« ブラッシング(BlogPet) | Main | 後姿 »

June 08, 2006

まぐろの素顔

最後のトリをつとめるのはやっぱり古株でしょう。

0608magu1

っちゅうことでまぐろのご紹介でございます。

まぐろは今年で15歳。
立派なオッサンです。

知り合いがペットショップから連れてきてくれたので
親がどんな子かも正確な誕生日もわかりません。

1991年の夏生まれということと、
両親のどちらかがペルシャだということだけはわかっております。

今では立派なオッサンのまぐろも
うちに来たときは手のひらサイズでした。

中途半端な毛の長さのもっさりした真っ黒な毛玉。

もうよく覚えてませんがかわいかった・・・はず・・・・です・・・(笑

写真は撮りまくったのですが、
デジカメなんて持ってなかったし、ちゃんとしたカメラもなく
写○ンですで写した写真たちはピンボケばかり。

顔がどこにあるかも判別できないような写真の山でございました。

だいたい今もってるデジカメでもピンボケばかり撮ってる飼い主。
黒猫ってむずかしい・・・(と、まぐろのせいにする飼い主。)

見上げる顔はかわいいはずと思って写すとこうなる。

0608magu3
ハナもたれてます。

甘えてる顔もゴリラ風味。

0608magu4_1

変なポーズ。

0608magu2

クマのようなおてて。

0608magute

どこもかしこも黒いが、なぜか無駄毛は白。

0608mudage

タビキチ優勢。

0608magutabi3

タビキチに乗られる。

0608magutabi2

たまにはタビキチをやっつける。

0608magutabi1

ララちゃんがお見合いではじめてきたとき。

0608magutabi4
タビキチの後ろに隠れて様子をうかがう。

みゅうとはいつも超ラブラブでした。

0608magumyu


なんとも憎めない存在のまぐろ。

足フェチのまぐろ。
毎晩布団から突き出た飼い主の足に
「ん~あっ! ん~あっ!」と超かわいい声でなきながらほおずりをし、
鼻水を塗りたくってくれるのです。

彼は顔に似合わず、とてもか細くてかわいい声をしています。

目の悪い飼い主にスリッパと間違われたり、スパッツと間違われたり
しまいにはハゲをつくられたり、災難なまぐろ。

めげずに彼は今日も元気です。

|

« ブラッシング(BlogPet) | Main | 後姿 »

Comments

*tieta4uさま
はい。ド近眼でございます。
コンタクトなしでは生きていけません。
今朝も自分が脱ぎ捨てたワンピースとまぐろを間違えました。

黒いものはまぐろに見えるかも・・・(笑

まぐろはホントに写真が難しいです。
もうちょっとツヤツヤしてると違うのかもしれませんが
もっさりぽわぽわなので・・・。

写真よりは実物の方がかわいいと思ってくださいね(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 15, 2006 at 09:24 PM

おっさんですか?
いわれるまで、(いわれても)わかりません。とても可愛いです。
黒猫って、写真に撮るのがとても難しいですよね。去年、黒猫の子猫を保護したとき、里親募集に写真をとろうとして、大苦労したことがあります。全部平面にうつってしまう!結局斜めからの光線でないとだめだというのが2日くらい苦労してやっとわかりました。
し、しかし、いくら平面的に見えるからと言っても、スリッパと間違える?ど、ど近眼では?

Posted by: tieta4u | June 15, 2006 at 06:09 PM

*あでぃさま
これでまぐろのお嫁さんがきたら・・・
親子と一緒になって3匹での乱闘が目に浮かびます。

お年寄りチームと親子チームでバランスが取れていたのになぁ~残念・・・。

まぐろの相手は私がすることにして(笑
あとは静かにすごしてもらいましょう。

なんて、どこでどんな縁があるかわかりませんからね~。
みゅうの面影をどっかで見つけたら・・・家族が増えるかも。

タビキチ落下の瞬間は、偶然の産物です。
あまりにすごい瞬間に、写した本人もびっくりでした(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 10, 2006 at 09:39 AM

*ゆきちさま
まぐろはホントにいるだけで笑えるやつです。

黒いせいでなかなかうまく写真が写せず、
おまけに寝てることが多いので登場回数は少ないのですが
これでも親子と同じくらい写真は写してるんですよ(苦笑

まめちゃんのようにちょっと白いところがあったら
もうちょっとピントが合うんじゃないかと思うんだけどなぁ~。

でも、真っ黒だからまぐろなのです。
黒いもっさりがまぐろなんですのよ(*≧m≦)

Posted by: 管理人*エリ | June 10, 2006 at 09:36 AM

う~む、貫禄がありますね~。
灰色父娘にはない、いぶし銀の魅力を感じます。
でも、みゅうさんと別れて、少し寂しそうですね~。
エリさん、そろそろ新しいお嫁さんを…と悪魔の誘いを…
これ以上扶養家族が増えたら、エリさん、潰されそうですよね。

しかし、落下するタビキチさん、凄い写真ですね。
けっしてチャンスを逃さない…エリさん、凄い腕ですよ。

Posted by: あでぃ | June 10, 2006 at 12:09 AM

んもーっ!まぐさん最高でつ(*´▽`*)
熊のようなおててもイイし、無駄毛が白いのも面白いけど、
3枚目と9枚目の写真はバカウケですぞ!
やる時にはバシっと決めるのね?( ´艸`)ププ

Posted by: ゆきち | June 09, 2006 at 09:20 PM

ペルシャでかわいい
写とか、オッサンなどをデジカメしなかったよ。


Posted by: BlogPetのにゃんきち | June 09, 2006 at 04:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/10439004

Listed below are links to weblogs that reference まぐろの素顔:

« ブラッシング(BlogPet) | Main | 後姿 »