« ああ勘違い(BlogPet) | Main | 天使の寝顔 »

August 06, 2005

パパ似なジュニアたち

タビジュニのムービーをゲットしたのですが
でかすぎてアップできず・・・。

しょうがないのでかわいい場面を切り取りました。

動き早すぎてブレブレばかりでなかなか切り取れなかった・・・(汗
いつの間にこんなにすばやくなったのだ?

じゃれあう足袋子(左)と足袋夫(右)。

kotabi4

kotabi6


kotabi7


kotabi8

悪そうなところまでパパに似てしまった気が・・・。

カメラ目線の足袋夫。

kotabi5

タビキチの小さいころにそっくりです。

前足のソックスは短いんだけど
後ろ足のソックスはパパよりも長いのよね・・・2匹とも。なぜ?

ちなみにこれは若かりし頃のパパ。

papa

あられもないカッコウで爆睡中のパパ。

papa1


来週には足袋子がうちに来ることになりました。
ママと一緒に残るのはララキチくんに決定。

生まれたとき一番弱くて、呼吸もしてなかったララキチくん。
もちろん今ではすっかり元気だそうですが
他の二匹に比べるとおとなしいらしく・・・
やはり心配で手放せないそうです。
(ただ単に性格もママに似たのかもという気がしなくもないのですが。)


パパ似の二匹はかなり暴れん坊だそうで・・・
特に足袋子。一番おてんばさんらしいです。

なぜにうちに来る子はみんな暴れん坊なのか・・・。

ちなみに、足袋夫が行くお家には、白黒のソックスちゃんがいるのです。
色違いで並べたらかわいいだろうなぁ~~(*´д`*)


あ、そろそろ足袋子の名前を決めなくては・・・。


今日、タビキチの術後を診てもらうために病院に行ってきました。
相変わらず私にはりつくタビキチに
「もう痛いことしないよー。ちょっとだけ傷口見せてよ~~~」
と、やさしく話しかける先生。
ますますはりつくタビキチ。
「なんともなかったら来年のワクチンまで来なくていいからさ~(笑)」
と先生。

傷口もふさがって腫れもなく、これでもう大丈夫とのお墨付きいただきました。

「じゃあねーまたねーバイバーイv」と笑顔の先生に
「もう来ねえよ!!!」と、タビキチは思っていたに違いありません。

獣医さんてなんか気の毒・・・。

|

« ああ勘違い(BlogPet) | Main | 天使の寝顔 »

Comments

*広島のおっさん さま
タビキチの手は肉まん、足袋子の手はぎょうざっちゅうことで区別がつきそうです(笑

どの子もかわいくて迷いましたが、
やっぱパパ似の女の子だと、成長が楽しめそうなので足袋子に決定です。

写真撮りまくりますよ~~~!

Posted by: 管理人*エリ | August 07, 2005 at 02:22 PM

*ぽんきちさんさま
ムービー見るとあまりの動きの速さに驚きました。
まさにコロコロですよー。

この仔猫の取っ組み合いはたまんないですね。
ララキチくんはちょっとトロいらしく、
タイミングはずしまくってました(笑

かわいすぎです。

Posted by: 管理人*エリ | August 07, 2005 at 02:16 PM

*あでぃさま
も~~~~~~~~!
紛らわしいじゃないですか(笑

タビキチのことをたーちゃんと呼んでいるので
区別がつかなくなりそうです。

足袋子はミドルネームっちゅうことで(笑

女の子らしい名前を付けてあげようと思ってます。
それでなくてもあばれんぼらしいのでせめて名前は・・・

Posted by: 管理人*エリ | August 07, 2005 at 02:13 PM

*ゆきちさま
パパと足袋子が並んでるとこを想像してニヤニヤしてます。

すぐに仲良くなってくれるといいんだけどねー。

ますますにぎやかになりそうです。
まぐとみゅうがラブラブだから、
タビ親子が仲良くなってくれたら理想だわー。
うまくいくようにお祈りしなきゃ(なにに?

Posted by: 管理人*エリ | August 07, 2005 at 02:10 PM

*ゆっきーさま
あっという間に大きくなるよー!
すもミルジュニアもいっぱい写真とってね!

社長家ではやっぱりさみしい思いをするでしょうねぇ。

でもうちにはパパもいるし、足袋夫が行くおうちでも
すっごく楽しみにしてて、
間違いなく大事にしてくれることと思います。

かわいがってくれる飼い主さんがいるのが、にゃんこにとってはいちばんの幸せだもんねv

Posted by: 管理人*エリ | August 07, 2005 at 02:06 PM

*うにゃさま
ホントに猫の模様って不思議ですねぇ。
タビキチの肉まんもかわいいけど、
このぎょうざのような指サックもたまりませんね。

幸せにしてあげなければ!!!

Posted by: 管理人*エリ | August 07, 2005 at 02:00 PM

*マダム・リーさま
うーん。するどいツッコミ・・・
ほんと会社に行けなくなりそうです。
今でも毎朝タビキチに後追いされて困ってるのに・・・ギャー。

ジュニアたちは毎日3匹で大暴れしてるそうです。
元気に育ってよかったよかった!

Posted by: 管理人*エリ | August 07, 2005 at 01:58 PM

にゃーーーーー!!
かわいすぎるぅぅぅぅぅ。
エリちゃんとこには足袋子がくるんかぁ。
って親子似すぎじゃねぇ。
今はいいけど足袋子が大きくなったら、見分けがつかんんかも。
まるで双子。

Posted by: 広島のおっさん | August 07, 2005 at 09:57 AM

わお ころころしてるよころころ(笑
賑やかになりそうですねぇ~^^

Posted by: ぽんきちさん | August 07, 2005 at 02:24 AM

おぉ、いよいよ来週ですか~。
もう今からドキドキですね。
みゅう・まぐ・タビさん、仲良くしてくれるでしょうか…

で、足袋子さん、改名するんですか?
いいじゃないですか~、足袋子さんで~。
もし違う名前になったとしても、私の中では足袋子さんですからね。

Posted by: あでぃ | August 06, 2005 at 11:02 PM

相変わらずかわいいタビジュニ達じゃのう~
とうとう来週に足袋子さんが来るのねぇ(*’▽’*)♪
つ~事はエリつんちは4にゃんずになるんだね!
今度は足袋子さんが暴れん坊将軍になるね。
タビパパとのショットを楽しみにしているよ♪

Posted by: ゆきち | August 06, 2005 at 09:35 PM

いつの間にこんなに大きくなってたのΣ(゚д゚lll)!
ついこの間までちっこかったのに~!!
しかも、来週にはエリちゃん宅にやってくるのね(*´Д`*)
しゃちょーさんも知ってる人にもらわれるから安心だよね♪

Posted by: ゆっきー | August 06, 2005 at 03:57 PM

おそろいの指サックにハイソックスーー!
(*´Д`)ハァハァ

微妙にパパと違うところが遺伝の不思議さを物語っていますねぇ

Posted by: うにゃ | August 06, 2005 at 02:10 PM

かわいいい~~~
絶叫しちゃうくらいかわいいです。タビジュニたち。すっかり子猫らしくなりましたね。
来週には足袋子ちゃんが来るんですね。うらやますぅいいー。エリさん、ちゃんと仕事に行けそうですか?
私だったら休みたくなっちゃいます。

タビキチちゃんも、傷がすっかり治ってよかったね。これで子守も大丈夫ね。

Posted by: マダム・リー | August 06, 2005 at 02:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/5320307

Listed below are links to weblogs that reference パパ似なジュニアたち:

« ああ勘違い(BlogPet) | Main | 天使の寝顔 »