« 猫に小判(BlogPet) | Main | 便所の猛獣(BlogPet) »

January 11, 2006

フクザツな飼い主

ネズミ色なヒトたち。

0111sakutorotabi

ここにママも並ぶとうれしいのですが・・・

さくらを見たママ・・・
こんなふうに固まってしまいました。

0111lara

怒った顔もかわいかったりして。

0111lara1

これはこないだのレンくん。

0111ren

足がパパと違うのです。
さくらよりも立派なぎょうざです。
ろいくさんのブログ下僕な生活
マイクたんのおててに似てますねv


猛獣だったレオンさまもすっかりなじみ、
ゴロゴロいいながらすりよって来るようになりました。
抱っこしてもゴロゴロいうレオンさま。
信じられん・・・。

トロくんはうにゃーとなきながらひざにのって甘えてくるし、
ララちゃんもうるる~~となきながらスリスリしてきます。

ゆうべは足の間にレオンさまが寝ていたので
身動き取れなくて目が覚めました(笑

そして朝目が覚めたら顔の横で
ゴロゴロ言いながら寝てるトロくん。

でもうちのにゃんずと一緒に寝れないのはさびしいし、
とても複雑な飼い主。

そしてこんなめずらしいツーショット・・・。

0111tabimyu

タビキチ・・・さびしいのかしら・・・。

こないだ、私が油断した隙に
するりと寝室から出てきたレオンさまと乱闘になり
タビキチ、にくまんを負傷。
爪がはがれてしまったのです。
たーちゃんごめんよ~~~(T_T)

もうおにぎりって言わないからさ~~~。
0111tabi


ところで、にゃんずの首輪を購入しました。

0111kubiwa

パパとさくらの首輪をおそろいにしたかったのです。
みゅうのはマイゴフダにあわせてバックルもゴールド。

布でできていてやわらかく、裏に苗字と電話番号が縫い付けてあります。

みなさんなかなかお似合いなのです。
・・・が・・・、まぐろの唐草模様、超気に入って買ったのに・・・
毛に隠れてあまり見えない・・・。
まぐろのだけちょっと太めにしたんだけどなぁ~~~。

ちなみにコチラで買いました。
「猫の首輪工房」

種類ありすぎて迷いました。
お値段もお手ごろですよv

|

« 猫に小判(BlogPet) | Main | 便所の猛獣(BlogPet) »

Comments

*クロネコの飼い主さま
ここの首輪なかなかいいですよーv

軽くてやわらかいのがにゃんずにもいいみたい。
種類もすごくたくさんあるのです。

タビ親子はバンダナ模様があるのであまり首輪しなくてもいいかなーと思ったりもするのですが、
かわいいのを見つけるとつけたくなってしまって・・・。
おそろいの首輪をずっと探していたんですよね。
おそろ、かわいいですよーv

Posted by: 管理人*エリ | January 18, 2006 at 11:13 PM

*ミューさま
今年もよろしくお願いします♪

首輪、かわいいですよねぇ~~~。
いろいろありすぎてすごく迷いました。

やわらかくて軽いのでにゃんずも楽そうですよねv

ララママ、仲良くなれないまま帰ってしまいました(涙

タビキチはあんまり気にしてなかったんだけど、
ママの方が怒ってしまって・・・。
にゃんずを仲良しにするのって難しいわー。

Posted by: 管理人*エリ | January 18, 2006 at 11:10 PM

この首輪、かわいいですねえ。
ネコの首輪っていまいちいいのがないので、
イヌの首輪を代用してました。
最近、黒いのは首輪してません。
それはそれで、ヌーディッシュな感じでいいですよ。ほほほ

Posted by: クロネコの飼い主 | January 17, 2006 at 08:54 AM

エリさん、こちらにご挨拶遅くなりました!
あけましておめでとです(ノ≧∀≦)ノ

グレーにゃんず、なんだか素敵ですねー。
優雅だわー。ママにゃん怒ってても優雅。
でも家族団欒できたらもっと素敵ですねー。
頑張れタビパパ、ここは一肌脱いでくれー!笑

首輪、うちもこの間ここで買ったのですが
価格もさることながら軽くって可愛くってとっても重宝してますーvvv
新しいの欲しくなっちゃうな~(・-・*)ヌフフ

Posted by: ミュー | January 16, 2006 at 02:14 AM

*ろいくさま
レンちゃんのおてて、ほんとにマイクたんみたいなんですよ。
とってもかわいい子なのです。

ララちゃん、前の写真はさつき姐さんと張り合えるくらいの凄みがありましたね(笑

そんな姐さんが私は好きですが・・・。

首輪、やわらかくて軽いので、もみたんでも大丈夫かと。
スナップで止めるだけなので安全だと思います。
裏に名前が入れられるのもポイントです。

種類多いから選ぶの楽しいですよー!

Posted by: 管理人*エリ | January 15, 2006 at 04:17 PM

確かに似てますね~レンくんとマイク
ララちゃん この間の写真はちょっとびっくりだったけど
相変わらず美形猫さんで安心しました(^^;)

首輪もかわいいですね
ウチの猫達用にそろそろ買い替えしようかしらと思っていたので
ちょっと検討してみようかな~~

Posted by: ろいく | January 15, 2006 at 03:28 PM

*ガナッシュさま
そうなんです。
さくらのママは美人なんですよ~~v

トロくんは問題なかったのでうちのにゃんずといっしょにしていましたが、
レオンさまとタビキチの相性が悪く、
最後まで隔離したままでした。

あっちに行ったりこっちに行ったりと、
みんなをかわいがるのは忙しかった~~~。

タビキチ、出かけるときと帰ってきたときに甘えてきます。
出掛けに甘えられるとつらいのよ~~~(涙

Posted by: 管理人*エリ | January 15, 2006 at 03:18 PM

*アラブの猫さま
みゅうの獅子舞写真・・・
実はあれでも何枚も何枚も写し、
一番いいのを選んだんですよ・・・(笑

まったく愛想のないおばあちゃんです。

おあずかりにゃんずはとうとう帰ってしまいました。
嘘のように静かです。
あばれんぼ親子がおとなしく見えます(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | January 15, 2006 at 03:14 PM

*ぽんちさま
にゃんきちがあまりにすごいのでコメントもできるようにしてみました。
コメントはたぶん短く決めてくれるはずなのでちょっと期待・・・。

レオン様、しまいにはごろごろいいながら抱っこもさせてくれました。

最初が最初なだけによけいにうれしかったです。

レオン様の飼い主様も凶暴な猫を預かったときに同じことをしたと聞いて笑いました。
よかった・・・。

Posted by: 管理人*エリ | January 15, 2006 at 03:12 PM

*うにゃさま
超おにぎりなタビキチです。
まるでカリン様。

パパはとってもいい子にしていてストレスがたまってしまったようで、
とてもご機嫌斜めだったのです。

みんなが帰ってやっと落ち着きました。

ララちゃん、ほんとにかわいいんですよ。
最初のあの写真はなんだったのかしら・・・。

Posted by: 管理人*エリ | January 15, 2006 at 03:09 PM

*おっさんさま
超かわいいキャラありがとうねぇvvv
かわいすぎて照れますが、こっちでも紹介させていただきます。エヘ。

唐草模様ねー、なかなか見えないんだけど超似あってるの。

写真アップしなきゃv

Posted by: 管理人*エリ | January 15, 2006 at 03:06 PM

*あでぃさま
とうとう昨日ご一行様がお帰りになられました。
帰るときはもう大騒ぎ。

そんなにみんな帰りたくないのかと・・・。
2週間もいればそうですよね。

すっかり静かになりましたよ。
トロくんの甘えぶりにイジケ気味だったさくらもすっかり甘えんぼに戻りました。

タビキチの爪もだいぶ痛みがひいたようです。
これで落ち着くでしょう。

やっぱりたくさんいると大変ですねぇ~~(しみじみ

Posted by: 管理人*エリ | January 15, 2006 at 03:04 PM

エリさん、お預かりにゃんこみんなに好かれまくって、
いいですね~。
スリスリ&ゴロゴロって、いいなぁ♪
うちの猫たちは、絶対スリスリしてくれないからね・・

でも、エリさんちの猫たちとは、ずっと別行動なんですか?
それって淋しいですね。

…どうでもいいけど、ママの顔って女の子らしくて
いいですね♪

Posted by: ガナッシュ | January 15, 2006 at 02:11 PM

えりさん、お久しぶりです!
きょうのきちんと整列のニャンズたちに
びっくり♪お行儀がいいわあ。
日々、猫の数が増えてるような気がします。
首輪もお洒落えりさんのセレクトらしく
グーですね。

あ、お正月のみゅうちゃんと獅子舞の飾りは
超:印象的でした。倒れそう。
ミュウちゃん 渋かわいい(造語)

Posted by: アラブの猫 | January 15, 2006 at 02:42 AM

レオンさま慣れてきたんですねー。
最初のクイックルワイパーが信じられませんね(笑)。

最後のタビフォト、申し訳ないですが、ぷッ(´艸`)ってなってしまいました。

そしてにゃんきちがコメントしている( ゚Д゚)オオオー
謎日記だけじゃなくて、謎コメントも期待ですね。

Posted by: ぽんち | January 14, 2006 at 01:59 AM

おぉおおお!見事なグレイ三連星!
ララママ美人に撮れていますね。
それにしてもタビパパ、みゅうちゃんに甘えるとは
まだまだ子供ですにゃぁ(ω
それにレオン様に負けじとおにぎり顔になるとは!

Posted by: うにゃ | January 12, 2006 at 10:27 PM

猫屋敷化しているうえに乱闘まで・・・
想像しただけで「キャー」と悲鳴が出るざんす。

ぷぷ、唐草模様かわいい。
似合いそうなのにおケケで見えんとは残念じゃね。

ところで、エリちゃんをモデルにしてメルヘンキャラを作ったよ。そう、勝手にね。
おっさんの別館「不思議ワールドの扉」で絶賛公開中!!
へへ、お年玉ということで。
気に入ってくれたらいいんじゃけど。

Posted by: 広島のおっさん | January 12, 2006 at 05:40 PM

ママとかを電話しなかった。


Posted by: BlogPetのにゃんきち | January 12, 2006 at 10:01 AM

おっ?
まだ灰色一家は帰っていなかったんですね。
毎日ドタバタと大変でしょう。
これで四匹だけになったら、静か過ぎて眠れなかったりして。

タビキチさんとみゅうさんの団子は、凄く珍しいですね。
どうせなら、灰色一家全員で団子になればいいのに。
灰色母娘で抱き合って眠っていたら、エリさん、嬉しすぎて写真を撮りまくるんでしょう。

おにぎりタビさん、爪は大丈夫ですか?

Posted by: あでぃ | January 12, 2006 at 01:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/8118327

Listed below are links to weblogs that reference フクザツな飼い主:

» 【eri】エリ [不思議ワールドの扉【物語のない絵本】]
【性  別】♀【年  齢】?【性  格】動物好き・料理好き【星  座】ハネウサギ座【不思議力】猫に変身する    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※くのいち、つまり女忍者。ヨーダ流忍術を使います。中でも動物を使った忍術が得意で「まぐろ」「みゅう」「たびきち...... [Read More]

Tracked on January 12, 2006 at 05:33 PM

« 猫に小判(BlogPet) | Main | 便所の猛獣(BlogPet) »