« 猫に小判(BlogPet) | Main | あけましておめでとうございます »

December 31, 2005

便所の猛獣

プチお久しぶりでございます。

1231tabi3

飼い主は、先週末に風邪をひき、
年末のくそ忙しい中残業続きで死にかけておりました。

昨日(30日)から休みでしたが、
ご飯食って薬飲んで寝て・・・を繰り返し・・・

1231sakura

やっとさっきレコード大賞が始まるころに目覚めました。


毎年年末年始は実家に帰る飼い主、
今年はめずらしく帰らないことにしていたので
ゆっくり大掃除でもしようと思っておりましたが・・・

掃除もしないまま新年を迎えることになってしまいました。
まぁ、のんびりやります。


ところで、昨日の夕方、
レオンさまご一行様がやってまいりました。
久しぶりに会うララちゃんはむっちむちに太り、
トロくんは男らしくなり、
レオンさまは相変わらずの巨体でございました。

ビビリトロくん。

1231toro

洗面所で固まるララちゃんとトロくんは
さっさと抱っこして寝室に運んで隔離したのですが・・・

このお方はトイレでうずくまってしまわれたのです。

1231reon

写真で見るとなんとかわいいことか。

スリッパに猫パンチの連打を浴び、
ひるんだ私はしばらくそのままにしておくことにしました。

そして夜中、猫の唸り声で目が覚めた飼い主。
トイレからこっそりと出てきたレオンさまとタビキチが
今にも乱闘をはじめそうな様子でにらみ合っているのです。

ひ~~~やめて~~~~!!!

タビキチを洗面所に隔離し、
夜中にレオンさまとの戦いがはじまりました。

寝室の戸を開けてレオンさまを誘導しようとするも、
なぜかそっちには行ってくれない。

まったく空気を読まず、
うろうろと寝室に入っていこうとするみゅうを何度も制止しながら
クイックルワイパーでレオンさまを追い立て、
(飼い主さま、もうしわけございません。)
やっとの思いで寝室に誘導しました。

朝4時前の出来事でした・・・。

その後、猛獣のいる寝室で寝ることをあきらめた飼い主は
リビングのソファベッドで眠りにつきました。

なにやら寝室から聞こえてくるガタガタという音を気にしながら。
真っ暗な寝室に入っていく勇気はありませんでした。

朝、寝室に行ってみると、押入れの戸が開いており、
ご一行さまは押入れの中にこもっている様子。
押入れの戸に触れると、中から「シャー!!!
という威嚇の声が聞こえてまいりました。

落ち着くまではそっとしておくことにしましょう。
今日は寝室で寝るつもりです。

でてきてくれるかしら・・・。

空気を読まない女。

1231myu

ご一行様が来る前の平和な親子。

1231oyako

パパが娘に毛づくろいされております。

飼い主がクイックルワイパーでレオンさまと戦っている間、
タビキチは洗面所に隔離され、
まぐろは猫タワーの最上階で見守り、
さくらはソファのカバーの下で石になり、
みゅうは空気を読まずにうろうろしていたわけです。

みゅうの視界にはレオンさまは入っていなかったのでしょうか。
謎です。

|

« 猫に小判(BlogPet) | Main | あけましておめでとうございます »

Comments

*ぽんちさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

ご一行様は10日くらいまでいる予定なんですよ。
すっかり情がうつってしまいそうです。

いっぱい写真を撮ろうと思っています。

私もやっと少し元気になりました。
いや~~~寝た寝た(笑

でもやっぱり寝るのって大事ですね。
寝ないと回復しないですもの。
・・・歳のせいかしら・・・ガーン。

Posted by: 管理人*エリ | January 01, 2006 at 10:50 PM

*うにゃさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

ララちゃん・・・避妊手術をしたせいもあるのでしょうね。
今日の記事に写真をアップしました。
そりゃもうビックリですよ~~~。

比べてみて私もビックリしちゃいました。
えらいこっちゃ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | January 01, 2006 at 10:47 PM

*あでぃさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

風邪ですか?
私もずーっと病院からもらった薬を飲みつづけて、
やっとよくなってきました。
まさに寝正月って感じですが・・・。

倖田來未見ましたよ~~~!
はなぢが出そうでしたがな・・・(汗

レオンさまはとても叩けません。
こっちが怪我をしてしまいます。

トロくんは甘えんぼでかわいいんですよv
レオンさまがなれたころにはきっと帰るころでしょう・・・。
なんかさみしい・・・。

Posted by: 管理人*エリ | January 01, 2006 at 10:45 PM

*ガナッシュさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

お預かりにゃんずもわが家のにゃんずも元気いっぱいでございます。
正月そうそうハラハラドキドキですよ(笑

トロくんとさくらが仲良く遊んでくれるとうれしいのですが、
無理なのかなぁ~~~(´・ω・`)

Posted by: 管理人*エリ | January 01, 2006 at 10:42 PM

*レオンのパパさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先ほど、寝室の戸を開けた瞬間に、
するっとタビキチが進入してしまい、
乱闘が始まるところでした・・・(大汗

何とかタビキチをとっつかまえて阻止しましたが・・・

トロくんはすっかり甘えんぼでかわいいですよ。
楽しませていただいております。

Posted by: 管理人*エリ | January 01, 2006 at 10:40 PM

*えーぼーさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますv

猫ばっかりのブログですが、
どうぞまた遊びにきてくださいね♪

Posted by: 管理人*エリ | January 01, 2006 at 10:38 PM

*ろいくさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

みゅうにはまいりましたよ。
レオンさまの横をてってってって・・・
と駆け抜けられたときにはもう心臓がキューっと・・・(笑

相変わらずのドタバタですが、
今年もがんばります!

Posted by: 管理人*エリ | January 01, 2006 at 10:33 PM

明けましておめでとうございます。

年末から大変だったみたいですねー。
体調、残業、そして険悪ムード。

ご一行はいつまでエリ'sハウスに滞在でしょう?
慣れてきた頃にお別れになってしまうのでしょうか?

Posted by: ぽんち | January 01, 2006 at 10:07 PM

(='ω'=)ノあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末は大変でしたね、レオン様御一行はそろそろ慣れてきたころかな?

>ララちゃんはむっちむちに太り
やはりロシア人の血が入っているからでしょうかね(ω

Posted by: うにゃ | January 01, 2006 at 09:54 PM

あけましておめでとうございます。
また今年もよろしくお願いいたしますね~。

エリさんも風邪をひきましたかぁ。
私も昨日の朝から具合が悪く、気付いたら紅白が始まっていました。
レコ大の倖田來未、すっごい衣装だったそうですね。

で、にゃんこの大盛り状態には慣れましたか。
きっととても賑やかなお正月になったことでしょう。
とりあえず飼い主さんのことは気にせず、バシバシ叩いてしまいましょう。

Posted by: あでぃ | January 01, 2006 at 09:35 PM

おめでとうございます。
いろいろご迷惑かけます。
またいつもの様に帰る頃にはなつくような感じかな・・・? 怪我しないようにね!

Posted by: レオンのパパ | January 01, 2006 at 06:49 PM

あけましておめでとうございます。
年末の忙しい時に風邪をひかれたようで、大変でしたね。
お正月はゆっくりして、大事にしてください。
とは言っても、お預かり(?)にゃんずが元気そうですね;;

Posted by: ガナッシュ | January 01, 2006 at 05:56 PM

おめでとうございます。

今年もますますのご活躍をご祈念申し上げます。

Posted by: えーぼー | January 01, 2006 at 12:36 AM

あはは~~
それは大騒動でしたね~
エリさんお疲れ様です。

みゅう様はそうでなくっちゃ!です
流石です。みゅう様 大好きです!

エリさん今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
風邪早く全快してね♪

Posted by: ろいく | December 31, 2005 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/7925560

Listed below are links to weblogs that reference 便所の猛獣:

« 猫に小判(BlogPet) | Main | あけましておめでとうございます »