« やられるさくら | Main | 写りたがり »

September 18, 2005

メガネメガネ・・・

0918myu


私は目が悪い。

どのくらい悪いかというと、
まぐろをスリッパと間違って履こうとしたり
まぐろと間違ってスパッツをなでたりするくらいに悪いのです。

(なんのこっちゃと思う方はこちらの記事をお読みください。LINK

3日ほど前から眼の調子が悪く、
目やには出るわ真っ赤に充血するわで耐えられなくなり
今日病院に行ってきました。

病院の後、ついでに買い物しようとうろうろしていたのですが
買い物中、鏡に映った自分を見て悲鳴をあげそうになりました。
まるで呪怨。
目がでかいので怖さ倍増。ギャー!
こんな顔でうろうろしてたら他人様の迷惑になるとさっさと帰ってまいりました。

重度の結膜炎の上に角膜に傷までついてるらしく・・・
しばらくコンタクトは使用しないで下さいといわれたものの
メガネが見当たらない。トホホ。

メガネ、似合わないのわかってるから人前でかけないようにしてるのです。
おまけに周りの人に
エッチなビデオに出てくるエロ教師みたいとかいわれるし。
(何たるいわれよう。)

メガネをかければ普通は知的な顔になるもんじゃないんでしょうか?


ところで、うちにはヨーダさんがいます。
(私のことではありません。)

0918yoda2

このヨーダ、インタラクティブヨーダといって
耳やら口やらをリアルに動かし、
まばたきしながらしゃべるのです。

が、普段は目をつぶってます。

そのヨーダがえらいことになってるのにこないだ気づきました。

0918yoda1

ギャ~~~~!なんじゃこりゃ~~~!!!

まぶたが割れてしまったようで、まるで白目。
怖すぎます。
目があいてればいいのですが・・・
あいてるのはしゃべってる間だけ・・・(T_T)

この呪いで結膜炎になったんだったらどうしよう。ガーン。


そんな飼い主を無視してプロレス中の親子。
ネコイエの中でプロレスです。

0918oyako1


0918oyako2


0918oyako3


そして今日の失敗写真たち。

みゅうを写していたら横切っていったタビキチ。
めっちゃカメラ目線。
0918myutabi

胸の上のタビキチを写したらフラッシュが・・・。
まぶしかったことでしょう。ごめんよタビキチ。
まるで亡霊写真。
0918tabi

|

« やられるさくら | Main | 写りたがり »

Comments

*ちゃぶさま
お~~~2WEEK仲間!

私もねー、両目とも0.01ですよ・・・。

高校の時の視力検査では、指してる棒さえ見えませんでした(笑

ほんとに不便だよね。
もう朝から何度まぐろのゲロを踏んだことか・・・トホホ。

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 11:07 PM

*マダム・リーさま
使い捨てタイプ、昔と比べると安くなりましたよねぇ~~~。

出始めの頃はもっと高かった気が。

ワンデイと2WEEKを使い分けるってのもアリですよね。

それよりも今はなくしてしまったメガネをどうしようかと・・・。
圧縮レンズとかにすると7~8万普通にするんですよ・・・私のメガネ。
トホホ。

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 11:04 PM

*あでぃさま
ヨーダは白目のところに目を描いてやろうかと・・・ハハハ。

私、今は2WEEKタイプを使ってるんですよ。

今までなんの問題もなかったのですが・・・
こんなひどい結膜炎なんてはじめてかも。
目から血が出てるみたいに見えて、自分でも怖かったわー。

やっぱり一番らくで清潔なのはワンデイタイプですよね。

次回からそうしようかなぁ~~~。

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 11:00 PM

*クロネコの飼い主さま
私も地割れチームですね。きっと。

朝目をあけた瞬間にはっきり見えることなんて考えられないですもんね。

レーザー治療、友達がやりましたが痛かったって・・・。
おまけになんかすごい恐怖感を味わいそうですよね・・・。

目って・・・見えるだけに怖いわー。

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 10:57 PM

*ゆきちさま
親子はほんとに日々パワーアップしているのよ。
さいきんは玄関のドアにバターン!とあたって方向転換して走ってくることを覚えました(-_-)

みゅうちゃん元気だよー!
いつも寝てるから写真写すの大変なだけなの。
ちゃんとベッドに飛び乗ってくるのよv

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 10:54 PM

*紀さま
さすがに17歳ともなると落ち着いたもんですよ。
なんか悟りを開いたかのような顔つきになってきます(笑

紀さんとこのおてんば娘たちもあと10年もすれば・・・(遠い~~~

ヨーダ・・・だいぶ見慣れてきました(T_T)

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 10:51 PM

*内部正明さま
このヨーダはにゃんこの仕業ではないと思うのです。
日焼けが原因でしょうかね・・・。

ぬいぐるみ系はすぐにかじられ転がされてボロボロです。
手の届かないところに置くようにしています(笑

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 10:48 PM

*gogomeさま
はじめてこのヨーダに気がついたときは
本気で悲鳴をあげそうになりました。
なぜこんなことに・・・。

失敗写真ってけっこうおもしろいのがあったりするんですよ。

って、私の場合ほとんどが失敗写真のような気も・・・ガーン。

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 10:47 PM

*うにゃさま
少しよくなってきたんですよー。
目が調子悪いのってホント不自由ですね。トホホ。

ヨーダ、会社にも同じのがあるんだけど、こんなことにはなってません。なぜ?

やっぱ目描こうかなぁ(笑

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 10:45 PM

*ゆっきーさま
ヨーダ・・・お気に入りだったのに・・・(T_T)

白いとこに目描こうかと思ってるのよ(笑
そしたら普通の顔に見えるかもね(無理

タビキチねぇ、ただとおりすぎってったなーと思ったんだけど
パソにとりこんだらこっちみてた(笑
写らないと気がすまないのかもね・・・。

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 10:43 PM

*あやさま
おっさんじゃなくておくさまなのね(*≧m≦)
モーガンフリーマン傑作だったね。
声に出して笑っちゃったよ(笑

実はおっさんが似顔絵描いてくれましたのよv

でも美人すぎるの・・・アップするのためらうくらいに(汗

Posted by: 管理人*エリ | September 20, 2005 at 10:40 PM

こんにちは~
私も目の悪さはかなりのものです。
去年、目の中に何か出来てしばらくコンタクトが使えなかった時は辛かった。
仕事中もパソコンの画面と心中しそうでしたよ(^_^;)
その時から目の負担が少ないって事で2weekのに変えました。

んでもホント、目の悪いのって不便だよねぇ・・・

Posted by: ちゃぶ | September 20, 2005 at 10:15 AM

目、お大事にしてください。
私もワンデー愛用中です。もう少し安ければいいのに。でも旅行のときに便利です。防災用にも。
白目むいたヨーダさまもおいたわしや。
飼い主の不調もものともせずにいつもどおりアクティブな二匹、たくましいわあ

Posted by: まだむ・りー | September 20, 2005 at 05:53 AM

私はコンタクトをワンデータイプに変えて、目の痛みから解放されましたよ。
耐久性を要求されないので、すんごく薄くて、着けていることを忘れてしまいます。
お財布は軽くなりますが、ケアをしなくて良いし、なにしろ落としても気になりません。

しかしヨーダ…いったい何があったんでしょう。
あまりの父娘の暴れっぷりに、見ていられなくなったんでしょうか。
いずれにしても早急な手術が必要ですね。

で、エリさん、夜中に服を脱ぎますか…
夢遊病になって、真っ裸で外を歩かないように気をつけてくださいね。

Posted by: あでぃ | September 19, 2005 at 08:25 PM

うーむ
私も目がとても悪いので、そのつらさ、とてもよくわかります
もし、万が一、大地震が起こって慌てて外に出たりなんかしたら、
きっと地割れに落ちて死ぬ運命でしょう
レーザー手術をやってみたいです、本気で
朝起きた時に天井の壁紙が見たいです、本気で

Posted by: クロネコの飼い主 | September 19, 2005 at 06:33 PM

ぎゃはは!(゜▽゜;)
エリつん、ごめんよぉ~!思い切り笑ってしまったよぉ(´ロ`;)
ヨーダ人形怖過ぎですよ~!!
何とも言えないタイミングでヨーダも負傷していたのね?
早く治るといいねぇ

久々のみゅうちゃんに(〃∇〃)ポッ
元気そうね?よかったよかったぁ
タビさま親子も狭いところでプロレスしているのねぇ~
見る度にパワーアップしてるから笑ってしまうわぁ

Posted by: ゆきち | September 19, 2005 at 06:01 PM

ぎゃは!!

ヨーダあの目なのに微笑んでるう!

腹いたいよおwwwwww


みゅうさま、かわいい(ハアト
落ち着き払っていいですねぇ(トオイメw

Posted by: | September 19, 2005 at 01:51 PM

犯人はやはりニャンコ?うちの子も兎のぬいぐるみを齧りました。

Posted by: 内部正明 | September 19, 2005 at 12:52 PM

目が悪いと こういう時大変ですよね。
(同情いたします・・・)
それにしても、ヨーダ、こ恐い・・・。(T△T)

失敗写真の方が私は好きです~。
タビキチ君のカメラ目線、最高!
ドアップでしかも目がいっちゃってる、最高です!

Posted by: gogome | September 19, 2005 at 12:47 PM

みゅうちゃんがメガネを探しているのかと思いました(ω

ふふふヨーダはフォースでエリちゃんの身代わりとなったのじゃよ。
おかげで軽い症状ですんだのじゃ。

(='ω'=)ノなにわともあれお大事にね。

Posted by: うにゃ | September 19, 2005 at 09:24 AM

(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
ヨーダ最高!タビにゃのカメラ目線もサイコー!
深夜に大爆笑させてもらいました~!

ヨーダ普通にしててもちとコワイのにあの白目は暗いとこで見たらビビるわっ(((((;゚Д゚))))ガタガタブルブル・・・
うちなんてダンナの部屋にはいぱーいエイリアンがいるよ…でも、本体が暗いから部屋暗くすると真っ黒で全然わかんないんだけどねーwww

Posted by: ゆっきー | September 19, 2005 at 01:41 AM

怖いよぉ、コワイヨォ。
みんなこわいよぉ(*≧m≦*)プププw
1枚目のみゅうさん、美猫さんだわね。

タビにゃとさくたん。
3枚目の写真なんて思いっきり
さくたんの手食べられてるしぃ。

それにしてもエロ教師って・・・
ヨーダに眼鏡でエロ教師?
想像できませぇぇん。
ぜひ一度広島のおっさんの
奥様に似顔絵描いてもらって('∀'*)エヘヘヘ

あや☆レイ

Posted by: あや | September 19, 2005 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/6005420

Listed below are links to weblogs that reference メガネメガネ・・・:

« やられるさくら | Main | 写りたがり »