« せいぞろい(BlogPet) | Main | なべやき(BlogPet) »

January 27, 2006

犯にゃんは現場に戻る

久しぶりに爪を切られたあとのおぼっちゃま。

0126tabi

超不機嫌そうです。


こないだ・・・
朝方、吐き気に襲われて目が覚め、
トイレに駆け込んだ飼い主。

いつか見たことがある、
しかし目をそらしたくなるような光景が広がっておりました。

ちなみに、そのときはとても写真を撮るとか片付けるとか、
そんな余裕はなかったので
そのまま見ないふりして戻りましたが・・・

しばらくしてまたトイレに行ったところ、
なんと犯にゃんが現場に戻っているではないですか。

0126kami

楽しそうです。

0126tabi1

トイレットペーパーを取り上げられないように踏む犯にゃん。

0126tabi2

しまいには腹の下に隠してしらんぷり。

0126tabi3

うちのトイレ、ドアの閉まりが悪いんです・・・。
たてつけ悪くなってるというか。

とりあえずトイレットペーパーのストックをトイレに置くのをやめました。
なんと後ろ向きな対処法。

いいんです。これで。


今日は夕方からモントリオールから来たおにーさん(R氏)の
プレゼンを聞き(全部英語)、耳から湯気が出そうでした。

ところどころに通訳が入るんだから
おとなしく日本語だけ聞けばいいんですよね。
無理に理解しようとするからこうなる・・・。

R氏にはちょうど一年前、東京出張のときに
ちらりとご挨拶したきりだったのですが、
最後に挨拶したときに
nice to see you again!
と言われてうれしかったです。

そのとき一緒にお会いしたケベック州政府在日事務所の方には
はじめましてと言われましたが(笑

R氏にはおもちゃの鬼のお面がついたます入りの豆(by六花亭)
をプレゼントし、(どんなプレゼントだよ。)

その後社長たちと飲みに行ってダーツをして遊びました。
マトの隣りに積んである、店長のコレクションの
大切~~~~なビールの缶に命中させたのは私です。
酔ってるせいではありません。狙ったわけでもありません。

ちなみに店長はお留守でした。
ばれませんように・・・。

|

« せいぞろい(BlogPet) | Main | なべやき(BlogPet) »

Comments

*gogomeさま
ワルキチはトイレットペーパー大好きです。
ティッシュにはあまり興味ないみたいなんですけどねぇ。
なにがそんなに楽しいのでしょう。

でもやっぱり押さえつけてる手はちょっとかわいい・・・(バカ親)

英語、なじみがないとすんなり耳に入ってきてくれません。
聞きなれていればもうちょっとスムーズに聞けるんでしょうけどね。
私ももっと触れる機会がほしいです。

Posted by: 管理人*エリ | February 01, 2006 at 10:39 PM

*クロネコの飼い主さま
吐き気は食あたりでした・・・。
私けっこうあたるんですよねぇ。
どうせなら宝くじとかそういうものにあたりたいもんです。

お酒も家ではまったく飲まないのですよ。
友達とか一緒だと飲みますけどね。

ホントの酒好きではないのかも・・・?

Posted by: 管理人*エリ | February 01, 2006 at 10:36 PM

見事にやられましたね~。
踏んでとられないようにする所が、可愛い!

私はド田舎にすんでいるので、外人を見ると「外人さんだー」とはしゃぎます。(田舎者の悲しい性)
外人さんや英語に触れる機会が欲しいなぁ。

Posted by: gogome | January 31, 2006 at 09:43 PM

うわ
吐き気ですか?
大丈夫だったのでしょうか
私は小学校4年生以来、吐いたことがありません
すごいでしょー
なんて、全然自慢にはなりません
胃や腸が弱っている時には、お酒は控えめにね

Posted by: クロネコの飼い主 | January 31, 2006 at 08:56 PM

*アラブの猫さま
ワルキチ全開でございます。
ここまでやられると逆に笑えます。

だれに迷惑をかけるでなし(私以外には)、
まあ笑って許してやろう・・・といつも思っているので調子に乗るのでしょうね。

何かストレスでも?とちょっと心配になります。
(たぶん楽しくてやってるだけなんでしょうが)

アラブのトイレットペーパー、お待ちしております。
噛み心地違うでしょうかね?(笑

食あたり・・・もうすっかり全快です。
拾い食いとかしたわけじゃないんですよ。念のため(笑

Posted by: 管理人*エリ | January 29, 2006 at 12:16 PM

えりさん、こんばんは!
すすすごいことになっていて、見ていて嬉しくなりました!(無責任発言)
わるきち君、脚でトイペをギュぎゅっと
踏みしめておりますね。
わるきち君ファンとしては、こんど、トイレットペーパーを寄付してしまいそうです。

ところで、えりさん
食あたりは大丈夫でしたか?

ダーツ、私も大好きです!

Posted by: アラブの猫 | January 29, 2006 at 03:50 AM

*おっさんさま
うふ。タビキチの視線の先にはさくらがいるのよ。

そして一緒になって食いちぎっていたのよ。
そして「うにゅ?」とかいいながらかわいい顔で私を見上げるのよ~~~~!

きっとね、そのうちレイナちゃんにやられるよ。
紙とかぐっちゃぐっちゃにちぎったり、壁にでっかい絵を描いたりして、
「エヘv」って見上げられるんだよ~~~!

Posted by: 管理人*エリ | January 28, 2006 at 11:40 AM

*ゆふこさま
吐き気はもう大丈夫です~~~!

私、食あたりしやすいのか、みんな平気なのに一人だけ救急車で運ばれたり、目を回したり・・・トホホ。

ペーパー、かなり燃えるようです。
すんごい顔で食いちぎってますよ。

笑って許してしまう私も私ですが・・・
怪我するようないたずらじゃなければいいかなーと・・・。

そうです。あきらめてるんです。

Posted by: 管理人*エリ | January 28, 2006 at 11:37 AM

*あでぃさま
ストレスのせいなのか、ただハッスルしてるだけなのか・・・

実は今朝もまた事件が・・・。

しかもよくみたら鼻の穴にペーパーのかすがつまってるじゃないですか。

まったくアホなんだから・・・。

英語・・・やはり普段使わないと難しいですね。
耳に慣れてくるまでにけっこう時間がかかってしまって。
でも、伝えようという気持ちがあればどうにか伝わるものです。
それは日本語でも同じかも・・・。

にゃんずにも通じるかしら・・・
トイレットペーパいたずらするのは止めてください!

・・・伝わっても言うこときかなそう・・・。

Posted by: 管理人*エリ | January 28, 2006 at 11:33 AM

*ゆきちさま
どうも食あたりだったようですが、2日くらいで復活しましたよー。

タビキチはトイレットペーパー大好きです。
ぜんぜん気にしないときもあるんですがねー、
一度火がつくと止められない・・・。

ダーツ、おもしろいよねぇ。
あんまりやったことないんだけど、こないだはみんなではまりましたよv

ビールの缶、ちょっとへこんでました・・・。
見なかったことにした(笑

Posted by: 管理人*エリ | January 28, 2006 at 11:28 AM

*ちゃぶさま
こないだの吐き気は食あたりだったようです。
トイレの様子をみてますます気分が悪くなりましたとも。
ティッシュもたまにやられます。
さくらが多いかな・・・ティッシュは・・・。

ちゃぶ家のにゃんず、爪切ってないの?
それは危険~~~!

うち、わりとみんなおとなしく切らせてくれるんですよ。
タビキチはこないだレオンさまと格闘して爪を怪我したので、
しばらくそっとしておいたのですが、さすがに限界が来て。
もう痛みがなさそうだから切ったんですがね。
不機嫌になられてしまいました。

Posted by: 管理人*エリ | January 28, 2006 at 11:25 AM

ぐっともーにんぐエリちゃん。

またやったか!
常に犯罪の陰にタビありじゃね。

油断していてはいけないよ。
なにせ極悪人の血を受け継いだお嬢さんもそばにいることをお忘れなく。
親子山賊団結成というところか?

Posted by: 広島のおっさん | January 28, 2006 at 11:23 AM

あぎゃ~。ペーパーが。。。
ウチはトイレに入れないようにしてるので、まだ紙被害にあったことはありませんが
凄まじいモノですね。。。お疲れ様です。
ちなみにティッシュも今のところ興味ないらしいので助かっています。
吐き気って、大丈夫ですか?お大事になさってください。

Posted by: ゆふこ | January 28, 2006 at 11:09 AM

ありゃ~、ワルキチさん復活ですかぁ。
まぁタビキチさんにもストレスが溜まり、つい爆発してしまうんでしょう。
きっと隠したトイレットペーパーを見つけだし、もっと派手に暴れますよ。
もしそうなったら、ウォシュレットに交換してしまいましょうか。

以前不動産屋で仕事していた頃、お客様に英会話教室がありました。
アメリカ人やカナダ人の先生が住む部屋を見つけて紹介していたんです。
で、中には日本語を話せない人も…
それでも英語って、単語を並べていれば通じるもんですね。
まぁ彼らにとってみれば、「ここ、靴、脱ぐ」とか「お湯、ここ、回す、出る」って聞こえているんでしょうが。

Posted by: あでぃ | January 28, 2006 at 12:30 AM

吐き気…飲みすぎですか?プ
風邪だとやっかいなので、早く治るといいねー

タビさんってばトイレットペーパーでスイッチが入っちゃうのね?
でもかなり豪快にやってくれるのねー(´ロ`;)
うちで荒らされたらきっと私は倒れるわぁ

ダーツ面白いよねー♪私も大好きよん
でもエリつんもおちゃめだよープププ( ̄m ̄;)
店長のビールコレクションをやっつけてしまうなんて…
見つかりませんように!( ̄人 ̄)チーン

Posted by: ゆきち | January 27, 2006 at 06:15 PM

吐き気・・・
大丈夫ですか?
風邪?

爪切り、我が家はとてもじゃないけど危険すぎて出来ません。
せっせと自分で爪を研いで頂く事にしております。
だから飼い主は生傷が絶えないんだよなぁ(ーー;)

トイレットペーパー、なぜにネコにとってあんなに魅力的なんでしょう。
ちょっと置き忘れようもんなら確実に餌食ですね。
私も何度目をそらしたくなる光景に遭遇したことか・・・
たまにティッシュを狙う輩も我が家にはいるので、ホント油断大敵ですね。

Posted by: ちゃぶ | January 27, 2006 at 04:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/8355866

Listed below are links to weblogs that reference 犯にゃんは現場に戻る:

« せいぞろい(BlogPet) | Main | なべやき(BlogPet) »