« たまにはラブラブv(BlogPet) | Main | *ねこなブログたち その1* »

April 27, 2006

ファイテン効果?!

う~~が~~~~~!
0426tabi1

ぱくん!
0426tabi2

・・・よくもまあこんなに顔が変わるもんだ。

いつもこんなふうに

0426tabi3

・・・こんなふうに、

0426tabi4

タビキチがつまっている猫タワーのつぐらですが・・・

ふと気付くとなにやら黒いものがつまっているではありませんか。

0426magu1

0426magu2
めずらしいじゃないですかまぐろさん。


ヒトが入っていると気になるタビキチ。

0426magutabi

猫タワーの高いところに登ることのなかったまぐろが、
最近高い位置で寝ているのを見かけるようになりました。

そして、親子に混じって駆けずり回るまぐろの姿も見かけるように。

もしやファイテンの首輪、効果でてる?!
効果あるならこんな嬉しいことはない・・・。
うるさいのくらいガマンしましょう(苦笑

その後の様子はまたご報告します。

今回出番のなかったお嬢。

0426sakura

目覚めにこんな光景を見れば、
低血圧の飼い主の血圧も上がるってもんです(-ω-` )

はいはい、あなたのおクチの届くとこに置いた私が悪いんでございますことよ。

怒るわけにもいかず、黙々と片付ける飼い主でした。


みゅうが亡くなってから、
遺影の前に花と水を絶やさないようにしているのですが
今のお花はこれ。

0426hana

なんとも素敵な色のカーネーションです。
こういう地味な色の花、好きです。

|

« たまにはラブラブv(BlogPet) | Main | *ねこなブログたち その1* »

Comments

*Ganasheさま
みゅう、最後についてあげられてよかったです。
いかにも老衰といった感じで、とても安らかでした。
今ごろはまたのんびりとお昼寝してることと思います。

まぐろは首輪の効果なのか、なんだか元気なのです。
食欲もアップしたようで、飼い主としては嬉しい限りです。

さくらは・・・相変わらずです(笑
いたずらのあとにはかわいい声でなきながら飼い主の目をじっと見ることも忘れていませんよ~(笑

Posted by: 管理人*エリ | May 01, 2006 at 10:59 PM

こんにちわ、ガナッシュです。
長くほっぽいてしまったHPですが、ぼちぼち移転
させていくことにしました。
ついでに猫と混同しがちだったHNも、猫系では
Ganacheと改めることにしました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

で、気になったのが、みゅうさん。
はた…と気付いて過去ログを見てみましたら、、
ああ!いってしまわれたんですね!
ずっとそこにいるのが当たり前になっている存在が
いなくなってしまって、エリさんもどんなにか
辛かっただろうと思います。
あちらで幸せにやってくれていることを、祈ります。

でも、まぐろさん♪
なんだか元気いっぱいになってきたようですね。
同じ黒猫飼いとして、うれしいです。

さくらちゃんは、、 おてんば娘真っ盛りですね;;
エリさん、お大事に~! ←?

Posted by: Ganache | May 01, 2006 at 11:58 AM

*ぽんちさま
はい。お嬢は元気です。
毎日おもちゃのネズミをくわえて走り回っております。
ひとりで遊ぶのが上手なのです。

首輪、ほんとに効果あるみたいですよ。
私もつけてますが(あ、人間用のやつね・笑)
会社に行くときとか毎日つけられないので効果がよくわからないのです。

・・・だって仕事に行くときの服装に合わないんですもん・・・。
もうちょっと華奢なデザインのも出ないかなぁ~。

Posted by: 管理人*エリ | April 29, 2006 at 09:28 PM

*あでぃさま
今日はぽかぽかあったかでした。
ベランダを掃除し、花を植えましたよ~♪

・・・タビキチが脱走しそうになってあせりました。

首輪、ほんとに効果あるようです。
パワーアップするのを見るのが楽しみになってきました。

あ、親子はこれ以上パワーアップしたら困りますからね・・・
まだまだ親子にはつけられません。

Posted by: 管理人*エリ | April 29, 2006 at 09:27 PM

*アラブの猫さま
にゃんずには好きなグリーンと興味ないグリーンがあるようです。
こういうヤシ系は猫草よりもおいしいらしく、かなり危険です。
お花もカスミソウとかはかじります。

でも・・・うちのグリーンはあちこちかじられております(T_T)

みゅうのお花はさくらがかじらないものを選んでます。
カサカサしたお花は標的ですよ~~!

Posted by: 管理人*エリ | April 29, 2006 at 09:27 PM

*ゆきちさま
首輪効果あるかもだわよ。まじで。
まぐろが猫タワーに登るなんて・・・。

さくらはとにかくいたずら娘よ。
こういういたずらもしょっちゅうなのよ~~~(泣

みゅうのお花、いつも切らさないようにしてるの。
お花選ぶのも楽しみなのよv

Posted by: 管理人*エリ | April 29, 2006 at 09:26 PM

*ゆっちさま
お久しぶりです~~~!
みゅう、とっても静かにおほしさまになりました。
私が帰ってくるまで待っててくれたのかもしれません。

今はのんびりお昼寝してることでしょう。

さくらは相変わらずいたずら娘ですよー!
そして私の顔を見上げて「うにゃv」とかわいい声でないてごまかすのです。
計算高い女です(笑

Posted by: 管理人*エリ | April 29, 2006 at 09:26 PM

*うにゃさま
こんなに口あけたらあごがはずれますよ(-ω-` )
ご注意を(笑

ファイテン、効果あるみたいです。
なんか元気なんです。
食欲も増したようで・・・
元気なおじいちゃんになってもらいましょう。

Posted by: 管理人*エリ | April 29, 2006 at 09:26 PM

*琥珀さま
このチャメヤシは、猫草よりもおいしいようです。
一度坊主にされました(苦笑

このカーネーションはひとめぼれでした。
最近のカーネーションって素敵な色多いですよねぇ~v
バラも地味な色が多くて好きですv

Posted by: 管理人*エリ | April 29, 2006 at 09:25 PM

おおお、そんなに効果あるのですねw(゚o゚)wオオー
うーん、そのうち実家のおぼっちゃまネコに買ってあげようかなー。
でも元気なのにつけちゃうと元気になり過ぎちゃいますかね?
そしてお嬢様も相変わらずお元気で^^;

Posted by: ぽんち | April 29, 2006 at 11:03 AM

おぉ、まぐろさん、若返りましたねぇ。
やっぱファイデン、効果抜群だ~。
そのうち真夜中に起きだし、トイレットペーパーと格闘を…
それを見た灰色父娘、戦いに加勢し…
エリさん、痔にならないでくださいね。

北海道もそろそろ暖かくなってきましたか?
私の街は、もう何度も夏日になり、長袖のシャツが暑く感じています。

Posted by: あでぃ | April 28, 2006 at 11:34 PM

うわぁ、お掃除大変そうですぅ~。
でも、ニャンズとの暮らしなのに
グリーンを飾るエリさんって えらいっ。
キキは、花や草をごはんの標的にするので
花と緑のない暮らしです(悲しい)

みゅうちゃんのお花、きれいです☆

Posted by: アラブの猫 | April 28, 2006 at 08:28 PM

おおぉぉぉ w(*・o・*)w まぐさん何気に気持ち良さそう?
見下ろせる快感を知ったのかな?

ぎゃはは!(゜▽゜;)さくたんやってくれるねー!
これもファンテン効果なのかな?( ´艸`)ププ

みゅうちゃんのお花キレイだねぇ
きっとみゅうちゃんも喜んでいるよ(*´▽`*)

Posted by: ゆきち | April 27, 2006 at 10:48 PM

こんばんは。
すっかりご無沙汰していました。
お昼にコメント入れたのですが、
どうやらエラーなったみたいです^^;
みゅうちゃん、お星様になられたんですね・・・。
最期はエリさんと一緒だったとのことで、
良かったです。
きっと天国でみんなのことを見守っていると
思います。。。
・・・またぼちぼち更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします。
相変わらず、さくらちゃんはかわいいですね。
そんないたずらも許せちゃいますね^^

Posted by: ゆっち | April 27, 2006 at 09:53 PM

ぐわぁー!

タビキチ君につられて私も思わず叫んでみました(ω

ほうほうマグロちゃん元気いっぱいですか!
ファイテン・マジック!

Posted by: うにゃ | April 27, 2006 at 09:05 PM

あららぁ。見事にひっくり返しちゃいましたねぇ~~~^^;
お片付け、お疲れさまでした。

お花綺麗ですね~。
こうゆう淡い色のお花私も大好きです。
可憐なお花に心和みました☆

Posted by: 琥珀 | April 27, 2006 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/9780439

Listed below are links to weblogs that reference ファイテン効果?!:

« たまにはラブラブv(BlogPet) | Main | *ねこなブログたち その1* »