« ゲレンデの酔っ払い?(BlogPet) | Main | またまたそっくりさん(BlogPet) »

March 10, 2006

首輪とクシ

左手の指の開き具合が気になります。

0309tabi


みゅうとまぐろの首輪と、ブラッシング用のクシを新調しました。

0309kubiwa

最近骨と皮のようになってしまったみゅう。
食欲はあるし、ちゃんと食べるのですが
なんだかすっかり痩せてしまったのです。

具合が悪そうなわけでもないので病院に連れて行くのも微妙。
大の病院嫌いのみゅうは、
そのまま心臓が止まるのではないかと思うほど興奮してしまうのです。

そこで、ファイテンの首輪なんぞ買ってみました。
とりあえずお年よりチームのまぐとみゅうに。
(悪い親子はこれ以上パワーアップされると困るのでとりあえず保留です。)

実はこないだ買った桜沢エリカさんのマンガ、
「しっぽがともだち」文庫本4巻に
高齢猫のあけみちゃんがこの首輪で元気になったとの話がのっていたのです。
そんなわけで早速買ってみた飼い主。
そしてこのクシも同じく「しっぽがともだち」にのっていたのと似たようなものを。

なんだかあまりブラッシングしても効果なさそうに見えるクシですが、
想像以上に抜け毛の収穫が。
ラバーブラシを嫌がるうちのにゃんずでも嫌がらないこのクシ。

最近毛づくろいしなくなったみゅうもスッキリしたし、
まぐろもツヤツヤしております。


なんだかめずらしいツーショット。

0309myutabi
微妙に距離があります(笑


真っ黒なまぐろの足の裏と、

0309magute

ぽっちありのタビキチの足の裏。

0309tabiashi


これは今日のばんごはん。
↓ おぼっちゃま、名古屋コーチンのささみでございます。
0310tabi
このささみが半額だったことはタビキチには内緒。

そしてタビキチもみゅうもささみを1本ずつたいらげました。

0310sara

ここまで食べてくれると気持ちいいなぁ~。
さくらとまぐろは猫缶食べてました。
ちょっとさみしい・・・(´・ω・`)

|

« ゲレンデの酔っ払い?(BlogPet) | Main | またまたそっくりさん(BlogPet) »

Comments

*ぴーたんさま
首輪・・・ちょっと遅かったようです(涙
でも、苦しむことなく安らかだったのでよかったのではないかと思いたいです。

まぐろも嫌がることなくつけているので、
まぐろがますます元気になってくれるといいなぁと思ってます。

Posted by: 管理人*エリ | March 18, 2006 at 12:29 AM

ファイテンの首輪、いいですよ。
うちの子も首輪嫌いなのに、ファイテンのだけはおとなしくつけてます。

競馬の馬もファイテンのタオルにくるまれて疲れた体を癒しているそうです。

期待!

Posted by: ぴーたん | March 17, 2006 at 11:20 PM

*ちゃぶさま
首輪、不思議なことに嫌がらないですよ。
マンガでも首輪を嫌がるあけみちゃんが嫌がってなかったらしいので
試す価値あるかも!
効果のほどはまだわからないのですが・・・
もうちょっと早く買えばよかったなぁ~。

クシは快適猫生活で見つけました。
シンプルだけど使いやすいのです。

あまり毛の抜けないタビキチは嫌そうでしたが・・・
髪まとめるときに私も使えそうな感じです(笑

Posted by: 管理人*エリ | March 15, 2006 at 11:34 PM

こんばんは~

うちもピー助が15歳で、最近めっきり弱ってきたなぁと思うことがしばしばあるので、その首輪、気になります。
でも今まで首輪ってしたことないから抵抗が大きいかなぁって迷ってるんですけどねぇ。

ところでそのラバーブラシを嫌がるにゃんずでも大丈夫なクシはどこに売ってるんでしょうか?

Posted by: ちゃぶ | March 15, 2006 at 11:27 PM

*琥珀さま
なんだか最近みゅうさまがすっかり弱っています。
もっとご飯をたくさん食べて元気出して欲しいのですが、
もともと少食なので・・・

首輪が効果あることを祈っています。

Posted by: 管理人*エリ | March 15, 2006 at 11:09 PM

こんにちは^^

みゅうちゃんはご長寿にゃんなんですね。
沢山生きてもっともっと幸せになって欲しいですね。

肉球可愛いですね(=´∇`=)
名古屋コーチンのご飯も美味しそうですd(=^‥^=)b ニャッ!

Posted by: 琥珀 | March 15, 2006 at 12:04 PM

*クロまるママさま
22歳~~~~!
それはご長寿でしたね!!!

ぜひともみゅうにも25歳くらいまでがんばって欲しいものです。
ファイテン、効果あるといいんですけどねぇー。

Posted by: 管理人*エリ | March 14, 2006 at 11:01 PM

エリさん、私の記憶違いで、主人に確認した
ところ、享年は22歳!(なんと長生きさん)
みゅうちゃんも目指せ!それ以上ですね^^

Posted by: クロまるママ | March 14, 2006 at 09:12 AM

*ゆふこさま
ささみ、新鮮な場合は生であげてますが、
おなか壊したりはしてないようです。
室温に戻して生ぬるくしてからあげるか、
さっとゆがいてあげることが多いです。

タビキチは生の方が好きみたいです。

みゅうは・・・名古屋コーチンは食べてましたが普通のささみは食べません(-_-)

みゅうが元気になってくれることを期待して首輪を買ってみましたが、
今はまだわからないですねぇ・・・。
わりとごつめなんだけどまったく嫌がっていないので、効果あればいいなーと思ってます。

Posted by: 管理人*エリ | March 14, 2006 at 12:52 AM

みゅうちゃん、きっと体重も増えて元気になりますよ!
本などにもよく、弱っていたニャンコがけろっと元気になる話が載ってますし
人間よりも生命力が強いんだと思います。。
それにしても相変わらずゴハンおいしそうですね!
ウチも時々茹でたささみをあげてますが、生でも大丈夫なものなんですかね?
おなか壊したりとかはありませんか?

Posted by: ゆふこ | March 13, 2006 at 10:17 PM

*まめ姉さま
タビとさくらはほとんど抜けないですよ~!
だいずちゃんも若いからまだ抜け毛少ないんじゃないかと思います。

だいずさま・・・この首輪つけてますます元気になったら・・・

すいません。想像したらカキフライの数が増えてしまいました(笑

Posted by: 管理人*エリ | March 13, 2006 at 09:37 PM

ラバーブラシで今の時期も毛が抜けますか?
だいずはブラッシングしてもちっとも抜けないので、一気にドバーっと抜けるのか!?と、今からビクビクしています。

ファイデン首輪。
ぜひとも効果を期待したいですね♪
効果があったらウチのだいずにも・・・いや、あいつにもっと元気になってもらったら大変だ(⌒▽⌒;;;A

Posted by: まめ姉 | March 13, 2006 at 03:00 PM

*クロまるママさま
こんばんは。ようこそいらっしゃいませ!
コメントありがとうございますv

みゅうは今年で18歳になります。
トイレもちゃんといけるし、ご飯もしっかり食べるのですが
最近急に痩せてきました。
としのせいとはわかっているのですが、少しでも長生きして欲しいと思っています。

にゃんちゃん、21歳とは大往生ですね。
きっと大切にされていたのですねー。

みゅうにもぜひもっと長生きして欲しいものです。
また遊びにきてくださいね~~v

Posted by: 管理人*エリ | March 12, 2006 at 07:56 PM

はじめまして!
ゆっちさんのブログから来ました
実はかなり前からチェックしていたんですけど、コメントは初です
みゅうちゃんのお話し、以前うちの主人の実家にいた猫のことを思い出しました
私が彼女に会った頃はもうすっかりおばあちゃんにゃんこで、ガリガリで、寝てばかり
だったのですが、大きな目が、若い頃の美猫っぷりの片鱗をのぞかせていました
トイレも自分で行けたし、カリカリもしっかり食べてた
享年21歳でした
とっても大切にされているみゅうちゃんは、もっともっと長生きなのかしら

Posted by: クロまるママ | March 11, 2006 at 10:43 PM

*まだむ・りーさま
性格まで良くなったら怖いですね(笑

ひめさまはまだ若いから効果わかりずらいかもしれませんねー。

もしうちのジジババに効果が出たらお知らせします!

しかし・・・これ猫用には太いですよね。
人間用の太さと同じだったらいいのになぁ。

Posted by: 管理人*エリ | March 11, 2006 at 10:41 PM

*クロネコの飼い主さま
カリンさんにもいいかもしれませんねー。
確かに見た目はあまりかわいくないんですけど、
ごついわりに嫌がらないんですよ。
不思議です。
もし何か効果があったらお知らせしますね。

タビキチのお茶碗・・・
100円ショップで買ったものでございますのよホホホ~~
キャン★ドゥっていう100円ショップ・・・道外にもあるのかしら。

すすきのの居酒屋で同じ器が出てきたときはびっくりしました(笑

Posted by: 管理人*エリ | March 11, 2006 at 10:38 PM

*あでぃさま
そうなんです。
みゅうの軽さには私もいつもドッキリします。
ご飯は食べてるんですけどねぇ。

なるべくのんびりゆったりすごして欲しいと思ってます。

この首輪が効果あるといいのですが・・・
見た目ちょっとごついんだけど、ぜんぜん嫌がらないんですよー。

Posted by: 管理人*エリ | March 11, 2006 at 10:35 PM

うちもファイテンの首輪をこの1月からしています。
体調がよくなるようにとの願いをこめて。
性格は。。。よくなっていません^_^;

Posted by: まだむ・りー | March 11, 2006 at 09:46 PM

まじっすか????
うちもファイテンの首輪をカリンに買ってやろうかなあ
デザインはいまいちですけどね
やはり健康には代えられません
ところで、完食フードボウル、気になります
どこで探したの?

Posted by: クロネコの飼い主 | March 11, 2006 at 05:22 PM

ほほ~、ファイデンでは首輪も販売しているんですかぁ~。
こりゃ元気が出そうですね~。
きっとみゅうさん、阪神の金本のように、大きなホームランを打ちますよ。
高橋尚子のように、北海道中を走り回れますよ。

うちのジジも、もう骨と皮だけの体になってしまいました。
今日も私に甘え、ひざの上に登ってきたんですが、異様に軽くて…
つい目がウルウルしてしまいました。
やはり同じように病院には連れて行かず、余生をのんびり過ごさせていますよ。

Posted by: あでぃ | March 11, 2006 at 01:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/9027322

Listed below are links to weblogs that reference 首輪とクシ:

» プレゼントは新しい首輪 [いちにちいちねこ]
3歳のお誕生日のプレゼントは、新しい首輪。 チタンの健康グッズのファイテンの猫 [Read More]

Tracked on March 11, 2006 at 09:41 PM

« ゲレンデの酔っ払い?(BlogPet) | Main | またまたそっくりさん(BlogPet) »