« おしらせ(BlogPet) | Main | くねくねさくら »

May 11, 2006

連休明け~

連休は4日から7日まで実家に帰っておりました。

そして連休明けの現在、たまった仕事をやっつけるのにクラクラ。

0510sakura1

にゃんずはまたお留守番。
出張のときと同じく、友人がお世話をしてくれました。
やはりうちでお留守番が一番安心です。

飼い主はにゃんずをほったらかして、

網走湖畔の水芭蕉の群生地を見たり・・・
0510miz1

こんなふうにず~~~っと水芭蕉が。
0510miz2


網走監獄に行ってみたり・・・
0510kangoku1

なぜかクマー!
0510kangoku2


実家の猫と遊んだりしておりました。

山猫のような実家の猫、「ワカメ」

0510wakame

冒険にでてはダニをつけて帰ってくる「ギズモ」

0510giju


そして、新入りのアメショ、「つぶ」と、
なぜかつぶに授乳する「ひめ」

0510hime
つぶが来てから、ほんとにおっぱいが出るようになったひめ。
母性ってすごい・・・。
っちゅーか、すんなりなじんだつぶもすごいが・・・。


ってな感じで遊んでおりましたが、にゃんずは元気でした。

何かたくらんでいるような顔のタビキチ。

0510tabi
白目が怖いんですけど・・・。


見た瞬間、タビキチ?と思ったさくらの写真。

0510sakura

こうやって見ると似てるなぁ~~~。


そしていつも同じ顔のヒト。

0510magu


これは今のみゅうのお花。

0510hana

バラとカーネーションとワックスフラワー。

・・・後ろに亡霊のようなお嬢が・・・(-ω-` )

|

« おしらせ(BlogPet) | Main | くねくねさくら »

Comments

*ゆきちさま
にゃんず、ちょっとイジケ気味だったよ。
帰ってきてからいっぱい甘やかしてます(笑

わかめ、こう見えても女の子なのよ~(笑
ギズモはもう12歳なの。オジサン?

実家のにゃんずは外を行き来しているので
ワイルドな顔つきをしています。

うちのにゃんずがのほほん顔に見えるよ(苦笑

ひめ・・・つぶを離さないの。
くわえてあるく姿を見ると、間違ってかみ殺すんじゃないかと不安になるわよ・・・(汗

Posted by: 管理人*エリ | May 14, 2006 at 10:51 PM

*琥珀さま
ビビリなうちのにゃんずをペットホテルに預けるのはかわいそうで・・・。

うちが一番安心ですからね。

友人は猫大好きで、しょっちゅうにゃんずとも遊んでくれているのでますます安心です。

寂しそうな姿の写メをみると帰りたくなってしまいますが(笑

Posted by: 管理人*エリ | May 14, 2006 at 10:46 PM

*Ganacheさま
ひめの面倒見のよさには脱帽です。

ガナッシュちゃんもシッキムちゃんにおっぱいを!!!?

うちもさくらがタビキチのおっぱいに吸い付いてたことがありましたが・・・
もちろんでないですけどね。
パパじゃ無理です(笑

つぶ、なんだかつぶれ気味の微妙な顔です(笑
情けなさがかわいいのですが、
顔が写ってる写真はブレブレばかりでした(汗

Posted by: 管理人*エリ | May 14, 2006 at 10:35 PM

*飼い主②さま
お久しぶりです~~~!

落ち着きましたか?
赤ちゃんがいると大変でしょうが・・・
お母さんぶりも板についてきたころでしょうか。

私のほうも遊びに行きます~~!!

Posted by: 管理人*エリ | May 14, 2006 at 09:18 PM

*tieta4uさま
水芭蕉はすごかったですよ~。
どこまでも一面水芭蕉!
写真がへたくそでそのすごさを伝えられないのが残念です(苦笑

ウサギが仔猫にってのもすごいですねぇ!
ひめはほんとに母性が強いようで、甥っ子にも授乳しそうな勢いです(笑

昔子供を産んだことはあるようですが、
それにしてもお乳が出るようになるとはすごいですよね~!

Posted by: 管理人*エリ | May 14, 2006 at 09:14 PM

*赤みっきーさま
ギズモとわかめはまったくの「他人」なんですよ~!
どっちも目つきの悪いとことかソックリなんですけどね(笑

ケンカもせずに仲良くやってるようです。
しかもわかめ、こう見えても女の子なのです。
貫禄たっぷりですけどw

Posted by: 管理人*エリ | May 14, 2006 at 09:11 PM

*うにゃさま
つぶ・・・大きくなるでしょうね~。
おっぱい飲んでますが、ごはんもしっかりカリカリいわせて食べてましたよw

ひめは甥っ子が生まれたときもしっかりお姉さんしてました。
母性本能強い子なんでしょうね。
なかなか微笑ましいですよv

Posted by: 管理人*エリ | May 14, 2006 at 09:09 PM

お久しぶりでございます
お元気そうでなにより
ネコたちも元気そう
またちょくちょく遊びにきますね

Posted by: クロネコの飼い主② | May 14, 2006 at 04:10 PM

水芭蕉の群生すてきですね。
ひめちゃんもつぶちゃんもすごい!
一度うさぎが子猫に授乳しているのを見たことがあります。種を超えた母性、すごいですね。

Posted by: tieta4u | May 13, 2006 at 12:40 AM

ワカメとギズモは親兄弟かな?似てますね

ひめちゃんえぇお母さんですね(*^^*)

Posted by: 赤みっきー | May 13, 2006 at 12:04 AM

ひめちゃん、なんてやさしいワンコちゃんなんでしょう!
つぶちゃんはきっと「大つぶ」になりますね♪

Posted by: うにゃ | May 12, 2006 at 08:30 PM

実家でたっぷりリフレッシュしてきたんだね♪
ワカメちゃんの貫禄にびっくりょーΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
ギズモちゃんはナデナデされてイイ顔してるし
ひめちゃんとつぶちゃんの仲良しさにも驚き!
母性本能って本当にすごいんだねー(*´▽`*)

エリつんちの3にゃんずも元気そうで何よりだね。
いじけてなかったかな?プププ( ̄m ̄;)
みゅうちゃんのお花もキレイだよー。

Posted by: ゆきち | May 12, 2006 at 01:15 AM

連休も明けちゃいましたね。
すっきりとしないお天気が続いてなかなかお休みモードから抜けれなくなっています^^;
お家でお留守番がにゃんずにとって一番心休まるのでしょうね。
お世話をかってでてくれる友人の方が近くにいらっしゃるなんて羨ましいです☆

Posted by: 琥珀 | May 11, 2006 at 09:21 AM

こんばんわ。ひめちゃん、すごい! 
立派ですね~♪
かわいいし、面倒見も良いと来た!

うちでもガナッシュが、血の繋がってないシッキムにおっぱいをあげていて
驚いたことがありましたが、犬が猫におっぱいをあげることもあるんですね~♪

つぶちゃんも、きっとかわいいんでしょうね。

Posted by: Ganache | May 11, 2006 at 01:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/10013502

Listed below are links to weblogs that reference 連休明け~:

« おしらせ(BlogPet) | Main | くねくねさくら »