« 風船 | Main | ワルラ全開(BlogPet) »

December 21, 2005

猫に小判

デジカメが新しくなったのですが・・・

1220tabi1

まったく使いこなせず、ブレブレ写真の山・・・。
おまけにモデルは動き回るし・・・(あたりまえだ)

1220tabi2

1220sakura1

1220sakura2

1220magu


まさにこんな感じでしょうか・・・。

1220buta

・・・豚に真珠・・・(TωT)

使いこなせば深い写真が撮れるであろうことは
私のノーミソでもわかります。

がんばって精進します・・・トホホ。

|

« 風船 | Main | ワルラ全開(BlogPet) »

Comments

*ゆっきーさま
やっと少し使えるようになってまいりましたの・・・。

でも寝起きに写したらやっぱりブレブレだった(笑
がんばって使いこなすわ~~~!

札幌はすっかり真っ白だよ。
今年は雪が遅かったんだけど、
あっという間に根雪になりました。

うちのにゃんずはもうベランダ禁止なの。
あまりにも寒すぎるから・・・

春までベランダはお預けです。

Posted by: 管理人*エリ | December 24, 2005 at 02:21 AM

*内部正明さま
携帯で投稿なさっていたのですか!
気付きませんでした・・・。

新しいおもちゃを手に入れた私はすっかりはまりまくっています。

ほかの事をする時間がなくなってしまう・・・(汗

Posted by: 管理人*エリ | December 24, 2005 at 02:18 AM

*あでぃさま
しかもぽんきちさんと同じカメラかもしれません。

すごい偶然・・・。

携帯カメラもずいぶん性能がよくなりましたよね。
前のカメラはちびこいサイバーショットで、
持ち歩きに便利で気に入っていました。

ただ、フラッシュたくとぜんぜんダメで、
いい写真を撮ろうと思うと天気のいい日の昼くらいまで・・・と限定されてしまっていたのです。

ニューカメラは絞りが利くのが・・・たまりません。

Posted by: 管理人*エリ | December 24, 2005 at 02:17 AM

*gogomeさま
確かにみんなカメラ目線ですね。
でも向いてくれないときはホントかたくなに顔をそむけるんですよ。
もーしつこいくらい名前を呼びながら何枚も何枚も写してこれです。
超ブレブレです。

やっと少しまともなのが撮れるようになって来ました。
がんばります・・・

Posted by: 管理人*エリ | December 24, 2005 at 02:13 AM

*クロネコの飼い主さま
どうも私のカメラはぽんきちさんと同じ物のようです。
(実はいただいたものなのですが・・・。)

いやーたのしーわよ~~~v
黒いヒトがしっかり撮れるのがうれしい。

飼い主さんのカメラはいつもモモさんしっかり撮れてますよねぇ。

うちの先代はまぐろと相性悪くて・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 24, 2005 at 02:11 AM

*えーぼーさま
鋭い突っ込みありがとうございます。
ブタちゃんは動かないので落ち着いて撮ることができました(笑

今回のカメラはでかいです。
持ち歩きには向かないです・・・。

でも持ち歩き用には今までのチビこいサイバーショットを使うのでいいのです。

私が撮る写真のほとんどは猫ですから・・・ヘヘへ。

ダイビングやるのですね!
なんか他にもそんなことをいってたヒトがいたような・・・ニヤリ。

私は水が怖いので、想像しただけで窒息しそうです。

Posted by: 管理人*エリ | December 24, 2005 at 02:08 AM

*ゆきちさま
もーゆきちたんったら~~~~。
ゴムで固定が思いっきりツボ。
思わず吹きました。

ゴムって。ゴムって・・・(*≧m≦)

いやーニューデジ楽しいよ~~~v
にゃんずはちょっと迷惑そうだけど・・・(笑

でもまだぜんぜん使いこなせておりません。
宝の持ち腐れにならないようにがんばりましょう・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 24, 2005 at 02:05 AM

*ぽんきちさん さま
私もトラバさせていただきましたv

って、しかも同じカメラな予感・・・。

相変わらず手ブレ写真の山を製造中です。
むずかしーけどたのし~~~v

しつこく追い掛け回すから嫌がられてるの。
ちょっとさびしい・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 24, 2005 at 02:02 AM

ニューデジは使い慣れるまでが一苦労だよね(´□`;)
我が家も秋ごろにニューデジにして連写がエンドレスでできるのを発見した時の感動を思い出しました 笑
猫たち動くし、連写で撮ってその中からいいのを選ぶ。面倒くさがりの私にはとてもいい機能☆

今日は今年一番の雪の降りっぷり。
お外は真っ白。
猫たちをテラスにだしてあげたい・・・
雪の積もった猫を写真におさめたいだけだけど 笑
そちらは雪こんもり積もってるのかなー?

Posted by: ゆっきー | December 22, 2005 at 01:15 PM

うちは専ら携帯投稿です。今年の6月に買い換えたら、画質が格段によくなっていました。

Posted by: 内部正明 | December 22, 2005 at 12:08 PM

私の猫ブロガーお友達は、デジカメを買うのが流行っているのか…
今月はエリさんも入れて、4人目でした。

私は去年の今頃にデジカメを買いました。
それまでは携帯電話で撮っていたんですが、やっぱデジカメには敵いませんよね。
でも、デジカメの進化は凄まじく、一年後の今はかなり高機能になっています。
エリさんもしっかりお勉強して、今まで以上に素敵な写真を見せてくださいませ。

Posted by: あでぃ | December 21, 2005 at 10:40 PM

うらやましいなぁ~。
私は、携帯カメラ(30万画素だったかな?)で撮影しております。

みんな(豚含む)、カメラ目線なのが、スゴイ!
カメラ好きなんだ~♪

Posted by: gogome | December 21, 2005 at 07:43 PM

うそー
何買ったんですか?
いいなーいいなーボーナスですかー
今使っているCASIOのEXILIMなんですが、
青い光が入っちゃったり、ぶれたり、あんまり気に入らないんです
できれば一眼レフが欲しいんですよねー
でも高くて買えず・・・

Posted by: クロネコの飼い主 | December 21, 2005 at 06:51 PM

いいな~デジカメ。

うちのは使い捨てカメラより大きくて重いの・・・
もって歩くのにはちょっとね・・・・。

ダイビング用のハウジングと一緒だから捨てるに捨てられない・・・。
まぁダイビングのときはグローブするからあのくらいがちょうどいいといえばいいのですがね~。

新しいのが欲しいな。小さくてレスポンスのいいやつ。

ブタちゃんの写真はとってもきれいに撮れてるね

Posted by: えーぼー | December 21, 2005 at 11:26 AM

エリつんもおにうのデジカメかぁ~
いいなぁ…(´・ω・`)
うちはまだまだ旧式だわょ。
しかも電池入れるところぶっ壊れて
ゴムで固定していまつ( ̄∀ ̄;)汗

おにうのデジカメ憧れでつ。

Posted by: ゆきち | December 21, 2005 at 10:16 AM

わ~い
私もデジカメが新しくなってその事をエントリーしようと思っていたのです。
後でトラバしまーす。

・・・・私も激しく手ぶれに襲われております。
手ぶれ補正にしてもお構いナシにブレまくってます。

・・・・でもblogに載せるのはブレてないやつにします(見栄張って)
ごめんあそばせっ にょほほ

Posted by: ぽんきちさん | December 21, 2005 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/7740421

Listed below are links to weblogs that reference 猫に小判:

» おにゅーなカメラ [ぽんきちさんとお昼寝]
今まで使っていたカメラが壊れかけてきたので、新しいのを買いました。 結構寄れます。 これは光学12倍で撮りました。 12ってありえん今までのは光学3倍 なかなかアイドルちっくに撮れました。 しかし・・・・ 今度はマクロモードです。 いい気にな....... [Read More]

Tracked on December 21, 2005 at 09:14 AM

« 風船 | Main | ワルラ全開(BlogPet) »