« イメージバトン(BlogPet) | Main | ネタがないので »

November 29, 2005

観楓会

札幌大通りのホワイトイルミネーションです。

1128lila

左がライラックの花をイメージしていると思われるもの。
(まわりくどいいかただなぁ~~~。)

今日、たまたま通りかかったらきれいだったので写してきました。

金曜の夕方から土曜日、1泊で定山渓の温泉に行って来ました。
遅すぎる会社の観楓会(かんぷうかい)です。

この、観楓会って北海道独特らしいですね。
本来は10月にやる行事なのです。

紅葉なんてもう跡形もなく・・・
朝目覚めたら雪景色でした。

1128yuki

木にしんしんと積もった雪がとってもきれいでした。

あ、でも、札幌市内、今日現在雪はありません。

定山渓って、一応札幌市内なのですが・・・山奥ですから。

食事もインテリアもイマイチでしたが
やはり温泉はいいねぇ~~~v

今度はもうちょっと食事がおいしいところに行きたい・・・。

窓辺にぶら下がっていた素敵すぎるシャンデリア。

1128denki

なんか脱力しました・・・。


先日あやちんからもらったわかさぎ、
コルクのふたのビンに入れてあるのですが、
1泊して帰ってきたら、かじられてボロボロになったコルクが床に。
そしてみっちり入っていたビンの中身は3分の1に・・・。

犯にゃんはわかっているのです。
こいつです。

1128sakura

頭の毛が逆立っているのはパパに舐められたせいです。
毛並みにそって舐めてくださいね。パパよ。

さくらは食い意地が張っている育ち盛りなので油断できません。

前にほとんどあけたばかりの馬肉の袋が
留守中に空っぽになっていたことも。

犯にゃんヅラですが、こいつは無実と思われます。

1128tabi2

あ、でも、ラッキ~~~~!とばかりに食べた量は上かも・・・。

黒目細すぎなパパ。

1128tabi1

|

« イメージバトン(BlogPet) | Main | ネタがないので »

Comments

*ゆっちさま
やはり観楓会は北海道だけのようですねー。
今年はまっすぐ帰ってきましたが、
登別のときは帰りにみんなでマリンパークによって
ペンギンちゃんの行進をみたりしましたよvv

タビキチ、少し重くなったかも・・・。
太ってはいないんですけど・・・顔周りがもっさり。
毛が濃いせいもありますが、首輪の上に乗ってるモノが(苦笑

さくら、超食いしん坊で、パパよりも食べるの早いんです。
自分のおやつ食べてしまってパパのおやつ横取りしてます。
パパも黙ってとられてます・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2005 at 10:52 PM

*アラブの猫さま
お久しぶりですv
なんだかバタバタしてご無沙汰してしまってすみません・・・。

さくら、めきめき大きくなっています。
チラッと視界に入ったくらいじゃもうどっちがどっちだか・・・。

まだ5ヶ月なんですけど、タビキチこんなに大きかったかなぁ。
パパより大きくなったらどうしましょ。

雪景色、久しぶりにみたのでやっぱりきれいでした。
これがどんどん積もってくると溜息にかわるんですよねぇ。
道路が狭くなって、道もツルツルで、
あるくだけで筋肉痛ですよ(泣

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2005 at 10:48 PM

観楓会!
懐かしい響き~♪
私も会社勤めをしていた時には毎年ありましたよ~。
定山渓はもうすっかり冬景色なんですね!
そういえば、昨年、勤めていた職場の観楓会でも行きました^^v
翌日、朝里川温泉を通って、小樽まで行きました~。

さくらちゃん、おもしろいっ!
タビパパよりもくいしんぼうなんですね^^
・・・かるくヤバイに大うけしてしまった(笑)

Posted by: ゆっち | December 01, 2005 at 10:47 PM

*ゆふこさま
さくらは後ろ足1本だけ全部ピンク、あとはまだら、
パパは前足1本だけ全部ピンク、あとはまだらなんです。
まだら肉球もピンク肉球も、まぐろの真っ黒な肉球も、
ゼ~~んぶかわいいですよ~~~v

たいるちゃんのにくきゅうも黒ですよねーきっとv

コルク、かじられてたんですけど、
ビンは倒れてなかったんですよ・・・。
どうやって食べたのかが気になるところです。

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2005 at 10:44 PM

*あでぃさま
重装備の人は北海道の人じゃないことが多いんですよね(笑
こっちの人は慣れてるのか、わりと軽装だったりしますよー。
私は寒がりなので雪だるまになっちゃいますが・・・。

親子、何から何までそっくりです。
あきれるくらいです。
でもね、こないだレンちゃんのビデオ見たんですが・・・
タビキチとウリでした。
さくらは顔はママ似なんですけど、
レンちゃんは顔もタビキチとおんなじ!!!
ビックリするくらいそっくりでした。
写真入手したらぜひアップします~~~!

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2005 at 10:40 PM

*うにゃさま
おおお!
定山渓にこられたことあるんですか!!!
混浴・・・どこの温泉なんだろう・・・???
某温泉で露天風呂にはいろうと戸を開けたとたん、
入ってるおじさんと目があって仰天したことがありました。
混浴ならちゃんと言ってよ~~~!

タビキチ・・・太ってないんですけどね・・・(汗
顔周りの毛が妙にもっさりしてきて、首輪の上に乗るんですよ(笑

毛の密度が濃いのが原因と思われますw

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2005 at 10:37 PM

*ぽんちさま
たぶん北海道限定でしょう。
これも北海道弁に入るんでしょうかね?

札幌市内はまだ雪ないんですよー。
こないだの大荒れの日の雷はすごかったですが・・・。

シャンデリア、写真で見るとけっこうきれいに見えます。
実物見ると脱力感に襲われますよ(笑
しかも部屋のあちこちに木彫り風味なインテリア。

何がしたいのか疑問でした・・・。

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2005 at 10:33 PM

*おっさんさま
観楓会とゆーのは、まぁ、紅葉見ながら温泉で遊びましょう!
ってな感じでしょうか。
北海道ではメジャーな行事ですのよ。
転勤でこっちにきた方は驚かれるようです。

親子泥棒は油断できません。
やはりコルクじゃいい匂いがもれるようです。
ブリキのふたのビンじゃなきゃダメみたい。

でも普段はやらないからねぇ・・・さみしかったっちゅーことで許すことにしましたのよv

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2005 at 10:30 PM

*ゆきちさま
さくらはワルなのよ~~~~!
いっつも怒られてますが、まったくめげないの。
私の怒り方も甘いんだろうなぁ・・・。
でもかわいくて怒れないバカ親なのですよ(笑

温泉、気持ちよかったよー!
寒い中の露天風呂はのぼせなくって最高ですわよv

Posted by: 管理人*エリ | December 01, 2005 at 10:27 PM

えりさ~ん♪お久しぶりです。
さくらちゃん、めっきり大きくなって
女の子らしくなりましたねっ。
馬肉好きなのね。
さくらちゃんのにくきゅうは
りかちゃん人形のほっぺのように
きれーですね!

北海道の雪景色の写真は
素敵ですね。
北海道=「北の国から」と思ってるので
♪あああ~ああああ~と歌ってしまいました。
シャンデリアも可愛いですね。

Posted by: アラブの猫 | December 01, 2005 at 02:12 PM

うははは!かるくヤバイ!
さくらちゃんの肉球、すっごいキレイなピンクですね~。うっとり。
しかしコルクのフタをかじって中身を頂戴するとは、とっても賢いですよね~。

Posted by: ゆふこ | November 30, 2005 at 07:52 PM

すっごく綺麗なんですが、すっごく寒そうですね~。
寒がりの私が行くとしたら、南極越冬隊のような重装備が必要ですよ。

で、この灰色父娘、毛色だけでなく、いたずらも似ているんですね。
やっぱママからではなく、パパのお腹から産まれたんでしょう。
ってことは、娘もまぐろさんを襲うのか…お嬢様なのに…

Posted by: あでぃ | November 29, 2005 at 11:55 PM

定山渓わたしも社員旅行でいったことありますよ♪
9月頃でしたのでちょっと紅葉には早かったけど
露天風呂が混浴でしたけどおさーんばっかりでした(ω

犯にゃんヅラのタビキチくん、顔が横にひろがりすぎ(ω
最後の写真も首の贅肉が・・・オヤジ化まっしぐらか!

Posted by: うにゃ | November 29, 2005 at 07:56 PM

私も同じく、観楓会って初めて聞きました。
北海道限定でしょうか。(それとも私が物を知らないだけか…^^;)
それにしても雪積もっちゃってますねー(・o・)、
明日荒れるみたいなので、札幌市内も一気に積もっちゃうんじゃないかと思いますが。
そしてシャンデリア。なんだかお菓子っぽいですね。

Posted by: ぽんち | November 29, 2005 at 11:07 AM

観楓会ってはじめて聞いた。
モミジ狩りのこと?
ん?カエデかぁ〜???
しかし幻想的な写真じゃね、さすが北海道。

えー親子泥棒のお二人さん。
悪いことは言わん、今のうちに自首しなさい。
さもないと怖いお姉さんに物干しに吊されて
ワカサギみたいにされちゃうぞ。

Posted by: 広島のおっさん | November 29, 2005 at 10:55 AM

おおぉぉぉ w(*・o・*)w!イルミネーションきれいだね!
しかも雪景色まで!いいねぇ~(*´▽`*)
普段の疲れを取るには、やっぱり温泉だよね♪

さくたんはよい子にお留守番は出来なかったのねぇ( ´,_ゝ`)
意地になってコルクをやっつけている姿を想像しちゃいますよぉ
しかも、タビパパ目つき悪すぎでつ!

Posted by: ゆきち | November 29, 2005 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/7368927

Listed below are links to weblogs that reference 観楓会:

« イメージバトン(BlogPet) | Main | ネタがないので »