« ご対面~~(BlogPet) | Main | 器用な肉まん »

July 29, 2005

手術

0729tabi


とうとうタビキチの虚勢手術をすることにした。
あんなかわいい物体をとってしまうのはひじょうに惜しくて
一日延ばしにしてきたが、ジュニアも無事生まれたことだし。

足袋子が来る前に済ませてしまわないと
エロキチが娘に襲いかからないとも限らない。

・・・と言うのは冗談としても、
タビキチの傷が治ってすっかり元通りになってから足袋子を迎えたい。
キズは痛むわ知らないチビはやってくるわ・・・
なんてことになったらタビキチがかわいそうだ。

それにオス猫は手術したほうが
尿管結石とかの病気にかかりにくいって言うし。

土日にしたかったのだが、予約が入ってしまっていて
結局月曜日にすることになった。

どっちにしても痛い思いをさせることには変わりない。
たーちゃんごめんね・・・・゚・(ノД`)・゚・。

なにもしらないおぼっちゃま。
0728tabi

見えてますよ・・・ω

***************************************

今日は豊平川の花火大会だった。
会社からよく見えるので見てから帰ってきた。

地下鉄を降りてからバスの乗り継ぎが悪かったので
あるいて帰ろ~~~と思い、てくてく歩いていると
「すみません。」と男の人に声をかけられた。
「はい?」と返事をしたら
「あのー、仕事で東京からきてるんですけどー、
もし時間があったら一緒に食事でもどうでしょうか?」と。

めがねをかけたとてもまじめそうな人だった。

「はぁ?時間があろうとなかろうと初対面の男と飯なんか食えるかこのボケ!」
と言ってやりたかったが、それではあまりにも下品なので
「あ、ごめんなさい。待ってるひとがいるんです(ニッコリ)」
と答えてやった。

・・・嘘ではない。
食べ盛りのタビキチがおなかをすかせて待っている。
カバンの中にはタビキチの晩御飯用のササミが入っていたし。

「あ、そうですか。わかりました。どうもすみません。」
といって走り去っていったが、断られても礼儀正しい人である。

とてもナンパするような人には見えなかったので
もしかしたらなんかの罰ゲームなのか?
と思ってしまった私。

人って見かけによらないわ・・・。


|

« ご対面~~(BlogPet) | Main | 器用な肉まん »

Comments

*ろいくさま
さつきちゃんてばアピール度高かったのね(笑
女の子はすんごい声でなきますもんねぇ。

オスの場合はそれはないのですが・・・
とりあえず明日チョッキンです(笑

ナンパ・・・微妙な気持ちになりますよー。
すごくきれいだと思う人には声かけないでしょうし、
隙がありそうに見えるんでしょうねぇ。
無視して「ふざけんなよこのブス!」って逆ギレされたことがあるので
丁寧に断るようにしてるのです(笑

しかし自分で声かけときながらブスってどうなの?まったく。

Posted by: 管理人*エリ | July 31, 2005 at 10:04 PM

*ぽんきちさん さま
どうなんでしょうねぇ~~。
タビキチ、自分より小さい子に会うのは初めてなんですよ。
仲良くしてくれればいいけど、とりあえず最初はシャーでしょうね・・・。

どんな反応するのか楽しみです。

Posted by: 管理人*エリ | July 31, 2005 at 10:00 PM

*あきさま
ご挨拶状ありがとうございます!
ありがたくいただきます~~~!

あきさんも北海道の方なのですね!
なんかうれしい~~~!

ここんとこ蒸し暑くてちょっとやられぎみです。
湿度高いですよねぇ~~~。

タビキチの子供も靴下猫なので、やってきたら登録お願いします。

これからもよろしくですーv

Posted by: 管理人*エリ | July 31, 2005 at 09:58 PM

*ゆきちさま
蚊ばっかりって(笑
ゆきちたまには旦那様がいるからいいのよー!

ナンパしてくる人なんて素敵な人は皆無よ。
どうでもよさそうな人ばっかりよー。
どうせならステキな人に声をかけられたい。
って、ステキな人はナンパなんてしないわよね(笑

タビキチ、いよいよ明日ぽっちんです。
痛くありませんように・・・

Posted by: 管理人*エリ | July 31, 2005 at 09:56 PM

*ゆっちさま
梅さんもまだですよねぇー。
プリプリしてかわいいのよねぇ~~~!
タビキチも特にスプレーするとかいうことはないのですが
やはり今度来るジュニアが女の子なので
ちと心配なのですよ(笑

その礼儀正しい人、一人で食事するのが寂しかったのでしょうかね。
私だったら知らない人と食事するくらいなら一人で食べたほうがいいけどなぁ。

Posted by: 管理人*エリ | July 31, 2005 at 09:53 PM

*広島のおっさん さま
タビキチもおとなしくなるでしょうかねぇ。
まぐろはもともとおとなしかったからよくわからなかったのですよ。
でもますます小心者になった気が(笑

うひひっても~~~やだわ~~~(笑
ナンパされるのって隙がある証拠なんでしょうねぇ。
でもただ道を歩いてるときにそんなに気張ってられないわー。
しかも暗かったんですよ。
顔なんて見えてたのか?(苦笑

Posted by: 管理人*エリ | July 31, 2005 at 09:50 PM

*アラブの猫さま
タビキチも明日すっきり男になります。
オス猫はおなか切るわけじゃないから治りも早いでしょうねー。
まぐろのときのことはもうすっかり忘れてしまっていて・・・。

ナンパ男さん、きっとかわいいとかそういう以前に
誘いにのってくれそうと思って声をかけてきたんでしょうねぇ。
甘いんだよ!!!
ぬぼーっとした顔して歩いてるのね。私ってば。

Posted by: 管理人*エリ | July 31, 2005 at 09:47 PM

*クロネコの飼い主さま
いよいよ明日手術です。
9時以降ごはん抜きなのに、今日に限ってごはん残したタビキチ・・・。
暑いからなのかなぁ~。

まじめそうに見えるからってまじめとは限らないですよねぇ。
しかし見ず知らずの人に声をかけるのってどういう心境なんだろう。

Posted by: 管理人*エリ | July 31, 2005 at 09:43 PM

ナンパだって。。。いいなぁ
私生まれてこの方一度もナンパされたことないんですよ~
一度されてみたいなぁ・・・で断ってみたい
今更ムリポだけどね(´・ω・`)/~~

タビちゃん無事手術終わるといいですね
やはり何度やっても心配ですよね・・・
とは言ってもさつきの時は来て一月もしないうちに
さっさと手術しちゃいましたが・・・
あれは余りの五月蝿さにこっちが耐えられなかった
やはり半外人だけあってアピール度?高かったのです

Posted by: ろいく | July 31, 2005 at 12:41 AM

タビキチさんと足袋子ちゃんの対面ってどうなんだろう。
自分の子なんて分からないよね。
知らないニャンコがやって来たって感じなのかな?
でも、もともと多頭飼いだからそんなに警戒はしないのかな??

Posted by: ぽんきちさん | July 30, 2005 at 10:02 PM

いかがお過ごしでしょうか??
靴下ねこ同盟&HUGE BIRDの管理人あきです。
この度は、夏のご挨拶に参りました♪
タビキチくん、元オスになるのですねえ^^;
ところで、私は15日に豊平川で花火見てました。

靴下ねこ同盟は、のんびり会員様が
増えていっています。
お暇があるときに、遊びに来てくださいね^^
では、夏バテにお気をつけて…。

↓夏のご挨拶状↓
http://www.geocities.jp/ommcat/syocyu.htm

Posted by: あき | July 30, 2005 at 07:12 PM

とうとうタビさま手術するのね!ドキドキだぁ
まめ兄(名はぽくと)が手術してきた時を思い出すなぁ
タ○タ○なくって妙な歩き方をしていたよ。
やっぱい痛いんだろうねぇ
でもエロキチになったら困っちゃうもんねぇ

花火見たいよ~!うちのほうも今日でっかめのヤツなんだぁ
ニャンパされるなんて、エリつんがイケてる証拠だよ♪
しかも真面目っぽい人でよかったよ(何が??)
私なんて寄ってくるのは、蚊ばかりだよぉ(´ロ`;)

Posted by: ゆきち | July 30, 2005 at 06:15 PM

エリさん、タビちゃん手術するんですね。
どうぞあまり痛くなくて無事に終わりますように・・・。
梅吉も立派な?プリプリしたものがついていますが、今のところあまり発情している様子もなく、健康そのものなので、去勢を先延ばしにしている状態です。。。
でも、いつかするときがきっとくると思います。。。
その真面目そうな人はエリさんがとても魅力的だったから声をかけてきたんでしょうね~^^
しかし、礼儀正しい人でよかったですね!

Posted by: ゆっち | July 30, 2005 at 08:51 AM

うちのにゃんずは、早くからおすぎとピーコです。
オスネコは、虚勢したらおとなしくなると言うが、これでおとなしいというのなら、虚勢してなかったらどうなっとったん?って感じのうちの暴君マル助。

ところでエリちゃん、ナンパされたんて?
うひ!このこの〜。
ナンパされるんは、いい女の証拠じゃけぇ。
今度おっさんも、エリちゃんナンパしに北海道に行こうかのぅ。うひひ…(妄想中)

Posted by: 広島のおっさん | July 30, 2005 at 08:24 AM

たびきち君、手術なのですね。
キキは、もう取ってしまってすっきり男で
ございます。
麻酔なので朝ごはんあげれないのが、
ちょっと切なかったな。
はい、手術時間は短かったし
直りも早かったような気ガしまーす。

エリさんのことかわいいと思って
声かけたんだと思うわよー。
うらやましいわ、張りのある生活で→意味不明

Posted by: アラブの猫 | July 30, 2005 at 03:15 AM

いや、人は見かけによらないので、その真面目そうな男性が、エロおやじの可能性大。
いやいや、でも声をかけられるなんて、ちょっとうらやましいな~

タビキチさん、手術はすぐ終わるよ
頑張って!

Posted by: クロネコの飼い主 | July 29, 2005 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/5121166

Listed below are links to weblogs that reference 手術:

« ご対面~~(BlogPet) | Main | 器用な肉まん »