« かくれんぼ(BlogPet) | Main | 枯れた猫草 »

July 02, 2005

ねこのゴロゴロ

0702tabi


タビキチはあまりゴロゴロいうことがない。

ひざの上で甘えているときでも

ふるふるふる・・・ぷるっ・・・ふるふる・・・

みたいな感じで
かすかにのどを鳴らすだけ。

まぐろもほとんどゴロゴロいってるのを聞いた事がない。

が、みゅうのゴロゴロは激しい。

甘えているときやベッドにやってきたときなど

ぶ~りぶ~りぶ~りぶ~り・・・

と、激しくのどを鳴らす。

こんなとこにまで個性があるのかと思うとなかなかおもしろい。

私はこの猫のゴロゴロがたまらなく好き。
なんだかこっちまでリラックスしてきてしまう・・・(*´д`*)

0702myu

おニューの首輪のみゅう。
茶色にピンクの水玉模様。
ピンクの鈴がかわいいvv

・・・もうちょっとうれしそうな顔してくれるとありがたいのですが。

********************************

今日のにゃんずのごはん。

0702gohan

まぐろの赤身とササミのタタキ。
おかかトッピング。

タビキチは完食(*^o^*)

まぐろとみゅうは口をつけなかったので
ねこ缶あげました・・・(´・ω・`)

やっぱ長いことねこ缶食べてきたから
手作りはまぐとみゅうにはムリなのかも・・・。

********************************

私の昼ご飯。

0702hiru

豆腐ハンバーグ丼。

市販の豆腐ハンバーグのもとで作ったハンバーグ。
おべんと用に作って冷凍しておいたもの・・・

を、ごはんとレタス、炒めた玉ねぎとマッシュルームの上にのっけて
ポン酢とマヨで味付け。


これはこないだのごはん。

0702asu

アスパラをたくさんいただいたので
アスパラバターにしてみたv

ニンニクとベーコンと一緒に炒めて
塩コショウで味付け。おいしかったー。

ごはんは玉ねぎとアボカドをバルサミコドレッシングであえて
のっけてサラダクリームをかけただけのアボカド丼。

********************************

0702hana

インパチェンスが咲いてまいりました~~~!
バラみたいですごくかわいい。

|

« かくれんぼ(BlogPet) | Main | 枯れた猫草 »

Comments

*ちゃぶさま
や~~んおひさしぶり~~~!
って、え??別居中?

どうしちゃったの?看病とかで?

早く一緒に寝られるようになるといいねぇ。
ニャンコたちもさびしがってるよ。きっと・・・(TωT)

Posted by: 管理人*エリ | July 05, 2005 at 11:28 PM

ゴロゴロ溶けます~(笑)
私も大好き~
ネコのゴロゴロがないと寝られないくらい好き~
お陰で最近は寝不足でつ(最近別居生活ゆえ)

Posted by: ちゃぶ | July 05, 2005 at 11:33 AM

*うにゃさま
ノラちゃん、甘えんぼだったのでしょうね(T▽T)

仔猫でもすごい大きな音だす子いますよねぇ。

タビキチのふるふるはすっごく控えめなんですよー。
耳を近づけてかすかに聞こえるくらい。
もっとブリブリいってくれればいいのになぁ。

Posted by: 管理人*エリ | July 03, 2005 at 10:24 PM

*ぽんきちさん さま
「ぽ」さんは、「ぐ~ぐ~ぐぅ~」っていうのねー。

猫の喉の音ってほんと不思議ですねv
でも猫好きにはたまらない音ですよねー。

朝、起きようと思ってるときに
枕もとでやられると、もう一回一緒に寝たいのをガマンするのが大変!

Posted by: 管理人*エリ | July 03, 2005 at 10:21 PM

*アラブの猫さま
アボカド丼おいしいですよー!
マグロと一緒にわさび醤油であえて丼にすることもあります。

アボカド好きなんです。

アボカドって、味は淡白だから濃い目の味付けがおいしいですよね。

Posted by: 管理人*エリ | July 03, 2005 at 10:16 PM

昔、のらの子猫を抱き上げたとき「バリバリバリ」って鳴らされて
びっくりしたことがあります。
猫によって個性があっておもしろいですね。

(='ω'=)ノブックマークに追加ありがとうございます。
(='ω'=)ゝ当方もエリさんのブログ追加完了しました。

これからもよろしくお願いします。

=,m,=)ゴロゴロ

Posted by: うにゃ | July 03, 2005 at 01:35 PM

「ぽ」さんがニャンコ初めて体験だったので、
夜寝ていて耳元で「ぐ~ぐ~ぐぅ~」って言う音を聞いた時
威嚇されているのか、気持ちいいのか分からず、
噛み付かれるのかとビクビクした記憶が(^^;
てっきりゴロゴロ言うんだとばかり・・・
もちろん私も今ではこの音が大好きになりましたよ。

Posted by: ぽんきちさん | July 03, 2005 at 09:35 AM

みゅうちゃん、新しい首輪似合いますねー!
いつも大人な表情で好きですわっ。

えりさん、お豆腐ハンバーグおいしそうです。
あと、すごく反応してしまったのは
アボガド丼です。このようにして
いただくのもよいですねー。

Posted by: アラブの猫 | July 03, 2005 at 04:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4803379

Listed below are links to weblogs that reference ねこのゴロゴロ:

« かくれんぼ(BlogPet) | Main | 枯れた猫草 »