« 迷子札 | Main | さくらの敵(BlogPet) »

November 05, 2005

目には目を

1105tabi


こないだワルキチに顔をずばっとやられた飼い主ですが
傷がちっともよくなりません(泣

社長には爆笑され
社員には目の下に注目され、
外出先では触れられず・・・

さすがにもう痛みはないのですが目立っております。
化粧で隠れるようなレベルではないので
化粧することさえうっとおしいくらいです。
どんなにがんばったってみんな傷しか見てないわよフン!みたいな。


ワルキチは私が叱ってもまったくめげません。

さくらは叱ると
「キャ~やっちゃった~~!ママ怒ってるよ~!」
という顔をして走って逃げていきます。
(でも30秒で忘れます。)

まぐろは叱られることをした時点でわかっているようで
怒った私と目が合ったとたんに逃げていきます。
(そしてしばらく近寄ってきません。)
でもまったく反省も学習もしません。

みゅうは
「はぁ?アタシが何したって言うの?」という顔で
「み゛ぎゃー!」と抗議します。
おしりでも叩かれようもんなら
しばらくうろうろしながら
「み゛ぎゃー!」「うがー!」「わご~~~!」と叫んでいます。
あまり叱りたくないタイプです。

ワルキチは・・・
目を見て叱っても
「ケッ!ババァがなんかいってるよ。うるせぇなぁ。」
ってな感じで目をそらし、
お尻をたたいても
「うるせんだよさわんじゃねーよババァ!」
と一瞥して去っていきます。

病院ではしがみついてくるくせに・・・

しかし踏み台にされるということは
私のことを飼い主とも思ってないかもしれません。

絶対こいつは私を下に見てる気がする・・・。

弱々しかったので甘やかして育てた結果がこれでございます。

さくらは厳しく育てよう・・・なんて思ったりもしますが
すでにナメられぎみな予感。

パパとプロレスして負けると(当然毎度負けるわけですが。)
私のところにやってきて、腹いせに噛みます。

私が気持ちよく寝ていようがお構いなしです。
いきなりお尻を噛まれたこともあります。(半ケツで寝るな。)

なぜか内モモやふくらはぎなどやわらかいところを狙われます。

「イデー!!」とベッドの中でのけぞる飼い主を
「あら?わたち なにかしたかちら?」
と見下ろしているのです。

最近は噛まれたら噛み返すことにしております。
(同レベルでいいのか?私?)

超悪いさくらの顔

1105sakura

ツイストさくら

1105sakura1


|

« 迷子札 | Main | さくらの敵(BlogPet) »

Comments

*gogomeさま
カメラを向けていたら飛びついてきた瞬間のさくらの表情です。

まさかこんな顔が写っているとは・・・

私もあまーい飼い主なので、何をされてもすぐに許してしまいます。
元気が一番さーと思ってしまうのです。

元気ないときのおとなしさは見てるほうがせつなくなりますからね・・・。
これからも元気にすごして欲しいもんです。

Posted by: 管理人*エリ | November 06, 2005 at 09:29 PM

*うにゃさま
鼻はキツイ・・・。
私の傷は少し薄くはなってきましたが、あとが残りそうです。トホホ。

さくらはけっこうなワルですよ~~。

あばれんぼのクセに、名前を呼んだだけでゴロゴロいう甘えんぼなんです。
ついついかわいくて許してしまいます(笑

Posted by: 管理人*エリ | November 06, 2005 at 09:26 PM

*ゆきちさま
噛み返す人がここにもいたわ~~~。
よかった。仲間がいて。

まぐろは舌打ちで逃げていくよー。
でも親子は動じないの。

みゅうの反撃(?)はすごいよ。
もともと声でかいのに、いったいどこから出してるの?って感じ。

Posted by: 管理人*エリ | November 06, 2005 at 09:06 PM

*ぽんちさま
もうねーなめられてもいいかなーと・・・
すっかりバカ親ですよ。

腹が立つことも多いけど、それ以上に癒されてますからねぇ。
でも顔はやめて欲しい・・・トホホ。

そうそう、足袋吉なんです。
足袋はいてるみたいだからなんです。
けっこう気に入ってるんです。飼い主は(笑

Posted by: 管理人*エリ | November 06, 2005 at 09:03 PM

*あやさま
四つんばいになってレイにゃを威嚇するとは・・・
あやちんたら・・・(汗

タビキチの小さいころもよく噛んでやってたよ。
小さいころからワルキチだったからねぇ~~~。

でもやっぱ甘やかしすぎたみたいで
私のことはまったく怖くないみたい。
困ったもんだ。

Posted by: 管理人*エリ | November 06, 2005 at 08:53 PM

顔はヤメテ!顔は女の命!(そんなことないけど)
化粧で隠れないとは、かなりの傷だったんですね。
「超悪いさくらの顔」って私には、ぬいぐるみにしか見えない~!
可愛すぎ! こんな猫に何かされても許してしまうかも。(飼い主失格?)

Posted by: gogome | November 06, 2005 at 07:21 PM

エリさん災難でしたね。
私も昔、実家のショウちゃんに明け方
「起きてネコ様にゴハンを饗するのにゃー!」と
鼻をひっかかれたことがあります。
血がでました・・・。

さくらちゃんパパに負けた腹いせにエリさんに八つ当たりするとは(笑
たびパパ>さくらちゃん>>>超えられない壁>>>エリさん
という順位付けになっているのかにゃ?

Posted by: うにゃ | November 06, 2005 at 06:21 PM

ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆皆それぞれなんだねぇ
みゅうちゃんの反撃?超笑ってしまったよ~
まぐちゃんは賢い!ワルキチ&ワルラは…( ̄∀ ̄;)汗

うちは悪さを発見して私がチッと舌打ちしただけで
ダッシュで逃げていきます。プププ( ̄m ̄;)
舌打ち=怒られるってのが判っているのか?
私も噛まれたら同じ所を噛み返します。プ
ゆゆさんがちっちゃいときに噛み癖があってね
めげずに噛み返したら今ではすっかり治ってますぞ!

Posted by: ゆきち | November 06, 2005 at 01:19 PM

あいたたた、でもナめられたらダメですよ。
こうなったら飼い主様が偉いことを見せつけねば。

あ、最近過去記事読んでて気付いたのですが、
「タビキチ」という名前の由来、「旅キチ」じゃなくて「足袋キチ」だったのですね(^▽^;;)

Posted by: ぽんち | November 06, 2005 at 03:35 AM

(*≧m≦*)プププw
怒られた後ってそれぞれだよねぇ。
あやはなぜか足首がぶってやられるの!!
今もやられて怒ったとこだよぉ。

あやは、四つんばいになって
背中膨らまして、目かっぴらいて
「フーッ!!」ってやるの。
そしたらレイにゃの瞳孔開いて
ぱたっておなか出すよ。

でもその後必ず復習されるけど(TωT)ノ

あや☆レイ

Posted by: あや | November 06, 2005 at 01:07 AM

*あでぃさま
ドッキリ。
やっぱみゅうちゃんは私に似たのかしら・・・

イヤイヤ、うちに来たときにすでに性格出来上がっててですね~~~
(必死でいいわけ)

でもタビ親子は間違いなく私が育てましたからね・・・どうなんでしょうか(汗

でも、反省しないところが猫のかわいいところかも・・・
なんて思ってる私はやっぱ親ばか?

Posted by: 管理人*エリ | November 06, 2005 at 12:37 AM

ふひひ、それぞれが違う反応を見せ、結局反省しないんですね。
エリさん、頑張ってね…

でも、きっとみゅうさんは、エリさんに似たんでしょうね。
エリさん、胸に手を当てて、よ~く考えてみましょう。

Posted by: あでぃ | November 05, 2005 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/6821145

Listed below are links to weblogs that reference 目には目を:

« 迷子札 | Main | さくらの敵(BlogPet) »