« 逝き過ぎ・・・(BlogPet) | Main | 目には目を »

October 30, 2005

迷子札

tabi1030

こないだ、社長宅に預けたときに脱走したタビキチ。
何かあったら困るので迷子札を作りました。

1030maigofuda

脱走しそうなのはさくらとタビキチで・・・
みゅうとまぐはありえないと思ったのですが
念のため4にゃんず分。

親子はおそろい。
ドラえもんの鈴はロケット型になっていてまぐろの。
みゅうのはキラキラ。

苗字とにゃんずの名前、携帯番号が入っています。

ここのお店で作りました。


マイゴフダショップ

かわいいのがいっぱいで迷っちゃった。

こんなものを作ったとたん、親子ベランダに脱走。
暑いので寝室の窓を網戸にしていたのですが・・・
洗濯物を干そうと寝室に行ったら、鈴の音はするのに親子の姿はない。

ん?と思ってみると・・・
なんと網戸を突き破って親子でベランダで遊んでいるではありませんか。
まったくホントに・・・
網戸が古くて弱ってはいたんでしょうが・・・
来年の夏、どうしよう。
絶対突き破れないような頑丈な網戸に替えなければいけないかも。

油断できないやつらです。

土曜の朝、さくらが私の顔の上に落ちてくる事件があり、
私の左まぶたから目の下にかけて
斜めのミミズバレができてしまい、
くっそ~~~~!やられた~~~!と思っていたのですが
今日、ドレッサーの前に座っていたらまたしても事件が。

ドレッサーの横にあるワイヤーラックの上にワルキチが乗っていたのですが
降りるときになんと私を踏み台にしてすっ飛んでいったのです。
そして私の右目の下には3cm弱の深い傷が横一直線に・・・

けっこう血も出ました。
しかも明日は会社の顧問弁護士のところに行く用事があるし、
あさっても外出の予定があるのに・・・(T_T)

跡が残ったらどうしてくれる・゚・(ノД`)・゚・。

なんでこんなときにまで親子で同じことをするのか(-"-;)

犯にゃんその①

1030sakura

悪いおてて

sakura1030


でもホントに悪いのはこいつ。

1030tabi

なぜか仁王立ち。

関係ないけどキャッツのポスターみたいなまぐろ。

magu1030

目しかわかりません。

********************************

ASP/Cafenoichiさんに
ハロウィンプレートいただきましたvv

ha

せんせい帽子がお似合いですよvv

そしてもういっちょ

1

noichiさんのとこのイベントのクイズに参加し、
全問正解でいただいたプレートv

のいっちゃんありがとうねv

|

« 逝き過ぎ・・・(BlogPet) | Main | 目には目を »

Comments

*ガナッシュさま
顔の傷、だいぶ薄くなってきましたが・・・
ワルキチにやられたほうはまだかかりそうです。
ワルラにやられたほうも薄く残っています。
きれいに消えてくれるといいなぁ~~~。

それにしても・・・顔だけはやめてもらいたいです(涙

Posted by: 管理人*エリ | November 05, 2005 at 08:56 PM

*ぴーたんさま
このマイゴフダはアクセサリーとしてもかわいいのでオススメですよv
小型犬や猫にも使える、あまり大きくなくて重くないサイズなのです。
犬用のマイゴフダはよく見るけど、猫用のってなかなかなくってすごく探しました。

Posted by: 管理人*エリ | November 05, 2005 at 08:55 PM

*ろいくさま
実物を見るとまぐろのドラえもん鈴がとくにかわいかったです。
みゅうの赤もとても似合ってますよ~~!
どうせならかわいいのを買いたいと探したので、
いいものが見つけられて満足ですv

Posted by: 管理人*エリ | November 05, 2005 at 08:53 PM

うわ~!顔のキズ、痛そうですね;;
深くやられちゃったところ、残らないといいですね。
私も2ヶ月ほど前、顔と足に深々~とやられました。
顔のは目立たなくなりましたが、より深かった足の方は、何年かかかりそうです…。(ノ_;)

ほんと、猫って「知らぬが仏」を地でいっちゃっているんだから!
ワルキチ君、ワルラちゃん、めっ!!

Posted by: ガナッシュ | November 04, 2005 at 07:26 PM

コメントありがとうございました♪
迷子札。。。うちも網戸をちょいっと開けるので、つけます。。。

Posted by: ぴーたん | November 04, 2005 at 06:09 PM

迷子札 かわいい~~
やはり みゅう様のはゴージャス仕様なのねっ♪
きっとよく似合ってることでしょう
さすがエリさん いいセンスしてますね~

Posted by: ろいく | November 04, 2005 at 06:04 PM

*あでぃさま
あでぃ家の脱走犯はミカちゃんなのね・・・。
確かにミカちゃんの素敵なマフラーには首輪はちょっとねぇ・・・。

何かいいほうほうないもんですかね。
逃げたとしても野良には見えないでしょうけどね。

オシリペンペンで動じるワルキチではありませんよ~~~。
甘やかしたせいで完全になめられています。
一度思い知らせる必要があるかもしれません(鬼

Posted by: 管理人*エリ | November 03, 2005 at 05:03 PM

*noichiさま
やられたよ。やられましたとも~~~!
さくらにやられたほうは消えかかってるけど
ワルキチの傷は深かったし時間かかりそう。
明日は久しぶりに会う人と食事の約束があるのに・・・

網戸ね、多少高くても脱走されること考えたら
頑丈さ重視で行くことにするわ!
サッシもあけそうだからストッパーのようなものも買わなきゃ。
ベランダから落ちたら大変だからさー。
まったく苦労が絶えないよ。不良息子がいると・・・

Posted by: 管理人*エリ | November 03, 2005 at 04:58 PM

*ゆきちさま
傷残るかも・・・若くないし・・・(自爆

手とか足とかなら笑って許すんだけどさー
顔はやめて欲しいわよ・・・嫁入り前なのに(笑

まぐろね、携帯画面で見たときはうっすら鼻も見えたんだけど
パソコンで見たらまったく見えなかった・・・。
MAGUROってキャッツ風に書こうかな(笑

Posted by: 管理人*エリ | November 03, 2005 at 04:55 PM

*ちゃぶさま
ほうほうステンレスね・・・
来年は夏になる前にホームセンター行って探さなければ。

今、寝室の網戸はベロ~ンとなってひじょうにビンボくさい状態です(笑

やはりちゃぶさんも顔をやられた経験がおありなのね・・・
そうじゃないかと思ったわ(笑

猫飼ってない人はすぐに猫の傷とはわからないらしく、
どうしたんですか?!って聞かれました。
でも見て見ぬふりが一番辛いですよね・・・

Posted by: 管理人*エリ | November 03, 2005 at 04:53 PM

*クロネコの飼い主さま
かわいいでしょ~~~~??
犬用のが多くて、猫用にできる小さいのがなかなかなくって探しましたよ。すごく。

モモさんも脱走の前科がありますからねぇ。
つけたほうがいいかもしれませんよ~~!

実物見ると、ドラえもんのが想像以上にかわいかったですよv

Posted by: 管理人*エリ | November 03, 2005 at 04:50 PM

*ぽんきちさん さま
「ぽ」さんもかわいい顔してけっこう悪ですよねぇ(笑

そうなんですよ。
二倍なんですよ。トホホ。

昔、まぐろとみゅうが若かったころ、
顔の上を走り抜けられ、鼻の下に横線ができたことがあります。
あれも恥ずかしかったなぁ・・・

Posted by: 管理人*エリ | November 03, 2005 at 04:47 PM

*アラブの猫さま
必要になることがないといいのですが・・・(汗

普段はあまりひっかかれることもないのですが、
さすがに上から来られると防ぎようがありません(泣

できれば顔はやめて欲しい~~~~(涙

Posted by: 管理人*エリ | November 03, 2005 at 04:46 PM

*内部正明さま
これ、中をあけると名前、苗字、電話番号が刻印されています。
みゅうのも刻印、タビ親子のは印刷の上に樹脂でコーティングされているのです。

これが役に立つことがないのを祈ってはいますが・・・

Posted by: 管理人*エリ | November 03, 2005 at 04:44 PM

(/≧◇≦\)アチャー!!親子でやっちゃったよー!!
エリつん大丈夫??傷のこらないといいけどねぇ。

ちゃぶさんの言ってたステンレスの網戸はいいよ~!以前住んでたマンションがステンの網戸だったけど、せんせーが何回もツメ研いでもちっこい穴があくだけだったから♪
お値段ちょいと高めだけどね~。

Posted by: noichi | November 03, 2005 at 10:19 AM

ありゃりゃ、大丈夫ですか~?
エリさんの綺麗な顔に傷をつけるなんて、父娘ともにお尻ペンペンの刑ですね。
でも、ペンペンされても喉をゴロゴロ鳴らしていたりして…

迷子札はね~、うちも付けないといけないんですよね~。
特にミカは脱走を試みることがあるので…
でも、ミカに首輪をすると、その長い首の毛に絡まってしまい、すごい状態になるんですよ。
とりあえず脱走ができないように、網戸を頑丈にしていますけどね。

Posted by: あでぃ | November 02, 2005 at 12:25 AM

ありゃりゃ…暴走親子
ワルキチ・ワルラにやられてしまったのねぇ(´ロ`;)
目の下じゃあ大変だよね。跡が残らなければいいけど…
オロナインを塗って早く治してね~お大事に!

マグさまってば~!
本当にCAT'Sみたいだぁ( ̄▽ ̄)
相変わらずイイ味だしてるよ~♪

Posted by: ゆきち | November 01, 2005 at 09:54 AM

こんにちは~
傷大丈夫ですか?
最近はないけど、私もよくやられましたよ。
夜中に運動会していて顔めがけて吹っ飛んできたりとか、顔の上に降ってきたりとか。
しかも会議の前日だったり、当日の朝だったりしてホント最悪でした。
でも絶対に気付くはずなのに誰も何にも言わないんですよね。
せめて言い分けさせてくれって思いました・・・(/_-、)

網戸はステンレス製がいいそうですよ。
穴は多少広がったりしてもネコの爪くらいでは破れないんだそうです。
ただ、重量級のネコがもたれかかると、ちとたわみます(汗

Posted by: ちゃぶ | October 31, 2005 at 05:04 PM

傷平気ですか?治りましたか?
顔だから、大事にしてくださいよ~

迷子札、早速ウェブサイトに飛んでみました
きゃ~!!!かわいい~!!
買っちゃおうかな、どうしようかな、、でも今お金ないーーー

Posted by: クロネコの飼い主 | October 31, 2005 at 08:56 AM

うんうん 分かります分かります。
網戸事件に顔の上に落ちてくる事件、そして踏み台にされる事件。
私も経験ありです。
でも・・・・二倍なのね。。

本当にキャッツのポスターかと思っちゃった^^;

Posted by: ぽんきちさん | October 31, 2005 at 08:17 AM

うわあ、かわいい~迷子札ですね。
こんなにキュートなたびきちクンたち、
絶対迷子札が必要よ~。

最近 猫傷が 絶えず 、、、よくひっかかれて
いるのですが
治りが遅いで~す。(悲)

Posted by: アラブの猫 | October 31, 2005 at 12:37 AM

ロケット式とはいいアイデアですね。うちのいちごも脱走して帰って来たときに迷子札を付けましたが、もう書いたインクが剥げ落ちてしまいました。

Posted by: 内部正明 | October 31, 2005 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/6762651

Listed below are links to weblogs that reference 迷子札:

« 逝き過ぎ・・・(BlogPet) | Main | 目には目を »