« まぐろの素顔 | Main | 乱闘とその後 »

June 10, 2006

後姿

窓の外を眺める親子。
20060609oyako1


お。鳥発見。
20060609oyako3


さくらの真剣なまなざし。
20060609sakura


タビキチの耳は何かを語っています。
20060609tabi
・・・なんか不満げ?

ナイショ話。
20060609oyako2
飼い主の悪口でも言ってるのでしょうか。

今朝も目覚めたときには
股の間で親子がとぐろを巻いておりました。
思いっきりガニマタで目覚めた飼い主。

このガニマタがクセになったらどうしてくれるのか。

でも目覚めたときにあったかいモフモフを感じるのは幸せ。
たとえそれが股の間だったとしても・・・。

そして枕もとには黒い物体。
もっさりなヒトは暑がりなので布団に入ってくることはありません。
股の間にいるのが二匹でよかったと喜ぶべきなのか・・・。

|

« まぐろの素顔 | Main | 乱闘とその後 »

Comments

*琥珀さま
みんなやっぱり猫の後姿が好きなのですねv

スノノちゃんの後姿も優雅そうですねぇ~。

うちのは色のせいでネズミっぽいけど(笑
まぐろはクマっぽいし。

ほのぼのした光景が、
一瞬にして乱闘シーンに変わるので油断できません。

おかげで飽きずに楽しませてもらっております(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | June 15, 2006 at 10:12 PM

*ゆふこさま
私も猫の後姿大好きです。
美しいですよねぇ~v

耳の裏あたりのやわらかい毛も好き(←マニア

さすがにこの時期布団に入ってこられると暑いですよ。
汗かきながら我慢して寝てるのです。
あほな飼い主ですねぇ・・・

Posted by: 管理人*エリ | June 15, 2006 at 10:06 PM

*あやさま
こないだちょっと首輪をはずしてみたら
首にしっかり跡が残っていたので今はずしてるのですよ。

夜中に乱闘されてうるさいのもあるんだけど(苦笑

ちりちり・・・どたどた・・・みたいな(-_-)

うちはどこにいるかわかんないときは
馬肉のビンのふたを開けます。
すっ飛んでくるよ(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 15, 2006 at 10:02 PM

*アラブの猫さま
ガッツ石松・・・それはまぐろでは?(笑

ブサイクなところもかわいいのですよ。
ブサかわいいってやつでしょうか(笑
ただ、写真は難しいのです。
ピントが合わないの(泣

うちは掃除大変です。
毛もそうですが、猫砂散らかす散らかす~!

いるだけで癒されるのでもうどうでもいいんです。
あきらめてます(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | June 15, 2006 at 09:58 PM

*赤みっきーさま
耳の透け具合とはまたマニアな発言(笑

たしかにいい感じに透けていますね。

なにも考えていないだろうに、
何か考えているような姿。

猫ってホントに絵になりますね。

Posted by: 管理人*エリ | June 15, 2006 at 09:33 PM

*ゆきちさま
へい。
細い方、左側がさくらでございます。
首輪してないと飼い主でも間違えるのよ。
いつも前足で確認してるわ・・・

猫ってホントに後姿とかシルエットとか、
すごく絵になるよねぇ。

なんてきれいな動物なのかと思うときがあるよ。
・・・今は冷蔵庫の上で戦ってるけどw

あぶないっちゅうの。

Posted by: 管理人*エリ | June 15, 2006 at 09:31 PM

こんばんは☆

今日も素敵なショットですね。
ほのぼのとした光景がよく解ります^^
にゃんこの後ろ姿、とても綺麗ですよね♪
とても優雅なラインがお気に入りなんですよ☆

Posted by: 琥珀 | June 12, 2006 at 11:19 PM

ふふふ。幸せそうな朝ですね~。
ウチは最近暑いのか一緒には寝てくれません。
ちょいと淋しいですがまぁ熟睡できるのでイイ感じです(笑)。
私は個人的ににゃんこの後ろ姿が大好きです!
肩甲骨?のあたりから猫背の曲線がたまりません。
カミサマが作った芸術だなぁ、なんて思うのです。

Posted by: ゆふこ | June 12, 2006 at 09:55 PM

いやん、親子の後姿かわいすぎるぅ。

首輪してないのって新鮮だわ。
レイにゃは絶対必要だもの。
だってどこにいるかわかんないし・・・

後姿も貫禄あるし・・・

あや☆レイ

Posted by: あや | June 12, 2006 at 01:29 AM

えりさん、こんばんは♪
まぐろちゃんの素顔の記事を「うきうき気分」で
拝読いたしましたっ。
まぐろちゃん、下からのショット なんて
キュートなんでしょう☆
谷中という猫町で すんごい黒猫さんを
みかけました。がっつ石松みたいでしたよっ。
最近、黒猫病なので ついつい 黒猫ショットに
見入ってしまいます(笑)
さくらちゃん、大きくなりましたね♪
家の中に たくさんのニャンがいると
和みますね~。お掃除は大変かなあ・・・。

Posted by: アラブの猫 | June 10, 2006 at 07:46 PM

2にゃんともしなやかな後姿ですね
耳の透け具合がいいですねー

Posted by: 赤みっきー | June 10, 2006 at 05:28 PM

後ろ姿だと、どっちか区別つかない!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
似過ぎだよー!タビちゃん&さくたん(;´▽`A``
細い方がさくたんだよね?????

にゃんこのシルエットって本当にしなやかで
優雅だよねー♪猫背は何処へ?だよねぇw
仲良し親子の姿、絵になるよー(*´▽`*)

Posted by: ゆきち | June 10, 2006 at 01:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/10447090

Listed below are links to weblogs that reference 後姿:

« まぐろの素顔 | Main | 乱闘とその後 »