« まぐろの病気 | Main | カゴスキー親子(BlogPet) »

November 13, 2005

プチ復活

今日のまぐろ。

1113mag

ご心配をおかけしています。
まぐろ、だいぶ元気になりました。

こんな顔ですが、元気です。

1113mag1
ブッサイクだの~~~~(笑


火曜日の病院で、あまりにも弱っていたまぐろ。
レントゲンと血液検査をしてきました。
結果、歳のわりにはすごくいい状態とのこと。
やはり大腸からの出血だけで、肝臓も腎臓もとても元気らしいです。
点滴と注射をしてもらって帰ってきました。

来客など、落ち着かないことがあると
よくトイレ(人間用)の片隅でうずくまっているまぐろ、
具合の悪い間はトイレの片隅で落ち着いていました。
うちは洗面所に猫トイレを置いているので
リビングも洗面所もドアを開け放っているのですが
まぐろをそっとしておきたかったので
洗面所・玄関・トイレをまぐろの住みかにすることにしました。

洗面所にまぐろ用のトイレとごはん、水をおき、
トイレの中にお気に入りのカゴをおいて、
洗面所だけは電気をつけっぱなしにして
他のにゃんずのトイレはリビングにおいてリビングの戸を閉めて
他のにゃんずと隔離。

幸いなことにわが家は集中暖房で、玄関もトイレもあったかなのです。
とくに玄関は暖房用のお湯のパイプが通っているらしく、床暖状態。

今はもうすっかり動き回るようになったので隔離は解除です。

今日も病院で点滴と注射をし、薬をもらってきました。

まだ出血は止まっていないし、下痢もおさまっていないのですが
本にゃんはけっこう元気です。

継続して薬も飲ませますが、まぐろには療法食を食べさせることにしました。
病院で買えるこのカリカリ。

1113gohan
500グラムで1150円なり・・・高い・・・(TωT)

ここんとこ、さくら・タビキチ・まぐろの病院通いで
猫破産しそうな飼い主。

やはりタビ親子は保険に入れよう・・・トホホ。


最近の親子のお気に入りのおやつはキビナゴ
近所の店で減塩キビナゴを見つけたので
毎日ちょっとづつおやつにあげています。

1113tabi1
むふ~んキビナゴ~~~v(変な顔)

1113tabi2
あぐあぐ。

1113sakura
さくらぎゅい~~ん!

なぜか爪全開のみゅう。

1113myu
寝てるのかと思ったら・・・にらんでます。

***************************************

先日、イベントに参加した「いちにちいちねこ」のまだむ・りーさんから
素敵な参加賞が届きましたv

クイズをみごとにはずしたにもかかわらずいただいた参加賞v
かわいいビーズのにゃんこのマスコットと
手作りのロシアンブルークッキー!
(クンクンしてるのはタビキチです。)

1113present

こんなかわいいクッキー型があるのですねぇv
食べるのがもったいないクッキーでしたが・・・
さっそく1個いただきましたv

ごまの風味のおいしいクッキーでした♪
まだむ・りーさん、どうもありがとうございますv

これからも仲良くしてくださいねvvv


そして、コチラなんですが・・・。

1113maiku

いつのだよオイ!!!と突っ込まれそうですが
20000HITのときの景品・・・
下僕な生活」のろいくさまにマイクたんを作ってみました。
ホントは個性的なさつきちゃんを作りたかったのですが、
さつきちゃんに合う生地を探しても見つからず、
白黒靴下猫のマイクたんにしちゃいました。
マイクたんはきりっとしたいい男なんですが・・・
似てなくてすみません・・・

コチラはろいくさんに送らせていただきますv
ずいぶん遅くなりました。
ろいくさんすみません~~~(汗

|

« まぐろの病気 | Main | カゴスキー親子(BlogPet) »

Comments

*あでぃさま
やっと少し安心できそうです。
ご心配おかけしました。

うちも、まぐろとみゅうはほとんど病院にかからずここまできました。
けっこう丈夫な子たちなんですよ。

やっぱり高齢になるといろいろでてくるでしょうから、
これからも気をつけてみていようと思っています。

あとはあばれんぼ親子が怪我をしないことを祈っています・・・(-"-;)

Posted by: 管理人*エリ | November 16, 2005 at 11:05 PM

ゆっちさま
まぐろ、おかげさまでだいぶ元気になりました。
あとは気をつけていれば悪くなることはなさそうです。

最近、さくらのわるっぷりがパパを抜きそうなんですよ。
タビキチはワルだけど、性格は穏やかなんです。
さくらの方が性格きつそう・・・(汗
でもすごい甘えんぼなんですけどね。
名前呼ぶだけでゴロゴロ言ってますよv

Posted by: 管理人*エリ | November 16, 2005 at 11:03 PM

*ろいくさま
いやーもー似てなくてすみません(汗
昨日発送しましたので、もうちょっとお待ちくださいねv

まぐろ、だいぶ元気になりました。
もともと食べさせてるカリカリ(アボキャット)もわりと高めですが
それ以上に高いのですよ・・・。

それよりも病院でしか買えないのが面倒かもしれません。
でもこのカリカリ、味は悪くないらしく、ちゃんと食べてくれるのが救いです。

Posted by: 管理人*エリ | November 16, 2005 at 10:59 PM

*ぽんきちさん さま
まぐろの写真は貫禄たっぷりですよー(苦笑

でもね、実物はもうちょっとかわいいのよ・・・(汗
なぜか写真に写すとこんな顔ばっかり。

しかもこいつ、黒いから暑いのか、
暗がりにばかりいてなかなか明るいとこに来てくれないのですよ・・・。

タビキチって、なんかお行儀いいというか、
手をそろえてることが多いんです。

4にゃんずともそれぞれ違ったおてて、かわいいですよ。
猫の手、大好きですv

Posted by: 管理人*エリ | November 16, 2005 at 10:56 PM

*おっさんさま
あらーおっさんとこも療法食ですか。
オス猫はおしっこが出にくくなる子、少なくないみたいですね。
でもやっぱり元気にすごして欲しいですもんねぇ。

猫の保険、今はけっこう高齢でも入れるのが増えたようですよ。
それでもみゅうとまぐはもう無理だけど・・・。

いろいろ調べて親子はいれようと思ってます。

Posted by: 管理人*エリ | November 16, 2005 at 10:53 PM

*クロネコの飼い主さま
まぐろ、だいぶ元気になりました。
やはり高齢だといろいろありますねぇ。

できるだけ、穏やかにのんびりと暮らして欲しいもんです。

まだまだ子供のタビキチやさくらも、
すぐに私の歳を追い越してしまうのだと思うと
やっぱりなんだかせつないですね。

みんなみんな、元気で長生きして欲しいもんです。

Posted by: 管理人*エリ | November 16, 2005 at 10:50 PM

*うにゃさま
爪出っ放しですか???
仔猫も出っ放しだけど、歳をとってもあるのかしら。

みゅうは爪きりが嫌いなので
眠いときとかに狙ってやらないと怒られます。

歳をとってもなかなか迫力が衰えないんですよ。

まぐろ、だいぶ元気になりました。
まぐろは薬飲むのが上手なんですよー!

Posted by: 管理人*エリ | November 16, 2005 at 10:47 PM

*ゆきちさま
ご心配おかけしました。
やっと元気になってきたよー!
薬も上手に飲んでくれてるし、下痢もおさまってきました。
下痢がおさまってきたら少しずつ出血もおさまるんじゃないかと思うの。

お財布はしばらく後をひきそうですが・・・(TωT)
がんばって働くさ・・・トホホ。

Posted by: 管理人*エリ | November 16, 2005 at 10:44 PM

まぐろさん、とりあえず落ち着いたようで…一安心ですね。
それでももう高齢のまぐろさんですので、しっかり看病してくださいね。

うちの猫たちは、ジジが過去に大怪我をした以外は、ほとんど病院の世話になっていません。
もしこれで全員が病弱で、病院に頻繁に通っていたら…
確実に破産してしまうんでしょうね。
とりあえず元気な子供を産んでくれたカアカに感謝です。

Posted by: あでぃ | November 15, 2005 at 11:16 PM

ちょっとご無沙汰している間にそんなことになっていたなんてっ!
まぐろさん、その後どうですか?
記事を読ませていただく限りでは元気になってきた様子でほっとしていますが。。。
どうぞお大事にしてくださいね。
カゴスキー親子さんは相変わらずカゴの取り合いをなさっているんですね^^;
タビちゃんもお嬢様には弱いんでしょうか?

Posted by: ゆっち | November 14, 2005 at 11:02 PM

わぁ~~~いヽ(゚∀゚)ノ ☆
これ くれるんですかぁ~すごい!!!
ありがとうございます♪
絶対マイクと2ショット撮るんだ~ワクワク(・∀・)

まぐろちゃん結果が良好で安心しました。
しかし病院の療法食って高いんですよねぇ
私は糖尿病食 尿結石食 経験してますが
どちらも高くて。。。参りました。
これで快方に向かうといいですね。

Posted by: ろいく | November 14, 2005 at 08:54 PM

まぐろさんの検査結果良好でよかったですね。
なんだか貫禄さえ感じるお写真で(笑

タビキチさんの揃えた肉まんも素敵ですが、みゅうさんの熊のような野性味溢れるお手手もラブリーです^^

Posted by: ぽんきちさん | November 14, 2005 at 05:12 PM

まずは回復、よかったね♪
猫破産よく分かるよ。うちのはオシッコが出にくいので
いつもカリカリは病院で買うからかなり割高。
猫の保険ってあるんじゃ?
うちのはおじいちゃんだからもう入れんかもね?

Posted by: 広島のおっさん | November 14, 2005 at 12:29 PM

うーむ
私が遊びほうけている間に色んなことがあったのですね
まぐろさんも高齢だから、色んなところに支障をきたしてきたのでしょうか
少しでも楽しく、のんびりと惰眠をむさぼってもらうべく、
エリさんも大変でしょうが、がんばって欲しいと思います
まぐろさん、早くよくなってね

Posted by: クロネコの飼い主 | November 14, 2005 at 10:43 AM

まぐろちゃん元気をとりもどしてよかったね。
エリさんが猫破産する前に特製カリカリを食べて
健康体の戻って下さいね。

みゅうちゃんツメをしまい忘れているのかな?
実家にいた老猫も晩年はツメ出っ放しだったなぁ。

Posted by: うにゃ | November 13, 2005 at 10:43 PM

ま~ぐ~さぁ~まぁ~っ!!
プチ復活なのね?元気そうで安心したよぉ~っ!
しかもドアップのサービスショットつき♪(〃∇〃)
でもでも本当に大腸からの出血だけで良かったねぇ
臓器が健康なら後は出血が治まればOKなんだね
でも、ここんとこニャンコ達の病院通いが多かったから
エリつんのお財布が大変だっただねぇ~( ̄∀ ̄;)汗
猫破産…しないようにお仕事頑張ってねぇ

でもエリつんも無理しないようにね~
寒いから風邪には注意ですよぉ( ̄▽ ̄)ノ

Posted by: ゆきち | November 13, 2005 at 06:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/7085850

Listed below are links to weblogs that reference プチ復活:

« まぐろの病気 | Main | カゴスキー親子(BlogPet) »