« 犯にゃんは現場に戻る(BlogPet) | Main | お気に入りの場所 »

March 03, 2006

またまたそっくりさん

0303tabi

先日、友人に教えられ、
またまたタビキチのソックリさんがいることが判明いたしました。

それは「まめ姉」さんのブログ、
『豆柴まめ子』と『黒猫だいず』だいずちゃん。
グレーに白のバンダナと白の靴下模様。
しっぽの長さは違いますが、ホントによく似ているのです。

こないだのTOMくんもそうですが、
やっぱり似てる子っているんですねぇ。
感動です。
顔つきまで似ているのがまた不思議。
なぜなんでしょう。
この柄の男の子って似るのかしら。
息子のレンちゃんもソックリですもんねぇ。

レンちゃん

0303ren

飼い主でも間違えそう。

さくらは顔はパパには似ていないのですよね。
顔つきはママ似のようです。


ところで、さくらの写真集を作りました。

0303photo

左は前に作ったタビキチ写真集。

さくらの写真集、興味ある方はコチラからどうぞv

「写真集プレビュー」

ママ&パパ、レン&トロきょうだいも登場します。


このヒトたちの写真集も作りたいのですが・・・

0303magumyu

寝てばかりいないでなにかしてください。
後ろを何かが横切ってますが気にしないで下さい。


ある日のにゃんずのごはん。

0303tabi2
猫缶(焼津のまぐろ)にさっとゆがいただけの
北海道産ささみ&砂肝&ハツと名古屋コーチンのレバーをトッピング。
食ってるのはタビキチです。
もうちょっと待てないのか。

そして満足したタビキチ。

0303tabi1

私がご飯食べてる目の前でまったりしております。
テーブルの上にいても私のごはんに手を出すことはないのです。

行儀いいんだか悪いんだか・・・微妙。


|

« 犯にゃんは現場に戻る(BlogPet) | Main | お気に入りの場所 »

Comments

*gogomeさま
猫たちの食事・・・鶏モツなので安いんですよ~!

でも、あまり喜んで食べてくれないんですよねぇ。
ささみが一番好きみたい。
モツは喜ぶかと思ったのだけど・・・

もちろん、私も同じもの食べます。
私はモツの煮込みをつくって食べました。

鶏胸肉やまぐろなんかも分け合って食べてます(笑

Posted by: 管理人*エリ | March 07, 2006 at 10:58 PM

*琥珀さま
リンクありがとうございますv
って、私もリンクさせていただいてました・・・
もしかしてご報告してなかったかも・・・?

うわーごめんなさい(汗

すみません。
コチラこそにゃんずともどもよろしくお願いいたしますv

Posted by: 管理人*エリ | March 07, 2006 at 10:54 PM

*クロネコの飼い主さま
いざ写真集作ろうと思うと、けっこう選ぶの大変ですよー。
かわいく写っていても微妙にピントが合ってなかったり、
似たような写真が多くなってしまったり・・・

わんちゃんだと散歩中に外で写したりもできますけど、猫は室内ですからねぇ。

まぐろとみゅうはいつもラブラブです。
くっついて寝てるんですよー。

Posted by: 管理人*エリ | March 07, 2006 at 10:52 PM

*まめ姉さま
だいずちゃんってさくらよりも若いんですよねぇ~~!
さくらは6月生まれなので・・・

まぁ、男の子は大きくなるかも。
私は個人的に大きい猫好きなんですよ。
タビキチのずっしり加減けっこう好きですv

まめ子&だいず写真集も作りませんか?
楽しいですよ~~~ニヤリ。

Posted by: 管理人*エリ | March 07, 2006 at 10:50 PM

写真集なんて、すごいですね~。
でも私が驚いたのは、猫様たちの食事。
豪勢ですね~。
じゅるっ、あ、よだれが。(←人間のプライドが崩れていく~)

Posted by: gogome | March 07, 2006 at 03:04 PM

こんばんは♪

本日こちらのブログをリンクさせて頂きました^^
もしご迷惑ならおっしゃって下さいね♪
これからもスノノ共々どうぞ宜しくお願い致します(=´∇`=)

Posted by: 琥珀 | March 07, 2006 at 01:14 AM

みゅうまぐさんの写真、いいですね~
見詰め合ってラブラブ?
なんちゃって
私も写真集作りたいんですが、あまりいい写真がなくて・・
もっと撮りまくらないとだめかなー

Posted by: クロネコの飼い主 | March 06, 2006 at 09:36 PM

とっても似てるんだけど、やっぱりタビキチ君の方が凛々しくてカッコイイわぁ~。
ウチのだいずは生後6ヶ月なのに青年を通り越しておじさんっぽいもん(笑)

写真集素敵。
素敵すぎです!
ニヤけながら眺めてしまいました(笑)

Posted by: まめ姉 | March 06, 2006 at 04:00 PM

*ゆきちさま
まめゆゆ写真集もぜひv
CDサイズだから持ち運びにも便利よ。
(って、どこに持っていくというのか)

タビのソックリさん、いるもんなんだなぁと感心。
最初にタビを見たときはほかでみたことなかったから、
こんな子がいるんだーって感動したんだけどね。
またにてる子に出会えるといいなぁ~~。

Posted by: 管理人*エリ | March 05, 2006 at 11:07 PM

*ぽんきちさん さま
お!アイドル「ぽ」さんの写真集ですか!
楽しみだわ~~~~v

紙に印刷されたの見るとなんか感動しますよ~。
できたらぜひぜひ見せてくださいね!

Posted by: 管理人*エリ | March 05, 2006 at 10:24 PM

そっくりさんって見ると嬉しくなっちゃうね♪
おめめクリクリのタビちゃん
本当にかわいいわぁー(*´▽`*)

写真集!これいいねぇ!
タビちゃんさくたんの見てみたぁーい
うちも作ってみようかなぁ?

Posted by: ゆきち | March 05, 2006 at 08:45 PM

この写真集いいですよね。
お値段も手ごろだし、沢山作らなくても注文出来るし。
ウチも写真が増えてきたから、そろそろ作ろうと
他の写真集もチェックしながら考え中なのです^^

Posted by: ぽんきちさん | March 05, 2006 at 03:51 PM

*琥珀さま
フォトバックというサイトがあって、
サイト上に写真をアップして編集できるのです。

http://www1.photoback.jp/home.aspx

簡単で楽しいのでお試しくださいね♪
スノノちゃんの写真集も作ってみてください。
親バカな私はタビキチの2冊目を編集中です(笑

Posted by: 管理人*エリ | March 05, 2006 at 11:56 AM

*あでぃさま
このカラーリングの猫がやんちゃなイメージと言うのは
タビキチによって確立されたものですね?(笑

確かにだいずちゃんもタビキチに負けず劣らずやんちゃなようです。

若い猫はやんちゃなくらいでないとねぇ。
でも寝ている私の上を親子で駆け抜けるのはやめて欲しいもんです。

写真集、みゅうまぐのは少しずつとりためているのですが、同じような写真ばっかりで・・・
お年寄りなので寝てばかりいるのはしょうがないですねぇ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | March 05, 2006 at 11:50 AM

こんばんは♪

う~ん、似ていますね。
どの仔も可愛いですね^^

写真集いい感じですね♪
個人で作られているんですか?

Posted by: 琥珀 | March 04, 2006 at 05:09 AM

お~、確かに似ているぞ~。
徹底的に探すと、もっとウジャウジャ出てくるんでしょう。
で、きっとどこの家庭でも豪快に暴れ、飼い主は悩んでいるんでしょうね。
このカラーリングの猫って、ヤンチャなイメージが…

さくらさんバージョンの写真集も作りましたかぁ。
きっと実物と見比べて、毎日ニヤニヤしていることでしょう。
まぁみゅうまぐさんが嫉妬しないうちに、全員分を作りましょう。

Posted by: あでぃ | March 04, 2006 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/8928317

Listed below are links to weblogs that reference またまたそっくりさん:

« 犯にゃんは現場に戻る(BlogPet) | Main | お気に入りの場所 »