« ひどすぎる・・・ | Main | ララちゃんのその後 »

June 01, 2005

似顔絵

0601magu


最近よく見に行ってるブログ「広島のおっさん」さまの
【広島のおっさん】似顔絵展覧会

いろんな有名人の似顔絵がいっぱいなんですが
どれもこれもしっかりとツボを押さえていてよく似てるんです。

そして絵に対するコメントがまたおもしろい!

日課のように見に行っているのですが
なんと、「広島のおっさん」さま(なんとなく呼びずらいわ・・・汗)
が、うちのにゃんずの似顔絵を描いてくれました~~~!(感激)

nigaoe

これまた特徴とらえててよく似てますー。

おすましなまぐろ、イタズラしそうなタビキチ、
みゅうちゃんのホントはおめめくりくりなのに、
写真に撮るといつも目が半開きなところまで。

似顔絵を描く人って、細かい特徴とらえるのがホントに上手なのですね。
と、しみじみ感心。

私の似顔絵も描いて欲しいところなのですが
似顔絵を公表するとヨーダに似てるのがばれてしまうかも・・・

と、ちょっと葛藤中です・・・。


ちなみに「スターウォーズ占い」では、わたくし、
「アナキン・スカイウォーカー」でした。
ダースベイダーの素質ありです。
シューコシューコ。

|

« ひどすぎる・・・ | Main | ララちゃんのその後 »

Comments

*広島のおっさん さま
いやですわ~おっさんってば~~~!
って、なんか変な感じ(笑

ちびにゃんこ、ぜひお願いしますー!

やっぱわたしも描いてもらおうかなぁ・・・
ドキドキ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2005 at 10:56 PM

*アラブの猫さま
ブログを見に行ってもみんなすごく似てるんですよー!

ますます描いて欲しいような、こわいような・・・(笑

ヨーダに似ているという話は会社に来た人によく言われます。

なにしろ会社には等身大ヨーダが2体。
・・・見慣れるとかわいいですよ。
見ようによってはですけどね(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2005 at 10:54 PM

*ろいくさま
そうですよねー。
このくらい描けると楽しいだろうなぁ~~!

絵が上手なだけじゃ似顔絵はかけませんよね。

私も描いてみようかな・・・

ひんしゅくかうからやめたほうがいいだろうな・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2005 at 10:51 PM

*ゆきちさま
金縛りって(笑
似顔絵もそうですけど、ものまねできる人も尊敬します。
どっちもすごい観察力ですよねぇ。

私は芸がないのよね~~~。

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2005 at 10:48 PM

*あでぃさま
みゅうちゃんをひざに乗せたヨーダって
なんかはまりすぎてて怖いわ・・・(笑

弟もヨーダですからねぇ・・・
ほんとに似てるんでしょうねぇ・・・

自分でも目元とか似てるような気がします(汗

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2005 at 10:46 PM

*ミューさま
似てるよね~~~~似顔絵!
ホントに観察力に感心させられます。

にゃんずも特長とらえててびっくりでしたv

Posted by: 管理人*エリ | June 04, 2005 at 10:44 PM

いろいろ紹介してくれてありがとうです。感謝感謝。じゃが「おっさんさん」はやっぱおかしいで。おっさんでええけぇの。チビにゃんこ産まれたらまた描くけえね。

Posted by: 広島のおっさんさんです | June 02, 2005 at 10:29 PM

えりさま
広島のおっさんさん(余計へんな感じでしょうか・汗)の似顔絵すごいぴったりはまってますねー。
みゅうちゃんの目が目が目がとってもいい味です。
たびきち君はくりくりっとした目がすごいぴったり。
まぐろちゃんの黒猫美がでているぅー。

ヨーダ似のえりさん、どんな方なのかしらー。
ぜひ、えりさんの似顔絵もUP期待!

Posted by: アラブの猫 | June 02, 2005 at 07:33 PM

わぁ♪ホントに良く似てる
というか良く特徴を捉えられていてスゴイですねぇ~
こんなに絵心があると書いてて楽しいだろうなぁ羨ましいですね・・・

Posted by: ろいく | June 02, 2005 at 04:30 PM

うっわぁ~!すっごく似てる!!超かわいい!!!
素敵な似顔絵だわぁ~♪
私も今度書いてみようかなぁ?(笑)
きっとそれを見てえりしゃん金縛りになるかも…( ̄m ̄;)プッ
だってだって幼稚園児並みだもの。(汗)

Posted by: ゆきち | June 02, 2005 at 10:37 AM

あはは、似てる、似てる。
タビチチさんのヤンチャっぷりが、見事に表現されていますね~。
チビタビが産まれたら、ここに書き加えて欲しいですね。

私の頭の中では、エリさんは完全にヨーダになりました。
タビチチさんを撫でているヨーダ。
まぐろさんの毛を抜いているヨーダ。
みゅうさんをひざの上に乗せているヨーダ…

Posted by: あでぃ | June 02, 2005 at 12:19 AM

今ブログ見に行ってきたのですが
ほんとにすごい!似顔絵、めっちゃ特徴とらえてて、誰か間違いなくわかるー笑
楽しいブログさんでした~♪♪♪

そして3にゃんずの似顔絵も~vv
可愛いよー゚*。+゚☆(・ω・人)
あたし的に目が半開きみゅうちゃんがツボです!笑
でも3にゃんともとっても似てる。すごいなぁ~。

似顔絵師の方の観察力ってほんとにすごいと思います☆

Posted by: ミュー | June 01, 2005 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4286875

Listed below are links to weblogs that reference 似顔絵:

« ひどすぎる・・・ | Main | ララちゃんのその後 »