« またまたそっくりさん | Main | ゲレンデの酔っ払い?(BlogPet) »

March 07, 2006

お気に入りの場所

0307tabi1

タビキチにはいつもいるお気に入りの場所があります。

それはココ。

0307tabi2
本棚の上のカゴの中。
いつもみちみちになって入っております。


そして今ごろになって、
冬には見向きもしなかった猫ベッドに入るように。

0307tabi3

ここでいつもふみふみしています。


最近のお気に入りはここ。

0307tabi4
猫タワーのつぐら(?)の中。

後ろから見た図。

0307tabi5
まんじゅうのようです。

今まで見向きもしなかった場所が急にお気に入りになる、
その切り替えスイッチはいったいどこにあるのでしょう?
まったくもって謎です。

寝室に置いてある小さい猫タワーは親子のお気に入り。

0307oyako

ここでいつも外の様子を眺めているのです。
それにしてもソックリです。

ちなみに上がタビキチ、下がさくら。


こないだ風呂から出たらさくらがこんなところに。

0307sakura

具合悪くて倒れているのかと思ってびっくりしました。

脱衣所に猫トイレを置いてあるのですが・・・
何もこんなところでまってなくても・・・(-"-;)

|

« またまたそっくりさん | Main | ゲレンデの酔っ払い?(BlogPet) »

Comments

*おっさんさま
にゃんこってコタツの中に入っちゃうのね。
のどかわかないのかしら。

北海道ってコタツを使う習慣があまりないのですよ。
実はちょっとコタツにあこがれてる私。

タビキチ、チビのときはゴミ箱にも入ってましたのよ。
シュレッターにも。(怖

さくらもおんなじことしました。
やっぱ親子だわ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | March 10, 2006 at 12:37 AM

誰にでもお気に入りの場所はあるもんじゃ。
たびきちINゴミ箱?ああ、カゴね。

今は寒いので、うちのにゃんずはコタツがお気に入り。
毎日コタツの取り合いになる。
ふいにコタツをめくったら、2匹のにゃんこがこっち向きに
並んでいたりして。
で、同時ににらまれたりして。
・・・ちょっとひるむわ。
そんな冬の日の午後でした。

Posted by: 広島のおっさん | March 09, 2006 at 09:54 AM

*あでぃさま
角度のせいかしら。やけにソックリですよねこの写真。
飼い主もびっくりしました。

さくらはまだ小さくてスリムですが、
手術したらムチムチになるかも・・・。
ママがそうですからね~~~(笑

見分けつかなくなってきたら写真に名前入れなきゃダメかも・・・。

みゅうは相変わらずベッドの上でとぐろ巻いてます。
最近一気に痩せたので心配なのですが・・・
食欲はあるし寝るときも必ず布団に入れろと威張ってるのでまだ大丈夫かしら(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | March 09, 2006 at 12:10 AM

*まめ姉さま
私はお風呂に入るときに戸をぴっちり閉めないので、
ちゃっ!と開いてねずみ色の顔が覗いております(笑
私が入ってる間、さくらはよくフタの上で寝てますよ。
普段は落ちるといけないので戸を閉めてますが・・・。

だいずちゃん・・・猫ハウス変形しますよ(笑
きっとあったかくなってきたから中に入ると暑いのかも。
これからの時期はドーム型でないタイプが必要だぜ!
という無言の訴えだったりして(*≧m≦)

Posted by: 管理人*エリ | March 09, 2006 at 12:01 AM

*琥珀さま
私の写真の腕はよくありませんが、カメラが良いのです。
でもその良いカメラもまったく使いこなせておりません。トホホ。

猫ベッド・・・突然使い始めたりしますよ。
めげずにおくことにしてるんです(笑
ある日突然入ってるのをみたときはうれしいものです。エヘへ。

リンクありがとうございますv
しかも別館まで!(嬉

これからもよろしくお願いいたします♪

Posted by: 管理人*エリ | March 08, 2006 at 11:58 PM

猫タワーの灰色父娘、ソックリですね~。
でも、お尻の大きさが違うので、まだ見分けがつきます。
ただ、さくらさんが巨大化したら…
とりあえず背中に「タ」と「さ」と書いといてくださいな。

いろいろと寝場所を変えるタビキチさん。
同じ場所を暖め続けるみゅうまぐさん。
一緒に暮らす猫たちも、いろいろと性格があるようですね。
まぁ歳のせいだとは言いませんけど…ね。

Posted by: あでぃ | March 08, 2006 at 11:55 PM

*ゆきちさま
ゆきち家でもやはりお気に入りの場所が変わっているのね!

不思議なんだよなぁ・・・
突然スイッチ切り替わるんだよねぇ~~~。

相変わらずカゴは好きなようだけど(笑

タビまんじゅうの背中、微妙にくせ毛なのよ。
毛の流れが中心に向かってるの(笑

Posted by: 管理人*エリ | March 08, 2006 at 11:54 PM

*ぽんちさま
タビキチはみちみちの場所が好きなようです。
窮屈そうなところにつまってることが多いんですよ。
居心地のいい場所たくさんあるのに・・・。

さくら、だいぶ大きくなってきたのでコンタクトしてないと間違えます。
でもやっぱり触った感じがくたっとやわらかいのは女の子だからなのでしょうかねぇ。

Posted by: 管理人*エリ | March 08, 2006 at 11:49 PM

今まで見向きもしなかった物や場所に、急に興味示したりしますよねぇ!
だいずは今までドーム型の猫ハウスに入って寝てたんですが、いまはそれをわざと潰してから上に乗って寝ています。
(せっかくの形が台無し・・・(泣)

お風呂に入っていると、外で「中に入れてぇ~」って鳴き叫びませんか?

Posted by: まめ姉 | March 08, 2006 at 01:14 PM

こんばんは♪

わぁ!一枚一枚の写真がとっても綺麗ですね(=´∇`=)
私にもこんな腕があればなぁ。。。><

ベッドに入ってくれたんですね!
うちの仔もベッドにだけはどうしても入ってくれなくて、諦めてクローゼットにしまってあるのですが、もう一度出してみようかなぁ~♪

★追伸★
リンクの件、承諾して下さって有難うございます^^
それからバーナーを持ち帰り貼らせて頂いております。
ご確認下さいね。
何か不都合な点がございましたら、なんなりとおっしゃって下さいね♪♪♪
それからこちらもリンクして下さって有難うございます(〃∇〃♪)
嬉しかったです。これからもどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

Posted by: 琥珀 | March 08, 2006 at 01:03 AM

タビまんじゅう1つくらさぁーい!( ´艸`)ププ

さくたんはタビちゃん本当に瓜二つだぁ(*´▽`*)
うちはねネコベット急に使わなくなって
ビックリしているんだよねぇ(´・ω・`)
切り替えスイッチってどこにあるんだろうねぇ?
にゃごの気まぐれって不思議だよねぇ

Posted by: ゆきち | March 08, 2006 at 12:26 AM

タビさん、これからますます大きくなったりするのでしょうか。
現段階でギューギューだと…と思いましたが、根性でお入りになるのですかね(^▽^;;)

ネコタワーの写真、ホントにそっくりですね。ひゃ~( ̄Д ̄;)
隣同士の写真だとどうしても大きさが分かりますが、
ネコタワーの写真は絶妙な遠近感!!!

Posted by: ぽんち | March 08, 2006 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/8991813

Listed below are links to weblogs that reference お気に入りの場所:

« またまたそっくりさん | Main | ゲレンデの酔っ払い?(BlogPet) »