« やられた。(BlogPet) | Main | 口内炎?(BlogPet) »

October 03, 2005

またしても発熱

胸の上のタビキチ。コワ。
1003tabi1

さくらがまた体調を崩しています(T_T)

いったいなんなのでしょう・・・。
口内炎もだいぶよくなってきて
昨日まではワルキチと一緒に大暴れして怒られておりました。

・・・なのに、今朝またグッタリしているのです。
明らかに発熱してる感じ。ひ~~~~~!

あわてて病院に連れて行きました。

レントゲンと血液検査もしてもらいましたが
やはり感染症でしょうとのこと。

他の3にゃんずはモリモリ元気なのになぁ~~~。

ちょっと脱水気味とのことで、
点滴をされ、注射をされ、薬をもらって帰ってきました。

帰ってきたばかりのさくら。
いっぱい針刺されて怒ってぐったり。

1003sakura1

早く元気になってくれないと・・・心配です。
他の兄弟たちは元気に育ってるようなのですが・・・
なんでうちの子だけ・・・ううう(T_T)

とりあえず様子を見て、また明日かあさって病院です。

このままでは病院の常連になってしまう。トホホ。

どうでもいいけど普段が元気なだけに心配です。
元気にならないとワクチンも無理だし・・・

パパも、遊びたいけど・・・ダメ?
みたいな感じで戸惑っているようです。

早くワルキチ・ワルラ親子に戻って欲しいもんです。

昨日の朝の写真。
朝起きたらこんなことに・・・どうりで足元が重いと。

1003nyans
まぐろ切れてます(^_^;;)

おとといの夜。

1003sakura
風呂から出たら「ブーリブーリブーリ・・・」と聞こえるのです。
洗濯機の上のタオルを入れるカゴで寝るさくら。
さくらは眠くて甘えモードになってるときなど
私の顔をみただけでのどを鳴らします。
しかもでかいんです。ブリブリが。

そしてそのときパパはこんなところに。

1003tabi

なにがしたいんですか。

|

« やられた。(BlogPet) | Main | 口内炎?(BlogPet) »

Comments

*ちゃぶさま
ご心配おかけしました。
すっかりワルラ復活です。

仔猫ってホントに体力ないんですね。
なんか悪い病気だったらどうしようかと、ほんと心配でした。

元気になってよかったー!

札幌はすっかり秋ですよー。
もうちょっとでまた雪が降るかと思うと・・・ちょっとうんざり。

今年は雪少なめだといいなぁ~~。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:35 AM

*ゆっちさま
さくら、もう大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。

普段大暴れしてるだけに、うずくまって震えてるのを見るとホントに心配になりました。

元気になってよかったわぁ。

タビキチのいたずらも、元気だからやることだと思えばなんか許せます。
甘い飼い主なのです(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:33 AM

*シャムさま
ご心配おかけしましたがやっと元気になりましたv

暴れてもいたずらしても許すことにします。
やっぱり元気が一番よねvv

さくらはいたずらっ子であばれんぼだけど
甘えんぼでとってもかわいい子です。

今度は怪我しないように気をつけなきゃぁ(汗

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:30 AM

*ガナッシュさま
やっと元気になりました。
ご心配おかけしました。

猫アンカ、あったかいですよー。
なぜかタビキチは朝方になると足元からふとんに潜ってきます。
そして私の股の間で落ち着くのです。
うれしいけど落ち着かない・・・微妙(笑

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:28 AM

*ゆきちさま
やっと元気になったよ!
ご心配おかけしました~~~。

しつこく熱を出してたので心配だったけど、
もう大丈夫みたい。
ワルキチ親子復活です。

運動会とプロレスごっこが激しいこと。
元気になってくれたら多少噛まれようが蹴られようがいいの・・・私は・・・。
元気が一番よねv

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:26 AM

*おっさんさま
ご心配おかけしましたがやっと元気になりましたー。

お嬢はもりもり大きくなってます。
でもやっぱり男の子たちよりはちょっと小さいみたい。

ぐんぐん大きくなって、ますます見分けつかなくなりそうです。

でも、元気に育ってくれればそれでいいや。
ねー、レイナパパもそう思うでしょ?

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:23 AM

*アラブの猫さま
寝返りをうつのにも気を使いますよ~~。
足元にワルキチがいるのを確認しようと、
足でさわっているといきなり噛まれます。
けっこう痛いんですよ。
もうちょっと手加減してくれてもいいのに(苦笑

やっとさくらも元気になりました。
長かったけど、口内炎も治ったのでやっと安心できそうです。
ご心配おかけしましたー。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:21 AM

*あでぃさま
やはり猫も人間も赤ちゃんは油断できませんね。
元気だと思ったら突然高熱。
さすがに心配でしたが、口内炎が治ったのでもう大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。

夜中の運動会も再開されております。
寝不足で体調崩さないようにしなきゃ(汗

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:19 AM

*クロネコの飼い主さま
ご心配おかけしましたがもう大丈夫そうです。
口内炎が消えたので、発熱することもないのではないかと。

一応薬はまだ飲ませていますが、元気に大暴れしています。

私も猫まみれで寝ています(笑
時々足を噛まれる以外は平和ですよ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:17 AM

*まだむ・りーさま
パパもさくらも洗面所とかトイレとかお風呂とか大好きなんですよ。

さくらもすっかり元気になりました。
口内炎もなくなったのでもう大丈夫かと思います。

ご心配おかけしました~~!

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:14 AM

*あやさま
ご心配をおかけしました。
もうすっかり復活よ~~~v

さくらの口内炎もすっかりよくなったの。
跡が残るんじゃないかと思うくらいでかかったんだけどね。

念のため、週末病院に連れて行きます。

ワルキチ&ワルラ復活なのら~~!

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 12:12 AM

こんにちは~

さくたん大丈夫ですか?
まだ小さいから心配ですよねぇ。

そちらはもうかなり寒そうですからエリさんも風邪をひかないようにしてくださいね。
さくたんお大事に。

Posted by: ちゃぶ | October 07, 2005 at 02:16 PM

ちょこっとご無沙汰している間に、さくちゃんが病院に行っていたなんて。。。
心配ですね・・・。どうしたんだろう?
いつも元気な子がおとなしいとほんとに心配になります><
早く良くなるようにお祈りしています。

タビちゃん、また豪快に遊んだんですね^^;
でも、憎めない気持ちわかります。
私もきっと笑ってしまうわ。
梅吉はトイレに間違って閉じ込められると
トイレのクッションフロアをボロボロにします。
本人は必死なんでしょうね。。。

Posted by: ゆっち | October 06, 2005 at 04:04 PM

さくらちゃん、どうしちゃったのかなあ?
エリさんも心配だねえ~。。。。
体調悪いと、日頃、たとえ、いたずらっ子でも、
やんちゃが目に余って、キレそう(?)になっても、
元気でいてくれるだけでいいやあー、って思えるよね。
早く、完全に元気になってね、さくらちゃん。

Posted by: シャム | October 04, 2005 at 10:14 PM

あらら… さくらちゃん、ぶり返してしまいましたか;;
ちょっと心配ですねぇ。(-_-;)

それにしても、冬支度は万端のようで♪
これだけいろんな猫アンカが揃っていれば、けっこう暖かいのでは?(^-^)

Posted by: ガナッシュ | October 04, 2005 at 01:05 PM

さくらちゃん大変だねぇ。一体どうしちゃったのかな?
心配だねぇ(´Д⊂グスン
免疫力の低い仔にゃんこは本当にかわいそうだよぉ
早く元気モリモリのワルラにならなくっちゃね!

にゃんまみれのお布団!羨ましい~(*´д`)

Posted by: ゆきち | October 04, 2005 at 10:03 AM

きゃいーん。さくたん調子悪いねぇ。
パパとのプロレスもお預けじゃね。
パパに寄り添うさくたん・・・あれ?どっちがさくたん?
遠近法のマジックか?はたまた巨大化現象か?
ますますエリ家は猫密度が上昇中じゃね。

Posted by: 広島のおっさん | October 04, 2005 at 09:39 AM

さくたん、早く良くなってくださいね。
わるきちパパも心配ですね。

えりさんのお布団の上、猫の園♪
うらやましいわあ。
でも、ずしりときそうですね☆

Posted by: アラブの猫 | October 04, 2005 at 02:47 AM

う~ん、また体調を崩しましたかぁ…
こう見えても、まだ生後半年も経っていない赤ちゃんですからね。
しっかりお母さんをして、常に監視していてくださいね。

で、エリさんの布団、一匹増えるだけでだいぶ違うでしょう。
これからさくらさんも大きくなるので、もっと大変になりますね。
とりあえず重たくなったら、フォースを使って動かしちゃいましょう。

Posted by: あでぃ | October 03, 2005 at 11:47 PM

なんだか心配ですね、さくらさん
まだ小さいから菌に対して抵抗力が弱いんでしょうね
早く元気になってください

エリさんも4匹のネコで窒息しないでね

Posted by: クロネコの飼い主 | October 03, 2005 at 11:21 PM

あらら、さくらちゃん、つらそうですね。早くお薬が効いてよくなるといいね。
こんなときにほかの猫の普段どおりの様子を見るとほっとしますね。特にタビパパ、何してるんですか?
シャンプー希望?

Posted by: まだむ・りー | October 03, 2005 at 10:48 PM

さくたん、どうしたんだろうねぇ。
早く元気にならなきゃだよぉ。

ワルキチ&ワルラ復活するのら!!

あや☆レイ

Posted by: あや | October 03, 2005 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/6234206

Listed below are links to weblogs that reference またしても発熱:

« やられた。(BlogPet) | Main | 口内炎?(BlogPet) »