« みはり(BlogPet) | Main | 口内炎? »

September 24, 2005

ちょっと復活v

さくら、だいぶ元気になりました。

0923oyako1

このポーズが丸焼きのチキンに見えるのは私だけでしょうか。

0923oyako2

ご心配いただきましてありがとうございます。

今日はいつもの病院に連れて行きました。

とはいっても、さくらを連れて行くのははじめてだったのです。

今朝もちゃんとご飯を食べたし、少し元気になってたのですが
やはり念のため連れて行きました。
こないだもらった薬も持って。

血液検査をしてもらおうと思ったのですが、

このくらいのちびちゃんだと
血液検査をして見つかるような病気ではないと思うんですよ。
タビチチ・・・あ、タビキチちゃんの子供ですからねー、
パパとママがはっきりわかってるし、外に出してないなら
エイズや白血病は考えられませんし、
血液検査は必要ないでしょう。
今日は注射をして薬を出しますので
様子を見てみてくださいねー。
それでよくならないようだったら
血液検査やレントゲンが必要になります。
と、先生。

こないだもらった薬を見せてくださいといわれたので
カバンから出して見せると、
これはいい薬なので継続して飲ませてください。
もうひとつ薬を出しますので、
それと一緒に包みなおしますねー!
と。

良心的だなぁ・・・。


薬ができるまでの間、

じゃあタビキチちゃんの手術のちょっと前に生まれたんですねぇ。
何匹生まれたんですか?

こうやってみると、子供産ませるのもいいですねぇ~。
かわいいねー。フフフ。

なーんて話をしながら、
助手の方はずっとさくらを抱っこしていてくれました。

ここまでそっくりな子が生まれるとは思ってなかったんですよね。
いう私に、
ほんとですよね~~~フフフフ~~~。
と、声を合わせる先生と助手の方。

やはりタビチチは印象を残しているようである・・・。

当のさくらは痛い注射をされたので
かなり不機嫌そうでした。

0923sakura


そして帰ってきてからは、パパと一緒に走り回るようになりました。
いつもよりもだいぶ静かですが、かなりよくなったのは確かです。

ほっとしました。
やはりこんな体力のないちびがおとなしいと不安になります。
いつも暴れてるのでよけいに思うのかもしれません。

やはり暴れようがいたずらしようが元気なのはいいことです。

なんて、明日にはまた「コラ~~~!」って怒ってるかも(笑

|

« みはり(BlogPet) | Main | 口内炎? »

Comments

*あでぃさま
水浸しって、いったいなぜそんなことに?

でもそこのスタッフの人たちはみんな動物が好きなんでしょうね。
そういうのって見ててわかりますよねー。
獣医さんがみんな動物が好きだとは限らないですもんねぇ。

ちなみにいつもの先生は、仔猫には赤ちゃん言葉になるんでちゅよー。
タビが小さいときもさくらにもそうでした(笑

Posted by: 管理人*エリ | September 25, 2005 at 08:58 PM

*noichiさま
忘れないわよ~~~Y動物病院!!!
ふれまわってやる(怒

そんなところに連れて行かなくてよかったとしみじみ。

ホントに許せないわ。

Posted by: 管理人*エリ | September 25, 2005 at 08:55 PM

*ろいくさま
タビキチも来て1週間で熱を出しました。
タビの場合は来たときから下痢してたので体力消耗してたようです。
病院に連れて行ったらあっという間に元気になりました。

このお嬢さんはなんなんでしょう。
早く完全復活してくれるといいのですが・・・

Posted by: 管理人*エリ | September 25, 2005 at 08:52 PM

*まだむ・りーさま
やっぱり丈夫なのが一番ですよー!

うちも3にゃんずが丈夫なのでちょっと油断してたかもです。

早く元気になってくれるといいなぁ。
仔猫が元気ないなんて・・・心配です。

あんなにあばれんぼだったのに・・・。

Posted by: 管理人*エリ | September 25, 2005 at 08:49 PM

*あやさま
だいぶ元気にはなったんだけど
イマイチ全快しないのよ・・・(涙

前みたいな元気がないから、どこか痛いんじゃないかとやっぱ心配。

でもご飯は食べるんだよ~~~。

Posted by: 管理人*エリ | September 25, 2005 at 08:47 PM

*ゆっちさま
え~~~~もうストーブ?!

うちはまだ窓開けてますよー。
もちろん寝るときは閉めますけどね。

いやーしかしもうすっかり秋ですね。
朝晩は上着がないと寒いですもんね。

親子、仲良しでホントに微笑ましいんですよ。
並んでる姿はたまらなくかわいいです。

Posted by: 管理人*エリ | September 25, 2005 at 08:44 PM

*ゆきちさま
どうもすっかり全快というわけでないので心配。
やっぱり言葉が話せないからどこが痛いかわかってあげられないもんねぇ。

ドラえもんが欲しいよ・・・(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | September 25, 2005 at 08:40 PM

*アラブの猫さま
やっぱりチキンに見えましたか?
グレーなのでイマイチおいしそうに見えないのです。
茶色だったらカンペキなのに(笑

Posted by: 管理人*エリ | September 25, 2005 at 08:38 PM

*おっさんさま
も~~~エロス~~~!
さくらは噛み猫なので怖くてお乳なんてあげられませんわー。
絶対かぷってやられる・・・おおこわ。

Posted by: 管理人*エリ | September 25, 2005 at 08:37 PM

とりあえず一安心ですね~。
でも病み上がりですので、しっかり見守ってあげてくださいね。
でもさくらさん、きっとすぐに元気になって、いつものように怒られることでしょう。

うちの純も病院で覚えられています。
以前、診察台を水浸しにしたせいもありますが…
でもそれ以上に、なぜか病院のスタッフに人気があるんですよ。
予防接種で病院に行くと、スタッフが全員出てきて、ナデナデをしてきます。
どこから見ても駄猫なんですが、それが可愛く見えるんでしょうね。

Posted by: あでぃ | September 24, 2005 at 11:20 PM

さくたんよかったねー!早くよくなるんだよー^^
しかしY動物病院・・・ひどいわ~。
そんなとこ絶対任せられないよね!行かなくて正解だ~(≧ヘ≦ )プイッ!!

Posted by: noichi | September 24, 2005 at 10:05 PM

こら~って怒れる日常が一番ですね
でも普段はそれに気が付かないんですよね~

さくたん回復傾向で安心しました。
子猫ちゃんは色々ありますね。そうやって強くなっていくのかな。

何はともあれエリさんお疲れ様です

Posted by: ろいく | September 24, 2005 at 03:44 PM

私には、鶉の丸焼きと鶏の丸焼きが並んでいるように見えます。おいしそ♪
仲良しさんでいいですね、父娘猫。

さくらちゃんが早く全快しますように。
うちの猫はとても丈夫で予防注射と預けられるとき意外獣医に行ったことがないのですが、人間と同じく日ごろから行きつけのお医者さんを作って相談しておくことが必要なんですね。

Posted by: まだむ・りー | September 24, 2005 at 02:12 PM

さくたん、元気になったのね!!
よかったよぉ。
心配したんだからぁ。

確かにチキンの丸焼きだわ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

病院の先生たちもいい人でよかったね。
早く元気になって怒られなきゃ。

あや☆レイ

Posted by: あや | September 24, 2005 at 01:03 PM

エリさん、おはようございます^^
さくちゃん、元気になってよかったですね!
タビちゃんとさくらちゃんの2ショット、見ていてほんとに微笑ましいです(*^^*)
さくちゃんは、パパにもエリさんにも守られて幸せですね^^
寒くなりましたので、引き続きお大事にね!
(我が家はストーブ焚いています^^;)

Posted by: ゆっち | September 24, 2005 at 10:10 AM

さくたん元気になってきたねぇ♪
本当に良かったよぉ~(*´▽`*)

後はチキンの丸焼き親子で食べられないようにね~
ウマそうだぁ…

Posted by: ゆきち | September 24, 2005 at 10:00 AM

さくよ、復活おめでとー!
よかったよかった。
ほほえましい親子愛の図、ベストショットじゃね。
エリちゃんのママっぷりもこれまたほほえましいよ。
いくら母性本能をくすぐられてもお乳はやらないで。
先ッチョさくたんにカジられちゃうからね。

Posted by: 広島のおっさん | September 24, 2005 at 08:14 AM

仲良し親子丸焼きチキンに見えました。
おどろき!

Posted by: アラブの猫 | September 24, 2005 at 04:17 AM

*紀さま
にゃんず大丈夫ですか?
いつも暴れてるとおとなしいだけで心配になりますね。ホント。

この写真は寝室の窓辺にある猫タワーの上の親子です。

並んで外眺めてる姿はかわいかったですよ。ホントv

Posted by: 管理人*エリ | September 24, 2005 at 02:27 AM

よかったですね。

いつもは暴れん坊な子がおとなしいと妙に心配になってしまいますよね。

うちも今日一日二人とも寝腐ってる。
ので、心配になって何度か様子伺ってるのですが、やっと夜中になって少し走り回ったので一安心。

2枚目のタビパパ「ちゅう」してるみたいで、かわええ(*^∀^*)

Posted by: | September 24, 2005 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/6087584

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと復活v:

« みはり(BlogPet) | Main | 口内炎? »