« ニュー猫ベッド(BlogPet) | Main | 横取りパパ »

December 08, 2005

ワルラ全開

1208sakura1

朝方、気持ちよく寝ていたら
なにやらガッサガッサと妙な音が聞こえるのです。

ゆうべ2時まで友達と飲んだくれていた私は
聞こえないふりをして寝ておりました。

そして朝目覚めると・・・

1208sakura2

・・・(゚ロ゚ノ)ノ

さくらはなぜか時々観葉植物の土を掻きだします。
ただ掻きだすだけなのですが・・・
目覚めにこの光景はあまり気分のいいものではない・・・。

タビキチはあばれんぼでしたが、トイレットペーパーをかじるとか
プッと笑ってしまうようなかわいいいたずらが多かったのです。

が、さくらの場合は軽く殺意を覚えるようないたずらが多いのです。

でも怒ろうかと思ってとっ捕まえたとたんに
「ブ~リブ~リブ~リ」とのどを鳴らされると
「さーたんかわいいの~~~v」
となってしまうわけです。

いいや。もう。(-_-)

余談ですがこのテーブルの傷は、
お見合い時に大暴れしたタビキチとララちゃんがつけたもの。

最近は大暴れ親子がさらに傷を増やしております。
なかなか味のあるテーブルになってきております・・・(´・ω・`)

*********************************

突然ですが靴下親子のおやつトレイの紹介。

1208oyatsu1

手であげるとどうしても床にくずが落ちるので
おやつ用のトレイとお皿を用意しました。

使用中

1208oyatsu2

こうやってパパがよそ見をしている隙に
さくらはとっとと食べ終わってパパの分まで食べちゃうわけです。

相変わらずのんびりやのパパ。


こないだ、天使の顔した悪魔たちちゃぶさんから
うれしいプレゼントが届きました♪

1208kaki

あまーい柿ですv
写真撮る前に食べてしまってあと3個ですが・・・(汗

ちゃぶさんどうもありがとうv
とてもうれしいサプライズでしたvvv


もけもけアンモニャイト。

1208myu

朝出かけるときと、夜帰宅したとき、
まったく同じ位置で寝ていることが多いです。

いくら寝子とは言っても・・・(-ω-` )

|

« ニュー猫ベッド(BlogPet) | Main | 横取りパパ »

Comments

*まだむ・りーさま
そうなんです。
このテーブルとベッドはおそろいで買ったのですが
着々と傷が増えているのです(涙

気にはなるのですがもういいかなーとあきらめてます・・・。

このアンモニャイトはだんだん化石化しつつあります。
ほんとにまぁよく寝れるもんだ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 12, 2005 at 09:12 PM

みゅうちゃんのアンモニャイトかわいいー。

♪はしらーのきぃずはおととーしーの♪とつい歌いたくなってしまうテーブル。
おもひでが猫爪で刻まれているんですね。

Posted by: まだむ・りー | December 12, 2005 at 11:22 AM

*ぽんちさま
私はかなり甘い飼い主だと思います・・・。
とりあえず、怪我をしたり病気になったりするようないたずらは怒ります。
人間の食べ物には手を出さないのでそのへんは楽です。
猫には塩分の強いものが多いですからねぇー。

まぁ、甘やかしても迷惑こうむるのは私だけですから(笑


にゃんきちのお友達、ぜひお願いしますv

Posted by: 管理人*エリ | December 11, 2005 at 03:47 PM

うちの実家、エリさんにしてみたらありえないくらい厳しいかもしれません。
こんなことしようものなら、「コラーー(ノ`д´)ノ ~┻━┻ 」ってしてしまいます。
しかもさくさん、食べている写真は全部カメラ目線(笑)
別の意味でカメラ小僧ですか??

あ、何が起こるわけでもないと思うのですが、
ブログペットの方、にゃんきちフレンズに混ぜてもらってもいいでしょうか?
申請させていただきます。

Posted by: ぽんち | December 11, 2005 at 01:38 AM

*ゆふこさま
小悪魔そのものですよ(笑
土掘ったあとにかわいい声でなきながら布団に入ってくるんですから・・・。

そしてニヤニヤしてる飼い主。
ほんとにアホですねぇ~~~(笑

このトレイはコムサで300円、お皿は100円ショップ。
計500円でした~~~。

なかなか気に入っています。

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:50 PM

*ろいくさま
違うんですよ~~~。
やさしいんじゃなくて甘いんです。

もうべつに誰に迷惑かけるわけでもなく
しいていえば私が迷惑こうむるだけですからね、
甘やかしてもいいかなと・・・。

のんびりと暮らしてくれればいいかなと。

でも土掘るのはけっこうきついわ。
なにがしたいんでしょう。まったく。

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:46 PM

*あでぃさま
そんな・・・つのだ☆ひろ みたいなw

確かにいそうですね。怪獣ワルラ。
さくらのぶ~りぶ~りは怪獣っぽいですよ。

植物の鉢ね・・・
ちいさめのはしょっちゅう倒されてるんですよ。
私観葉植物好きでいっぱい置いてあるもんですから・・・。

食べちゃいけない葉っぱを食べさえしなければいいかなと。

もうあまあまな飼い主なのです。

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:44 PM

*うにゃさま
そうなんですよ・・・
やってからしばらくたってますからね・・・。
こりゃ怒れないなーと。
ほんとにほめられたと思ってたらどうしよう。

まぐろは怒られるようなことしたら
その場には近づかないやつです。

普通はそうよね。
さくらってばアホなのかも・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:38 PM

*ゆきちさま
そうなのよ。
あたちがやったの。えへん!みたいな。

えへんじゃないよまったく・・・。

さくらは名前呼んだだけでブリブリいうのよ。
かなりの甘えんぼさんなのです。

そしてタビキチはのんびりや。
おやつ取られても「まいっかー」みたいな感じよ。

さくらがタビキチよりも大きくなったらどうしよう・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:36 PM

*gogomeさま
ぶ~りぶ~りっていうのはさくらとみゅう。
ゴロゴロの音が大きいのです。

タビキチはふるふる・・・ぷるっ・・・って感じ。
すっごい控えめ(笑

ちょびちゃんの豪快な砂遊び・・・
タビキチも外につれてったらやりそうかも。
ベランダで激しく背中スリスリしますよ。

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:34 PM

*おっさんさま
こんな悪いのを産んだ覚えはありませんことよ。

悪いくせに「にーん」って超かわいい声でなかれると怒れないのよホホホ。

もういいの。
黙って掃除します。

みゅう・・・仕事に行ってる間中寝てるんだったらどうしよう。
いくらなんでも寝すぎじゃないかと・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:31 PM

*クロネコの飼い主さま
それはバークというやつですね。
実は大きい鉢植えの土の上にはバークやらワインのコルクやらをのせているのです。

そのバークやコルクは転がして遊んで、
土を掘るわけなのですよ・・・orz

もうちょっとしたらやらなくなるだろうと思うのですが・・・

今はいたずら盛りなんですよねきっと・・・
そう思うことにします(涙

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:28 PM

*ぽんきちさん さま
そうなんですよ。
なにかやってると思いつつもしらんふりしてるんですけど、
実は気になって熟睡できてないのよね・・・。

そして目が覚めてから脱力。

そのうちやらなくなるだろうとあきらめてます。

さくらはかなりの悪です。

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:25 PM

*ちゃぶさま
おいしい柿をありがとうございました♪
ほんとにうれしかったですよんv

褒め称えてるって・・・w
わかるわぁ~~~。
どこがかわいいでちゅか?
ぜんぶでちゅかそうでちゅか~~。
とか言っちゃうのよねぇ・・・(アホ)

それにしてもさくらのいたずらはたちが悪いんですよ。
もう忙しい週の週末は家の中ぐちゃぐちゃです。
土曜日のたびに大掃除。トホホ。

Posted by: 管理人*エリ | December 10, 2005 at 09:23 PM

叱ろうと思ったのに、「かわいいの~」となってしまう気持ち、
とってもとってもよくわかりますッッッ!
ほんとにもう、小悪魔ちゃんなんだからぁ。。。
おやつトレイ&お皿、とってもオシャレですね。

Posted by: ゆふこ | December 10, 2005 at 09:06 PM

エリさん優しいなぁ~
エリさんのにゃんずへの愛が伝わってくるお話だわ~(T∀T)

みゅう様 一日中寝てお過ごしなのねっ!
素敵~~~~♪

Posted by: ろいく | December 10, 2005 at 06:37 PM

なんか「ワルラ」って、ものすご~く悪者に感じます。
きっと怪獣図鑑を見たら、凄い凶悪怪獣として載ってますよ。
やはりここは女の子らしく「わるら☆」とでもしましょうか。
さもなければ、明日の朝には観葉植物を倒されますよ。

で、みゅうさん、相変わらず寝てますか。
寝る子は育つって言いますので、みゅうさん、どんどん大きくなったりして。

Posted by: あでぃ | December 09, 2005 at 11:23 PM

ワルラちゃんの誇らしげな目線(ω
きっと褒めてもらったと思ってブーリブーリ♪
にゃんこちゃんを叱るタイミングって難しいですよね。

Posted by: うにゃ | December 09, 2005 at 10:21 PM

さくたん、カメラ目線ばっちりなのねぇ( ̄∀ ̄;)汗
事件現場でカメラ目線…かなり笑ってしまったよ!
しかもさくたんエリつんのツボをおさえているし…プププ( ̄m ̄;)
たびパパは相変わらずおやつを横取りされているのね?
やはり我が子には勝てないのかなぁ?

みゅうさま!芸術的なアンモニャイトでつ(*≧▽≦*)
年季が入ってますよ~

Posted by: ゆきち | December 09, 2005 at 09:50 PM

軽く殺意を覚えるようないたずら・・・
でも許しちゃう所が猫好き&飼い主なんでしょうね~。
この位の土いじり、うちの猫の豪快な砂遊びに比べれば、ちょろいちょろい!(^。^)

あれっ、「ブ~リブ~リブ~リ」って喉を鳴らす音?変わってる~。(^_^;)

Posted by: gogome | December 09, 2005 at 07:42 PM

もけもけアンモナイトさん、1日中動かないって?
それは既に化石化してるのでは?
アンモナイトだけに。

さくたん、かなりのわるたんじゃね。
産んだ責任上、母としてきつく叱りなさいエリにゃん。

Posted by: 広島のおっさん | December 09, 2005 at 02:01 PM

ありゃ~
やられちゃいましたね
なんだか分からないけど、こういうイタズラが楽しい時期
今は仕方ないですよね
土の上に、木のくずみたいなやつ、なんていうんだろ、大きな幹の破片みたいなやつ、
あれを置いたらどうでしょう
よく、デパートの植え込みなどにおいてあるやつです
説明になってなくてすみませぬ~

Posted by: クロネコの飼い主 | December 09, 2005 at 09:46 AM

うんうんあるある。
いや~な感じがする物音を、眠気の為に無視していてエライ目にあった事。
さくらちゃんは可愛い顔して結構やるのね^m^
あはは「寝子」・・・にゃるほど~

Posted by: ぽんきちさん | December 09, 2005 at 09:04 AM

こんばんは~
会議後の頭痛も吹っ飛ぶくらい笑わせていただきました(^-^;
軽く殺意を覚えるいたずらってよくわかります。
なぜにココまでこんな事を・・・って、脱力感の後に沸々と怒りが・・・

えぇ でも怒りきれないんですよ。
かわいさに負けて・・・
「どうしてこんなにかわいいんでちゅか?」とかって、怒るはずなのに褒め称えてる自分がホント馬鹿みたいなんですけど_| ̄|○

いやホント、私もにっこり笑ったら何でも許してもらえるほどかわいく生まれたかったですよ←何の話し?(自爆)

あ、最後になっちゃった(汗
日記でご紹介いただいてありがとうございました~

Posted by: ちゃぶ | December 09, 2005 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/7532547

Listed below are links to weblogs that reference ワルラ全開:

« ニュー猫ベッド(BlogPet) | Main | 横取りパパ »