« 本日も出費(BlogPet) | Main | 景品でございますv »

September 02, 2005

クイズの解答でございますv

20000HITイベントにご参加くださいましたみなさま、
本当にありがとうございますv

0902sakura


昨日解答を発表しようと思っていたのですが
みゅうばーさんがちょっぴり体調を崩したりしていて
バタバタしてしまい、今日になってしまいました。
申し訳ありません。

あ、ちなみにみゅうばーさんは少し元気になってきました。
夏の疲れが出てしまったのか、
ここのところご飯もあまり食べず、ふらついたりしていたので
さすがに心配になったのですが・・・。

何しろお年寄りなので、内臓もあちこち弱ってはいるようですが
とりあえずは大丈夫なようです。


それではクイズの解答でございます~~~。

①タビキチのお誕生日は?
2004年7月13日です。

②さくらのママの名前は?
ララちゃんです。

③さくらのお誕生日は?
2005年6月25日

④これは誰でしょう?↓
0818dare
これはちびの頃のタビキチです。

⑤タビキチのお気に入りのおやつは?
フリーズドライの馬肉とササミです。

⑥みゅうは何歳?
17歳です。

⑦まぐろは何歳?
14歳です。

⑧あばれんぼな時のタビキチの別名は?
ワルキチと呼んでいます。

⑨みゅうの目は何色?
グリーンです。

⑩タビキチのしっぽは何センチ?
26.5cmでした~~!
かじられながらうなられながら3回測りました。
思ったよりも短かったです。


というわけで、以上が解答でした!

なんと、全問正解、しっぽの長さもぴったしの方がいらっしゃいました!

下僕な生活のろいくさま!
全問正解で1位でございます~~~v

そして、2位の方は、しっぽの長さが5mm差、他9問正解!
ASP/Cafeのnoichiさま!

おめでとうございます!!!


残念ながら惜しかったみなさまにも
心ばかりのプレゼントを送らせていただきますvv
追って連絡させていただきます。

プレゼントに関しては明日、発表させていただきます。
今日はとりあえずご報告まで・・・

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv


|

« 本日も出費(BlogPet) | Main | 景品でございますv »

Comments

ごめんなさーい。タビちゃんの尻尾、写真見る限りでは来るりんと見えました。
失礼いたしました。

Posted by: マダム・リー | September 06, 2005 at 08:41 PM

*マダム・リーさま
次回はぜひご参加くださいね~~!

タビキチのしっぽ、実はまっすぐなんですよ。
いつもなんかくるりんしてるから曲がって見えるかもしれませんねぇ。

私もはじめてのイベントで不慣れなもので
なんだか戸惑いましが楽しかったですよーv

Posted by: 管理人*エリ | September 05, 2005 at 10:58 PM

*紀さま
ご参加ありがとうございます~~v

参加していただけてうれしかったですよー!

またイベントやる際はぜひよろしくおねがいしますv

Posted by: 管理人*エリ | September 05, 2005 at 10:56 PM

こんにちは
参加しようと思答えを考えていたのですが、いつの間にか締め切りが過ぎていて。。。いつもの夏休みの宿題のような結果になってしまいました。。。。。。残念
タビキチちゃんの尻尾の長さの予想は26センチでした。なかなかイイ線いってましたね。
うちの猫の尻尾が30センチなので、タビちゃんは体は大きいけどちょっと先が曲がっているからと計算して出しましたの。

Posted by: マダム・リー | September 04, 2005 at 10:24 PM

あ~ん、タビ尾っぽ全然足りんかった~(ノ∀`)にゃんこ経験値LV0.5なので、まだまだ精進足りないな~。

次のイベントもよっしくです!

Posted by: | September 04, 2005 at 02:21 PM

*クロネコの飼い主さま
すみません。難しかったですか・・・(汗
次はぜひ参加してくださいね~~v

って、次はいつにしようかなー。
なかなか楽しかったですよ~~~v

Posted by: 管理人*エリ | September 04, 2005 at 01:22 AM

*ゆきちさま
解答には生まれ年も書きましたが
お誕生日だけでオッケーよーんv

あの写真ね、ひっかけ問題だったのです。えへ。
それだけこの親子が似てるっちゅうことで・・・。

まめちゃん、しっぽほとんど同じ長さね!
おおお~~!とひそかに感動してました(笑

ばばさまはもう大丈夫よー。
もうちょっともりもり食べてくれるといいんだけど
昔から食が細いのよねぇ。

今は動作もゆっくりだし、静かにすごして欲しいな~~。

Posted by: 管理人*エリ | September 04, 2005 at 01:18 AM

*ろいくさま
おめでとうございます~~!!

たいしたものではありませんがプレゼント送らせていただきます。

しっぽぴったしはホントビックリでした。

まぐろはもうちょっと長そうです。
今度はかってみようかなー。

Posted by: 管理人*エリ | September 04, 2005 at 01:15 AM

*アラブの猫さま
みゅうはクッションの上で寝くさってます。
でも今日は晩御飯食べなかったんですよねぇ。
ちょび食いなので思い出したように食べてたりするんですけど・・・

とりあえず今は落ち着いてるのでなんともないと思います。

キキたんはあんよもしっぽも長いのよねぇ~~。
さすがだわ~~~vv

タビキチ、ともだちにヒョウのような体型だといわれました。
なんかムキムキなのよね・・・

Posted by: 管理人*エリ | September 04, 2005 at 01:13 AM

*あでぃさま
じゃあ、あでぃさんには特別にまぐろの巨大ボールを・・・いりませんよね(笑

しっぽの長さ以外は大正解でしたよー!

しっぽの長さなんてわかりませんよねぇ・・・
私もはじめて測りましたもん。
かなりうなられましたけど(苦笑

今度のクイズはひげの数にでもしようかしら。

Posted by: 管理人*エリ | September 04, 2005 at 01:08 AM

きゃ~っ!私ったら誕生日の西暦を記入しなかったぁ(´・ω・`)
しかも問題の画像はタビさまだったのね…
次回は頑張らなくっちゃ!!( ´,_ゝ`)プッ
でもタビさまの尻尾の長さには驚きだわぁ~
まめと0.1㎜しか違わないのかぁ…

みゅうさまの具合はもう大丈夫なのね?
ちっとビビってしまったよ~(´ロ`;)
ばーさまパワーで元気になって貰わなくっちゃね!

Posted by: ゆきち | September 03, 2005 at 08:33 PM

げげ
自己解答、間違えてましたっ
って言うか、問題難しすぎだよー
記憶のタンスを整理しないと

Posted by: クロネコの飼い主 | September 03, 2005 at 12:57 PM

うほっ(゜∀゜)!!!
全問正解ですかぁ~びっくり!!!
しっぽの長さはさつきが27.5cmだったので
それより1cm短くしてみました~

いやぁテストでも100点取った気分ですぅ
うれしいなぁ♪

Posted by: ろいく | September 03, 2005 at 12:08 PM

みゅうさま、おかげんいかがでしょうか?
隠れミュウ様ファンとしては、早く
ご回復願っております。

クイズ全問正解者いらっしゃったのですねぇ。
感動しちゃいましたっ。
たびくんのしっぽは、長いのですねぇ。
キキは、30センチですよ~。
しみじみ、たびくんも約30センチなんだなって
見ておりました。

こんどのヒット記念には全問正解できるよう
もっと「しっぽでおへんじ」せっせと
愛読いたしますっ。

Posted by: アラブの猫 | September 03, 2005 at 03:41 AM

あちゃ~、間違えちゃったかぁ~。
これからももっと「しっぽでおへんじ」を読んで、勉強しないといけませんね。

で、プレゼントは何かな~?
まぐろさんのにゃんこボールかな~?
もしそうだったら、まぐろさん、ツルッパゲになってしまいますね…

Posted by: あでぃ | September 03, 2005 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/5755268

Listed below are links to weblogs that reference クイズの解答でございますv:

« 本日も出費(BlogPet) | Main | 景品でございますv »