« 一歳 | Main | 目があいた!(BlogPet) »

July 14, 2005

ウマ~~~

足袋子(社長命名)

tabiko

ララキチ(管理人命名)

rarakichi

なんだかお耳が大きくなってきてるのがわかるぞ~!
かわいいぞ~~~!

******************************

タビキチの超お気に入りのおやつ。
それは・・・

フリーズドライ馬肉!!!

ペッツルート フリーズドライ馬肉 【犬猫用】 40g

あちこちで見かけて気になってはいたものの、
どんなおやつを買ってもイマイチ反応の薄いにゃんず。

わざわざ通販で買う気にもなれずにいたのだが、
たまたまハンズで発見。

悩んだ挙句、ためしに一袋買ってみた。

あげてみてびっくり。
タビキチがこんなに反応した食べ物は初めて。
私の指まで食われそうな勢い。
もっと早く買ってあげればよかった・・・。

みゅうとまぐは相変わらずの反応でしたが・・・(´・ω・`)

「た~ちゃ~~ん。馬肉食べる~~~~?」

なに?馬肉ですと?ピキーン!
0713tabi1

クンクン。馬肉だ!
0713tabi2

ば~に~く~~~~~ぅ!
0713tabi3

ウ~~マ~~~~~~~!(←シャレではない。)
0713tabi4

もっともっと~~!!
0713tabi5
目がこわいんですけど。


え?もう終わり?
0713tabi6
目が野獣のようだ・・・。


・・・またあとであげるからね。


さりげなくネコタワー(最下段)でくつろぐまぐろ。

ぼくは馬肉はあんまり・・・。
0713magu

・・・そうですか。


************************************

ゆきち’S ROOMのゆきちさまから
タビキチにバースデーカードが届きました。

ゆきちたんありがとう!

これからもよろしくお願いしますvv

yukichitama

このにゃんこはまめちゃんとゆゆちゃん。
まめちゃんは私の憧れのちょびひげちゃんなのです。
あっ、でも女の子ですv

|

« 一歳 | Main | 目があいた!(BlogPet) »

Comments

*アラブの猫さま
渡辺淳一記念館、聞いたことはあるけど、行ったことないんです。
検索してみたら、なんとうちの近所ではないですか!
歩いてもいけそうです。
今度行ってみます!!

馬肉、フリーズドライなだけあって、軽~い感じなんですよ。
タビキチはシャリシャリ食べてます。
私も味見してみようかしら・・・。

Posted by: 管理人*エリ | July 16, 2005 at 08:12 PM

*ろいくさま
うーんそうなんですよねぇー。
じつは私も同じこと考えてました(笑

でもホントのところ、タビキチの両親は不明なのですが・・・。
でも間違いなくどっちかはロシだと思うんだよな~~~。

どっちかがロシで、どっちかがマイクたんみたいなにゃんこだったのかも・・・
なーんて考えたりしてます。

Posted by: 管理人*エリ | July 16, 2005 at 08:09 PM

*あでぃさま
まぐろってばいつもしょんぼりしてるのよねぇ。
まさにこんな顔→(´・ω・`)

今日猫タワーを移動したのですが
興味深そうにチェックしてましたよ。

まぐろは甘えるときはすごいんです。
「あっあっあっあっ・・・」とか言いながら足に顔をスリスリしてきます。
足が好きみたい。なぜか・・・。

Posted by: 管理人*エリ | July 16, 2005 at 08:07 PM

*ゆきちさま
カードありがとうね!

馬肉、ぜひぜひまめゆゆコンビにも!
すごい食いつきだよー!
そのうち馬肉って言葉にも反応するようになるかも(笑

お気に入りができてうれしいわぁv

足袋子とララキチは仮名です(笑

名前はうちに来てからゆっくり考えるのだ。フフフ。

Posted by: 管理人*エリ | July 16, 2005 at 07:58 PM

*ちゃぶさま
ちゃぶ家でも馬肉好評なのね!

どんなおやつもあんまりよろこばないタビキチがすごい食いつきだったので
正直ちょっとビビリました(汗

でも喜んで食べてくれるとうれしいよねぇ~~~!

これからは切らさないように買いだめしなきゃ!

Posted by: 管理人*エリ | July 16, 2005 at 07:55 PM

*noichiさま
ハンズでは500円でした。
今日うちの近所の店でも見つけたけど、400円でした。
同じシリーズのフリーズドライササミがあったので買ってみたけど
これも気に入ったみたい!

今度はネットでまとめ買いだなー。

Posted by: 管理人*エリ | July 16, 2005 at 07:52 PM

*ぽんきちさん さま
馬肉、えらく気に入ったようで、定番のおやつになりそうです。

まぐろはどんな食べ物にもあまり興味を示しません。

若い頃は、缶切りが入ってる引出しを開けただけで反応してたし、
ツナをパカッとあけるだけで走ってきたのに。

缶詰を開けるときはにゃんずがいないところまで行って開けてたもんです(遠い目)

Posted by: 管理人*エリ | July 16, 2005 at 07:43 PM

*クロネコの飼い主さま
足袋子とララキチは仮名ですよー。
そんな紛らわしい名前つけたら呼ぶときに困ります・・・。
ちなみにもう一匹は足袋夫。
区別するための仮名でございます。ホホ。

ご飯用馬肉、すっごく気になります。
検索したら道産馬肉のサイト(ペット用)を見つけたので
買ってみようと思ってます。

タビキチは最近市販のウェットフードをあまり食べてくれないのです。

Posted by: 管理人*エリ | July 16, 2005 at 07:40 PM

えりさま

馬肉フードですかっ!とってもおいしそうです。
私も食べたいっ!
きょうの、たびきち君は 迫力があって
激しかったわぁ。

足袋子ちゃん、ららキチ君♪超キュート。

あ、えりさん北海道に
「渡辺淳一記念館」というものがあるそうなんですが、行ったことありますか?

Posted by: アラブの猫 | July 16, 2005 at 04:39 PM

タビべびちゃん猫っぽくなってキターーー
今計算してみたのですがタビべびちゃんは純血とハーフの子と考えるとハーフ+クォーターで7割5分ロシなんですね
あぁ。。。あほな事書いてしまった・・・

Posted by: ろいく | July 16, 2005 at 10:17 AM

う~ん、ララキチも凄いけど、足袋子は思いつかないですよ~。
さすが社長、発想が斬新です。
そのままの名前にして、改名なんてしないでくださいね。
うひひひ。

きょうのまぐろさん、ちょっとションボリしてますね。
まぐろさんファンの私なので、励ましてあげたいです。
でもそんな顔も可愛いですけどね。

Posted by: あでぃ | July 16, 2005 at 01:24 AM

ばぁ~にぃ~くぅ~!!!私も興味深々なのよねぇ♪
みゅうさん、マグさんの反応は相変わらずクールなのね?
今度買うご飯リストに入っているけど、タビさんの食いつきすごいね!
楽天でフンパツ?しちゃおうかなぁ??プププ( ̄m ̄;)

タビジュニちゃん達のタビコとララキチの名前はもう確定なの???
思わず“ブッ”って吹き出しちゃったんだけど…でもカワイイからOKでつ。

BDカード遅れて本当にごめんねぇ(ノд;)
タビさんのおでこにはっつけてくだしゃい。

Posted by: ゆきち | July 15, 2005 at 10:58 AM

馬肉スゴいよねぇ。
のいっちゃんにおすそ分け頂いて、あまりの好評さに即注文しました。
だって私もピー助に一番最初にあげた時は指喰われましたもん(汗
それで他の子もみんな喜ぶんだけど、まぐちゃんと同じで、なぜか梨花様だけは召し上がられません。
ホント、ネコもいろいろだわ。

Posted by: ちゃぶ | July 15, 2005 at 10:36 AM

タビ様とうとう馬肉フリークに!!笑
すんごい食いつきだよねー。ハンズ高いんじゃない??
うちも最初、「こんなん食べるんかいな」と思って、ペットショップで買ったらすんごい食いつきだったから、今じゃネットで買いだめよー♪

P・S
ネーミングセンスよすぎ!!(*≧m≦*)ププッ

Posted by: noichi | July 15, 2005 at 01:30 AM

えっ獲物を狙っているようだ・・・・
そんなに気に入ったのね馬肉(笑
対照的にまぐろさんのゆったり具合が笑えます。


Posted by: ぽんきちさん | July 14, 2005 at 11:54 PM

マジでタビコとララキチになるんですか???

ところで、馬肉
うちも同じのやってます
モモ狂喜乱舞、カリンも割と食べます
それをいいことに、ペット用馬肉専門店でフリーズの馬肉を買ってしまった
これはご飯としてやるもので、肉のほかに内臓も入っているんですわ(見た目はスゴイ)
モモは喜ぶだろうと思ったら、全然見向きもせず、カリン狂喜乱舞
現在カリンの夕飯になってます

Posted by: クロネコの飼い主 | July 14, 2005 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4955632

Listed below are links to weblogs that reference ウマ~~~:

« 一歳 | Main | 目があいた!(BlogPet) »