« なべやき(BlogPet) | Main | ティッシュ比べ »

February 02, 2006

トイペ大好きv

0201tabi

土曜日のこと。

休みだしゆっくり寝ようと思っていた飼い主は
「ミシッ!ペッ!ミシッ!ペッ!」という、
なにやら聞き覚えのある音で目が覚めました。

そして目にした光景・・・。

0201sakura

・・・ここは寝室。
トイレではない。

ちょっと~~~~たーちゃんなにしてるのよぅ・・・
と、コンタクトをしてない飼い主は思ったが、
ん?たーちゃん?なんか小さい・・・?

って、お嬢かいな!(゚ロ゚ノ)ノ

こないだやられたトイレはそのままにしておりました。
あーもーいーさ。好きなだけやってくれ。
休みの日にまとめて片付けるさ・・・。
と思ってたのですがね。

なぜにわざわざ寝室までその食いちぎったトイペを持ってくるのか。
そしてなぜ私が寝てるところでまた食いちぎるのか。

なんのアピールなのだそれは???

トイレから寝室までの道のりに
くずがほとんど落ちてなかったことから察するに、
くわえて持ってきたものと思われます。(しかも2つも。)
そんなことをするのはたぶんワルキチ。

そしてお嬢が「エヘvあたちもやるvv」
とはりきっているところに飼い主は目覚めたのでしょう。

まったくかわいいやつらだ(-"-;)

そして昼間っから惰眠をむさぼるヒトたち。

0201myutabi
これはなかなかいいアンモニャイトですね。
しかも向きも同じです。

悪いおててと微妙にカメラ目線のまぐろ。

0201magu

にゃんずのばんごはん。

0201gohan

純缶ミニ+焼津のまぐろ+ゆでささみ+びんちょうまぐろの刺身
ささみのゆで汁かけ

待ちきれないタビキチが入ってしまいました。

|

« なべやき(BlogPet) | Main | ティッシュ比べ »

Comments

*ゆふこさま
朝はカリカリなんですよー。
どうも栄養バランス考えると自信なくて・・・。

猫缶も総合栄養食のものはあまり食べてくれないんですよ。
カルカンとか好きじゃないみたいで・・・。

ささみは高たんぱくなのでよく使います。
タビキチがささみ好きなんですよねー。

ちなみにカリカリはロイヤルカナンのインドアキャットというやつを食べさせてます。

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2006 at 09:31 PM

*アラブの猫さま
目覚めにこの光景ですよ~~~。
まぁ、思わず笑ってしまう私ですが・・・
でもなぜ寝室まで持ってくるのか。
いったいどんな顔してくわえてきたのかと思うと、
これまた笑えるのです。
ぜんぜん気付かなかった・・・。
くわえて持ってくるところをみたかったかも(笑

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2006 at 09:28 PM

*あでぃさま
今年はとにかく雪が多い!
うちはマンションなので雪かきはありませんが・・・。

これで家の中まで雪景色になったらたまんないわ。
ぜひぜひ雪かきのヘルプをお願いします。
アシスタントに鯉さんもね~~~v

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2006 at 09:26 PM

*クロネコの飼い主さま
はまちはうちの猫も食べないかも・・・。
まぐろの赤身が好きなようです。

猫用に安いまぐろを見つけたら買うことにしてますのよー。

本まぐろとかは私のものv
ささみは時々私が失敬していただいたりしてます。

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2006 at 09:24 PM

*親ばか二号さま
もうすっかりクセになっておりますのよ。ホホホ。
トイレットペーパーには近づけないようにします。
じゃないといくつあっても足りないわ・・・。

しかし何が楽しいのかがわからん。
楽しい理由を教えて欲しいもんです。

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2006 at 09:22 PM

*おっさんさま
トイレの戸、直しましたのよ。
これでもう大丈夫。

・・・私が閉め忘れなければ・・・。

まぁ、毒のある観葉植物をかじるとか
そういういたずらするわけじゃないしさ・・・
(そんな植物は置いてないけどね。)

ごはんたいてるジャーの上にのるのとかは怒るのよ。
やけどしたら危ないしさー。

怪我しなきゃいいかなーと・・・。ハハハ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2006 at 09:20 PM

*ゆきちさま
あの光景見たらゆきちたんも写真とるよ(*≧m≦)

だってもう気付いたときには遅いんだもん。
何かやろうとしてるならすぐ止めるけどさー、
見た瞬間にあきらめるよ。これじゃ・・・。

ネタ提供ありがとうございます(-ω-)
みたいなね(笑

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2006 at 09:12 PM

*ぽんちさま
さくらはトイペには興味なさそうだったのですが
パパに教わったようです。

勘弁してくれ~~~。

でも必死で食いちぎる姿はちょっとかわいいんですのよ(笑

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2006 at 08:58 PM

*まだむ・りーさま
そうですね。
獲物のつもりなのかもしれない!

両手で押さえつけて食いちぎるんですよー。
それはそれはすごい形相で。

確かに悪気はなさそうです。
(悪気があったらいくら私でも怒る・・・)

まぁ、元気ならいいや・・・(超あきらめモード)

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2006 at 08:06 PM

またもやペーパーがぁ。。。お疲れ様です!
それにつけても晩御飯素晴らしいですね!
さすが雑誌で紹介されただけのことは。ホントにおいしそうです。
朝ゴハンも手作りですか?

Posted by: ゆふこ | February 04, 2006 at 07:47 PM

アラブの真夜中12時半に、笑ってしまいまぴた。
う~ん、さすがです。
もしかして、エリさんを喜ばすために
持ってきているのではないでしょーか(笑)
ほっといたら、全室 トイペの山になるんでしょうね!

それにしても、猫ご飯 おいしそうです。
私が食べたい☆

Posted by: アラブの猫 | February 04, 2006 at 05:36 AM

もうこうなったら、思う存分暴れさせましょう。
大量に安いトイレットペーパーを買い、部屋にばら撒き…
きっと部屋は、雪のような白い世界に変わることでしょう。
エリさん、雪かきのお手伝いをしましょうか?

Posted by: あでぃ | February 04, 2006 at 12:12 AM

ひえ~なんと豪華な晩御飯!
うちの人間よりいいご飯だったりして
昨日はうちもお刺身ご飯でした
だって、近くのスーパーで激安だったんだもん
おすそ分けで、はまちをモモスケにやったけど、
無視されちゃった・・・

Posted by: クロネコの飼い主 | February 03, 2006 at 10:25 AM

アーアー やっちゃったねえー
でも、ネタとしてはオイシイw

癖にならないことを祈る。

Posted by: 親ばか二号 | February 02, 2006 at 08:46 PM

これぞまさしく「学習」じゃ。
親から子へ伝統の継承は行われたというわけじゃね。
うん、うん、よかったよかった。

・・・よくはないね。

トイレットペーパーを箱入にれて鍵かけないと。
おーと、それではいざというときに間に合わんか。

Posted by: 広島のおっさん | February 02, 2006 at 06:00 PM

ありゃりゃ!今度はワルラちゃん登場ですか?
さすがに親子ですなぁープププ( ̄m ̄;)
写真と撮る余裕もさすがエリつんです♪
アンモニャイトもお見事です!
みゅうさまとタビちゃんの素敵なコンビネーション。

Posted by: ゆきち | February 02, 2006 at 12:07 PM

あらまー(^▽^;;)
これってさくら様もやりましたっけ?(やらないですよね?)
「お前、トイレットロールはこうやって遊ぶんだ」、って娘に教育!?!?

お掃除大変でしたね。

Posted by: ぽんち | February 02, 2006 at 10:56 AM

小さい好きと、小さいトイペなどをミシッする!


Posted by: BlogPetのにゃんきち | February 02, 2006 at 10:24 AM

あははははっ
タビキチちゃんは、狩の気持ちになってわざわざ獲物のトレペを飼い主のところまで運んできたのねー。
これだけ悪気がないと、怒れないですね。
朝からお掃除お疲れ様でした。

Posted by: まだむ・りー | February 02, 2006 at 07:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/8460015

Listed below are links to weblogs that reference トイペ大好きv:

« なべやき(BlogPet) | Main | ティッシュ比べ »