« トイペ大好きv | Main | トイペ大好きv(BlogPet) »

February 07, 2006

ティッシュ比べ

0207tabi

男の子にしちゃ小さいなぁと思ってたタビキチですが、
なんか最近大きくなったような気が。

そこでティッシュと比べてみました。

タビキチとティッシュ。

0207tabi1

でっかいおしりだこと。

さくらとティッシュ。

0207sakura1

やっぱまだまだちびっこのさくらです。

相変わらずあくびムスメ。

0207sakura2

0207sakura3

なぜかカメラ向けるとあくびが出るようです。

社長の韓国みやげ。ギャー!!!

200602061458000

「ポンテギ」というらしいです。
蚕です。さなぎです。

わたくしの世界で一番苦手なもの・・・それは「蛾」。
それを食べるなんて・・・想像しただけで気絶しそうです。

缶を振ってみましたが、ちゃぷちゃぷという音とともに、
なにやら固形物が缶にぶつかる感触。
それだけでざわざわと鳥肌が立ちました。
缶のふたが開いた状態を想像するだけで背筋が寒いです。

よそさまの食文化をどうこう言うつもりはありません。
そんなつもりはぜんっぜんありません。が、私には無理です。

前にもらったドリアンまんじゅうもキョーレツでしたが、
それを上回る今回のおみやげ。

ありがとうございます社長!
いろいろと想像させていただきました。
もうおなかいっぱいでございます。

|

« トイペ大好きv | Main | トイペ大好きv(BlogPet) »

Comments

*おっさんさま
さすがの私もおばあちゃんのたんすは食べないわよ。
なめただけよ(嘘

これ、食べてみたくない?
よかったらプレゼントしますわよオホホホ。
(いらないってね)

うちのしゃちょう、変わったものすきなのかも。
でもね、これ渡されたとき、すっごいうれしそうだった。
私が涙ぐんでるのみてますますうれしそうだったわ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | February 18, 2006 at 10:22 PM

*琥珀さま
はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ♪

きれいなネコだなんて・・・ありがとございますー(嬉

このあんよにひとめぼれして衝動的にうちの子にしてしまいました。
甘えんぼのかわいいやつです。

また遊びにきてくださいねv
コチラからも遊びに行かせていただきます♪

Posted by: 管理人*エリ | February 18, 2006 at 10:18 PM

さすがエリちゃん、おばあちゃんのタンスまで食べたことがあるとは。
しかしおたくの社長、狙い過ぎですな。
受け狙いに命をかけとるようじゃね。
それとも眉をひそめるエリちゃんの顔が見たいのか?

ドSですな、きっと。

Posted by: 広島のおっさん | February 17, 2006 at 12:40 PM

初めまして こんにちは♪

わぁ 綺麗なにゃんこですね!
あんよ 靴下を履いているみたい^^

さっそくお気に入りに入れさせて頂きました♪

美しいにゃんこにランキングポチッとな□_ρ゙(^‥^=)~

Posted by: 琥珀 | February 14, 2006 at 01:20 PM

*ゆっちさま
会社の人も誰一人として食べようとしませんでした。
ってゆーか開けようとさえしませんでした(笑

ドリアンまんじゅうは・・・
おばあちゃんのたんすみたいな味でした。
そんなに強烈においではなかったけど・・・
でももういいです(笑

梅さんもぜひぜひ今の大きさをティッシュと比べてください!

Posted by: 管理人*エリ | February 13, 2006 at 10:39 PM

*ゆきちさま
まったまめゆゆコンビはタビキチよりも短かったわね(笑
タビってば長いかも・・・。

さくらはなんだか大きくならないの。
抱っこした感じもムキムキのタビと違ってやわらかいの。
女の子なのねぇ。

社長・・・今回はウケ狙いで買ってきたおみやげだけど、
ドリアンまんじゅうはホントにおいしいと思って買ってきたらしいよ。
ありえませんから(*≧m≦)

Posted by: 管理人*エリ | February 13, 2006 at 10:37 PM

*ミューさま
私も虫系はダメかも。
カエルとかなら食べれるかもだけど・・・
プチっていうのが無理かも~~~~ギャー!

万里さん、タビキチと同じくらいなのか~~~v
(想像中)

タビキチもだんだんふくよかになってきたみたいよ。
前はスリムだったんだけどね・・・ヘヘへ。

Posted by: 管理人*エリ | February 13, 2006 at 10:31 PM

*あでぃさま
あああああああああああでぃさん~~~~
食べたの?
これ食べたの?
現地に行ってその場でだったら勢いで食べれ・・・る・・・かな・・・・・・??

何しろ私、カイコがダメ。
蜂の子のほうがいいかも・・・まだ・・・。

鯉さんと比べたらタビキチなんて仔猫みたいなもんでしょうね。
ミカちゃんと同じくらいじゃないかしら。

Posted by: 管理人*エリ | February 13, 2006 at 10:29 PM

*noichiさま
狙ってたけどみごとにはずしたよ。エヘ。
私キリ番って踏んだことないんだよなぁ。
今度こそ狙うわ。トホホ。

タビキチなんかずいぶん大きくなったみたい。
いつのまにか。

さくらは相変わらずちびっちょだけどねv

Posted by: 管理人*エリ | February 13, 2006 at 10:26 PM

*ぽんちさま
開けません。
絶対開けませんよ~~~~。

もうねーチャプチャプいうの。ほんとに。
ポンテギ70%。
あとの30%は汁だそうです。

ギャー!

Posted by: 管理人*エリ | February 13, 2006 at 10:24 PM

*えーぼーさま
会社にありますよ。ウフ。
食べてみますか?

あけて汁でもはねようもんなら卒倒しそうです。
ちなみに現地で食べた人の話によると、
醤油とごま油の味だそうです。

Posted by: 管理人*エリ | February 13, 2006 at 10:22 PM

*あやさま
トイペはだめよ~~~~!
全部犠牲になるわいな・・・。

ぜひレイにゃも比べてみてね。

ポンテギ・・・うちの弟が食べたいって言うの。
今度実家に帰るときに持って行ってみる・・・。
見たくないけど(TωT)

Posted by: 管理人*エリ | February 13, 2006 at 10:21 PM

わぁ~!私もきっとダメですっ!(笑)
ドリアン饅頭というものもあるんですね^^;
ドリアンは匂いがこれまたダメかも?

あ、ティッシュ比べ、おもしろいですね~!
さくらちゃんはやっぱり小さくてかわいいですね♪
上を向いてあくびしている顔がこれまたかわいいです^^b

Posted by: ゆっち | February 12, 2006 at 10:30 PM

にゃんきちはここであくびした?

Posted by: BlogPetのにゃんきち | February 09, 2006 at 09:58 AM

タビさま結構大きめ?ってか長くみえるわぁ
さくたんはまだまだ成長ちうって感じかな?
おちりのでかさはうちのゆゆさんにお任せあれょ
プププ( ̄m ̄;) うちも今度ティッシュで比べてみようっと♪

エリつんのBOSSってすんごいもののお土産好きなのかに?
私もチャプチャプって聞いたら気絶モノかも…(m_ _)mガクッ

Posted by: ゆきち | February 09, 2006 at 07:35 AM

あ、たびきちにゃん、見た感じ
万里さんと同じくらいの大きさだわ~v
んでも、万里さん横幅は勝っちゃったね(゚ー゚;)
おにゃかのタプタプも勝っちゃった・・・orz

それにしても、そのお土産ががががが・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
怖すぎです。
昆虫系だけは絶対に食べれません;;
蜂の子とかも無理ですもん;;
うわわわわわ・・・ヽ(TдT)ノ

Posted by: ミュー | February 08, 2006 at 11:35 PM

う~ん、微妙だ…
ってか、タビキチさんは、標準的な大きさなんでしょうね。
私は巨猫に慣れてしまったので、普通の猫が小さく感じてしまいます。
タビキチさん、まだまだ大きくなって良いからね。

ポンテギって、ムッチャ美味いじゃないですか~。
お店に置いてあると、むしゃむしゃ食べてしまいますよ。
まぁ見た目はグロテスクですが…ハチノコよりかは可愛らしいですよ。

Posted by: あでぃ | February 08, 2006 at 10:20 PM

ぎゃーーーーーーーー!!( ̄□ ̄;)

ひさびさに来てみたら・・・ととととととり肌がぁ~!
ちゃぷちゃぷだなんて・・・ぞぞぞ。

タビ様結構おおきいねー。せんせと同じくらいかも?
イベントやってるからまた来てね♪

Posted by: noichi | February 08, 2006 at 07:01 PM

さなぎ、ぱっと見、揚げてあってサクサクなのかなと思ったら、
『ちゃぷちゃぷ』(@Д@;)うがぁ~。
多分エリさんがこの缶を1人であけることはないんでしょうね~。

(はっ、えーぼーさんと同じくそういえばティッシュ比べの話だったのに…)

Posted by: ぽんち | February 08, 2006 at 10:56 AM

「ちゃぷちゃぷという音」聞いてみたい。
開けてみたい・・・・。

せめて臭いだけでも><

あ!ティッシュもタビキチが大きくなったこともどうでもいい事に・・・。

Posted by: えーぼー | February 08, 2006 at 09:51 AM

・・・・・・・・・
あかん、音の描写読んだだけで
卒倒しそうや・・・

あうあうあう・・・

今度レイにゃもティッシュと一緒に
とってみよぉっと。

テレペ何個分か比較したらよかったのにぃ
('∀'*)エヘヘヘ

あや☆レイ

Posted by: あや | February 08, 2006 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/8534608

Listed below are links to weblogs that reference ティッシュ比べ:

« トイペ大好きv | Main | トイペ大好きv(BlogPet) »