« 天使の寝顔 | Main | パパ似なジュニアたち(BlogPet) »

August 10, 2005

ワルキチ全開

おすまし足袋子。

CA310027


手術をしてから、タビキチがパワーアップしたと思っていたのだが
どうも子供に戻ってしまったような気がする。

まだ1歳になったばかりなので
子供といえば子供なのだが・・・
遊び方が激しくなったしいたずらも激しくなって
まったく元気モリモリ、ワルキチ全開である(-ω-)

今までは夜一緒に寝ていたのに、
最近は最初だけちょっと隣りで毛づくろいしてると思ったら
私が眠りにつくころにはすっと出て行く。

そして寝室以外の部屋であばれ放題。
バターンとかガターンとかカタカタカタ・・・とか
いろんな音が聞こえてくる(-_-)
よっぽど怪我でもしそうな音でないかぎりほっとくことにしている。

そして朝起きてみると、
・キッチンマットがだんごになっている。(滑り止めシートも一緒に)
・玄関マットがだんごになっている。
・ソファのカバーがめくれ上がっている。
・テーブルクロスがぐちゃぐちゃになっている。
・ラグマットがぐちゃぐちゃに・・・

・・・という感じ。
もちろん床にないはずのものが転がっているのも当たり前の光景。

どうもタビキチは布モノが好きなようである。

日中のまぐろとの運動会も激しさを増して
どたどたと走り回っている。
飼い主が踏み台にされることもめずらしくない。

かと思うと、とつぜんとことことやってきて
くそ暑いのにひざの上にスタッと乗ってくる。

そして幸せそうに目をつぶられたとたんに
飼い主はすべての悪行を許してしまうのでした。


もうすぐ足袋子もやってくるというのに
大丈夫なのか?パパ・・・。


すやすや足袋夫。パパに激似です。

PAP_0012

もうタビキチにしか見えないが足袋夫。

PAP_0016

すやすや足袋子。

PAP_0010

足袋夫を押さえながらすやすやのララキチ。
ララキチくんっていつも薄ら笑いを浮かべている・・・。
口元がなんか微笑んでるようでたまらん~~。
ロシアンスマイルvvv

PAP_0018


ところで、ララキチくんの名前が決まりました。
(社長はララオと呼んでいたのだが・・・)
トロ」になったそうです。

トロいからですか?と思わず聞いてしまったのだが
「とろろ昆布のトロ」だそうで・・・

確かにとろろ昆布のような毛並みかもしれない・・・気がしなくもない・・・。

|

« 天使の寝顔 | Main | パパ似なジュニアたち(BlogPet) »

Comments

*アラブの猫さま
お帰りなさい!

昨日足袋子がやってきました。
激しくかわいいのですが
タビキチに焼きもちやかれないようにとドキドキです。

他の2匹はまったく気にしてないようですが・・・。

明日から実家に帰ります。

16日には戻りますので、またキキたんの顔見に行きます~~!

Posted by: 管理人*エリ | August 13, 2005 at 09:50 PM

えりさん!お久しぶりでございます。
久しぶりにタビ吉くんのやんちゃ?報告が
見れて嬉しいわア。
たび子ちゃんがこらからメンバーに加わるのですね。
たくさん写真撮ってUPしてね~♪楽しみ。
ロシアンスマイルかわいいわぁ☆笑ってるぅ。

Posted by: アラブの猫 | August 13, 2005 at 01:46 PM

*クロネコの飼い主さま
調子よくなったようでよかったです~~!
モモカリさんもしんぱいしてるかもしれませんよ~~。

足袋子やってきました。
激しくかわいくて、どうしていいかわかりません・・・。

写真いっぱい撮らなきゃ~~~!

Posted by: 管理人*エリ | August 12, 2005 at 11:41 PM

*うにゃさま
おお!
確かにシンクロ!!!

こうやって比べると顔つきとかの違いもよくわかりますよねぇ。

でもどっちもかわいい・・・。

Posted by: 管理人*エリ | August 12, 2005 at 08:29 PM

*あでぃさま
脂ののったおいしそうな大人ときいて
真っ先に鯉さまのお顔がうかびましたよー。

足袋子の名前、まだ迷ってるんですよ。
やっぱりうちに来てゆっくりご対面してからにしようかと・・・。

まーよーうーーーー!

Posted by: 管理人*エリ | August 12, 2005 at 08:15 PM

*あやさま
レイにゃおひざ乗らないのか・・・・・・

乗られると鼻の下びろーんだよ。
一人でニヤニヤしちゃうの。

タビキチは
絶対それをわかってると思う。

何でも許されると思ってんだわ。きっと。

Posted by: 管理人*エリ | August 12, 2005 at 08:12 PM

*ゆきちさま
タビキチはねー、
デオトイレの砂を転がして遊んでるうちに
砂がマットの下に入ってしまって
それを取ろうとして暴れてるらしい・・・
と、こないだ気づきました。

今日はこれから足袋子をお迎えなんです。
ドキドキドキ・・・・・・

Posted by: 管理人*エリ | August 12, 2005 at 08:10 PM

お久しぶりです!
涼しい長野で復活しました

すくすく育っていますね、3匹
うちの両親が3匹の写真を見て、欲しいー!!!と言ってました

Posted by: クロネコの飼い主②@長野 | August 12, 2005 at 09:04 AM

(*'ω'*)はふぅ タビジュニシンクロ寝萌え♪
まさに天使の寝顔ですにゃぁ

Posted by: うにゃ | August 12, 2005 at 07:01 AM

ララキチ改めトロさん、素敵な名前をもらいましたね~。
きっと脂がのって、とても美味しそうな大人に育つことでしょう。
エリさんも早く足袋子さんの名前を考えましょうね。

で、タビパパは、夜中に一人で暴れていますか~。
娘にもうすぐ会えることを知ってしまったんでしょうか…
嬉しくて嬉しくて、つい暴れてしまうんでしょう。

タビパパと足袋子さん、二人で協力して、エリさんちを壊しちゃったりして。

Posted by: あでぃ | August 11, 2005 at 12:54 AM

わぁぁい。タビーズジュニアだぁ。
いつみてもかわええのぉ。

それにしても、ワルキチ具合すごいわね。
それをおひざで許すエリつんも
これまたかわええのぉ(*μ_μ)ポッ

レイにゃはちぃっともおひざに乗ってこないよ(TωT)ノ

あや☆レイ

Posted by: あや | August 11, 2005 at 12:29 AM

うわわわわぁ~~っ♪タビジュニ達かわい過ぎだよぉ(*≧▽≦*)
トロちゃん、麻呂まゆげだぁ~~~!足袋夫ちゃんはタビさまにそっくり!
足袋子ちゃんのきょとん顔たまりませんのぉ
ずっと見ていても飽きないよぉ(*´▽`*)

タビさまのワルキチぶりは日に日にパワーアップだね!
布モノ好きなのも笑っちゃうよ~!
うちの2人は全然興味ないってゆうか、完全に敷くもので使っているよ。
キッチンマットもバスマットも得意げな顔して乗ってます。

Posted by: ゆきち | August 11, 2005 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/5376533

Listed below are links to weblogs that reference ワルキチ全開:

« 天使の寝顔 | Main | パパ似なジュニアたち(BlogPet) »