« 似てる親子(BlogPet) | Main | 猫に小判(BlogPet) »

January 09, 2006

せいぞろい

正月から風邪をぶりかえしてまたまた発熱していた飼い主。
ようやく元気になりました。

この治りの悪さはいったいなんなの?
もしや老化・・・?・・・ガーン!!!

年末にできなかった大掃除を今ごろやってみたりしております。

そして・・・今日は、なんと・・・
友人がレンちゃん凛ちゃんを連れて遊びにきてくれましたv

さてこれは誰でしょう。

0108ren3

そしてこれは?

0108tabi1


答え・・・

上がレンちゃん、下がパパでした~~~!

もう、飼い主も区別がつかないくらいにそっくりです。
毛色だけではなく、顔までそっくりなのです。
こんなに似てるとは・・・。
さすが病院で「キミ遺伝子濃いねぇ~~~!」と
ほめられた(?)だけありますね。パパ。

レンちゃん。

0108ren2

パパ。

0108tabi2

レンちゃん。

0108ren1

そしてレンちゃんはでかいのです。
トロくんよりも一まわり、さくらよりも二まわりはでかい。

さくらはやっぱり女の子だから
みんなよりも華奢だということがわかりました。

ちびっちょさくら。

0108sakura

すっかりうちの子のようなトロくん。

0108toro1

そして今日一番くつろいだのはこのヒト。

0108rin1

たっぷりあそび、みんなと一緒に猫缶を食べ、
猫トイレで普通にオシッコをし、しまいにウンチもして・・・

こんな感じ。

0108rin2

凛ちゃん、アナタは大物です。
興奮してピンクの鼻をますますピンクにして遊ぶ凛ちゃん。

それとは対照的にビビリなレンちゃん。
パパにビビってゲロ吐きました・・・(汗

おうちに帰ってからはすっかりくつろいでるようなので大丈夫そうです。


こないだのララちゃんの写真があまりにもひどかったのですが
ホントはかわい子ちゃんなのです。
前よりはグラマーになりましたが・・・。

0108lara

こんなにかわいいんですよ~~~。
こないだのあれは首をすくめていたせいだったようです。
よかった・・・あれが本当の姿じゃなくて・・・。


レオン様には全身の毛を逆立て、
ものすごい唸り声を出して飛び掛っていくタビキチですが、
トロくんには毛を逆立てることもしません。
自分よりも小さい相手だとわかっているからだと思います。
トロくんに猫パンチを食らっても後ずさりするだけ。

凛ちゃんレンちゃんが来ても、
いつもどおり猫タワーの上で寝ていたタビキチ。

ホントに温厚でおだやかな子なのです。

ちなみにまぐろとみゅうは相変わらずまったく気にしていない様子。
まぐろとみゅうのわが家の飼い猫としての自信は
ちょっとやそっとじゃ揺るがないようです。

|

« 似てる親子(BlogPet) | Main | 猫に小判(BlogPet) »

Comments

*ちゃぶさま
コチラこそ今年もよろしくお願いいたしますv

いやー風邪長引くねぇ~~~。
ちょっとよくなってきたと思ったらまた熱が出たりして。
私今回は咳がなかったからまだ楽でしたの。
年末年始は寝てすごしたけど・・・(涙
やろうと思ってたことなにもできなかった・・・トホホ。

某サイトでタビキチそっくりな白足袋、白バンダナの子を見たんだけど
ロシと真っ白さんのハーフだそうで・・・。

まっさきにるなちゃんと梨花ちゃんを思い出したよ。
お二方の子供がいたら・・・タビキチみたいな子だったのかなーなんて。

Posted by: 管理人*エリ | January 10, 2006 at 11:05 PM

*おっさんさま
やっと鼻水とまってきたよ・・・。
年末、私の席のゴミ箱はティッシュで山盛りでした。
仕事しながらブーブー鼻をかむ女。
いいの。もう。

さくらとパパもそっくりだけど
レンちゃんとパパはホント激似。

うちに来たのがレンちゃんだったら、区別つかなくなってたかもです。

Posted by: 管理人*エリ | January 10, 2006 at 11:01 PM

*あでぃさま
そうなんです。
ララちゃんかわいくなったんですよー。
まん丸のおめめとふっくらのほっぺがかわいいのです。
前はちょっとスリムすぎたんですよねぇ。

今はさくらとトロくんが大暴れしているので
パパがわりと静かなんですよ。

実はパパ、レオンさまとの乱闘で肉まんを負傷してしまったのです(涙

Posted by: 管理人*エリ | January 10, 2006 at 10:58 PM

*うにゃさま
レンくんのおてては、さくらとパパの間くらいですv
マイクたんみたいな感じでしょうか。

どの子もみんなかわいくて、
すっかり孫が集合して喜ぶおばあちゃんのようになってましたw

Posted by: 管理人*エリ | January 10, 2006 at 10:56 PM

*親ばか二号さま
レンくんがあまりにもパパにそっくりなのでたまげました(笑
遺伝子濃すぎですよほんとw

みんな元気に育ってくれてホントよかった。
きょうだい再会させられると思ってなかったからうれしかったです。
なんて、猫たちには迷惑だったかな・・・

Posted by: 管理人*エリ | January 10, 2006 at 10:54 PM

*クロネコの飼い主さま
さくら、今ではすっかり元気になりましたが
病気のときはホントにどうしようかと思いました。
ちびっこなのは病気のせいかなとも思いましたが
女の子だからでしょうね。
抱っこした感じも、トロくんやレンくんよりもほにゃっとやわらかいのです。

それにしてもレンくんが大きいのにビックリしました。
パパよりも大きくなるかも・・・。

Posted by: 管理人*エリ | January 10, 2006 at 10:46 PM

*ぽんちさま
う~~~~ス・ル・ド・イ!!!

そうなんです。
レンちゃん、眉毛があまりないのです。(ヤンキー?)

ララちゃん、ホントにかわい子ちゃんなんですのよv
レオンさまはやっと慣れてくれました。
調子に乗るとうなられますが・・・
タビキチと乱闘になるので寝室からは出せません。
トロくんはすっかりなじんでまるでうちの子のようですよv

Posted by: 管理人*エリ | January 10, 2006 at 10:42 PM

遅ればせながらではございますが、今年もよろしくお願いします。

私も年末の休みに入った途端に風邪をひきまして、いまだに治らず、咳いて、鼻垂らして、大騒ぎでございます。
お互い年はとりたくないですよねぇ(治りが悪いのはやっぱり老化?・汗)
いや、きっと、治りが悪いのは今年のこの異常な寒さのせいです!
そうしておきましょう・・・

遺伝子ってホントすごいですよねぇ。
みんな、それぞれお父さんやお母さんにそっくりなんだもん。
あぁ るなの子供が欲しかった・・・(泣)

Posted by: ちゃぶ | January 10, 2006 at 10:47 AM

風邪をひいてもにゃんこは看病してくれんから
大変じゃね。
鼻水すすりながら缶詰をあけるエリちゃんの後 
ろ姿を想像して涙するおっさんです。

しかし、そっくりさん大会ですな。
だれがだれか分かりませんな。
あんよの先っちょ見ないと判別不可能ですな。

Posted by: 広島のおっさん | January 10, 2006 at 09:09 AM

お疲れさま~。
お正月も終わり、やっとエリさんちにも静寂が戻ったことでしょう。
…って、灰色父娘は、けっして静かではないでしょうけど。
寒い北海道、猫たちを抱きしめて、暖かくして寝てくださいね。

で、ララママ、前回の写真が変だったんですね。
ダルマのようになったと思い、とても驚きましたよ。
女の子は、少しポッチャリしていた方が可愛いですからね。

Posted by: あでぃ | January 09, 2006 at 11:46 PM

正月らしくタビキチファミリー勢ぞろいですね。
レンちゃんのお手々はさくらちゃんと同じ一口ギョーザかな?

Posted by: うにゃ | January 09, 2006 at 10:30 PM

ホントだw 遺伝子濃っ
ああ、でもいいねー 親子っていいねえー


Posted by: 親ばか二号 | January 09, 2006 at 10:29 PM

みんなおっきくなったなー
って、親戚のおばさんみたいな感想を書いてしまった
しかしブログでリアルタイムに成長を見てきたから、
ほんと、なんか親戚のおばさんになった気分
さくらさんの病気に一喜一憂したりしてね

Posted by: クロネコの飼い主 | January 09, 2006 at 05:31 PM

あー。ララちゃん美人なロシアンさんでちょっとホッとしました(´∀`)。
なぜか上から2枚目の写真はタビフォトだと分かりましたよー。
目の上の伸びてる毛の感じでしょうかね。ちょっとパパの方が長め?

レオンさんはまだうなっているんですか?
トロ君はなじんでいるようなので、やっぱりこういうのは大人ネコより子猫の方が順応できるんでしょうかねー。

Posted by: ぽんち | January 09, 2006 at 02:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/8068851

Listed below are links to weblogs that reference せいぞろい:

« 似てる親子(BlogPet) | Main | 猫に小判(BlogPet) »