« さくら | Main | パパ帰宅 »

August 17, 2005

あまえんぼさくたん

0817sakura2

さくらを連れて実家に帰ってきました。

今回はどうしようかかなり迷ったのですが・・・
内弁慶のまぐとみゅうはお留守番に決定でしたが
タビキチとさくら二匹を連れて帰るのは無理。

来たばかりのさくらを置いていくのも
誰かに預けるのもちょっと考えられなかったので
タビキチを預かってもらうことにしました。
会社の女の子(タビキチファン)に預かってもらい
さくらを連れて帰りました。

さくらにはタビキチと同じように
社交的な子になってほしいな~~~と思っていたのですが
さくらちゃん、思ってた以上に社交的で怖いもの知らず。

実家でもみんなにかわいがられて
まるで自分の家のように駆けずり回っていました。

おまけに弟夫婦のイヌ(ミニチュアダックス)に
ケンカを売るツワモノぶり。

わざとそばに駆け寄って挑発するさくら。
まったく元気な子です。

帰りのJRでも、ぐっすり眠り込んで
目が覚めたらひとり遊びをし、また寝る。

行きのJRで最初だけちょっとなかれたので不安でしたが
何も怖くないと悟ったようで、なかなかの大物ぶりでした。

明日にはタビパパが帰ってきます。
仲良くしてくれるだろうか~~~。

さくらは寝るとき、私の髪にもぐりこんでチュパチュパしたり、
私のほっぺをもみもみ(すごく痛い)したりしながら寝ます(*´д`*)
まだまだ甘えんぼなのです。

0817sakura3

毛布をもみもみするさくら

「MOVIE」

quicktime

いたずらちゅう。
0817sakura

プレーリーさくら
0817sakura1


まだうちに来たばかりのさくらですが
私の事をちゃんと飼い主として認識しているらしく
実家でもとことことあとをついて歩いていました。

ちびなのですぐに行方不明になってしまうのですが
呼ぶとにーにーなきながら走ってきます。
かなりかわいいです(*´д`*)

キッチンに立っていると
そばに座って見上げているのですが
これがちびのときのタビキチとまったく一緒で・・・

見た目が似ているからなおさらかもしれませんが
やることなすことチビタビにそっくりで
じつは縮小コピーなのではないだろうか・・・
と、ヘンな疑問を持ってしまう飼い主でした。

クッションの上で爆睡するさくら。
0817sakura4

これは来たばっかりの頃のタビキチ。
同じくクッションの上で爆睡。
0817tabi

もう区別つかないくらいそっくりです。

|

« さくら | Main | パパ帰宅 »

Comments

*アラブの猫さま
ホホホ~~~。
もうひとりでニヤニヤしっぱなしです。

でもパパが帰ってきたのでなんだか気を使います。

甘えてくるさくらはかわいいし、
でもタビキチがいじけたらいやだし、
両方公平にかわいがるのって難しい・・・(涙

まぐとみゅうは我関せずって感じなのでわりとラクなのですが・・・トホホ。

Posted by: 管理人*エリ | August 18, 2005 at 11:10 PM

*miyukiさま
甘えていたかと思うと大暴れ・・・
激しすぎるギャップがたまらないさくらです。

暴れてるときの顔はそりゃもう悪そうな顔になってますよ~~!

そして甘えるときはしっかり甘えんぼの顔になるのです。

計算だったらすごいな・・・(笑

Posted by: 管理人*エリ | August 18, 2005 at 11:05 PM

*ゆきちさま
パパ帰ってきました~~!

さっそく親子で大運動会です。
いったいどうなることやら・・・。

さくら、甘えんぼだけどかなりのあばれんぼ。

そんなとこまでパパにそっくりなのよぉ。
暴れすぎて怪我しなきゃいいんだけど・・・ドキドキ。

Posted by: 管理人*エリ | August 18, 2005 at 11:02 PM

*クロネコの飼い主さま
おかえりなさーい!
体調気をつけてくださいね~~~。
モモカリさんが心配しますよー。

モモ・カリン・さくら・・・
なんかいい感じではないですか!

じつは名前の候補にももというのもあったんですよー。
なんか和な花の名前にしたくて・・・。

しかし名前に似合わずかなりのおてんばさんでした。

家が壊れそうです・・・。

Posted by: 管理人*エリ | August 18, 2005 at 11:00 PM

*あでぃさま
今日はさくらはじめてのお留守番だったので不安でした。

元気にしてましたよー。

まぐとみゅうはいつもどおりのんびりしてたようです。

タビキチも帰ってきて、やっとこれでそろいました。
さてどうなることやら・・・。

Posted by: 管理人*エリ | August 18, 2005 at 10:57 PM

*ぽんきちさん さま
もうやられっぱなしでございます。
でもねー、甘えんぼなんだけど
かーなーりー気が強いお嬢様のようで・・・。

しばらく私に安眠はないものと思われます。

甘えんぼであばれんぼって、ほんとパパと一緒です。

Posted by: 管理人*エリ | August 18, 2005 at 10:55 PM

倒れました~。
なんてかわいいのでしょう♪
さくらちゃん、いいお名前ねっ。
たびきち君の小さい頃に、ほんと
そっくり。
白ソックスが、まっしろしろで
ますますかわいらしいです☆
えりさんの幸せ顔が目にうかんじゃうわぁ。
あ、お顔は見たことないでしたわ。

Posted by: アラブの猫 | August 18, 2005 at 06:57 PM

ぶぶぶぶ~っ!!はなぢブー!!
かわいすぎる、もみもみさくらちゃん。
なんじゃこのキュートさは。
次は私にタビちゃん預からせておくれよ~。

Posted by: miyuki | August 18, 2005 at 01:22 PM

movieさくらちゃん!かっかわいい~(〃∇〃)
思わず画面にへばりついてしまったよぉ・・・(*´д`)
たまりませんなぁ~!

タビさまは預かってもらったのねぇ。もう帰ってくるのかなぁ??
タビさまとさくらちゃんは本当に似ているよ!
縮小コピーそのものだねぇ(笑)

Posted by: ゆきち | August 18, 2005 at 09:56 AM

エリさん
やっと東京に戻ってきました
暑いです、やっぱり
体調も戻りつつあるので、またこの暑さにやられないようにしないと

さくらちゃん、ほんとかわいいですね
うちの両親、ほんと欲しいって叫んでました
そりゃもちろん、私だって欲しい
さくらちゃん、うちの子になんない?

Posted by: クロネコの飼い主 | August 18, 2005 at 08:11 AM

ひゃ~、さくらさん、赤ちゃんだぁ。
可愛いですねぇ~。
こんなピンクのにくきうに触られたら、エリさん、会社に行きたくないでしょう。
あっ、ピンクじゃなくて、桜色ですね。

で、お留守番していたみゅう・まぐさん、大人しくしてましたか?

Posted by: あでぃ | August 18, 2005 at 12:03 AM

きゃああああああぁぁ・・
動画ふみふみしてる・・・・
ちっちゃい・・・・
かわいい・・・・・
ほっぺをもみもみ・・・・

うぅぅ やられた。。。。

Posted by: ぽんきちさん | August 17, 2005 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/5514347

Listed below are links to weblogs that reference あまえんぼさくたん:

« さくら | Main | パパ帰宅 »