« まゆげ | Main | *ねこなブログたち その2*(BlogPet) »

May 28, 2006

ブラッシング

相変わらずのびっくり顔。

0528tabi1

・・・くつろぎ中の顔です。


昨日の土曜日、
ずっとやりたかったまぐろのブラッシングを決行。

ラバーブラシでガシガシやり、コームで仕上げです。

いくらでも抜けるラバーブラシ、
いったいどこでやめればいいのか・・・

もっさりしてきて抜け毛も激しかったまぐろ、
気持ちよさげにうっとり。

そしてふと気付いた飼い主。
ん?このあたりなんでグレーなんだ?

と、よく見るとそれはねずみ色の地肌。

ギャー!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やりすぎてまぐろ、はげちゃいました・・・肩のあたり。

0528magu
*クリックすれば大きくなりますが、気を使って小さくしてみました・・・。

まったくなんて飼い主でしょう。
ごめんよ・・・まぐろ・・・(´・ω・`)

0528magu1

でも本にゃん、スッキリしたのかいたってご機嫌なのです。
やっぱまめにやってあげなきゃだめだな・・・

これが収穫物。

0528ball


そして、天気がよかったので
午後からデジカメ片手に散歩しながら買い物に。

札幌は今、ライラックが満開です。

0528lila1

白いライラックも。

0528lila2

白い芝桜の間にひょこっと咲いてた・・・ツツジ?

0528shiba

|

« まゆげ | Main | *ねこなブログたち その2*(BlogPet) »

Comments

*あでぃさま
仕返しに足をかまれました。
布団から出ている私の足にすりすりするのが毎晩のまぐろの日課(笑)なのですが
すりすりついでにかまれました。
いたいっちゅうの。

札幌はとっても気持ちのいい時期になりました。
雪に埋もれた冬のあとの春から初夏にかけては
ほんっとにいい時期です。
ついつい散歩したくなるんですよ~v

Posted by: 管理人*エリ | May 29, 2006 at 11:02 PM

*琥珀さま
ラバーブラシの威力はすごいですよ!
スノノちゃんも毛量多そうだからお手入れ大変ですよねぇ。

まぐろはペルシャのハーフなので
毛の長さは中途半端なのですが、毛量が半端なく多いのです。

ラバーブラシ、気持ちよさそうですよ。
静電気がすごいのが難点ですが・・・
コームで仕上げるとツヤツヤになります♪

Posted by: 管理人*エリ | May 29, 2006 at 10:57 PM

*クロまるママさま
はげるまで抜けるもんなんですね・・・猫の毛って。
一瞬皮膚病かと思ってギョッとしましたが、
なんだか健康そうな皮膚が・・・(笑

これからはまめに適度にやろうと思います。

しかしまさかはげるとは(汗
どのくらいで戻るもんなんでしょう。
なんだか気の毒なんです(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | May 29, 2006 at 10:53 PM

*あやさま
レイにゃは毛を食べちゃうの??

うちはまぐろをブラッシングしてると親子が邪魔しにきます(--;)

今ってやっぱり抜け毛多い時期なのかしら・・・。

お風呂、まぐろはもう何年も入れてないの。
猫のお風呂って体力消耗するらしいから、
年寄りのまぐろには酷かと思って。

もうちょっとしたら親子をお風呂に入れなくては・・・

Posted by: 管理人*エリ | May 29, 2006 at 10:50 PM

*ゆふこさま
まぐろの毛玉ボールはいつも巨大です。
もともと毛量もほかの二匹に比べると多いので
抜け毛の激しいこと。
まぐろの寝てた場所はすぐにわかります(笑

札幌はこれから一番いい時期に突入です。
大好きな季節なんです♪

Posted by: 管理人*エリ | May 29, 2006 at 10:48 PM

おーっ、まぐろさんのアップだぁ~!
そんなに睨まれても、可愛いお顔に癒されてしまいますよ。
でも、ハゲを作られてしまいましたかぁ…
仕返しで、夜中にエリさんの頭を噛んだりして。

で、いよいよ北海道も春が全開ですね~。
こっちはそろそろ梅雨のジメジメに…
全身にカビが生えそうで怖いです。

Posted by: あでぃ | May 29, 2006 at 10:19 PM

こんばんは~☆

あらら、やりすぎてはげちゃいましたか^^;
でもこの時期のにゃんこの抜け毛はものすごいものがありますよね。
ラバーブラシ、いいんですね。
うちはコームのみで頑張っていますが、ラバーコームに手を出しそうな今日この頃です(笑)

Posted by: 琥珀 | May 29, 2006 at 09:56 PM

ハゲ作っちゃいましたか・・・(^^;)
私も以前、グルーミンググローブなるもので
「やってもやってもキリが無い!」なんて
やり過ぎてたら、2猫とも、首の後ろ辺りをハゲさしてしまいました(>_<)
本猫達はまったく気にしてなかったんですけど
それ以来、ある程度したらやめるようにしてます

Posted by: クロまるママ | May 29, 2006 at 09:01 AM

やっほぉ。エリつん。
うんうん、うちも最近ごっそりいくよぉ。

それにしてもまぐさんのボール
でかすぎますぜ。

レイにゃはやってる最中に自分の毛
食べちゃうから二人がかりでブラッシングしなきゃなの。
一人がわしわしといて
もう一人が毛をわさわさ集めるの!

そろそろお風呂かなぁ。...( = =) トオイメ

あや☆レイ

Posted by: あや | May 29, 2006 at 01:01 AM

うははは!ハゲちゃいましたか~。
その分ボールも特大ですね(笑)。
ウチのにゃんずはブラッシング嫌がるので羨ましいです。。。
しかしライラックやツツジ(?)、とってもキレイです。
いい季節になりましたね。

Posted by: ゆふこ | May 28, 2006 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/10280890

Listed below are links to weblogs that reference ブラッシング:

« まゆげ | Main | *ねこなブログたち その2*(BlogPet) »