« お気に入りの場所(BlogPet) | Main | 親子のすれ違い »

April 16, 2006

陶器のタビキチ

ご無沙汰をしております。
毎日毎日バタバタすごしておりますが、
にゃんずは元気です。

0416sakura

0416tabi

まぐろのこんなかわいい顔も撮れました。

0416magu

こないだ飲みに行った店で
私にとっては超素敵な出会いがありました。

それはこいつ。

0416tabi3

店のオーナーがたまたま飲みにきていて
店の二階にあるオーナーのちょっと怪しいコレクションルーム(?)を見せてくれたのです。

ずらりと並ぶアンティークの数々。

その中にまぎれて棚にちょこんと座っていたこいつ。
(すげーほこりかぶってました。)

「あ!タビキチだ!!!」
と手にとって眺める私に、
「なに?それ好き?3,000円でいいよ。」とオーナー。

あの・・・でも・・・
ろいやるこぺんはーげんって書いてありますけど・・・。

あー別にいいのいいの。
と気前よく言ってくださるオーナーに3,000円を渡して、
めでたくロイコペのタビキチは我が家にやってきました。

うれし~~~v

並んでポーズのタビキチ。

0416tabi1

0416tabi2

帰ってきて検索してみたところ・・・「LINK」
寝ているポーズのもあるようで、そっちも欲しくなりました。

でも座ってる方がタビキチっぽいかな。
しかし・・・このお値段・・・(゚ロ゚ノ)ノ

すばらしい買い物をしました。

一緒に行った人はオーナーにすすめられて魔女の置物を買ってました。
ロッキングチェアに座った怖い顔の魔女。
音に反応すると目からビームを出し、グラグラゆれながら
「ケ~ケケケケケ~~~~~!!!」と笑う魔女。

でかいのと小さいのとふたつで5,000円でいいよ!安いしょ!
との言葉に、「安い!」とお買い上げしてましたが・・・

安いとか高いとか以前にどうするんですかそれ。
写真撮っとけばよかった・・・。

|

« お気に入りの場所(BlogPet) | Main | 親子のすれ違い »

Comments

*ガナッシュさま
オーナーの太っ腹に感謝なのです。
酔ってただけかもしれませんが(笑

にゃんずに落っことされない場所を選んで飾ってあります。
割ったらショックだわ~~~!

黒猫ってホントに難しいですよね。
この写真、もうちょっとしっかりピントがあってたらなぁ・・・。

いつもいつも同じ顔をしているので
かわいい表情をなかなか写せないのですよ(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | April 20, 2006 at 11:19 PM

こんにちわ、エリさん。長いことご無沙汰しており、すみません;;
エリさんも、毎日忙しくされているみたいですね。

まぐろさん、久々にかわいい写真が撮れたんですね♪
黒猫って、撮るの難しいから、私もきれいに撮れるとうれしくなります。

陶器のタビキチ君は、本当にお買い得でした。
これはきっと、エリさんの人柄の良さが呼んだ、ラッキーですね。
やったァ!

Posted by: ガナッシュ | April 20, 2006 at 12:48 PM

*ミューさま
あったかい言葉をありがとうございます(T_T)

そばにいられた飼い主は幸せでした。
別れのタイミングを選んでくれたようで、
みゅうにはホントにホントに感謝しています。

今ごろ茶太郎くんと一緒にお昼寝してることでしょう。


ロイコペ・・・信じられないような出会いでした。
こういう猫の置物つくってるって知らなかったんですよ。

大事にしますよ~v

ちゃいちゃいできないくらいの重みはあるのですが、
オシリで寄せて落とされそうで怖いのです。
気をつけなくては。

Posted by: 管理人*エリ | April 18, 2006 at 12:06 AM

*あでぃさま
なんでもこいつは1995年に作られたらしいですよ。
115とゆーシリアルナンバーが入ってます。
もう探しても見つからないかも・・・と思うとますます嬉しくなるのです(笑

まぐろ、少しふくよかになったかも。
前より食べるようになった気がするんです。
骨っぽさが軽減されたみたい。
ウンチに血が混じることもないし、快調です!

タビにつけてオシリが拭けなくなったら困るので
タビキチにはまだまだお預けです(-ω-` )

Posted by: 管理人*エリ | April 18, 2006 at 12:02 AM

*うにゃさま
相手が人間でも動物でも物でも出会いのタイミングってあると思うのです。

うちにタビキチがいなければ、
これを手にとって眺めることはなかったし、
私にとってここまで価値のあるものではなかったと思うのです。

酔っ払って気が大きくなってたかもしれないオーナーさんに感謝です(笑

Posted by: 管理人*エリ | April 17, 2006 at 11:58 PM

*シャロン姫さま
ほんとにケケケケ~~~って笑ってたんですよ。
ホントですって。
夢に見そうだったわ(笑

猫さん、嬉しくて毎日眺めてます。
タビ2号です。

なんか名前つけちゃおうかしら。

Posted by: 管理人*エリ | April 17, 2006 at 11:55 PM

*琥珀さま
この置物、無造作に置いてあって、
オーナーさんもあまり執着なさそうでした。

とはいえ、お店のほうにもあちこちに猫の素敵なグッズが置いてあるんですよ。

冗談かと思ったらほんとに譲ってくれるというので
さっさとお金払いました(笑

もしかしたら酔っ払っててよく覚えてないのかも・・・なんて(汗

Posted by: 管理人*エリ | April 17, 2006 at 11:53 PM

エリさん、こんばんわ。
ご無沙汰している間にみゅうちゃんがお星様に・・・
知るのが遅くなってしまってごめんね、みゅうちゃん。
お別れの記事を読んで、
悲しさと共にとっても暖かいものが胸にこみ上げてきました。
ママの胸の中で静かに旅立ったみゅうちゃん、
幸せじゃないはずありません。
素敵だなって思いました。
いつか来る我が子との別れも、そんな風だったら素敵だなって。

みゅうちゃん、安らかにね。
家の茶太郎がそっちにいるのでよろしくお願いしますm(´・ω・`m)

そしてろいやるこぺーんはーげんっ(*´Д`*)
すっごーいです、素敵です。
いつもネット上でため息つきながら見てました。
だって、ちょっと、お値段ががが・・・(´;ω;`)
タビキチにゃんそっくり。
素敵な出会いですね。
タビキチにゃん、ちゃいちゃいして
おっことして割らないようにねっ!!
(朱璃だったら絶対やります。涙

Posted by: ミュー | April 17, 2006 at 11:39 PM

さ、さ、3000円ですかぁ~。
ロイヤルコp…舌噛んじゃった…
とりあえずそのお店、紹介してくださいな。
で、白黒八割れ猫と、三毛猫と…6匹分を入荷ささせて…無理ですね。

まぐろさんのこんなお顔、初めて見ましたよ。
やっぱ首輪のおかげで、若返ったんでしょうか。
もし間違えてタビキチさんに着けたら…
きっと北海道中のトイレットペーパーが、噛み千切られることでしょう。

Posted by: あでぃ | April 17, 2006 at 11:26 PM

=・ω・=)ろいやるこぺんはーげんだっつとな?!
札幌はまだ寒いから溶けずにもちかえれて
よかったですね。

冗談はさておき、気前のいいオーナーさんGJです。!
きっとエリさんにもらわれるためにそこで待っていたんですよ。

Posted by: うにゃ | April 17, 2006 at 08:59 PM

うわっ。本当にタビキチくんそっくり。
いい買い物をしましたねー。うらやましい。
何度見ても本当に似てる。か・かわいいっ。
ケケケーと笑う魔女も見てみたかった。
にしてもケケケーって、笑。

Posted by: シャロン姫 | April 17, 2006 at 04:54 PM

みんな元気そうで安心しました^^
それにこの陶器の置き物素晴らしいですね!
オーナーさんいいんですか!?とお聞きしたいくらいのお値段で譲って下さったんですね。
きっとエリさんの情熱にオーナーさんも譲りたくなったのでしょうね。
並んで撮ったお写真きゃわいい!!!

Posted by: 琥珀 | April 17, 2006 at 03:32 PM

*アラブの猫さま
お帰りなさい!
(といっていいのかしら。)

キキたんが無事に日本の猫になれてほんとによかった。
うちもみんな元気です。
みゅうはおほしさまになってしまいましたが・・・(涙
みゅうの分まで3にゃんずをかわいがります!

ロイコペの猫、胸の部分がちょっとタビより白いのですが
あんよが同じなのでとてもお気に入りです。
大事にしなきゃvv

Posted by: 管理人*エリ | April 17, 2006 at 01:10 AM

*親ばか二号さま
魔女に反応しましたね(笑

私も個人的には好きなネタだったんだけど。
でもあれを部屋に置くのはイヤ。

猫が通るたびにケケケケ~~~とか言われたらたまんないし(-ω-` )

置物、ほんとにソックリですのよv
超お気に入りになりました。

Posted by: 管理人*エリ | April 17, 2006 at 01:07 AM

*ゆきちさま
大変いいお買い物をしました。
ろいやるこぺんはーげんがどうとか以前に
タビキチに似てるのが嬉しくて・・・エヘへ。

まぐろはいつも何枚写しても同じ顔なのよ。
これは超貴重な写真ですの。
写真集のネタになるわ~~。

さくら、すっかり大人よ~。

いつ手術しようか悩んでおりますの。

Posted by: 管理人*エリ | April 17, 2006 at 01:05 AM

えりさん、お元気ですか?
本当に お久しぶりです♪
たびくんは、ロイヤルコペンハーゲンの
モデルだったんですね~。
白い部分なんて まるで たび君!!!
えれがんとな猫さまだね、たび君。
まぐろちゃん、笑顔がかわいい。

Posted by: アラブの猫 | April 16, 2006 at 08:37 PM

その魔女、欲すぃ・・・w

タビキチさん、並んでると、ホント激似!!!

Posted by: 親ばか二号 | April 16, 2006 at 07:08 PM

タビちゃんの置物かわいいっ(*≧▽≦*)
ろいやるこぺんはーげん…たっけぇー
エリつん、イイ買い物しましたなぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ
まぐちゃんのかわいいショットも貴重だわぁ♪
さくたんも大人顔になったねー。

Posted by: ゆきち | April 16, 2006 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/9619843

Listed below are links to weblogs that reference 陶器のタビキチ:

« お気に入りの場所(BlogPet) | Main | 親子のすれ違い »