« お気に入りの場所(BlogPet) | Main | そして出張(BlogPet) »

April 01, 2006

その後の3にゃんず

日曜の夜中、出張から戻ってまいりました。

0401tabi


出張中は世話をお願いしていた友人が写メで様子を報告してくれていたのでありがたかったです。

飼い主の留守中、一番さみしがっていたのは意外なことにタビキチでした。

いつもはびんのふたを開けるだけですっ飛んでくる馬肉にも興味を示さなかったようです。
送られてきたタビキチのさびしげな後姿を見てすぐに帰りたくなりました。
(もちろんそんなことはできませんが・・・。)

ベッドの下でやさぐれるタビキチ。

Image003

普段はクールなくせに・・・かわいいやつめ。

今回の出張は、
ビッグサイトで開催された某イベントに出展するための出張。

実は飼い主、土日にコスプレしてブースに立ってました。

・・・不謹慎とかいわないで下さいね(汗
仕事ですから。決して趣味ではありません。

出張は前から決まっていた話ですが、
コスプレ・・・と言うか、制服を着る話をきいたのは
みゅうがお亡くなりになったその日。
・・・私っていったい・・・(´・ω・`)

さすがにダメージくらいましたがすぐに開き直った飼い主。
しかしこの歳でコスプレ初体験とは夢にも思ってませんでした。

ブースには同じカッコの人がたくさんいたので
思ったほど恥ずかしくはありませんでした。

そして準備も含めて5日間の出張を終え、
深夜に帰宅した飼い主を待っていたもの・・・

それは、少し大きくなったうえに、
ウッフ~ンv」な状態のさくら。

・・・まじっすか・・・(゚ロ゚ノ)ノ

なんだか大きくならないと思って手術を延ばしていたのですが
とうとうお嬢さんにも春が。

たいして寂しがる様子もなく、タビキチの分まで馬肉を食っていたさくら。
みゅうのごはんもしっかりつまみ食いしていたさくら。
(自分のごはんがないわけではないのです。)
お嬢さんさすがです。

グッタグタに疲れていたものの、寝れるのか?私?と不安に。

しかしお嬢さん、もともと声が小さいのですが、
「うるる~んvうにゅ~んv」とかわいい声。
静かなもんです。

みゅうのときはすごかったなぁ・・・
だみ声で「あご~~~ん!わご~~~~ん!」
と叫ばれたものです。

みゅうはもともと鳴き声も大きく、よくなく子でしたが
今の3にゃんずはあまりなかないうえに声も小さい子ばかり。
ドタドタと親子が走り回る音と
チリチリとなる鈴の音だけがひびいております。

しかもねずみ色・白・黒とすっかりモノトーンなやつらになってしまいました。
みゅうの茶髪がなつかしいです。

ブラッシング後の毛玉ボールはなんとなくコレクションしてありますが
みゅうのだけがほかと区別できるのです。

毛玉ボールたち。

0401ball

3にゃんずは区別つきません。
でかいのがまぐろ・・・って感じです(笑

戻ったその日、
さびしんぼのタビキチはめずらしく布団に入ってきました。

みゅうがいなくなってから、
布団に入ってきてくれるヒトがいなくなってしまっていたので
なんだか嬉しかったです。

まぐろはいつもどおり私の足にすりすりしながら寝て、
さくらはうるうるいいながらうろついていました。

お嬢さん、落ち着いたら手術です。

春なので桜模様の首輪のさくら。
0401sakura

見えませんがまぐろの首輪はファイテン。
0401maguro

仲良し親子。
0401oyako1

迷惑そうなさくらに毛づくろいのパパ。
0401oyako2_1

顔にクセつけたまま超迷惑顔のさくら。
0401oyako3


|

« お気に入りの場所(BlogPet) | Main | そして出張(BlogPet) »

Comments

*ゆっきーさま
3にゃんずになってしまいました・・・。
さびしいけど、でも安らかだったのが救いです。
そばについてあげられて本当によかったよ。
もし出かけてるときとかだったりしたらと思うとね。
心細い思いをさせなくてすんでよかったなーって。

コスプレ・・・恥ずかしかったのは最初だけでした。
周りにいろんなカッコの人がうろうろしてたのですぐ慣れちゃった。ハハハ。

でも今度は着ぐるみがいいなぁ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | April 10, 2006 at 12:30 AM

*gogomeさま
みゅうはとっても安らかでした。
いなくなったのはさびしいし、まだまだなんだかいなくなったのが信じられないような気持ちもありますが、
きちんと見送ってあげられたことは本当に幸せだったと思っています。
生まれかわったらまたうちに来てくれたらいいなぁ。なんて。

毛玉ボール、両手でグリグリ丸めるだけですよー。
よく弾むし転がるし、おもちゃにもいいようです。
ぜひぜひつくってみてくださいね~!

Posted by: 管理人*エリ | April 10, 2006 at 12:27 AM

*まめ姉さま
タビキチはなんだかあまえんぼうになりました。
さくらが来てからちょっとクールになって寂しかったんですが・・・
元に戻ったみたい。
甘えられると飼い主はたまりませんねぇ。エヘへ。

毛玉ボール、グリグリ丸めれば簡単にできますよー!
けっこうよく弾むのでおもちゃにもいいようです。

だいずちゃんは抜け毛が少なそうなので難しいかなぁ~。

Posted by: 管理人*エリ | April 10, 2006 at 12:21 AM

*琥珀さま
さくらの首輪は最初買ったときには似合わないと思ってつけていなかったのですが・・・

改めてつけてみたらけっこう似合ってるかな-なんて。

親子、仲いいですよ。

さくらがないてたりするとパパがすっ飛んできて
毛づくろいしてあげたりしています。
なかなか微笑ましい光景ですv

Posted by: 管理人*エリ | April 10, 2006 at 12:17 AM

*うにゃさま
メイドもいましたよー。
耳としっぽがついたメイドとか(笑

メイドではありませんでしたがかわいすぎて恥ずかしかったです。
まあ・・・すぐに慣れましたが(笑

慣れって怖いですねー。

さくらって癖つきやすいみたい。
いっつもタビキチに逆毛立てられてます(*≧m≦)

Posted by: 管理人*エリ | April 10, 2006 at 12:15 AM

*ゆふこさま
毛玉ボールは手でグリグリ丸めるだけですよーん。

きっとこのはなちゃんとたいるちゃんも
区別のつかない毛玉ボールになると思われます。

これで何か作ろうかなーなんて思いつつ
コレクションしています。
(いったい何を作るというのか・・・)

さくらもパパに色目を使っててあせりました(笑

子供だと思っていたのに・・・。
仔猫の成長って早いですねぇ~~。

Posted by: 管理人*エリ | April 10, 2006 at 12:08 AM

*ゆきちさま
3にゃんず元気だよ~~~!

なんか前よりもあまえんぼうになってて
かわいさ増してるような気が。

もうめいっぱい甘えさせることにしましたの。
親ばか全開よー!

コスプレね・・・楽しかったよ・・・。
たぶんもう二度としないと思うけど(笑

ゆゆたんもまだ手術してないのね。
女の子はおなか切るから・・・一大決心必要よねぇ。

Posted by: 管理人*エリ | April 10, 2006 at 12:04 AM

*あでぃさま
エヘへ。
目がつぶれたら困るからコスプレ写真は・・・
そのうちちっちゃく公開しようかな。

ちなみにヨーダではありませんよ。
ヨーダならコスプレ必要ありませんからね。ハハハ。

さくらはとりあえず落ち着いたようです。
さくらもたびきちも前より甘えんぼになって・・・
なんかかわいいんです。
布団に入ってくるんですよ~。

Posted by: 管理人*エリ | April 10, 2006 at 12:01 AM

しばらく遊びに来ていない間にみゅうちゃんがお星様になっちゃってたなんて…。゚(ノд≦。)゚。
エリちゃんの力になれなくてごめんね。
心よりご冥福をお祈りします。

コスプレ…お疲れ様でした。
仕事とはいえ制服とはいえ私だったら呆然としてそう(´ー`A;)
一度、そういう集会をしているところに偶然居合わせた事があったけど、
圧倒されて動けなかったなー。

Posted by: ゆっきー | April 06, 2006 at 12:20 AM

出張お疲れ様でした。
毛玉ボール、おしゃれですね~。
作り方教えてください!

しばらくブログを拝見しない間に、みゅうちゃんが逝ってしまったことに、ビックリしています。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。

Posted by: gogome | April 04, 2006 at 10:02 PM

お帰りなさい♪

タビキチ君のヤサグレも治ったかな?

それにしても、毛玉ボール可愛いですね!
あれはどうやって作るんですか?
ぜひぜひご伝授くだされ(^-^ ) ニコッ

Posted by: まめ姉 | April 04, 2006 at 03:20 PM

こんにちは^^

出張お疲れさまでした(=´∇`=)

桜模様の首輪いいですね!
春を感じますd(=^‥^=)b ニャッ!

仲良し親子のお写真もいいですね~~~o(*^▽^*)o~♪

Posted by: 琥珀 | April 03, 2006 at 03:30 PM

(='ω'=)ノエリさんお帰りなさい。

=・ω・=)コスプレとなっ!
バドガ?それとも今流行りのメイド?
ビッグサイトには、まぁ何がいてもおかしくない雰囲気がありますよね(ω

タビパパにナメくせをつけられて呆然としているさくらちゃん
(≧ω≦)o激ワロタ

Posted by: うにゃ | April 02, 2006 at 10:33 PM

出張お疲れ様でした!!!
さくらちゃんとうとう恋の季節なのですね~。
ウチのたいるも子供子供と思っていたら、
いつのまにか色目を使うようになっていました(手術しました)。
タビキチちゃまがお布団にきてくれるようになって良かったですね!
それにしても見事な毛玉ボール!オシャレです!
手で丸めるだけでできるのでしょうか?

Posted by: ゆふこ | April 02, 2006 at 10:17 PM

ぬあんとっ!
エリつんコスプレしに東京へ?!(・_・!!)
なんちゃってぇー♪
お帰り&お疲れさんでしたぁ

とうとうさくたんにも春が来たのねぇ(〃∇〃)
うちもゆゆさんは、ん?って思うくらい
静かな方なのよねぇ
今病院を探しちうでつ。
しかーし!顔にクセつけられたさくたんの顔!
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆かわいいよー
タビちゃんのイジケ姿もなかなかだねぇ
マグさんも元気そうで良かったぁよー

Posted by: ゆきち | April 02, 2006 at 09:08 AM

おかえり~&おつかれ~。
少し早く春を味わったようですね~。
雪のない東京、なんか変な感じでしょう。
で、コスプレっすか…マジっすか…ヨーダ?
その写真の公開を要求いたします!

タビキチさん、だいぶ寂しかったようですね。
もう一週間経ったので、落ち着いたとは思いますが…
留守番をさせていた分だけ、ナデナデを続けてくださいね。

で、さくらさん、いよいよですか。
いつまでも赤ちゃんだと思っていたら…

Posted by: あでぃ | April 02, 2006 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/9306433

Listed below are links to weblogs that reference その後の3にゃんず:

» ごごめの野望 後編 [ごごめのつらつら日記]
さて、ごごめの野望とは? それは、ちょびの毛玉ボールだ。 お気に入りのメンバーでもあるしっぽでおへんじの4月1日の記事のなかで、猫達の毛玉ボールを作っているのを見て、おしゃれ〜と思ったのだ。(←単純) で、結果は? というと・・・ ・・・微妙・・・(...... [Read More]

Tracked on April 18, 2006 at 08:43 PM

« お気に入りの場所(BlogPet) | Main | そして出張(BlogPet) »