« 毛づくろい | Main | やる気なひげ »

August 23, 2006

耳折れムスメ

幸せそうな寝顔。

060823sakura1


こういう顔で寝ているのをみるとこっちまで幸せな気持ちになります。

耳が折れております。

060823sakura2

060823sakura3


060823sakura4


060823sakura5


ぱくん!

060823sakura6


まだ折れております(笑

060823sakura7
ん?

気付いてないようです。


・・・ところで、
黒いヒトがまったく登場しないことにお気づきの方もいるかもしれませぬが・・・

写してはいるのです。
写してはいるのですが・・・

黒いヒトはいつも同じポーズな上に、
写しても写してもピントがなかなか合ってくれないのでした・・・。

飼い主の腕が悪いのももちろんですが・・・

やっと撮れたいい写真。

060823magu1

目つき悪い・・・。

060823magu2

目しかわからないけどなんか好きな写真。

060823magu3

・・・なんだかピントが合ってるのか合ってないのかもよくわからないのであります。

|

« 毛づくろい | Main | やる気なひげ »

Comments

*ゆふこさま
まぐろはお笑い担当なのでいい事にします。

あ、タビもお笑い担当だったw

連写おもしろいですよ~。
たくさん写して何枚かはいい写真があるのです。
デジカメだからできることですね。
デジカメさまさまです!

写真をとりまくっているので、今また写真集を編集しています。

Posted by: 管理人*エリ | August 27, 2006 at 04:01 PM

*琥珀さま
スノノちゃんに気をつかってくれるなんて、
なんてやさしいにゃんちゃんなんでしょう。

うちのまぐろは超マイペースですよ(笑

まぐろは中途半端にもっさりしているので
なおさら難しい気がします。

黒猫ってツヤツヤなイメージがあるのに・・・。

Posted by: 管理人*エリ | August 27, 2006 at 03:49 PM

*あでぃさま
なるほどなるほど。
そんな難しいことが私にできるだろうか・・・。

やはりまぐろにかわいいポーズを決めてもらわないと。

いつも同じカッコででれ~~~~~っと寝てる場合じゃないのよ。まぐろさん。

耳折れムスメ、パパより鼻が長いんですよw

Posted by: 管理人*エリ | August 27, 2006 at 03:45 PM

*ぽんきちさん さま
実は今のカメラはニコンの一眼レフなのです。
借り物です。

でもさくらはいつものパナのカメラでもあくび顔写せるんですよね。

でも確かに、かなりの確立で「ぱくん」の顔になってしまいます。
動きに弱いんですよねぇ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | August 27, 2006 at 03:41 PM

*まめ姉さま
あずきちゃんはやんちゃでじっとしていないからなおさら難しいでしょう。

まぐろはじっとしてばかりでネタにならないので困りますが(苦笑

さくらに添い寝をすると、
太ももをバリバリやられ、胸の上で踏み踏みされ、
ひじょうに痛い思いをすることになりますよ~(笑
甘え方が激しいのです。

Posted by: 管理人*エリ | August 27, 2006 at 03:34 PM

*ゆきちさま
さくらは寝てるときが一番かわいいかも。
もーすごいいたずらムスメなのよ~(苦笑

最近やっと夜涼しくなってきて快適に寝られるようになってきました。

まぐろはおじーちゃんのクセに食欲も衰えず元気です。
頼もしいわv

Posted by: 管理人*エリ | August 27, 2006 at 03:32 PM

*miwaさま
今年は暑いですねぇ。
暑くても食欲の衰えない私は元気です。

にゃんずで一番食欲が衰えていないのはまぐろ。
なぜかおじーちゃんが一番もりもり食べてます。

親子は暑い中元気に乱闘&運動会です。

タビはけっこう童顔なきがします。
さくらの方が顔はおとなかも(笑

Posted by: 管理人*エリ | August 27, 2006 at 03:28 PM

*赤みっきーさま
猫のあくびってすごいですよねぇ。

顔が裏返ってしまいそうです(笑

まぐろは撮るの難しいですよ~。
タビとさくらがとても写しやすいのでなおさら。

ピントがなかなか合ってくれないのです。

Posted by: 管理人*エリ | August 27, 2006 at 03:24 PM

ぱくん!が最高です(笑)!
いやいや毎度イイ写真がたくさんですよねぇ。
私も連写などに挑戦してみます。。。
まぐろちゃんもかわいく撮れてますよ(笑)!

Posted by: ゆふこ | August 27, 2006 at 09:01 AM

さくらちゃんの寝顔かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
耳が折れたお写真も素敵ですね♪
黒猫さん、実家にもいるのですが、なかなかいい写真が撮れないですよね(;´▽`A``
目つきが悪く撮れたり、ピンボケしたり、でもスノノの事を気遣ってくれる心の優しい仔なんですよ♪

Posted by: 琥珀 | August 26, 2006 at 10:41 AM

黒猫を写すのは難しいですよね~。
自動焦点も、なかなか定まらないし…
毛皮の輝きも表現できないし…
そんな時、露出をオーバーにすると良いですよ。
あとは測光を、評価測光からスポット測光にするとか…
まぁ可愛く写すには、まぐろさんの協力も必要ですけどね~。

で、耳折れムスメ、どんどんパパと見分けが付かないように…

Posted by: あでぃ | August 25, 2006 at 11:06 PM

突然ですが(笑
確かカメラって一緒でしたよね?
シャッター速度が遅すぎて、どうしてもあくび写真が撮れないのですが
エリ家ではちゃんと撮れてますね。

うーむ うらやましい。

Posted by: ぽんきちさん | August 24, 2006 at 05:04 PM

あずきの写真を撮るようになって、黒猫を撮る難しさをホント実感しました。
光が充分でないと、目だけがど~しても浮き上がってしまいますよね( ̄◇ ̄;)

1枚目の写真は見てるだけで癒やされますぅ!
はぁ~お邪魔して添い寝したいですねぇ~・・・。

Posted by: まめ姉 | August 24, 2006 at 02:39 PM

にゃんこの寝顔って、本当に癒されるよねぇ(*´▽`*)
σ( ̄∇ ̄)も寝顔を見ると幸せな気持ちになるよ。
あくびのショットもナイスだよ♪

まぐさん元気そうだねー。
目つきが悪くても、まぐさんのおめめ好きょ(〃∇〃)
北海道も暑いみたいだけど、バテてないかな?

Posted by: ゆきち | August 24, 2006 at 10:43 AM

さくらちゃん、いつもすごく大人っぽく見えるのですが(時にタビパパのほうがかわいらしく見えるときも・・・)、1枚目の寝顔はほんとにかわいー。

まぐさんお久しぶりです。かっこいいです。

遅ればせながら、残暑お見舞い申し上げます。エリさんもにゃんずも、夏は大丈夫ですか?

Posted by: miwa | August 24, 2006 at 12:35 AM

さくらちゃんの寝顔癒されますねー
あくびの瞬間は迫力満点です(^^;
黒猫は撮るの大変でしょうね

Posted by: 赤みっきー | August 23, 2006 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/11577679

Listed below are links to weblogs that reference 耳折れムスメ:

« 毛づくろい | Main | やる気なひげ »