« 器用な肉まん | Main | パワーアップ »

August 01, 2005

おつかれさま

0801tabi1


タビキチの去勢手術、無事終わりました。

ゆうべはめずらしく晩御飯を一口しか食べなかったタビキチ。
9時以降は絶食しなきゃならなかったので
何度か抱っこしてごはんの前に連れて行っても食べない。
いつもは出したとたんにもりもり食べて
あっという間に完食なのに・・・。

そして夜中遅い時間に猫草をもしゃもしゃ。
あーだめー!!!
と、猫草から引っぺがす飼い主。

まったく油断ならんやつ・・・。

今朝、出社前に病院に連れて行ったのだが
めずらしくキャリーに入るのを嫌がってふんばっていた。

タクシーの中でもめずらしくウニャウニャないていた。
「あら。猫ちゃんかいー。お?ずいぶん高級そうな猫だねぇ~。」
と運転手さんにほめられ、
「そうですかー?エヘへ。でも雑種なんですよー。」
と、ちょっとうれしい飼い主(喜んでる場合ではない。)


病院でもいつもは石のように固まるくせに
必死の形相で両手で私にしがみついてきた。
引っぺがしても引っぺがしてもしがみついてくる。

・・・か、かわいい・・・(そんなこと言ってる場合ではない。)

「あららら。なんか予感してるのかなー?(笑)」と、先生。
「だいじょぶだいじょぶ。こわくないよー。」と先生。

タマタマを取られるというのにこわくないわけがないではないか。

キャリー越しにおびえた目で私を見上げるタビキチを
病院に置いて来るのはつらかった・・・(T_T)

あーゆーとき、猫ってどんなこと考えるんだろう。
おかあさん僕をこんなとこに置いてどこにいくのー?
とか思うんだろうか。
きっとすごく不安な思いしてたんだろうなぁ・・・。

迎えに行ったらキャリーの中からすごく不安そうな顔で見上げていた。

「ケージに入れてたんだけど、落ち着かなさそうなのでキャリーに入れてあげたんですよー。」と先生。
先生の話を聞きながらキャリーに手を入れてなでてやったら
うれしそうに目を細めてすっかり落ち着いた顔になった。
「あら~~~不安だったんだねぇ~~~。もう大丈夫だよータビチチくん。」
って、やはりカルテがタビチチになってるようである。

「あのぅ・・・すいません。じつはタビキチなんです。」というと、
「あ、そうでしたかすいません。失礼しました(笑)」と先生。
そして奥から助手の人たちの
「タビチチじゃなくてタビキチだったらしいよー(笑)」という声が。

変な名前だなーと思ってたんだろうなぁ・・・。

薬の袋にもしっかりと修正されたあとがあった。
よかった。これでやっとタビキチになったわ。ほっ。

帰ってきたタビキチ、すぐにトイレに行っておちっこ。
我慢してたらしい。

そして今はキャットタワーのお気に入りの場所でぐっすり。
ほっとしたのでしょう。

0801tabi2

かわいいプリプリのぼんぼりはなくなってしまいました。
でもこれで一安心。
たーちゃんお疲れさま。痛い思いさせてごめんよー(T_T)

|

« 器用な肉まん | Main | パワーアップ »

Comments

*シャムさま
そっか、今度はスピちゃんの番だねぇ。
カラーは病院によって違うみたい。

うちのとこは、必要ないって言われました。
傷口も、きつく縫うと突っ張っちゃうからゆるめに縫ってありますって説明されたけど
傷口はすっごく小さかったよー。

たまたまの真ん中をちょっと切って両方出して・・・
って説明されました(汗
翌日には傷口も乾いてました。
タビキチもまったく気にしてないみたい。

土曜日に傷を見てもらいに病院に行ってきます。
それでやっと完了かな?

Posted by: 管理人*エリ | August 05, 2005 at 12:05 AM

*あでぃさま
すっかり落ち着いてますます暴れまわってます。
なんか心配したのもあほらしくなるほどです。
よかったよかった。

食欲もモリモリなので、太り過ぎないように気をつけねば・・・。

もうちょっと太ってもいいかと思うんですけどねー。
3.8キロだったんです。
男の子にしては小さめですよねぇ。
これからまだ大きくなるのかなぁ~~~?

Posted by: 管理人*エリ | August 05, 2005 at 12:02 AM

*ゆっちさま
タビキチ、翌日から大暴れです。
動物の回復力ってすごいわとしみじみ・・・。

梅さん、いつ手術かしら・・・。

さんざんためらったけど、終わってしまえばなんかほっとしたような
気が抜けたような、不思議です。

今後は病気で痛い思いをしないように
気をつけてあげようと思いますv

Posted by: 管理人*エリ | August 05, 2005 at 12:00 AM

*totoさま
なるほどー!
そっか、ご飯も食べずに傷を治すことに集中しているのね・・・。
動物ってすごいね。ホント。
なんか感動しちゃいましたよ・・・(T_T)

でも次の日の朝ごはんは、
ご褒美のササミをもりもり食べてました。
きっと痛みもひいてたんでしょうねぇ。

よかったー。
TOTOちゃんもお疲れ様でしたvv

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:58 PM

*れい さま
ありゃレイにゃいらっしゃいv
鈴はねぇ、レイにゃに2個ついてるのは知ってたんだけどね・・・
かわいかったから・・・v
かあちゃんにあげてもいいよーv
ちなみに金色の色違いをタビキチも持ってるんだよー。

ちょこまん、とけてなかったかなー?
だいじょうぶだった?

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:55 PM

*noichiさま
やっとタビキチになったよ(笑
言おうかどうしようか迷ったんだけどさ・・・
ヘンな名前と思われたらいやだなーと思って・・・

でもタビキチも微妙か?

ジュニアは恥ずかしくない名前にするぞ~~~!
って、まだ名前どうしようか迷ってるの・・・。
難しいよねー。一生もんだしねぇ。

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:52 PM

*ろいくさま
もう翌日からすっかり復活して大暴れですよー。
嘘みたい。
少しおとなしくなっちゃうかなーとか思ってたのに
ますますパワーアップしてるんですけど・・・なぜ?

でもよかった。
やっぱり元気がいちばんですね。
しかもモリモリ食ってます。
気をつけてないと太っちゃう予感・・・。

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:49 PM

*ゆきちさま
まめちゃんゆゆちゃん、まだ手術してないの?
うにゃうにゃ言ったりしない?

みゅうは避妊手術したの10歳のときでした。
年とってたからしっかり検査してから、大丈夫だって話になって手術したんだけど
いざ手術したら子宮に水がたまってて・・・
タイミングよかったですねー!
このままにしといたら大変でしたよって言われました。

そのときに、すごくほっとしたのと、あ、これで長い付き合いになるかも!
って確信しました。

そしてみゅうは今17歳。
長生きって言われる歳になりましたよー!

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:47 PM

*広島のおっさん さま
うふって(笑

でもなんかプリッとしたものの名残があって
毛はそられてるけどかわいいのです(*≧m≦)

病気じゃないのに身体にメスを入れるわけだから、
やっぱり抵抗ありましたねぇ・・・。

でも本にゃんはもうすっかり忘れてるようで
今まで以上に激しく暴れてます。

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:43 PM

*アラブの猫さま
無事すんでほっとしました。

大丈夫と思いつつも、なんだか自分でも信じられないくらい心配で・・・

今、タビキチはますますパワーアップして暴れまわってます。
心配して損した(笑

チビちゃんが来たら、タビキチもほんとのタビチチになりますv

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:40 PM

*ゆっきーさま
ミルたんも手術終わったんだね!
お疲れさま~~~!

タビキチの傷、もうほとんどふさがってるんだよー。
毛もほんのちょっとしか刈ってないみたい。
器用な先生なのかな?(笑

すごく丁寧に説明してくれたので安心できました。
手術前の説明も丁寧だったんだけど、ほとんど耳に入ってなかったかも・・・。
飼い主のほうが緊張してたかもです(笑

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:36 PM

*うにゃさま
そうなんですよ。
考えたらタビ父ですもんねー(笑
あながち間違いでもないんじゃないかと思ったら笑えます。

でも、ホント動物って不思議ですね。
何日かまえから「ごめんね」って何度も言ってたから察したんでしょうか?

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:33 PM

*クロネコの飼い主さま
そうなんですよ~~~。
永遠の眠りについてしまいました。
とかいわれたらどうしようかと気が気じゃありませんでした。
そんなわけないんですけどねー。
迎えに行って、キャリーで小さくなってる姿をみたら
涙が出てしまいました(苦笑

でも傷もすごく小さくて、最小限しか切ってないらしく、もう目立たなくなりつつあります。
よかったvvv

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:31 PM

*ちゅう4160さま
ようこそいらっしゃいませ!
なんだか趣味というか好みというかが重なっててうれしいですv

靴下猫、私も好きなんですよー。
って、猫なら何でも好きなんですけどねv

タビキチは一目ぼれして衝動的に連れてきた子なんですよー。
もうすぐタビキチの娘がやってきますので、ぜひぜひまた遊びにきてくださいね!

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:28 PM

*マダム・リーさま
私がいつも行ってる病院では、エリザベスカラー要らないといわれました。
とける糸を使ってるので抜糸もいらないそうです。
週末に傷チェックに連れて行かなくてはならないのですが・・・。
傷もほんとに小さなものでした。
翌日にはふさがって、今はすっかり元気です。

月姫ちゃんジュニア・・・私も見たいです~~~!

Posted by: 管理人*エリ | August 04, 2005 at 11:26 PM

タビキチ君、がんばったんだねえ~
エリさんもお疲れさま
心配した気持ちは、よーく分かるよ。
でも、これでタビジュニちゃんを安心して迎えれるねえ~

ウチも、次はスピ君の番
ねえ、男の子って術後カラーしないよねえ?
ウチの行ってる病院は、男の子もするって言うんだけど・・・

Posted by: シャム | August 04, 2005 at 09:31 PM

タビチチ改めタビキチさん、お疲れ様です。
もう二日たったので、タビキチさんも落ち着きましたか?
術後はホルモンバランスが崩れるので、タビキチさんが巨大になったりして…
まぁそれはそれで可愛いですけどね。

Posted by: あでぃ | August 04, 2005 at 12:41 AM

タビちゃん、無事に手術が終わってよかったですね。
キャットタワーで横になるタビちゃんの背中に哀愁が漂っています^^
次は梅吉の番ですねー。

Posted by: ゆっち | August 03, 2005 at 07:44 AM

TOTOも先日避妊手術して 家族の気持ちが痛いほどわかります!でも 先生いわく 手術後元気がないのは 手術の後をがんばって直そうって思い 自分のパワーーすべて使って完治させようって思ってるだけで ごはん食べると 消化するためのエネルギーが使われるから それも惜しんでがんばってるんだって!だから適温でそっとしておくのがいいみたい! そう先生に教えてもらい 次回病気したりなにかあるときは 極力そっとしてあげようとおもってます!

Posted by: toto | August 02, 2005 at 11:59 PM

たびちちくん、よくがんばりました。

えりかぁちゃんもふあんだったでしょう。
そだ、うちのかぁちゃんが「ちょこまん」ありがとう。とコオドリりしながらいってました。
あの「ねこすず」は、ぼくにつくのかなぁ。
ぼくすでに2こ、すずついてるんだけどな・・

れい

Posted by: あや | August 02, 2005 at 03:58 PM

おつかれさんー♪無事終わってよかったねー!!
たまたまなくなるのは寂しいけど、病気や長生きのこと考えると手術は大切だよね☆

タビチチ→タビキチおめでとう!プー!(*≧m≦)=3
病院にかなり印象残したんじゃない?
「タビキチ・・・ああ!タビチチくんねー!」とか笑

Posted by: noichi | August 02, 2005 at 02:10 PM

タビちゃんお帰り~~
エリさんも大変でしたね。お疲れ様です。
とにかく無事すんでよかったの一言ですね。
タビちゃん いっぱい休んで いっぱい食べて
ママにいっぱい甘えてね~

Posted by: ろいく | August 02, 2005 at 12:01 PM

タビさま、エリつん、お疲れさまでしたぁ

何か読んでいてちょっと辛くなってしまった
でもよく頑張ったよぉ!エライ!エライ!
私がエリつんと同じ立場だったら…と考えたら
頭痛くなってきたよぉf(^_^;

これで後はタビさまの傷が早く治れば安心だね。
私もまめゆゆの事考えなきゃだなぁ

Posted by: ゆきち | August 02, 2005 at 09:41 AM

タビよ、よくがんばった。
えらいで。
エリちゃんも我が子に傷をつけるみたいで、心がチクチクしたことじゃろう。よく耐えました。
えらいで。
これでタビも晴れておかまの仲間入りだわねぇ。
いらっしゃ~い、こっちの世界へ。うふ。

Posted by: 広島のおっさんさんです | August 02, 2005 at 06:49 AM

たびきち君、手術が無事終って
よかったね。
あの手術の日をまつ気分ってなんとなく
憂鬱だったもの。
たびちゃんもちょっと心細かったんでしょうね。

タビチチという名前も、かわいいですよね。
かなり好きです。

明日は元気にお目覚めを。。

Posted by: アラブの猫 | August 02, 2005 at 04:20 AM

タビにゃお疲れ~(ρ・ω・。`) グスン
迎えに行くまで不安だったのはエリちゃんも同じだよね。
でも、無事終了して良かった~ε-(´▽`)ホッ

次はミルの番だ~
いろいろとありましてミルの去勢手術は明後日になりました…
本当は来週の火曜だったんだけどね。
わたしもキナコボール拝んどこーかなっ 笑

Posted by: ゆっきー | August 01, 2005 at 10:25 PM

(=TωT=)タビキチちゃん、予感していたんだね・・・

(='ω'=)でもちゃんとタビ父になれたんだからよかったね。

Posted by: うにゃ | August 01, 2005 at 10:19 PM

おつかれさま
一安心ですよねー
やっぱ全身麻酔って、目が覚めないんじゃないかって不安になるじゃない
病院も万が一のことを言うし
エリさん、今日会社では落ち着いてお仕事できなかったのでは?
エリさんもおつかれ!

Posted by: クロネコの飼い主 | August 01, 2005 at 10:13 PM

こんばんわ。
タビキチ君、無事手術終わってよかったですね。
タビキチ君のように、足の先だけが、白い猫って、私のツボにはまります。
かわいい~と絶叫してます。
なかなかいそうで、いないもんなんですよ。

これからも、こちらも遊びにくると思いますので、よろしくお願いしますね。

Posted by: ちゅう4160 | August 01, 2005 at 09:55 PM

タビキチちゃんも、エリさんもお疲れ様でした。無事終了してよかったですね。後は早く傷が治りますように。
オス猫はエリザベスカラーとかしなくても大丈夫なんですか?
タビジュニを見ていると、子猫欲しくなって、うちの避妊はまたまた悩みそうです~

Posted by: マダム・リー | August 01, 2005 at 08:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/5262382

Listed below are links to weblogs that reference おつかれさま:

« 器用な肉まん | Main | パワーアップ »