« 口内炎?(BlogPet) | Main | 雑誌デビュー »

October 12, 2005

脱走

みなさま、お久しぶりでございます。
タビキチです。

1012tabi

おかあさん(管理人)は忙しさにかまけ、更新をサボっているどころか
コメントにレスさえしてないようです。

おかあさんに代わってぼくがおわび申し上げます。

こないだの3連休は、法事だとか言って
さくらと一緒にララちゃんのうちに預けられました。

もちろん、さくらが風邪を引いていたので
ララちゃんたちとは隔離されていました。

久しぶりにララちゃんに会えるかと思ったけど・・・
トロとのはじめてのご対面もできず・・・
どちらもかなわなくてちょっと悲しかったです。

その腹いせというわけではありませんが・・・脱走してやりました。

ぼくのうちはマンションの9階なので、窓からは空が見えるだけです。
でも、ララちゃんちは違うんです。

窓からお庭が見えたので、
がんばってサッシと網戸を開けて、外に出てみました。
ぼく、意外と力持ちでしょ?

お庭に下りたのはいいけど、ぼく、一人でお外に出たの初めてだったんです。
いつもおかあさんに抱っこされてるか、かごに入っているかでしたから。

おなかはすいてきたし、暗くなってきたし、困ってお庭でうずくまっていたら
ララちゃんのお母さんとお父さんやお姉ちゃんたちがぼくを探しにきてくれました。

みんなにすごく心配かけちゃったみたいです。
お姉ちゃんは泣きながら探してくれたみたいです。
ちょっと反省しました。

おうちに帰ってきたらおかあさんに「心配したんだよ!!!」ってギューされました。
フン。ぼくを置いて帰ったくせにさ。

おかあさんは「うちに帰りたくて外に出ちゃったの?」なんて言ってたけど、
違うんです。ちょっと外に出てみたかっただけなんだ。
でも、外はこわいものがいっぱいあったから、当分はもういいかな。

イイコにするからささみいっぱいちょうだいね。

1012tabi2

くれなかったらカーテン破ったる~~!


**********************************

ってなわけで、忙しかった上に連休は祖父の法事があり、実家に帰ってきました。
更新サボりまくりなうえにレスもつけず申し訳ありません~~~。

さくらの風邪が治りきっていなくて
毎日薬を飲ませなくてはいけなかったのですが
病院で長時間の移動はやめたほうがいいと言われ
社長家に預かってもらいました。
隔離しても親子一緒ならさびしくないと思い・・・

が、なんとパパ脱走。
電話が来たときはホントにもう心臓が止まるかと思いました。
夜だったし、自分がそばにいないし、
おまけに申し訳なくてどうしたもんかと・・・。

でも、普段外に出ていない猫は近くにうずくまってるに違いないという
弟や両親の言葉を信じ、社長に電話して
「今日はもういいので明日の朝になってから捜索してください。」
と言おうとしたところ、「いたいたっ!!!」との言葉。

もう涙が出そうになりました。
逃げた連絡を受けてから見つかるまでの1時間弱、
ホントに生きた心地がしませんでした。

タビキチは箱入りマンション猫です。
ひとりで外に出たことはないし、もちろん車の怖さも知りません。
自分で探しにいくこともできず、
いったい今どこにいるのか、どんな気持ちでいるのかを考えると
心配でたまりませんでした。
かわいいから誰かに連れて行かれたらどうしよう。とか(←超オヤバカ)

結局庭からも出られずにうずくまっていたようですが・・・

まったくお騒がせなヤツです。

鍵をかけていなくて申し訳ない・・・と言われましたが
タビキチはうちで窓を開けたことなんかないし、
社長家の猫たちも誰もそんな重い窓を開けるやつはいないようで・・・
タビってばホントに力持ちです。やはりムキムキなだけあります。
しかもサッシと網戸と両方開けるとは・・・根性あるな・・・。


何をしたかったのかはタビキチにしかわかりませんが
(もしかしたら本にゃんもわかってないのかも・・・)
これからも用心するにこしたことはないとしみじみ思いました。

まったくホントにワルキチ全開です。
うちから脱走することはないとは思いますが
何かあったときのために、名前と携帯番号のついたプレートをつけるつもりです。

ガツンとみかんを舐めるタビキチ。(ちょっとだけよ。)

1012tabi1

やっぱりこいつはフルーツ好きなようです。
ちなみに隣りに写ってる栗は、
実家に帰ったときに拾ってきたもの。
弟夫婦の友人の家に栗の木があるとのことで
栗ひろいさせてもらいました~~。
栗ご飯作ろうかなvv

1012oyako

さくらも元気になりました。
口内炎も完治v
念のため週末病院に連れて行きます。

1012oyako1


|

« 口内炎?(BlogPet) | Main | 雑誌デビュー »

Comments

*シャムさま
ご心配おかけしました。

さくらはもうすっかり元気です。
パパと毎日運動会&プロレスよ~~~!

タビキチ、うちでは窓開けたりしないんだけどねえ。
庭に出てみたくなっちゃったのかしら。
もうほんとに心臓ギューでした。
しみじみ大切な存在なんだって思ったよ。

Posted by: 管理人*エリ | October 17, 2005 at 12:27 AM

*ちゃぶさま
ご心配をおかけしました。
さくらはもうすっかり元気です。

ちょうどママの免疫が切れるころだったのかなぁ~~。

口内炎もよくなったのでもう大丈夫でしょう。
後は暴れて怪我をしないように気をつけることにします。

にゃんこ、自分の縄張りから出たらどうしていいかわかんなくなるんでしょうね。

自分のうちじゃないからますます困ったんだと思います。
何事もなくてほんとよかった。

Posted by: 管理人*エリ | October 17, 2005 at 12:23 AM

あ~よかったあ♪
さくらちゃん、お風邪こじらせちゃったけど、
元気なんですねえ!
皆さん同様、もしかして、さくらちゃんに何か・・・
と、覗くのが怖かったくらいよお。

って、思ったら、タビちゃん脱走なんて!
結果、無事で本当によかったけど、
エリさんや社長さんちのその時の心配を思うと、
心臓ギューってなっちゃいます。
もう、みんな寿命縮まったでょしょ!
それにしても、サッシを開けれるなんて、力持ちすぎ!!
そんなこともうしちゃいけないよ!タビちゃん!

Posted by: シャム | October 14, 2005 at 07:24 PM

よ、良かった~
さくたんに何かあったのかと、ずっとドキドキしながらのぞいてました。

タビくんやってくれますねぇ。
でもホント、出た事の無いネコは敷地からも出られないみたいですね。
チビの頃に拾って以来、病院以外は外出した事の無いうちの祐太は、たまたま勢いよく走ってきたら玄関の扉が開いててそのまま外へ出てしまったけど、そのことに一番ビックリしたのは本人で、尻尾を太くして速攻戻ってきました。
あれには笑った・・・

Posted by: ちゃぶ | October 14, 2005 at 03:23 PM

*アラブの猫さま
無事捕獲されてホント安心しました。
まったくワルキチめ(-_-)

うちに帰りたくて出たんならちょっとうれしかったりもするけど・・・
たぶん違うでしょうねぇ・・・。

キキたん、イチゴヨーグルト食べましたかvv
タビキチもイチゴ好きだからイチゴヨーグルトも食べるかも・・・。

家であまりヨーグルト食べないんだけど、今度食べてみよvv

ドライマンゴーは食べてたら横取りされましたよー。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 11:59 PM

*おっさんさま
ホントにねぇ・・・根性なしのクセに脱走するとは!!!

ぷうちゃんたら5日も家出??
無事に見つかってよかったねーホント。

私も、一気にいろんなこと考えました。
社長家の近くのスーパーとかにも張り紙しようとか
ブログでも探そうとか・・・
庭にうずくまってるとはまったく・・・(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 11:25 PM

*ゆきちさま
心配おかけしました。ごめんよ~~~とほほ。

まめゆゆママが脱走???
あああ・・・お気持ちお察しします・・・。
早く見つかるといいね。
ほんっとに心配な気持ち、よくわかります。
もー私も泣きそうだったよ。
ほんのちょっとの時間でもあんなに辛いのに
2週間だなんて・・・(T_T)

早く見つかるように、心から祈ってます。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 11:22 PM

*ゆっちさま
ひえ~~~梅さんも力持ちなのねぇ。
しかも2階って・・・ドキドキ。

何事もなくてよかったけど
迷惑かけてホントに申し訳なかったです。
寿命縮まりましたよ~~~(>_<)

でもホントによかったぁー。
今は親子で大暴れしています。
まったくもう・・・。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 11:20 PM

*あやさま
ご心配おかけしてすみません。
ごめんよ~~~。トホホ。

あやちんを腰抜けにするとは・・・タビキチやるな(笑

もーほんと私も腰抜けたよ。
何事もなくてよかったよ。

あ、ちなみにわたくしはモリモリ元気ですのよ。ホホホ。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 11:11 PM

*あでぃさま
やっぱりパパの方が子供みたいです。
さくらは窓があいていたにもかかわらずおとなしくしていたようです。

もし自分が預かっていた猫が脱走したらと思うとぞっとします。

ご迷惑をおかけしたお詫びに猫ベッドプレゼントしました。
ララちゃん親子は気に入ってくれたようです。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 11:09 PM

*うにゃさま
タビキチはけっこうビビリなので
出たはいいけどどうしたらいいかわからなくなったんでしょうね。
自分の縄張りでもない場所でしたしねー。

ほんと無事でよかったです。
寿命縮まりました。トホホ。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 11:07 PM

*クロネコの飼い主さま
ホントに心配なのと申し訳ないのとでどうしようかと思いました。
無事でよかったです。

実家でリードをつけて外に連れて行ったことがあったのですが
ビビリでまったくダメでした。ヘタレです。

Posted by: 管理人*エリ | October 13, 2005 at 11:05 PM

さくらちゃん、元気になってよかったわ~。
たびくん、エリさんに会えなくてもしかして
ソトに探しにいったのでは~。
それにしても、見つかってよかったですよね。
お外は怖いことたくさんありますものね。

栗がたくさんなるお家っていいなあ。
この栗のいがいが見て、とっても秋を
感じました~。やっぱり日本はよい国だわあ。
たび君、ミカンアイスすきなのね?
キキは昨日、いちごよーぐると食べたわあ。

Posted by: アラブの猫 | October 13, 2005 at 03:14 PM

庭先に丸まってたとな!
根性のないヤツめ。男ならメスネコの1匹でもゲットしてこんかい。(あ、タマタマが・・・)

逃亡されたらアセるよね。
前にぷうも家でして5日帰ってこんかった。
町中に張り紙したら、それ見た人が電話してくれて、無事お縄になったんよ。
夜中探し回ってヘトヘトになったのを思い出した。

Posted by: 広島のおっさん | October 13, 2005 at 10:41 AM

エリつん、無事だったのねぇ~!
良かったよぉ~(´Д⊂グスン
私もあやつんと同じ気持ちでしたのよ…
でも元気そうでよかったよぉ
さくたんも大きくなってきたね♪
ワルキチさんは脱走だし(・_・!!)
スクロールしながらドキドキしちゃったぁ
でもこれでホッと一安心でつ。

まめゆゆのママが実家から家出しちゃったの。
もうスグ2週間になるの…(TωT)
食欲の秋で2㎏もUPしたのに
家出事件で-4㎏だよ~トホホ

Posted by: ゆきち | October 13, 2005 at 10:11 AM

いやぁ~、ほんとに良かった!
タビちゃん、もうエリさんに心配かけないでねっ!
私も読みながら、エリさんがどれほど心配だったどろうか、と心が痛みました。
何はともあれ、さくちゃんも元気になったことだし、一安心ですね。ホッ。

梅吉もその昔、自分でベランダの窓を開けて、
二階の屋根まで出てしまいました。
外にいた子供たちのほうが目を丸くしたもようです。

Posted by: ゆっち | October 13, 2005 at 12:10 AM

もぉぉぉぉ、エリつんすんごぉぉっく
心配してたんだからぁぁぁぁぁっ
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ばかばかばかばかぁぁっ。

もしかして、さくたんになにかあったのか?
エリつん事故にでもあったのかってっ。
って今日覗いたら
ワルキチが脱走・・・
腰抜けたよ。

あなたたち、3人は心配かけすぎです!!
お仕置きにあやに電話番号くらい教えておきなさい!!('∀'*)エヘヘヘ

さくたん、元気になって安心したよ。


あや☆レイ

Posted by: あや | October 12, 2005 at 11:54 PM

タビパパ~ぁ、ダメじゃ~ん。
さくらさんの看病をしないとねぇ。
でも、ヤンチャなタビキチさんも、外は怖かったようですね。
今度脱走したら、お尻ペンペンだからね。

こんなとき、何もできないもどかしさを感じますよね。
ララちゃんの家族さんも、預かった猫を脱走させちゃって、本当に心配したでしょう。
エリさんにしてみても、自分の愛猫が迷惑をかけてしまって…
幸にも私は、今までにどちらも経験していないのですが、きっと何もできなくなってしまうんでしょう。

で、さくらさん、病気が治りましたか~。
きっとパパがあんなことをしたので、私がしっかりしないといけないって気付いたんでしょう。

Posted by: あでぃ | October 12, 2005 at 11:36 PM

もぉーワルキチくんびっくりさせないでくださいよぉ
>庭でうずくまっていた
庭とベランダの区別がつかづこれ以上いっちゃいけないと
本能的に感じ取ったのかもしれませんね。

さくらちゃん早くよくなってねー。

Posted by: うにゃ | October 12, 2005 at 11:29 PM

そんなことがあったんですか
心配だったり、預かってもらった方に申し訳なかったりする気持ち、すごく分かります
でもタビさんうずくまっていて良かったですね
弟さんやご両親がおっしゃった通り
うちもお隣に脱走した時、うずくまってましたよ~
ネコって外には興味あるけど、外出るとどうしていいかわかんなくなっちゃうんですよね

Posted by: クロネコの飼い主 | October 12, 2005 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/6363947

Listed below are links to weblogs that reference 脱走:

» むふふふ(^ム^)「きょうの猫村さん」 [元気が出るブログッ(^^)/~~~]
もう有名だから皆さんご存知ですよね。  「きょうの猫村さん」 。  飼われていたお屋敷を脱走してきた猫村さんが「田村家政婦紹介所」に入り、 他の家政婦さんと共同生活をして、そしてあるお宅にご奉公に行く。。。(もちろん主人公は猫)    まるで、土曜ワイド劇場の「家政婦は見た」の市原悦子が猫になった、という漫画なんです。 これが面白い!!! 台詞や姿はすっかり人�... [Read More]

Tracked on October 13, 2005 at 10:08 PM

« 口内炎?(BlogPet) | Main | 雑誌デビュー »