« 似てる親子 | Main | 猫に小判 »

December 19, 2005

風船

PCの上のタビキチ。

1218tabi1


今年の2月。

1218tabi2


・・・やはり貫禄でましたね。
あまりかわってないと思ってたのですが・・・。

あ、でもね、2月はまだ7ヶ月の子供でしたから。
こう見えてもタビキチ、1歳5ヶ月のワカゾーなのです。
人間で言えば20代前半。
ピッチピチ(死語)ですのよ。

こんな顔だけどピッチピチv

1218tabi3


土曜日、飼い主はにゃんずに留守番を頼み、
(というか勝手においてったのだが)
サザンのコンサートに行ってまいりました。

やっぱサザンはいいねぇ~~~。

いいがエロい。
歌詞もダンサーもエロい。

ちょっとびっくらこくような場面が何度かありました。いやん。

この風船はライブ中に上から降ってきたもの。
1219balloon

にゃんずのお土産に持って帰ってきました。
風船をはじめてみた親子、結び目の部分をつかまえようとハッスル。

う~~ん。こりゃいつか割るな。フフフ。

と、ほくそえみながら見ていたのですが、
なかなか割れないもんです。風船て丈夫なのね。

そして夜中、飼い主が気持ちよく寝ていると
リビングの方から「パン!」と銃声のような音が。

・・・割ったよ・・・w

誰が割ったのか、どんな顔してビックリしたのか見れなかったのが
ひじょうに悔やまれるところです←(鬼飼い主

でも風船はあと2個床に転がっているのです・・・(*≧m≦)
フッフッフ。

そして朝目覚めたときの様子。

1219nyans

このベッドで飼い主は小さくなって寝ているのです。

・・・もう少し遠慮したまえ。きみたち。

|

« 似てる親子 | Main | 猫に小判 »

Comments

*よっすぃさま
うふふふ~~~。
もみじたんに弟か妹どうですか?
いいですよー猫まみれv

かなり狭いですけどね・・・。
猫と猫の間に足を差し入れて身動きできない状態で寝てます。

寝返りをうつと怒られます。

たまにはゆっくり寝たい気もするのですが
なんだかんだいってもこれが落ち着くみたいです(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 23, 2005 at 02:12 AM

*YUMEさま
ようこそいらっしゃいませ!

いつも見てくださってたなんてうれしいです。
ありがとうございます♪

いやー、サザンよかったですねぇ~~~。
桑田さんてほんとパワフル。
げんきなおじさんですね(笑

風船、残り1個になりました。
懲りずに追いかけてます。
学習しない猫たちだわまったく・・・。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたしますv

Posted by: 管理人*エリ | December 23, 2005 at 02:09 AM

おひさしぶりのコメントで~す。
たまには足あと残さなくっちゃ。
やっぱりいいなぁ多猫生活・・・
うらやまし過ぎる、このベッド!!

Posted by: よっすぃ | December 22, 2005 at 10:07 PM

はじめまして!!
実は毎日こっそり覗いていたYUMEといいます♪
サザンネタに我慢できなくなりカキコです(爆
土曜日私もライブいきましたよー!!
あの広いなかにエリさんいらしたんですね♪
でも風船割られちゃったのね。。。汗
確かににゃん達にコロコロ転がる風船は魅力的かも(*´m`)
割った本にゃん達はあまりの音にびっくりしたでしょうね。。。しかも夜中って・・・w

Posted by: YUME | December 21, 2005 at 04:16 PM

*親ばか二号さま
みんな同じですねぇ。
たまにはにゃんずに邪魔されずにゆっくり寝たいなーとも思うのですが、
出張でホテルに泊まったときのさみしさといったら・・・w

これはもう病気ですね。

足元で寝てるのを知って
足で毛の感触を楽しんでいると、
ガブ~~~!
とやられます。
もちろんタビキチ。

そしてうれしがってしまう私・・・w

Posted by: 管理人*エリ | December 20, 2005 at 11:33 PM

*クロネコの飼い主さま
サザンは私もホント天才だと思うわぁ。
昔の歌を聞いてもぜんぜん古さを感じないのもすごい。

桑田さん、もうすぐ50歳なんですって。
パワフルなオジサンだわ~~~!

わたくし毎晩寝違えそうです。
実際寝違えたこともあるのよ・・・。
布団の中のみゅうに気を使ってたら、首回らなくなりましたとさ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 20, 2005 at 11:30 PM

*ゆっきーさま
私はいつも小さくなって寝ております。
最近はみゅうが布団にでたり入ったり繰り返すから寝不足。

でも一緒に寝たいあほな飼い主なのです。

ミルたんったらなんてかわいいのかしら。
ゆっきーちんの彼氏のつもりなのかしらねーv

そんなことされたらまいっちゃうわ。
タビキチは枕もとにいて、それがうれしくてなでなでしてると
溜息ついて足元に行くのよ(TωT)
クールなやつ。

Posted by: 管理人*エリ | December 20, 2005 at 11:29 PM

*ゆきちさま
サザンよかったよ~~~!
札幌ドーム満員、しかも2日間なんて
さすがサザンでございます。

うちのベッドはもうね、猫さま中心ですから。
しかもみんなくっつかずにばらばらの場所で寝るからせまいったらないのよ。

寝返りをうつときは
ちょっとしつれいしまーす。
と断らなくてはなりません(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 20, 2005 at 11:27 PM

*ぽんちさま
風船が割れる瞬間を見たいのですが
なかなか割れないのです。
しかもしぼんでもいないのです。
丈夫な風船です。

タビキチ、おなかもですけど首周りもふっくらしました。
おじさんぽくなりましたね(笑

Posted by: 管理人*エリ | December 20, 2005 at 11:23 PM

*あでぃさま
さすがあでぃさん・・・スルドイ。
あえて書かなかったのですが・・・。
ぽよぽよのおなかもかわいいのです。フフフ。
鯉さんにはおよびませんが・・・。

風船割ったのは親子のどちらかです。
まぐろとみゅうは興味示しませんでした。

いまだに2個転がってます。
割れそうで割れないんですよ。ホホホ。

Posted by: 管理人*エリ | December 20, 2005 at 11:20 PM

*えーぼーさま
うちのにゃんずはわりと内弁慶なので
お客様のときはおとなしいんですよ。

母は寝てる最中に上を走られてましたが・・・
目を覚ましませんでした。
さすが私の母。
ホホホホ。

Posted by: 管理人*エリ | December 20, 2005 at 11:16 PM

やはり人間は小さくなって寝る。
コレは避けられない現実なのだろうか?w

我が家の場合は、ベットの中で長くなって寝ます、猫ズ。
猫に挟まれて身動きできない夜もあるようですw

Posted by: 親ばか二号 | December 20, 2005 at 11:06 PM

サザン、いいですよね~
あのヒトらは天才です
何年も、何十年も良い曲を作り上げ、しかも似たような曲とかないですから

エリさん、寝違えないでね

Posted by: クロネコの飼い主 | December 20, 2005 at 10:17 PM

おひさ~(*´▽`*)
エリちゃんのお布団寝る場所ないじゃん 笑
でも、うらやましぃのぉ~。
うちはなぜかダンナさんの足元に大集合しちゃってます。
でも、ミルに寝る前に「今日は一緒に寝ようねー」って話し掛けるとお布団の中に入って私が寝付くまで一緒にいてくれるいいヤツ(⊃Д`)
猫たちは私の寝相の悪さをよく知ってるよ・・・
どうやったら動かないでじーっとして寝られるんだろ?

タビにゃも貫禄でてきたねー
うちもミルのお腹が貫禄でてきたよ(*≧m≦*)ププッ

Posted by: ゆっきー | December 20, 2005 at 05:18 PM

いいな!いいなぁ~っ!サザンのコンサート(*´д`)
私は出遅れてチケット取れなかった1人でつ。
風船いいお土産になったんでないの?
割れる瞬間が見たかったなぁ( ̄ー ̄)

エリつんのお布団すごい事になっているのね♪
うちはその半分だけど、
ゆゆさんが足に寄り掛かって寝ているので
寝返りがうてましぇん(´ロ`;)

Posted by: ゆきち | December 20, 2005 at 09:58 AM

ん、どこが変わったんでしょうー、と思ってたんですが、
あでぃさんのコメントを読んでつい比べてしまいました(^▽^;;)

風船あと2個……。転がる風船につい手を出しそうですね。
割る瞬間の目撃情報お待ちしております(笑)

Posted by: ぽんち | December 20, 2005 at 02:01 AM

一枚目と二枚目、よ~く見比べてみたら…
タビキチさん、お腹が…ひゃ~~~っ!
まぁ育ち盛りですので、仕方がないですよね。
でも、うちの鯉九郎のような巨猫にならないでくださいね。
まぁ巨猫は巨猫で可愛いですけど。

で、結局、風船を割ったのは誰なんでしょうか。
まぁ灰色父娘のどちらかでしょうがね。

Posted by: あでぃ | December 20, 2005 at 01:35 AM

すげーー!!
ベットは我が物顔の主たちの場所なのですね~。

そんな所へ行った方は猫の餌食になるのでしょうか??

Posted by: えーぼー | December 20, 2005 at 01:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/7680123

Listed below are links to weblogs that reference 風船:

« 似てる親子 | Main | 猫に小判 »