« タビキチの素顔 | Main | ブラッシング(BlogPet) »

June 04, 2006

さくらの素顔

0603sakura1

タビキチに続き、次は娘のさくらのお話。

素顔とはいっても・・・
さくらは見たまんま、そのまんまのやんちゃないたずら娘なのです。

さくらはもうすぐ1歳になります。
タビキチと、社長家のララちゃんの娘です。

これがママ。

0603lara

さくらにはトロくんとレンくんの2匹のきょうだいがいます。
レンくんはさくらと同じ、パパにソックリな毛色の男の子。
トロくんはママに似たグレー一色の男の子。

ちいちゃいさくらはそれはもうかわいかったのです。

初対面のときのさくら。(以前にもアップした写真ですが・・・)

0603sakura2
左がレンちゃん、右がさくら

手のひらサイズv

0603sakura3

うちに来たばかりのころのさくら。

0603sakura4
チビのころからいたずら娘でした。

パパにやっつけられ

0603oyako1

めげずに戦いを挑み

0603oyako2

パパのおっぱいを吸って

0603oyako3

パパに味わわれて・・・

0603oyako4

大きくなってきたわけです。

来てしばらくしたころ、体調を崩して病院に通ったさくら。

今ではすっかり元気ないたずら娘に育ちました。

鉢植えをかじったり鉢植えの土を掻きだしたり
飼い主のお気に入りのパシュミナをかじったり
トイレットペーパーをかじったり・・・
いたずらばかりのさくら。

さくらのすごいところは、いたずらをした後。
「ねえママ、見て見て~これ、あたちがやったのvv」
といわんばかりに飼い主の目を見て「うにーんv」とかわいくなくのです。

最近のお気に入りは
窓のまん中へんの位置にある木枠に飛び乗ること。
そしてそのあとキーーーーーーーーーーーーーーー!
と嫌な音を立てて滑り落ちるのです。

お願いだからやめてええええええ(T_T)

甘えんぼのクセに抱っこはあまり好きじゃないさくら。
なぜか春になってから飼い主の布団に入ってくるようになったさくら。
そしてなぜか飼い主の股の間で寝るさくら。
おかげで内ももに汗をかきながら大の字で寝る飼い主・・・。
時々は親子が飼い主の股の間で寝ております。
超大股開きで寝なくてはならない飼い主。
なぜ股の間なのだおまえたち。

パパのあんよは見事なまでの肉まんですが、
さくらのあんよはちょっと失敗気味(笑

0603paw

靴下ずり落ち娘と呼ばれております。

こんな感じ。

0603kutsushita
特別出演:飼い主の足&においを嗅ぎにきたタビキチ。
(見苦しくてすんません。)

レンちゃんのあんよもずり落ち気味です。

0603renpaw

チビのころのさくらの寝顔

0603sakuranegao

レンちゃんの寝顔

0603rennegao
片鼻苦しくないですか?


ちびレン

0603ren1
まるでタビキチ。

大きくなったレンちゃん

0603ren2
タビキチではありません。

さくらと一緒に病院に連れて行ったときに、
先生に「キミ遺伝子濃いねぇ~。」といわれたタビキチ。

レンちゃんを見るとほんとにそう思います。

トロくん。

0603toro1

トロの肉球は小豆色v

0603toro2

レンちゃんもトロくんもかわいがられて幸せに暮らしています。

かわいい子たちをこの世に送り出してくれた、タビパパとララママに感謝♪

|

« タビキチの素顔 | Main | ブラッシング(BlogPet) »

Comments

*赤みっきーさま
親族も紹介しましたv

さくらとは切り離せない存在なのです。

文ちゃんのママたちも家族が見つかるといいですねぇ。
みんなかわいくて、近くならさらって来たいくらいです。

さくらとタビキチは今日も仲良くケンカです。
見合ってる様子はどこのヤンキーかと思うほどの迫力。
夜中は勘弁して欲しいです(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:49 AM

*ゆっちさま
結婚式のスライドショー・・・
たしかにそんな感じになってますね。
なんか照れるな・・・(汗

ゆっちさんがほろっとくる理由、
それはきっと梅さんとの幸せな日々があるからなのですよね。

梅さんも小さかったのよね~v
すっかり立派になって、立派ぶりもかわいいけど
小さかったかわいさも思い出しますよねv

私も日々、にゃんずに助けられてます。
大事な大事な存在なのです。

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:46 AM

*ゆきちさま
靴脱いだときにね、時々靴下がびろーんってなるでしょう?
あれを見るたびにさくらのおててを思い出すの(笑

タビの肉まんもかわいいけど
脱げかけのさくらのぎょうざもかわいいのよ~(*≧m≦)

不思議なことにさくらもレンちゃんも後ろ足の靴下は長いんだなぁ。

なぜでしょう。
配分間違ったのかしら(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:41 AM

*miwaさま
はじめまして!
楽しんでもらえて嬉しいです。
ずっと見てくださっていたなんて・・・うれしいです~~~!
励みになりますv

これからもソックリ親子とまぐろブッチャー(?)を
見てやってくださいねv

親ばかブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますvv


Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:38 AM

*うにゃさま
ユキちゃんもですか。

ガニマタってわかるわ・・・
私、足の間がひし形になってました。
嫁入り前なんですけど。(笑

ユキちゃん、甘えんぼなんですね。
うにゃさんと出会えてよかったね。ユキちゃん。

なんか私まで嬉しくなりますよ♪

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:34 AM

*ゆふこさま
遺伝子に関しては先生のお墨付きをいただきました。
レンちゃんも見せてあげたいくらいです(笑

たいるちゃんもお股の間が好きですか・・・
なぜなんでしょう。

落ち着くんでしょうかね。
フィット感がいいのでしょうか(笑

パパの授乳にはびっくりしました。
何か間違ってるようなきがしますが、パパも幸せそうな顔してるし、良しとしましょう(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:32 AM

*あでぃさま
ホントに遺伝子濃すぎですね。
やるいたずらまで似てます。
トイレットペーパー好きなとこもね(笑

夜中に暴れてるときはホントに私がケージに入りたいくらいです。

でも、うるさいので寝室の戸を閉めると
「あけろ~あけろ~!」とカリカリやるのはさくら。

意外に寂しがりのようです(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:27 AM

*琥珀さま
この首輪・・・今でもとってあるのですが
ありえないほど小さいんです。

ちっちゃかったんだなあと実感します。
チビのころもかわいかったけれど
元気に育ってくれて嬉しいです。
ワルラでもいいので元気にすごして欲しいですね(笑

パパとは歳も近いのでいい遊び相手のようです。
親子で飼うことができて幸せです♪

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:25 AM

*クロネコの飼い主さま
タビとさくら、毛色はソックリですが
さくらは顔つきや体型はママ似のようです。

タビキチよりも鼻が長いというか、大人っぽい顔をしています。
タビが童顔なのかしら。

首輪をしていないと見間違えるほど大きくなって、
つい前足を見てしまいます(笑

おててを見ると一番わかりやすいのです。

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:19 AM

*tieta4uさま
さくらかわいかったんですよ~~~。
今ももちろんかわいいけど(笑

仔猫のかわいさは別物ですね。
犯罪的です。

パパとはホントに仲良しです。
タビキチが想像以上に面倒見がよくて驚いてます。

さくらのいたずら後の声のかわいさは格別ですよ。
あれ絶対計算です(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2006 at 12:16 AM

たしかに結婚式のスライドショーですね
親族の方達もばっちり紹介されていますね
さくらちゃんこれからもたびきちさんと仲良くね

Posted by: 赤みっきー | June 08, 2006 at 10:48 PM

エリさん、私泣きそうになっちゃった(><)
歳のせいか、妙に涙もろいので、こういうお話にはめっぽう弱いんですよ~~~!
まるで結婚式のスライドショーみたいで。。。
さくらちゃん、ララママにそっくりになって
ほんとに美人さんですよね☆
みんないつまでも健康でいてね~!

Posted by: ゆっち | June 07, 2006 at 02:25 PM

たったまらんっ!はなぢもんだよー( ̄TT ̄)ブー
ララちゃんタビちゃんカップルはナイスでつ。
さくたんもレンくんもトロくんもかわいいし。
本当に癒されるわぁ(*´▽`*)

特別出演のエリつんの靴下ずり落ちには参りました!
(o_ _)ノ彡☆ バンバン ギャハハハ

Posted by: ゆきち | June 07, 2006 at 09:12 AM

こんばんは。
初めてコメントします。が、実は1年位前から楽しませてもらっておりました。すみません。

アパート暮らしのため、にゃんこ飼いたい欲求をエリさんちのにゃんずに満たしてもらっております。いつもタビキチの行動に笑ったり(アパートで一人笑ってるのって不気味かも)、さくらちゃんのいたずらに感心したりしてますが、今回もたくさんの写真、そしてエリさんワールドを存分に楽しませていただきました。いつもは読み逃げなのですが(ごめんなさい)、コメントしたくなってしまいました。
それにしても、タビキチとさくら、ほんとによく似てますね。

Posted by: miwa | June 06, 2006 at 12:00 AM

>そしてなぜか飼い主の股の間で寝るさくら。
うちのユキちゃんもそうなんですよっ!
私の股間でも寝ましたし、母の股間でも寝ているそうです。
(/ω\)

夜ふと目が覚めたときガニマタで寝ているときがありました(笑)
ちょうどいい丸さなのですかねぇ?

Posted by: うにゃ | June 05, 2006 at 10:38 PM

「キミ遺伝子濃いねぇ~。」に笑っちゃいました~。
うちのにゃんず(特にたいる)も股の間でくつろぎます(笑)!
意外な共通点ですね。ふふ。
それにしてもタビキチちゃまもさくらちゃんも
可愛い写真がいっぱいで楽しめました~。
パパのおっぱい吸ってる写真がお気に入りです(笑)!

Posted by: ゆふこ | June 05, 2006 at 10:24 PM

もう遺伝子が濃すぎます…
毛柄や顔つきだけでなく、性格までも似るなんてねぇ。
きっと「親を見て子は育つ」ってことなんでしょう。
そのうち父娘揃って部屋を破壊し始め…
元気になったまぐろさんも参加し…
エリさんがケージに入って生活したりしてね。

Posted by: あでぃ | June 05, 2006 at 10:04 PM

こんにちは♪

手の平サイズのさくらちゃん可愛いですね~~~!!!
仔猫の頃のお写真みぃんな愛らしい♪
寝ている姿の首輪が余っているところ、好きです♪♪♪
パパと仲良しのさくらちゃん、これからも元気でパパと仲良くね☆

Posted by: 琥珀 | June 05, 2006 at 04:27 PM

おわー
見ないうちにおっきくなったー
もうチチとほとんど変わらないですね
後ろから見たら誰だかわからないとか?
でもよくお顔を見ると、微妙に顔が違いますね

Posted by: クロネコの飼い主 | June 05, 2006 at 10:05 AM

うわー、堪能しました。
子猫のころのさくらちゃん、か、か、可愛いっ!!
それにしても、親子の関係がはっきり、、、おとうさんとこんなに仲がいいなんて、素敵ですねー。いたずらをして、自慢するところもとてもキュートです。これでは叱れませんねー。

Posted by: tieta4u | June 05, 2006 at 03:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/10394885

Listed below are links to weblogs that reference さくらの素顔:

« タビキチの素顔 | Main | ブラッシング(BlogPet) »