« ちょっと恐いがいい感じ♪(BlogPet) | Main | みゅうのホントの顔(?!) »

October 16, 2005

親子で病院

携帯を新しくしたのでさっそくタビキチを写してみました。

1016tabi1

なかなかきれいに撮れるではないか。ホホホ。


昨日、さくらとタビキチを病院に連れて行ってきました。

1016sakura1

さくらは薬を飲み終わったら連れて行く予定だったのです。

舌にできた潰瘍もすっかりきれいになり、
熱も下がってもう安心。

しばらく様子をみて問題ないようだったらワクチンに連れて行きます。

でかいできものがあった舌、きれいになりました。

1016sakura2

そしてタビキチですが・・・

いつものカリカリ(ニュートロとアボキャット)を切らしてしまい、
急遽コンビニで買ったフードを食べさせたところ、まぐろが下痢。

ありゃりゃー!とスーパーで手に入るアイムスに変えたところ、
まぐろの下痢はよくなったのですが、今度はタビキチが下痢。

あまりおなかを壊すことがないタビキチですが
トロトロのウ○チを何度も少しづつするのです。

フードを戻せば治るだろうとは思ったのですが
何度もトイレに行くタビキチをみてかわいそうになり、
さくらを連れてくついでに連れて行きました。

キャリーを2つもっていくのは辛いので
ひとつのキャリーにみちみち押し込んで連れて行った鬼母。

病院でキャリーの扉を開けたとたん、
こっちを向いて並んでいる親子を見て
「いや~~~かわいい~~~~!!ほんっとそっくりですねー!」
と大笑いの先生と助手の方。
笑ってしまうくらい似ているんですね・・・。

さくらはもう問題ないとのこと。
タビキチも、フードを戻せばよくなるでしょうとのことでした。
注射を2本打たれ、薬をもらって帰ってきました。

「キミ、遺伝子濃いねぇ~~~。」なんていわれながら、
診てもらっている間中、不機嫌にうなっていたタビキチ。

キャリーに戻ったとたんにえらそうに「シャー!」と威嚇。
まったく・・・小心者め・・・。

体重は相変わらず3.8キロでした。
去勢手術のときとまったく変わっていません。

手術したのに体重変わってないってないですねぇ。
食事コントロールがちゃんとできてるんですね~~!
と誉められたのですが・・・
「いえ・・・あの、食べたいだけ食べさせてるんですけど・・・。」
と、あせる飼い主。

いやーでもがっしりしていい身体してますよー。
なんて感心されちゃいました。

・・・たぶん、毎日大暴れしてるせいでしょう。

昨日の夜は絶食だったタビキチ。
下痢もおさまったので今日のばんごはんはササミとまぐろでしたv

これは親子をつれて遊びに行ったときに写してもらった写真。

1016oyako1
仲良く並んで毛づくろい。

1016oyako2

カワウソのようなタビキチ。

1016tabi

ところで、最近すっかり出番のないまぐろとみゅうですが
お年寄りたちはお年よりたちなりに元気にすごしております。
写真も写してはいるのですが・・・

こんなのとか

1016myu

こんなのばっかり・・・。

1016magu

寝てばかりでちっともネタになってくれません。
せめてちゃんと目を開けてくれい・・・。

|

« ちょっと恐いがいい感じ♪(BlogPet) | Main | みゅうのホントの顔(?!) »

Comments

*クロネコの飼い主さま
まぐとみゅうの写真はこんなんばっかりです。
同じクロネコでもモモさんは写りいいのになぁ。

何度もトイレに行くタビキチ、さすがにかわいそうでした。
しかもデオトイレの砂って音が大きいじゃないですかー。

え?また?みたいな。

元気になってよかったです。

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:51 PM

*あでぃさま
病院で、毎日大暴れしてるから太らないんでしょうねー。
って言ったら、
そんなことないと思いますよ~~~。と言われたのですが・・・

実際暴れてるのを見たらスタッフの方も納得するかもしれません。

タビの後ろ足は・・・強いですよー!
猫キックされたら うっ!!!ってなりますもん。

鯉さんは牛さん模様なので、丸いほうが絶対かわいいです。
いいなぁ~~~憧れの牛柄さんだわーv

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:49 PM

*あやさま
まぐろのブサイクは今に始まったことではありませんが・・・
目をきちんとあけてればもうちょっとかわいいのよ。
ちょっとだけねv

みゅうの妖怪アンテナは常に受信してる模様(*≧m≦)

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:45 PM

*うにゃさま
まぐろはこんな顔しながら「あーんv」って
超かわいい声でなくんですよ。
今度まぐろの声が入ったムービーをアップしようかな。

キャリーにみちみちは飼い主が見てもちょっと笑えました。
さすがに病院のスタッフもこらえられなかったようです。

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:44 PM

*gogomeさま
これでもよく写ってるのを選んだんですよ。実は。
年とるとこうなっちゃうのかしら・・・。

ちょびちゃんはフォトジェニックですもんねぇv

でも、ブサイクはブサイクでかわいいのです。
飼い主なんてそんなもんです(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:41 PM

*ゆきちさま
やっとみんな元気になったわぁ。
これでほんとに安心かなぁ。

並んだ親子、ほんとに同じポーズで毛づくろいして、
そのあと同じポーズで寝たのよ。
やることまで一緒で笑っちゃうわほんと。

ジジババ、いい感じでしょ。
でもこれたまににしとかないとね。
毎日こんな写真載せたら見に来てくれる人減るわ。きっと(笑

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:39 PM

*おっさんさま
いや~~~~まるちゃん無事でよかったねぇホント。
なんちゅうタイミングかしら。

うちは9階だからベランダから落下したらえらいことだわ・・・。
ホント気をつけなきゃですね。

お年寄りたち・・・穏やか?ホント?
まぐろなんてヤンキーみたいじゃない?

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:35 PM

*アラブの猫さま
こんな目つき悪くなっていいんですかー?(笑

じかに見るとこんな顔じゃないのに
なぜか写真に写すとこんな顔ばかりなんです。

かわいく写したいのに・・・
キキたんを見習ってもらわなきゃだわ。

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:33 PM

*ガナッシュさま
タビキチ、男の子にしては小さい方だと思います。
スリムだけどみっちりしてて抱っこするとずしっときますよー。

ホントは大きい猫が好みなんだけど・・・
タビはスリムな方が似合うかなぁなんて思ってます。

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:31 PM

*ゆっきーさま
タビキチも元気になりました。
やっとこれで安心かなぁ~~~。

でも、さくらのときと違って、
タビキチはただおなかこわしただけって感じだったから
それほどドキドキしませんでした。

なんにせよ、みんな元気になってほっとしてます。

ジジババも元気よ~~~(笑

Posted by: 管理人*エリ | October 18, 2005 at 10:30 PM

かわいいわ、みゅうまぐさん
狙ったかのような表情です

ネコの下痢って、ほんとかわいそうですよね
何度もトイレに行ったりして
痛いのかなあ、お腹
お水たくさん飲んでね
フードを変えただけですぐお腹にきちゃうなんて、とてもデリケートです
うちは何を食わせても何ともない

Posted by: クロネコの飼い主 | October 18, 2005 at 11:03 AM

ひゃ~、みゅうまぐさん、久しぶり~。
これから急激に寒くなりますので、暖かくして寝てくださいね。
お母さんがパシャパシャ写真を撮るけど、目は閉じたままで良いからね。

去勢をした後って、たいていは太るんですけど…
やっぱ日ごろの運動が太らせないんでしょう。
うちの鯉九郎なんて、去勢した後から巨大に育ち、今では本当に猫?って思ってしまいます。
でも、気付いたら巨大になっているってこともあります。
タビキチさんも気をつけてね。
…巨大な肉まんは見てみたいけど。

Posted by: あでぃ | October 18, 2005 at 12:31 AM

みゅうさん、まぐさんったら
ステキすぎる!!(*≧m≦*)プププw

やっぱりみゅうさん、あたま ぴこって
なってるねぇ。

すてきだわ。

あや☆レイ

Posted by: あや | October 17, 2005 at 11:51 PM

ひとつのキャリーにみちみちにつまっていたタビちゃんとさくらたん
見たかったにゃぁ~

みゅうおばちゃんも元気そうで。
まぐろちゃん写真写り悪すぎ(ω

Posted by: うにゃ | October 17, 2005 at 10:49 PM

本当によく似ていますよね。(*^^*)
それにしても、お年寄りたち、笑わせてもらいました。  d(⌒ー⌒) ナイス!!
充分、ネタになりますよ~

Posted by: gogome | October 17, 2005 at 08:47 PM

さくたんはすっかり元気になったんだね♪
で、今度はマグさんにタビ父さん…(´ロ`;)
エリつんも大変だねぇ(´Д⊂グスン
2匹並んで毛づくろいポーズ!これイイ♪( ゜∀゜)

みゅうさん、まぐさんの写真久し振りに見たけど…
すみません!!爆笑してしまいましたぁ
ぶぁっはっは!!(゜▽゜;)ノ彡バンバン!!
相変わらずイイ味出してます( ̄▽ ̄)

Posted by: ゆきち | October 17, 2005 at 10:50 AM

いやー何度見てもよく似てる。
まるで親子・・・古い?
お年寄りたちはなんか仙人のように穏やかなお顔です。
悟りの境地? 半眼だし。 お釈迦様?

失踪したタビの悪口言ってたら、我が家のまるが失踪。
しかもベランダから落下というネコにあるまじき失態。
見つけたときのヤツの情けない顔といったら(ぷぷ)

Posted by: 広島のおっさん | October 17, 2005 at 10:28 AM

まぐろちゃん、みゅーちゃん~。おーい、聞こえますかア?
たび親子も若々しくてラブリーなのですが、
まぐ・みゅーチームもなかなかのもの。
応援しちゃいます。
目のあたりが、とっても渋くて
すてき。
私もあんな風に、年をとりたいっ!ふっふふ~

Posted by: アラブの猫 | October 17, 2005 at 05:19 AM

タビキチ君、軽いんですね~。
シッキムは今月頭くらいに、4kgに乗っかりました。
(太ってない)巨猫目指して、日々成長中です♪

フードは急に変えたから、合わなかったんでしょうか?
猫それぞれで、合う合わないがあるから、多頭飼いは大変ですね。

Posted by: ガナッシュ | October 17, 2005 at 03:12 AM

さくらちゃんが治ったかなと思ったらタビきっちゃんが…(T▽T)
エリちゃんも心身ともに安まる時がないようだね。今度はエリちゃんが病院へってならないようにするんだよ~!!

それにしてもお年寄り組のまぐにゃとみゆうにゃ。
元気でなによりです。これから寒くなるから暖かくしなきゃだね♪

Posted by: ゆっきー | October 17, 2005 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/6433022

Listed below are links to weblogs that reference 親子で病院:

« ちょっと恐いがいい感じ♪(BlogPet) | Main | みゅうのホントの顔(?!) »