪♪

本当にキレイに撮れてますねぇ~^^

いいな、いいな^^
まりんはカメラを向けると「やだ~」って顔して逃げちゃいます・・・・

Posted by: るりこ | August 14, 2006 at 10:55 PM

キレイに撮ってらっしゃるではありませんか~。
個人的にはカワウソが好きです(笑)。
濡れネズミチはうちのこのはなにもよく似てます(笑)。
そしてウチも背後に亡霊のようにもう1にゃんが写っていることがしばしば。。
赤ちゃんさくらちゃんカワイイですね~!!!
まだ耳がカオの横についててとってもラブリ~です!

Posted by: ゆふこ | August 14, 2006 at 09:22 PM

おっ、更新されてる!
しかも灰色父娘の姿が、いつもとはちょっと違う…
やっぱ一眼レフは良いですね~。
エリさん、そのままそのカメラ、貰っちゃいましょう。
もし社長が嫌がったら、自慢のコスプレでイチコロですよ。

Posted by: あでぃ | August 14, 2006 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/11422404

Listed below are links to weblogs that reference デジタル一眼:

« ねむい(BlogPet) | Main | ねむい(BlogPet) »