« さくらの敵 | Main | 逝き過ぎ・・・(BlogPet) »

October 27, 2005

カゴスキー親子

朝、ドレッサーの前で準備する飼い主に
遊んで攻撃のさくら。

1026sakura1

時間ないんだからやめて~~~!
(と言いつつ写真撮ってる飼い主。)

寝室になにもはいってないカゴをおいたらさっそく入るパパ。

1026tabi1

満足。

1026tabi2

パパが入ってるとさくらも気になる・・・。

1026oyako

そしてパパが出たとたんに入って満足げ。

1026sakura2

ところで、こないだ会社の金魚の水槽を新しくしたのですが・・・
こんな感じです。

1026kingyo1

金魚が小さく見えるのは60cm水槽だから。
かなり巨大に育っております。

水草がなくて殺風景ですが・・・
どんな水草を入れても1週間くらいで食べ尽くしてしまうのです。

会社の人が殺風景だからとドラゴンボールを入れてくれました。
なかなかいい感じです。
しかもなんとライブカメラがついております(笑

そして、ふと気付くとなんと・・・
ドラゴンボールに卵が・・・(゚ロ゚ノ)ノ

1026kingyo2


どうすればいいんでしょうこれ・・・(汗

|

« さくらの敵 | Main | 逝き過ぎ・・・(BlogPet) »

Comments

*ゆっちさま
さくらはホントにパパにそっくりですよー!
はじめてみる人は笑ってしまうくらいにてるようです。

そしてやることまで似ているのでますます笑えます。

金魚・・・うちにいた金魚は水草なんか食べませんでしたよー(汗

まめにえさもやってるのに、なんだかえらい大食いの金魚なのです・・・

Posted by: 管理人*エリ | October 30, 2005 at 08:56 PM

*まだむ・りーさま
プw
うまいことおっしゃいますなー!!!

じゃあこの親子のミドルネームはかごすきーっちゅうことで(笑

金魚、やっぱり水草入れるべきですよねー。
水槽もひろくなったことだし、丈夫そうな水草を買ってあげることにします。

Posted by: 管理人*エリ | October 30, 2005 at 08:50 PM

*ぽんちさま
水槽のよこにいる猫は手のひらサイズのフィギアですよ(笑

ホンモノだったら・・・金魚が鮭くらいの大きさになってしまいます。
(そんな金魚はいや~~~!)

この親子は食べ物の好みから行動からホントにそっくりです。
もちろん見た目も・・・。
さくらが成長するとますます似てくるんだろうなぁ~~。

Posted by: 管理人*エリ | October 30, 2005 at 08:46 PM

*内部正明さま
いくらと言うよりはトビッコ(ってどこにでもあるものですか?)という感じでしょうか。

なんかすでに食べかすのようになってるのもあるようです・・・ううう

Posted by: 管理人*エリ | October 30, 2005 at 08:40 PM

*うにゃさま
さくらは何でもパパの真似をしたいようです。
すっかり元気になって親子で大暴れですよー!

カゴにあわせてクッションを作ってあげようと思ってますv

Posted by: 管理人*エリ | October 30, 2005 at 08:36 PM

*ガナッシュさま
このドラゴンボールはなかなかいい感じになじんでおります。

どうせなら7個入れたいなーなんて思ったりもしましたが・・・

なんと、1個1900円もするんですって。
ビックリですよ(笑

Posted by: 管理人*エリ | October 30, 2005 at 08:34 PM

*クロネコの飼い主さま
めだかはうちでもいつのまにか増えてたことがあったんですよー。
プラティのような卵でなく子供を産む魚も簡単なんですよね。

この金魚は・・・隔離しなきゃだめじゃないかなぁ。
どうしたもんか困ってます。

でも生まれたらかわいいだろうなぁ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | October 30, 2005 at 08:32 PM

*ゆきちさま
カゴスキーなところまでパパに似てるさくらです。
最近はまぐろがいつも入ってるよー。

金魚の卵・・・隔離しなきゃだめかなぁ・・・
なんか食べられちゃいそうな気がするの・・・

卵なんてはじめてみたからどうしていいやら。

Posted by: 管理人*エリ | October 30, 2005 at 08:29 PM

カゴスキー親子♪
かわいい(^з^)-☆Chu!!
やっぱりさくらちゃんにはタビパパの血が受け継がれていますね!
金魚って、水草を食べてしまうんですね!?
(そんなことも知らなかった私・・・)
ドラゴンボール、かつてうちにもありました^^;
たまごちゃん、ほんと無事に孵化するといいですね!

Posted by: ゆっち | October 30, 2005 at 04:08 PM

タビキチ・カゴスキーさんとそのご令嬢のサクラ・カゴスキーさん
さすがロシアン系統の猫だけあってお名前もロシア系^_^;

順番にはいっているところがほほえましいです。

金魚、そんなところに産卵するなんてたくましいですね。

Posted by: まだむ・りー | October 29, 2005 at 09:13 AM

カゴスキー、さすが親子ですね(´∀`)。
実は水槽の横にいるネコ、本物かと思いまして、
なんてでかい水槽&魚なんだ!!!!、と思い。
でも水槽60センチってことは、ネコのサイズはどうなってるんだ~~~(>□<)、とかなり混乱いたしました(焦)。
よく見なおしてようやく分かりましたよ(´-`)。

Posted by: ぽんち | October 28, 2005 at 01:49 PM

金魚の卵、ちゃんと孵るといいですね。どうせホンのごく一部でしょうが。イクラ代りには、ならんわな!?

Posted by: 内部正明 | October 27, 2005 at 10:11 PM

親子そろってカゴスキー♪
そして満足顔カワ(・∀・)イイ!

Posted by: うにゃ | October 27, 2005 at 07:44 PM

あはは・・ すごいっ! 
水草代わりのドラゴンボールなんですね。
無事に子金魚が孵ってくれたら、賑やかになりますね~!

Posted by: ガナッシュ | October 27, 2005 at 04:41 PM

ひゃ~金魚の卵初めて見たよ
グッピーとか、めだかみたいな細い魚は割りに孵化に成功するんですけどね
金魚さんの卵はどうなるかな~
経過をお知らせくださいませ

Posted by: クロネコの飼い主 | October 27, 2005 at 10:30 AM

ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
カゴスキー親子かわいいねぇ~♪
朝からそんな顔されたら仕事へ行けないよね!
毎朝ご苦労さまでつ!(*ノ`-´)

水槽の中のドラゴンボール…
金魚に見えたのは私だけ?!(´ロ`;)
金魚さんの卵初めて見たよ~
ちゃんと孵化するのかな??ワクワク

Posted by: ゆきち | October 27, 2005 at 10:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/6647827

Listed below are links to weblogs that reference カゴスキー親子:

» もう壊しちゃったの(涙) [元気が出るブログッ(^^)/~~~]
愛猫に新しいおもちゃを買ってきました。 今日の仕入先は100円ショップ。 私がいない間も独りで遊べるように、吸盤で床にくっつけて、猫パンチして遊ぶおもちゃです。 早速おおはしゃぎ! しかし5分くらいはしゃいでたら壊してしまいました。。。(涙) その様子を動画で激写したので、ご覧下さい。 仕方ない。 お留守番のときはお昼寝しててね。... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 09:03 PM

« さくらの敵 | Main | 逝き過ぎ・・・(BlogPet) »