« すわるタビキチ | Main | さくらの素顔 »

June 01, 2006

タビキチの素顔

写真で見ると
わりとりりしく見えたりキツめの顔に見えたりするタビキチですが・・・

0531tabi1


じつはけっこうおとぼけなのです。

先日の写真・・・
あのしっぽ踏み写真は、本にゃん気づいてないものと思われます。

彼は見かけによらずスットコドッコイなのです。

先日、仕事を終えて帰宅した飼い主。
「おかーさーんおかえり~おかえり~♪」とばかりに足元にすり寄るタビキチ。
用があって寝室に向かった飼い主について寝室に駆け込んでくるタビキチ。

ぽちっと電気をつけた飼い主の目に飛び込んできたもの・・・それは、
駆け込んできた勢いのまま窓辺にある猫タワーに跳びのり、
勢いあまって開脚前転するタビキチの姿でした。

そしてあっけにとられる飼い主とは目を合わせず、
猫タワーの柱でバリバリと爪をといでごまかすタビキチ。

ぜんぜんごまかしきれてませんから。

あまりのマヌケぶりに不憫になって抱き上げたものの
「ぐふ・・ぶふふ・・・」とこみ上げてくる笑いをこらえるのは大変でした。

タビキチはそんな飼い主に抱っこされながら
けっして目を合わせようとはせずに無言で顔をそむけておりました。

彼は足を踏み外したりこけたりすることがよくあります。
おいおい大丈夫かよ。
と、たまにちょっと心配になります。

タビキチ猫ってヤツはプライド高いくせにけっこうアホだよなーといつも思うのです。

そしてそういうアホなところもひっくるめてかわいくてたまらなかったりするんですね。


タビキチは飼い主の心をつかむのも上手。
PCに向かう飼い主のひざに乗ってきてどっこらしょと巣を作る。
(ひざに前足を乗せた時点でまずチュウしてくることもある。)
・・・それだけで飼い主的にはたまらないのに
ふるふるとのどを鳴らしながらじっと飼い主の目を見つめる。
「ん?どしたの?」と問いかけると、
ん~~~っと首を伸ばしてチュウしてくる。

いやあああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいい!!!

と、心の中で取り乱す飼い主。

計算か?それは計算なのか???
と疑いたくなるのです。

甘えん坊主

0531tabi2

出会ったときにも
いきなり飼い主のハートをわしづかみにしたタビキチ。
出会ってからうちの子にしようと決めるまでの時間はほんの数分でした。

あ~かわい~な~も~~~と思うたびに
あのときの偶然の出会いを感謝したくなるのです。

チビのころ。

0531chibitabi

・・・ちっちゃかったなぁ~~~。

彼はおとぼけな分、ネタ提供率も高いのです。


変なあくび顔

0531tabiakubi1

怖いあくび顔

0531tabiakubi2

変なポーズ

0531bed

変な寝かた

0531tabisleep

びっくりおにぎり

0531onigiri

靴に寄り添ってみたり

0531tabikutsu

イチゴ食べたり

0531tabiichigo

みかんアイス食べたり(ひとなめだけですよ。)

0531tabiice


・・・タビキチのお話でした。

|

« すわるタビキチ | Main | さくらの素顔 »

Comments

*ゆっちさま
タビキチは表情も豊かな子で
妙におっさんくさかったり妙に子供っぽかったり
ホントに飽きないですよ~。

いたずらしても失敗してもかわいいなんて
猫ってなんて罪な生き物・・・。

私は3にゃんずにどんどん甘くなってる気がします。
そしてにゃんずはますます調子に乗っていくのです。

いてくれるだけで癒される存在なので
もうどうでもいいのです(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:53 AM

エリさん、タビちゃん、もうかわいすぎるぅ~!
間違いなく、ここを訪れているみなさんのハートもギュッとわしづかみしていますよっ!
写真でタビちゃんのいろいろな場面を振り返ってみるとほんとにタビちゃんにはいろんな顔が
あることがわかりますね(*^^*)
もう、タビちゃん、LOVEですっ!

Posted by: ゆっち | June 07, 2006 at 02:18 PM

*おっさんさま
あ。スットコドッコイに反応したな?(笑
あえて使わせていただきましたの。

ナウいとかイカスとかと同じようなもんよ。
恥ずかしい言葉をあえて使ってみる。(←アホ

開脚前転、見せたかったわ。
いやほんとに見事でしたのよ。
しかもタワーの上ですから。
跳び箱の上で開脚前転って感じ。

思い出しても笑いがこみ上げてきますのよ(*≧m≦)

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2006 at 02:55 PM

*あでぃさま
親ばか万歳ですのよ(笑
タビキチはねー、
まさに母性本能くすぐるタイプ。
友人にはホスト系といわれております。

絶対に年上に甘えてそう。

でも意外にさくらの面倒見もいいし・・・
きっと甘えんぼの寂しがりやさんなんでしょう。

私のPC、おっしゃるとおり猫だらけです(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2006 at 02:54 PM

*赤みっきーさま
布団を敷いてあそばせるとは本格的!(笑
文ちゃんもなんか天然っぽいですもんね・・・(*≧m≦)

タビキチはああ見えてほんとに甘えんぼです。
抱っこ大好きなんです。

チュー、かわいいですよお~~~v
たまに濃厚すぎてひきますが(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2006 at 02:54 PM

*ぽんちさま
開脚前転・・・チャンスがあればぜひみなさまにお見せしたいところです。
が、本にゃんもかなり驚いたようでした。
ので・・・次の機会があるかどうか。

まあ、なにせスットコドッコイなので
忘れたころにまたやらかしそうな気がします。

そんなやつなんです(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2006 at 02:53 PM

*琥珀さま
イチゴは汁をなめる程度です。
でもドライマンゴーは食べますよ~!
実はドライマンゴーはさくらも食べるんです。

不思議ですよねぇ・・・。
野菜とかは食べないんだけど、
マンゴジュースも大好きなようです。

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2006 at 02:53 PM

*うにゃさま
ご堪能いただき幸いでございます。

開脚前転はムービーを撮っていなかったのが悔やまれます。

でもおもしろいことやらかすのって
たいてい突然なので、
こっちも準備ができないんですよねぇ(悔

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2006 at 02:52 PM

*ゆきちさま
見せたかったよ開脚前転。
驚きのあまり凍りついたけど(笑

プルプルのあとよろめくってわかる~~~!
みゅうもよく後ろ足でカキカキしてよろっとなっては
悔しそうな顔してたよ(*≧m≦)

こっちが見てたかどうか一瞬確認するのもおかしいんだよねぇ~。
そして知らないフリ決め込むのね。
あの都合の悪そうな顔(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2006 at 02:03 PM

*tieta4uさま
タビキチファンクラブは年中受け付けております(笑

タビキチはまぬけなくせに負けず嫌いのようです。
悔しそうな顔を見るのも好きです。
(意地悪な飼い主)

イチゴも好きですが、
ドライマンゴーやパパイヤも好きなんですよ。
南国系の果物が好きみたいです。

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2006 at 02:02 PM

スットコドッコイというワードを久しぶりに目にしたよ。

タビったら、ぷぷっ、開脚前転ですって?
自分の失敗をなかったことのように繕うのは、にゃんこの大きな特徴じゃね。

しかし開脚前転って、ぷぷぷー。

Posted by: 広島のおっさん | June 03, 2006 at 02:16 PM

うひひ、お惚気だぁ~、親バカだぁ~。
まぁ猫ブログをしている人は、皆親バカですけどね。
きっとエリさんのパソコンも、猫の写真だらけなんでしょうね~。

で、タビキチさん、きっと母性本能をくすぐるタイプなんでしょう。
人間にもいますよね、ドジだけど憎めない人が。
きっとタビキチさんが人間だったら、年上の美人に甘えているんでしょうね。

Posted by: あでぃ | June 02, 2006 at 11:04 PM

たびきちくんおちゃめ~
うちの文太も着地のこと考えずにジャンプして
こけたり(その為本格的に遊ばせるときは布団を敷く我が家)
寝てる時ずり落ちてそのまままあいいかと寝てたりおちゃめです

あまあま度ではたびきち君が上手ですね

ちゅーだなんて・・いいなぁ
今日試しにちゅーちゅーと音を出して
アピールしてみたらネズミと間違えたのか
目がらんらん+手が伸びてきて顔を近づける勇気がありませんでした
ちゅーの道は遠そうです(--;

Posted by: 赤みっきー | June 02, 2006 at 09:44 PM

ギャハハハハー(T∀T)

皆様と同じく開脚前転見たかったですよー!!!
ぜひ次の機会をお待ちしています(笑)

Posted by: ぽんち | June 02, 2006 at 12:31 PM

きゃあああ!今日は沢山お写真アップされたんですね!
堪能させて頂きましたぁ!!!
大きなあくびもちっちゃい頃のお写真もみぃんな可愛い♪
タビキチちゃんはいちごを食べるんですか!?
ちょっとなめただけかな♪

Posted by: 琥珀 | June 02, 2006 at 08:48 AM

(≧ω≦)o開脚前転!! 見たかったよぉ~!!

オールザッツタビキチ君堪能させていただきました。

Posted by: うにゃ | June 01, 2006 at 09:32 PM

かっ開脚前転っ?!(o_ _)ノ彡☆ バンバン ギャハハハ
私も見たかったよー(*´д`)
にゃんこって自分の失態を冷静?にごまかそうとするよねぇ
やはりそこは、プライドの高さなのかしらん?( ´艸`)ププ

まめは体をプルプルした後に、必ずよろめくのょ。
本にゃんは精一杯やってるつもりなのか?時々心配になりまふ。

Posted by: ゆきち | June 01, 2006 at 09:17 AM

うわー、断然タビキチちゃんのファンになりました。私のすっごく好きなタイプ。おとぼけ、目をあわさなーいというのがとても可愛いですね。子猫のときの写真超可愛いです。
椅子の下の表情はちょっとティエタに似てるかも、、、
い、いちごを食べるのは珍しいですよね。
タビキチちゃん、ファンクラブに入れてください!

Posted by: tieta4u | June 01, 2006 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/10331989

Listed below are links to weblogs that reference タビキチの素顔:

« すわるタビキチ | Main | さくらの素顔 »